【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>329
お前は牛裂きの刑
>>330
ダメだ待てない 最近再開したんだけど、開始直後に後ろから打って来るやつなんなの?ダメージないからって気軽に打ちすぎ。 昔はダメージ有るのにFFして来た
今はダメージないけどFFして来る
そこになんの違いもありゃしねぇ! 昔はダメージ入ったから開幕味方の足元撃ってた奴と同じでただのヒャッハー勢だろね >>324
カニ眼鏡載せてたらレンズ乗せてもしょーがないやろ >>335
移動時の視界もあった方が使いやすいで
カモネなくても茂みで置き偵するなら必要ないし なんならtier5〜6くらいならMTでもカニ目レンズはアリだぞ 低ティアは視界負け頻発するだろうしな
ドイツミッションをルクスでやってるのとか居るし Tier8とか以上なら視界のあるHTにカニ目レンズは良いぞ。
知らないうちにアシスト貯まりまくり。
さすがに併用はしないけど。 HTはラマーガンレイ換気扇かなあ
高Tierならレンズ無くても445mとどくし 今日 ドイツtier1車両L.Tr.で562m先の移動中敵車両を撃破した
ウレピー >>337
えっ、俺多分勘違いしてたかもしれん
かに目とレンズって一緒に乗せてもどちらの効果も発揮されるの? レンズは常時カニメは止まって3秒後以降の静止中
移動中はレンズで視界を伸ばし静止中はカニメで視界を伸ばす
カニメ効果中はレンズは無意味ってだけ >>345
多分君の認識で合ってる
カニ目発動にはレンズ+10% とカニ目+25%は重複しない視界+35%じゃ無く+25%になるってこと言いたいのよね 普段は+10%、止まってたらさらに+15%だね
いつも置き偵、いつも走り偵ならどっちかだけでいいが
MAPによって立ち回りなんて変わるから、併用もありって話やね 今年はハロウィンイベント無いんかな?あのくらいの難易度のイベントならやりがいあるのに ハリコフがマップ修正してリリースされたからひょっとしたら略
そういえば季節スケジュールのfl後に何かなかったか?砂箱の他に 変な名前のルディがいるなと思ったらあれが告知の奴か。
そんな切り替えが可能なら満州国軍とか比島愛国同志会ツリーも実装してくれw もう少しでTVP VTU買えるからwiki見てみたらコメントが数年前で終わってるのね
今の環境なら宗麟対策に手数型の方がいいのかな TVPとグリレ15はEBR105に当ててくる印象
撃たれる側としてはだから使い心地は知らない 中華スチュとルクスを両方試したけれど序盤からそこそこやれるのは中華の方だと思った
ルクスはKV-1とタイマンになっても戦局ひっくり返せるけれど初心者が使うとただの的だよね ルクスは乗員要求高いからなあ遠距離砲撃効かないのは無理だと思う
最初乗ってた時は勝率30%台だったわ対面ルクス呼ぶし フロントラインってのやってみた。
死んだら400秒待たないといけないらしい。
ガレージに戻って他の車両で遊びたいけど敵前逃亡になるのもなあ。 悪いこと言わないから車両三台用意した方が楽しいよ
レンタル車両で二台は借りられるはず 1台で行く段階じゃ3台にしてもすぐ使い切るでしょ
もう少し溜まるまで待たないと 別に1台でもやりたいならやればいい
3台あれば余裕で回る
アマプラ入るのが一番楽やね今月は課金T8が2両貰えるし >>362
貰えるって聞くとタダなんだと思う奴いそう
レンタル車輛なんだけど >>360
FL2019ってレンタル戦車なくない? fl完全にノータッチだわ
あんな広いマップを今更覚えるのしんどい >>363
それもそうやな、言葉が悪いな
今月は確かに2台貰えるけど単発低いし正直FLで特に頭使わず戦う分にはやりにくいな T-44100FLをクレジットレンタルしておけば良いのではないかと。
あと、ガレバは敵味方共に損なのでスベクターで飛び回っていればいい 静岡から豪州行ったらping300超えたんだけれどそれがデフォ?
香港だと60くらいなのに 勝率を上げるコツ
1、ミニマップを大きくし、透過を上げる。
透過は人それぞれ、好みを探そう
2、ゲーム準備中にどこのルートかどこのポイントに行くか決めておく
味方の初動によって変更も当然OK
3、放置をしない。序盤、中盤、終盤
上位ティアや少ない車種の初動が遅れるとグダグダになりやすい。
強ポジや後衛ポジ抑えて放置とかされると味方が困る
4、視界システムを理解する。
破壊不可能オブジェクトに隠れていて、最終的にボコられるのをよく見かける
5、隠蔽率の変化を覚える。
隠蔽率は静止時、移動時、射撃時の3種が基本。
それにLTの特性の静止時と射撃時のみとか、自分の車種車両の特性を覚えよう。
6、特徴(長所、短所や弱点)を覚えよう
自車両の俯角などと敵車両の弱点、正面下部、キューポラが多い.
7、ミニマップに前線を描こう
味方車両と敵車両の発見位置と経験で太い前線と細い前線が1本描けると自車両をどこに向けるべきか行くべきか判断しやすくなります
まだあるだろうけど、この7つを出来てない人ができる様になれば各勝率1%UPで合計7%ぐらい上がると思うよ。 勝率なんてはっきり言ってどうでもいいけど、待ち伏せ専のTDなんかは除いて
「マップの状況を見て臨機応変に、動き回ってくれ」ってのも追加で頼む
せっかく進んだとかで戻りたくないのかもしれんけど、自陣ベースがヤバいのに一人黙々と前進あるのみって感じで敵ベース方面に進んで行ったり
強ポジか知らんけど状況が変わろうがひたすら一つの茂みで置き偵察に徹したり
マップ反対側が敵多数vs味方少数で耐えてるのに、味方多数の側は敵少数なのにひたすらモジモジしてせっかくの有利な時間を浪費するとか
岩陰とか建物影で敵の射撃後のリロードタイムを突きに行かずに敵が来るのをじっと待ってるとか
味方の他車両が撃たれてるのに自分が撃ててない時間は、そっくりそのまま味方の損失だってことを理解して動いてほしい 「マップの状況を見て臨機応変に、動き回ってくれ」ってのも追加で頼む
これが出来たら困らないんだよなあ マップや車両の特性を理解して動けたら強敵ぞろいになっちゃうんだよなぁ
そういう面白味をチュートリアルでクリアさせてから戦場に参加させろって思う 1、ミニマップを大きくし、透過を上げる。
透過は人それぞれ、好みを探そう
2、ゲーム準備中にどこのルートかどこのポイントに行くか決めておく
味方の初動によって変更も当然OK
3、放置をしない。序盤、中盤、終盤
上位ティアや少ない車種の初動が遅れるとグダグダになりやすい。
強ポジや後衛ポジ抑えて放置とかされると味方が困る
4、視界システムを理解する。
破壊不可能オブジェクトに隠れていて、最終的にボコられるのをよく見かける
5、隠蔽率の変化を覚える。
隠蔽率は静止時、移動時、射撃時の3種が基本。
それにLTの特性の静止時と射撃時のみとか、自分の車種車両の特性を覚えよう。
6、特徴(長所、短所や弱点)を覚えよう
自車両の俯角などと敵車両の弱点、正面下部、キューポラが多い.
7、ミニマップに前線を描こう
味方車両と敵車両の発見位置と経験で太い前線と細い前線が1本描けると自車両をどこに向けるべきか行くべきか判断しやすくなります
8、マップの状況を見て臨機応変に動こう
引くべき時、押すべき時を知ろう、よく見かけるのは敵が来る事を前提で動かない事
待ち伏せが強いのは確かだけど、自走の砲撃もあるしダメ交換で押すべき時もある
9、むやみにティアを上げない。
高ティアには有名な戦車や強いと言われる戦車がありますが、上げれば上げるほど強い人が増えるのは確かです。
ティア5、6辺りが練習に向いていると思います。
高ティアになれば乗務員スキルはもちろん、戦車にも強い特色が出て経験や知識が必須となっていきます。
こんな感じ?9も足してみた。でも9までくると全部できても9%は上がらないと思う。 マップなんて覚えきれない
多すぎるし広すぎるしさらには車種によって有利なポジション変わるし >>370
7はほんと大事、てか7だけで良いくらい
平気で前線放置してとんずらする奴多すぎ
7が出来れば強ポジとかちゃんと使えるし、どこに籠れば撃てるのか、どこに釣り出せば味方の支援が貰えるか
崩壊してもどこまで下がれば粘れるか、とか常に考えるようになれれば十分でしょ
特に前線突破してイケイケムードの敵の隙をつけて美味しい思いもできるし
謎の強ポジ芋理論で味方消滅して3発くらい撃って爆散するよりずっと楽しくゲームできると思う ちょっと頑張って大口径とったくらいで10連敗されられた >>372
成績残らんのだしボコられるとか気にしなくていいのでは 個人的な考えだけどtier5,6は初心者狩り多いし初心者だと搭乗員も拡張も不足してるなか視界負けしやすいtierはやめといた方が良い気がする。
そもそも前線構築って考えが味方にない場合あるしワケわからん所に行く仲間を見てそれが常識or案パイな攻めかたとか勘違いされたら敵わないからその人だけの事を思うと課金でもしてtier8で搭乗員とリアル経験値とクレ貯めてtier6で勝率上げな。あくまで個人的な見解 でもTire5-6あたりだと新鮮な感じでゲーム出来るよ
ちょwww誰も丘取りに行かねえのかよwww
とか
なんでLTが最後方で芋ってんの?www
とか
開始1分で半分溶けてるとかどんだけー
とか
しかし敵側も同じようなもんだから、全員がレミングスで一方向に進軍しても
それが功を奏して圧勝したりするのが低Tireの面白いところ そもそもTier8でクレ稼ぎとかプレ垢前提のお話だし
稼げないからと通常弾のみとか榴弾マン化して戦績が悲惨な初心者になるのがオチ >>377
視界などのシステムを覚えると
たとえ新マップであろうと地形見ただけで使えるポジションの予想できるようになる tier5,6は初心者狩り多い
フレンド招待プログラムがはじまってからお遊び垢こさえた古参兵がなだれ込んでる印象だわ
親は1万ゴールド相当の課金戦車とボンズ1500は景品としては魅力すぎるので仕方ないけど
本当の新規のためになってるのかは疑わしいキャンペーン kv2で今日朝から13連勝
外出するからまた夜に。どこまで伸びるか乞うご期待。 通常車でのクレ稼ぎはtier6が最適と思ってたんだけどプレ垢ならtier8の方が収支良いの?
プレ車ならスタ垢だろうがプレ垢だろうがtier8だけど 色々育ってたら活躍できるtier6かと思う。試合回転早いし 13-75強え
弾倉が4発になったアプデで12tもだいぶ使いやすくなったなぁと思ってたがこいつはさらに使いやすい >>392
経験則からだと通常車両だとプレ垢でもティア6のが収支が良いかな、弾薬と修理代がやっぱり高いかなそれに相手は課金強戦車だらけで活躍しにくいし金弾や高級消耗品も必要だしね
自走で金弾無しとかならどうなるかは分かんない >>395
この1週間でtier6自走からtier9自走まで一気に行ったんだけどプレ垢スタ垢に関わらずまちがいなく収支はtier6だったよ
tier5、6自走に収支で勝てるのなんてtier8プレ車くらいなんでなかろうか 8プレ車でも金玉連写したら悲惨な収支になるよ。
通常弾の貫通が高くて安いT34が収支良い。
ちなみにルクスで金玉連射したらティア4とは思えない赤字が出る。 T34はフロントライン向きでは無いので、現状オススメしない。 >>390
具体的な策がない
勝率・レーティングで分類:低勝率が芋の巣になりそこから湧き出してきた(勝率あがった)糞芋が結局戻ってくる
戦闘数で分類:初狩りストレス解消アカウントが増えるだけ わざわざアカウントを新規作成してまで初狩に励むような連中を完全に締め出すのは不可能に近いから妥協はしないといけない
戦闘数である程度分ければ、能動的に初心者狩するつもりないけどボコボコにしちゃってるプレイヤーは排除できるから意味はある >>397,398
FL以外では34オススメと言いたいのか自演失敗なのか 初心者です
敵車両と接触しながらの接近戦になったとき
視点はどこに持っていけば良いのでしょうか?
昨日敵に体当たりされて辛うじて耐えたのですが
射撃モードでは拡大しすぎて敵がどこにいるのか位置関係が全くわからなくなり
撃たれて死にました >>402
射撃モードの倍率最低にしても位置関係が分からない状態ならオートAIM(デェフォなら右クリ)にして撃つか射撃モードにせず自分で持っていって撃つか。 E50, 1267でマスバッジいかないってどんだけ優秀車両なんだよ ティアが上がるにつれて、挙動ひとつにしてもシビアになるし、敵の弱点も撃ちにくかったり変なところが増えるし
ティア5,6からいきなりティア8とか飛ばして来てる人ちょいちょいおるけど、すぐ死ぬか勝ち戦を味方の後ろから付いてくではつまらんはず
そういう状況でも楽しめるってんなら何も言わんが…
せめて一番たくさん乗っているお気に入りの戦車2〜3両でMバッジ2〜3回取れるようになってからでもティア8なんて遅くない
初心者狩りというけどそんなん高ティアも一緒 皆はtier5,6のヘルキャやT67の強車両で8kして勝率54%来たのでtier8やります!って人よりtier8ずっとやって8kで勝率49%ですって言う人。どっちが信用できる? >>402
狙撃モードのことだと思うけど、接近戦で弱点狙撃するときでもシフトキーを頻繁に押して切り替えないと視界が狭まって戦いにくい
近いとこで狙撃モードは、室内で双眼鏡使うようなものだから >>407
似たような車両なら前者
そうじゃないならどっこい 戦場で会ったときは、何にどれだけ乗ってきた勝率かなんて分らんでなァ >>407
強車両だろうが54%はマジのポンコツには出せない数字なので信用出来る
まあtier8で乗る車両によるな >>407
少なくとも仕事してる証拠がWRだからね
前者は適応も早い
後者は他の数値も見てみないとわからんが49%は放置で出る数値に近い 放置で49%とかデマ乙
芋るっていうのはTDだけ例に出してるせいかね
TDばっか乗って54%勝ってるやつがtier8の乗り出しでHT選んで芋るというのもかなり突飛な発想だと思う >>400
今でも低Tierは戦闘数でのマッチングシステムはあるよ >>403
クレ稼ぎならスコGか130PMがいいんちゃうかな貫通高いし砲塔回るから使いやすい >>414
リロール組がTier8にくると結構な確率でそうだったりする
理由は中Tierの一方的視界やワンパンになじんでしまっているから
逆にThier8常駐で49%なら少なくとも邪魔にはならない
>>410
xvmで今乗っている戦車の勝率はわかるよ >>391
結局夜再開後初戦で負け13連勝でストップ
そのあも3連敗したが、29戦24勝
勝率82%
すべてkv2 今日はT-34-85で8連敗。いずれもショボチンで
ほとんど与ダメ0。ポジショニングが悪くて撃てずに
撃たれるとか、当てても弾かれるのに敵弾は貫通
するとかマウスぶん投げてばかりだ。動き回る
MTよりじっくり腰据えられるTDの方が自分には
合っているな。 >>420
FF無効じゃなくてFFのダメージは0になっただけで普通に青ネームになるぞい、ちなみに自走のFFはダメージ0だけどスタンは味方にも入る FFダメージ0になってから青ネーム見たことないんだよな…
SPGは自分から見て気に入らない動きをしてる味方に、わざと撃ち込んでスタン入れてくる根暗がちょいちょいおるよ
敵を撃てばいいものを どのTierで何乗ろうが好きな戦車ならどうでもいいだろう
8月に始めたばかりのnoobからしたら大きなお世話だわ
そんなことネチネチ追求してるからコミュニティが衰退していってるんだろう
自分的には始めたばっかにやっていたチェコの休日イベ用のskodaT27を
FAQに従って初心者だからと見送ったのは今でも後悔してるし https://i.imgur.com/jTToAgj.jpg
FFで青ネは無いな
あと青ネの奴はFFでダメージ受けるっぽい skodaT27が欲しかったと思えるなにかがあったのかね。。。
正直、40tあれば事足りるって思えるんだが >>427
イベ終わってからしばらくはT27を戦場で見かける機会があったんだけど
結構ボコられた記憶がある
オートローダ車両を未だにもってないのもある
反応的に、隣の芝は青い、っぽいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています