【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ判らん。
今スコGと双輪が出て行ったばかりだ。 グリレにてワイドパーク北スタートで1発撃っただけで敵グリレの一撃で爆散した
どこがSPGの良いポジションなんだろ、一応マップに定番ポジが表示されるMOD使ってるけど
定番すぎて狙われてたっぽい? SPGメインでやってるならワイドパークは切ったほうが良いよ。
一発撃って即移動に徹するにも、狭すぎて居場所がない。 ワイドパークはマップフィルターで除外不可避でしょ
それでもというならグリレの場合は鈍足なのでA890たどり着く前に処される可能性あるので
湧き場所が良いならA890、悪いならA45辺りでD1・GK890狙い
A0に入れたらLTに発見されない場所からEにへばりついているHT食べ放題だけどSPGのメクラが飛んでくる 自走のパソミクリアならティア上げて独最強自走GWPanterまで上げたほうが楽ですぜ あれ?
ついにWargaming.net Game Center強制? >>514
tier上げればより簡単になるけどクレが潤うのはtier6までだからStuG IVミッションならフンメルがいいかと >>501
いやまあ実際自分が乗りたい車両乗ればいいと思うよ
その経験を糧にすればええねん 好きな戦車に乗るのが一番
何十戦、何百戦と繰り返し乗ることで、
同じ敵、同じMAPの反復となり、自然と上達する
する・・たぶん・・ こなした場数はすぐにうまくなるわけではないけど絶対生きてくるよ
このゲームに限らんけど 初心者だからかどうかしらんけど、ダメージ分散を分かってない奴が多すぎる
味方2両敵2両で撃ち合ってて、味方の片方のHPが危ないのにポジション交代で前に出たり弾受けしたりせずに見てるだけ
敵が顔出したら撃つってのはわかるけど、もうほんと待つだけしか考えてない超受け身で
永遠自分のヘルス量だけきっちり温存してるのが非常に多くいるけど、味方もう一両が食われたら100%のヘルス残してても数で負ける未来ただの経験値箱なのに 自分さえよけりゃいい
その考えはランダム戦で大いに結構なんだが
>>530みたいなケースで各個撃破されるのは大局的に見て自分も損なんだよな
血や汗を流さず収穫だけ得ようなんて考えの奴は
長い目で見ていい思いをすることはない そも小隊みたいな行動をランダム戦の野良に求めていると酷い目に遭う
タイやインドネシアみたいな暑い国の人たちは非協力的な感じがするね 引退する前に一度は音声チャットありで小隊組んでやってみたいとは思うけど
NA鯖で音声チャットはほぼ間違いなく英語だからなぁ。敷居高すぎ ベトナムクランの人は清々しいぐらい自分勝手だよね、なんか勝手に周りの空気読む日本人が間違ってんじゃないの?と悩むぐらい
アメリカ人は臆病者と卑怯者をけなす印象があるね、チャットで煽られて芋ってた奴が前に出て爆散しても褒められてたのみてホッコリした チャットで煽られて動いてくれるならまだ素直なプレイヤーだな
ラジオコマンドでフォローミーしたり英語チャットで助けを求めても
完全マイペース平気の平左で最初のポジから頑として動かんのが多いでな >>536
体当たりミッション今まさにやってるわ。tier8は皆当たってくれないけど案外tier5,6なら当たってくれるよ。自分はkv1sでやってるけど早く終わりそう すまん。ミッションの段階によるわな自分はT28だから 体当たりは普通に倒せるところをワザと履帯切ってらドスコイすると案外いけるぞ >>540
アメリカツリーのT1heavyやM6ならそこそこ速度出るし重量もあるからいいかもしれない スコダT27乗ってて弾倉装填中に詰めてきた敵のUDES145に、どうしようも無いので体当たりしに行ったら
スロープ見たいな車体前面に乗り上げる形になってUDESくん圧死
相手プレーヤー悔しかったろうな… 始まってから3分も経たないうちに、1対13とか普通にあるのですが、皆さんはこの状態でどう戦っていますか? 負け確なら囲まれる前に一対一でHP交換できそうな敵に先に突っ込んで最低限のダメージをとりに行くかな、待ってて囲まれたら1発しか撃てなくなるしね
まあ水没とかは全くお勧めしないね 負け確になったら敵を1台でも道連れにと
思うのだが大抵一方視認され集中砲火くらって
あっさり爆散するのがテンプレ状態。 茂みに潜んでガン待ちしてれば一方的に視認されて集中砲火ってことも無いような
当然、どうせ負ける前提なので可能な限り後ろや横を破壊不可オブジェにして正面からしか
対峙出来ない環境にしておく 車輛数で倍以上差をつけられても守りの布陣が適切ならいくらでも巻き返しが可能なんだけど
そういう状況になるとスグにlose lose 言い始める馬鹿がいたり、捨て鉢になって早死にしたり自走は入水崖落ち壁撃ちしたりで本当に言葉にならない 敵のLTがピンピンしてるとどうしようもない
それ以外ならまだ数発はなんとか… 4:8で残ったのが精鋭揃いならなんとかって感じだな 15mルールくらい分かってないとつらい
数の差出ると攻めかた甘い奴もちょいちょいおるで
平面的に守ってると端から食い破られて苦しいけどクロス意識したりで変わってくる 明らかに負け確な場合は敵が一斉に雪崩れこんでくるので実際何ともできんね、普段から終盤詰める時は一斉に前に出てくれたら優勢程度でも勝てる試合多いんですけど難しいですね 相手が個々は練度低かろうと戦いは数なんだよな
ソ連や米英と独の戦いでみられるように
まあヴィットマンみたいに3突でT-34相手に無双したケースもあるけど 置偵やってたら、重戦車街道の味方が全部溶けて、
どうしたもんかなーと、お茶飲んでたら、
敵さんが発見されてるのに果敢に攻めてきて、味方のお芋に溶かされていった。
これがお芋の勝ちパターンなんかな。 >>560
独陸軍第501重戦車大隊みたいに、赤猿王虎がT-34一両にボコられて敗走するのもままある >>561
それは流石に芋と言うのは可哀想
全滅するまで戦線引かない味方と視界役いないのに突っ込む敵重戦車が脳筋なだけと思うぞ >>561
似たようなことが最近あった
残った駆逐2両で6キルあげてた 今日はくその日だ
まともな味方がいなくて全く面白くない インして2戦連続で味方が消えること風の如しのときはだいたい
凄まじい連敗日和になることを学びました 今日は駄目だなと思ったところで勝ち戦のリザルト2位
これで勝ち逃げ今日はもう終わり 初心者のためのバカの行動解説
勝率42%未満プレイヤーの紹介
に続いて逸材を見つけましたので、ご査収ください
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/2008604353-G1_eagleCav/
T25ATで39500戦以上 なのに勝率50%切る 1優等だけ 駆逐でダメ比1を切る
ダメな奴は戦闘数重ねてもダメを体現してますね
なんかたくさん練習すれば上手くなるって言う人いますけど、そんなことないことが証明されましたね 行動解説って言うからリプレイあるのかと思ったが残念 見てないけど42%のゴミでもダメ比1切ってる7駆逐で1優等取れることに驚きだわ 49%って平均的なプレイヤーだよね
50%の壁を超えられずミカタガーしてる奴の多いこと
約四万回乗っても上手くならずTDでダメージレート1を切るのは下手というか馬鹿だがよくその勝率維持できてるな WW2で大日本帝国軍がアジア地域を植民地から解放してしまった
自ら決起して自由を勝ち取るはずのところを労せずして自由になる
気概のあるアジア人っていうのは一部の人を除いて日本人しかいないんじゃないだろうか 日本人もGHQの洗脳と長い平和ですっかり牙を抜かれてしまいましたがね
心あるものだけでもサムライの魂を受け継いでいかないと ラグビーに選手団は君が代の意味のレクチャーを受けたりさざれ石を見に行ったり
日本国紀を読んだりしたっていうから自国に対する肯定感がいかに大事かってことよね 各車両の装甲の厚さの詳細を知りたいのですが、どこを見ればよいのでしょうか? tanks.gg というサイトをググって出す
リストの中から調べたい戦車を選択
3Dモデルにカーソル合わせると装甲厚
compare というタブで自車を選択すれば貫通率も表示 見れない車輛もあるからそこは諦めて!
使い辛いけどarmir inspectorでもいいかもな >>583
こんなサイト知らなかった
この独特のはこだわりのインターフェイスなんだろうな… 内容はいいんだけどとにかく使いにくいのがなw
tanksggと比べると重いし >>414
最後方芋ではなく前線芋と呼ばれる部類
基本的に自ら戦場を動かそうとかはあまり考えない ん?Game Centerを強制的にインストールするようになったんか そうみたいね。
てーてててーてててーてーてー
どぅぅぅぅぅぅぅぅんんん
→ アップデートしてくださいからのインストール 話題に挙がってるの見たことないけど、指定された目標ってスポッターやカニTDには地味に有能スキルなのでは?と最近思った
異論は認める カモ 戦友 速射 修理 指定の中で4、5番手ではなかろうか
そこまで行くのもなかなか大変 自分にしか効果なかったとしても有用だと思って早い目に付けてるわ。二個目か三個目に付けてる 実際にはどうやって活用してるのか教えて欲しいものだな
自分も取得させたはいいが、撃ち合いの時は弱点撃つのに忙しくて故障箇所の吟味が活かせてない 指定された目標はスポッター向きだろうね
カニ目つきとはいえTDが自分の視界で撃つことは少ないから射撃の名手を先にしてる >>599
おっと恥ずかしい
E75で肉弾偵察してくる 微妙効果の射撃と指定スキルより先に共通スキル4つか速射が妥当だろね、指定スキルは他と組み合わせてスポットが5秒延びれば効果あると思う 今まで取った事は無かったけど、収束とか装填が遅めの車両には有効なのかな?
5個目ぐらいで指定してみようかな。 装填手のスキルのくそっぷりはなんとかなりませんか無理ですかそうですか 直感が確率で装填時間0になるスキルだったらいいんだろうけどな
0までいかんでも半分になるとかでもローダーで引いた時熱い >>606
そこまでの強スキルにすると芋を誘発してしまう 芋どころか殴り合ってる時に一発逆転するスキルでしょ
芋は一方的に撃つ前提だから一回装填半減したところでそんなに恩恵ない どんなに足が遅くてもいいから固くて重くて一撃が強い超重戦車に乗ってみたい
どのルートがいいかな、動画見たらJg.Pz.E 100ってやつがすごくかっこよかったけどこのルートって難しいとかある?
真っ先に思いついたのはマウスだけどなんか調べてると強いんだか弱いんだかわからない HEの調整次第だから今開発は止めた方が良いと思うけどなあ >>609
100駆ルートで重装甲駆逐型なのはティア8(フェルディナント)以上だけだね、ティア9と10は時代遅れの垂直装甲固定砲だが現役張れるぐらいの性能はある
でも取り扱いは難しい、市街地で固定砲で戦うには細かい位置取りと無駄の無い射撃操作が必須になってくる
まあマウスルートのが扱いやすくて楽だろね、それかティア5までフリーで飛ばした日重ルートかな
オイとオニなら君の望む怪獣プレイ?が出来る場面はあるよ 乗ろうとも思わんが重TDなんて使いこなせてる奴どうやってんの?
TDポジだと鈍足が、HTポジだと微妙装甲と無砲塔が足引っ張りそうだし、中途半端に下がって支援だとウンコまみれになりそう
重TDじゃないが俺は100Yすら足遅くて無理だった AT-8で戦場蹴散らしていくの楽しいぞ〜
トップならHT、ミドルでもMTを突破できる AT-8で蹴散らしてる気分なんだw
( ゚д゚)ポカーン… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています