【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すまん。ミッションの段階によるわな自分はT28だから 体当たりは普通に倒せるところをワザと履帯切ってらドスコイすると案外いけるぞ >>540
アメリカツリーのT1heavyやM6ならそこそこ速度出るし重量もあるからいいかもしれない スコダT27乗ってて弾倉装填中に詰めてきた敵のUDES145に、どうしようも無いので体当たりしに行ったら
スロープ見たいな車体前面に乗り上げる形になってUDESくん圧死
相手プレーヤー悔しかったろうな… 始まってから3分も経たないうちに、1対13とか普通にあるのですが、皆さんはこの状態でどう戦っていますか? 負け確なら囲まれる前に一対一でHP交換できそうな敵に先に突っ込んで最低限のダメージをとりに行くかな、待ってて囲まれたら1発しか撃てなくなるしね
まあ水没とかは全くお勧めしないね 負け確になったら敵を1台でも道連れにと
思うのだが大抵一方視認され集中砲火くらって
あっさり爆散するのがテンプレ状態。 茂みに潜んでガン待ちしてれば一方的に視認されて集中砲火ってことも無いような
当然、どうせ負ける前提なので可能な限り後ろや横を破壊不可オブジェにして正面からしか
対峙出来ない環境にしておく 車輛数で倍以上差をつけられても守りの布陣が適切ならいくらでも巻き返しが可能なんだけど
そういう状況になるとスグにlose lose 言い始める馬鹿がいたり、捨て鉢になって早死にしたり自走は入水崖落ち壁撃ちしたりで本当に言葉にならない 敵のLTがピンピンしてるとどうしようもない
それ以外ならまだ数発はなんとか… 4:8で残ったのが精鋭揃いならなんとかって感じだな 15mルールくらい分かってないとつらい
数の差出ると攻めかた甘い奴もちょいちょいおるで
平面的に守ってると端から食い破られて苦しいけどクロス意識したりで変わってくる 明らかに負け確な場合は敵が一斉に雪崩れこんでくるので実際何ともできんね、普段から終盤詰める時は一斉に前に出てくれたら優勢程度でも勝てる試合多いんですけど難しいですね 相手が個々は練度低かろうと戦いは数なんだよな
ソ連や米英と独の戦いでみられるように
まあヴィットマンみたいに3突でT-34相手に無双したケースもあるけど 置偵やってたら、重戦車街道の味方が全部溶けて、
どうしたもんかなーと、お茶飲んでたら、
敵さんが発見されてるのに果敢に攻めてきて、味方のお芋に溶かされていった。
これがお芋の勝ちパターンなんかな。 >>560
独陸軍第501重戦車大隊みたいに、赤猿王虎がT-34一両にボコられて敗走するのもままある >>561
それは流石に芋と言うのは可哀想
全滅するまで戦線引かない味方と視界役いないのに突っ込む敵重戦車が脳筋なだけと思うぞ >>561
似たようなことが最近あった
残った駆逐2両で6キルあげてた 今日はくその日だ
まともな味方がいなくて全く面白くない インして2戦連続で味方が消えること風の如しのときはだいたい
凄まじい連敗日和になることを学びました 今日は駄目だなと思ったところで勝ち戦のリザルト2位
これで勝ち逃げ今日はもう終わり 初心者のためのバカの行動解説
勝率42%未満プレイヤーの紹介
に続いて逸材を見つけましたので、ご査収ください
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/2008604353-G1_eagleCav/
T25ATで39500戦以上 なのに勝率50%切る 1優等だけ 駆逐でダメ比1を切る
ダメな奴は戦闘数重ねてもダメを体現してますね
なんかたくさん練習すれば上手くなるって言う人いますけど、そんなことないことが証明されましたね 行動解説って言うからリプレイあるのかと思ったが残念 見てないけど42%のゴミでもダメ比1切ってる7駆逐で1優等取れることに驚きだわ 49%って平均的なプレイヤーだよね
50%の壁を超えられずミカタガーしてる奴の多いこと
約四万回乗っても上手くならずTDでダメージレート1を切るのは下手というか馬鹿だがよくその勝率維持できてるな WW2で大日本帝国軍がアジア地域を植民地から解放してしまった
自ら決起して自由を勝ち取るはずのところを労せずして自由になる
気概のあるアジア人っていうのは一部の人を除いて日本人しかいないんじゃないだろうか 日本人もGHQの洗脳と長い平和ですっかり牙を抜かれてしまいましたがね
心あるものだけでもサムライの魂を受け継いでいかないと ラグビーに選手団は君が代の意味のレクチャーを受けたりさざれ石を見に行ったり
日本国紀を読んだりしたっていうから自国に対する肯定感がいかに大事かってことよね 各車両の装甲の厚さの詳細を知りたいのですが、どこを見ればよいのでしょうか? tanks.gg というサイトをググって出す
リストの中から調べたい戦車を選択
3Dモデルにカーソル合わせると装甲厚
compare というタブで自車を選択すれば貫通率も表示 見れない車輛もあるからそこは諦めて!
使い辛いけどarmir inspectorでもいいかもな >>583
こんなサイト知らなかった
この独特のはこだわりのインターフェイスなんだろうな… 内容はいいんだけどとにかく使いにくいのがなw
tanksggと比べると重いし >>414
最後方芋ではなく前線芋と呼ばれる部類
基本的に自ら戦場を動かそうとかはあまり考えない ん?Game Centerを強制的にインストールするようになったんか そうみたいね。
てーてててーてててーてーてー
どぅぅぅぅぅぅぅぅんんん
→ アップデートしてくださいからのインストール 話題に挙がってるの見たことないけど、指定された目標ってスポッターやカニTDには地味に有能スキルなのでは?と最近思った
異論は認める カモ 戦友 速射 修理 指定の中で4、5番手ではなかろうか
そこまで行くのもなかなか大変 自分にしか効果なかったとしても有用だと思って早い目に付けてるわ。二個目か三個目に付けてる 実際にはどうやって活用してるのか教えて欲しいものだな
自分も取得させたはいいが、撃ち合いの時は弱点撃つのに忙しくて故障箇所の吟味が活かせてない 指定された目標はスポッター向きだろうね
カニ目つきとはいえTDが自分の視界で撃つことは少ないから射撃の名手を先にしてる >>599
おっと恥ずかしい
E75で肉弾偵察してくる 微妙効果の射撃と指定スキルより先に共通スキル4つか速射が妥当だろね、指定スキルは他と組み合わせてスポットが5秒延びれば効果あると思う 今まで取った事は無かったけど、収束とか装填が遅めの車両には有効なのかな?
5個目ぐらいで指定してみようかな。 装填手のスキルのくそっぷりはなんとかなりませんか無理ですかそうですか 直感が確率で装填時間0になるスキルだったらいいんだろうけどな
0までいかんでも半分になるとかでもローダーで引いた時熱い >>606
そこまでの強スキルにすると芋を誘発してしまう 芋どころか殴り合ってる時に一発逆転するスキルでしょ
芋は一方的に撃つ前提だから一回装填半減したところでそんなに恩恵ない どんなに足が遅くてもいいから固くて重くて一撃が強い超重戦車に乗ってみたい
どのルートがいいかな、動画見たらJg.Pz.E 100ってやつがすごくかっこよかったけどこのルートって難しいとかある?
真っ先に思いついたのはマウスだけどなんか調べてると強いんだか弱いんだかわからない HEの調整次第だから今開発は止めた方が良いと思うけどなあ >>609
100駆ルートで重装甲駆逐型なのはティア8(フェルディナント)以上だけだね、ティア9と10は時代遅れの垂直装甲固定砲だが現役張れるぐらいの性能はある
でも取り扱いは難しい、市街地で固定砲で戦うには細かい位置取りと無駄の無い射撃操作が必須になってくる
まあマウスルートのが扱いやすくて楽だろね、それかティア5までフリーで飛ばした日重ルートかな
オイとオニなら君の望む怪獣プレイ?が出来る場面はあるよ 乗ろうとも思わんが重TDなんて使いこなせてる奴どうやってんの?
TDポジだと鈍足が、HTポジだと微妙装甲と無砲塔が足引っ張りそうだし、中途半端に下がって支援だとウンコまみれになりそう
重TDじゃないが俺は100Yすら足遅くて無理だった AT-8で戦場蹴散らしていくの楽しいぞ〜
トップならHT、ミドルでもMTを突破できる AT-8で蹴散らしてる気分なんだw
( ゚д゚)ポカーン… tier567とかだとマップによってはATがくる頃には勝負ついてること多いね TS5「ATシリーズは所詮、重装甲駆逐の敗北者じゃけェ…」 ティア上げると迂闊に動いたら自走3発でボコボコとかザラだしな
キューポラ抜きも大してされない中ティアじゃなきゃ鈍足で6割超えは俺には無理だわ >>613
実装するとは限らんし今から心配しても仕方ない気もするけどね 内容はともかくWGがここまでやって実装しないわけがない
彼らのプライドが許さない さてと消耗品の割引もこないし週末の経験値倍プッシュもこないから
自走砲に乗って一般プレイヤーにウンコ投げつけてWGの評判を下げるお仕事するべ 楽に車両開発できるからだろけどtier8がゴミだまりになってんじゃねえか 乗員育成システム理解しないでイキナリtier8課金戦車買ってしまうのがWoTあるあるだし 兵卒をろくに教育しないで戦場に送るのはゴミにして捨てているようなもんだ
と、2000年以上前から言われているのに
WGは一体何の勉強をしているんだろうか >>630
昔は戦車訓練もブートキャンプもなく
Tier1開始でいきなりヒメルズマリノフカに突っ込まれていたからな。 金曜夜なのにホンコンぎりぎり1万の時点で少しやばくないかと感じるわけだが それでもまだサービス始まった頃は
よーいドンで全員ほぼ同じスタートだったからよかったけど
今は狼の中に何も知らない羊ちゃんが放り込まれる状態だからな
さらに悪いのは羊を守るために狼の牙を抜くような調整をしてくるし
そりゃ狼たちも別天地を求めて去って行く訳だ >>630
現実では「うった事があるものと言えばタイプライターくらい」という新人でも
M4に乗ってTIGERを撃破出来るから大丈夫 tierと時間帯で新人でも十分楽しめるよ
教育うんぬんはクランに誘って教えればいいじゃん?
運営におんぶにだっこしてもらいたいの? しまったなぁ、StuG III Ausf. Gの装填手に無線手の状況判断を取得させたの悪手だったようだ
装填手が無線手兼任する車両これだけっぽいのね
次のJagdpanzer IV にはヘッツァーの乗員を乗せるしかないかな 以前は都度、車輛に合うようスキルリセットしたりしてたけど
最近は多少ガバでもまあいっか〜ってなっちゃったな
この一撃で、ってときにキッチリ合わせてる人と差がつくんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています