【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレは>>970 あたりで 荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け WOTwiki データ等の調べものに http://wikiwiki.jp/wotanks/ TDの為になる運用法 http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、 ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。 ※荒らしが建てたスレはスルー ※前スレ 【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 各車両の装甲の厚さの詳細を知りたいのですが、どこを見ればよいのでしょうか? tanks.gg というサイトをググって出す リストの中から調べたい戦車を選択 3Dモデルにカーソル合わせると装甲厚 compare というタブで自車を選択すれば貫通率も表示 見れない車輛もあるからそこは諦めて! 使い辛いけどarmir inspectorでもいいかもな >>583 こんなサイト知らなかった この独特のはこだわりのインターフェイスなんだろうな… 内容はいいんだけどとにかく使いにくいのがなw tanksggと比べると重いし >>414 最後方芋ではなく前線芋と呼ばれる部類 基本的に自ら戦場を動かそうとかはあまり考えない ん?Game Centerを強制的にインストールするようになったんか そうみたいね。 てーてててーてててーてーてー どぅぅぅぅぅぅぅぅんんん → アップデートしてくださいからのインストール 話題に挙がってるの見たことないけど、指定された目標ってスポッターやカニTDには地味に有能スキルなのでは?と最近思った 異論は認める カモ 戦友 速射 修理 指定の中で4、5番手ではなかろうか そこまで行くのもなかなか大変 自分にしか効果なかったとしても有用だと思って早い目に付けてるわ。二個目か三個目に付けてる 実際にはどうやって活用してるのか教えて欲しいものだな 自分も取得させたはいいが、撃ち合いの時は弱点撃つのに忙しくて故障箇所の吟味が活かせてない 指定された目標はスポッター向きだろうね カニ目つきとはいえTDが自分の視界で撃つことは少ないから射撃の名手を先にしてる >>599 おっと恥ずかしい E75で肉弾偵察してくる 微妙効果の射撃と指定スキルより先に共通スキル4つか速射が妥当だろね、指定スキルは他と組み合わせてスポットが5秒延びれば効果あると思う 今まで取った事は無かったけど、収束とか装填が遅めの車両には有効なのかな? 5個目ぐらいで指定してみようかな。 装填手のスキルのくそっぷりはなんとかなりませんか無理ですかそうですか 直感が確率で装填時間0になるスキルだったらいいんだろうけどな 0までいかんでも半分になるとかでもローダーで引いた時熱い >>606 そこまでの強スキルにすると芋を誘発してしまう 芋どころか殴り合ってる時に一発逆転するスキルでしょ 芋は一方的に撃つ前提だから一回装填半減したところでそんなに恩恵ない どんなに足が遅くてもいいから固くて重くて一撃が強い超重戦車に乗ってみたい どのルートがいいかな、動画見たらJg.Pz.E 100ってやつがすごくかっこよかったけどこのルートって難しいとかある? 真っ先に思いついたのはマウスだけどなんか調べてると強いんだか弱いんだかわからない HEの調整次第だから今開発は止めた方が良いと思うけどなあ >>609 100駆ルートで重装甲駆逐型なのはティア8(フェルディナント)以上だけだね、ティア9と10は時代遅れの垂直装甲固定砲だが現役張れるぐらいの性能はある でも取り扱いは難しい、市街地で固定砲で戦うには細かい位置取りと無駄の無い射撃操作が必須になってくる まあマウスルートのが扱いやすくて楽だろね、それかティア5までフリーで飛ばした日重ルートかな オイとオニなら君の望む怪獣プレイ?が出来る場面はあるよ 乗ろうとも思わんが重TDなんて使いこなせてる奴どうやってんの? TDポジだと鈍足が、HTポジだと微妙装甲と無砲塔が足引っ張りそうだし、中途半端に下がって支援だとウンコまみれになりそう 重TDじゃないが俺は100Yすら足遅くて無理だった AT-8で戦場蹴散らしていくの楽しいぞ〜 トップならHT、ミドルでもMTを突破できる AT-8で蹴散らしてる気分なんだw ( ゚д゚)ポカーン… tier567とかだとマップによってはATがくる頃には勝負ついてること多いね TS5「ATシリーズは所詮、重装甲駆逐の敗北者じゃけェ…」 ティア上げると迂闊に動いたら自走3発でボコボコとかザラだしな キューポラ抜きも大してされない中ティアじゃなきゃ鈍足で6割超えは俺には無理だわ >>613 実装するとは限らんし今から心配しても仕方ない気もするけどね 内容はともかくWGがここまでやって実装しないわけがない 彼らのプライドが許さない さてと消耗品の割引もこないし週末の経験値倍プッシュもこないから 自走砲に乗って一般プレイヤーにウンコ投げつけてWGの評判を下げるお仕事するべ 楽に車両開発できるからだろけどtier8がゴミだまりになってんじゃねえか 乗員育成システム理解しないでイキナリtier8課金戦車買ってしまうのがWoTあるあるだし 兵卒をろくに教育しないで戦場に送るのはゴミにして捨てているようなもんだ と、2000年以上前から言われているのに WGは一体何の勉強をしているんだろうか >>630 昔は戦車訓練もブートキャンプもなく Tier1開始でいきなりヒメルズマリノフカに突っ込まれていたからな。 金曜夜なのにホンコンぎりぎり1万の時点で少しやばくないかと感じるわけだが それでもまだサービス始まった頃は よーいドンで全員ほぼ同じスタートだったからよかったけど 今は狼の中に何も知らない羊ちゃんが放り込まれる状態だからな さらに悪いのは羊を守るために狼の牙を抜くような調整をしてくるし そりゃ狼たちも別天地を求めて去って行く訳だ >>630 現実では「うった事があるものと言えばタイプライターくらい」という新人でも M4に乗ってTIGERを撃破出来るから大丈夫 tierと時間帯で新人でも十分楽しめるよ 教育うんぬんはクランに誘って教えればいいじゃん? 運営におんぶにだっこしてもらいたいの? しまったなぁ、StuG III Ausf. Gの装填手に無線手の状況判断を取得させたの悪手だったようだ 装填手が無線手兼任する車両これだけっぽいのね 次のJagdpanzer IV にはヘッツァーの乗員を乗せるしかないかな 以前は都度、車輛に合うようスキルリセットしたりしてたけど 最近は多少ガバでもまあいっか〜ってなっちゃったな この一撃で、ってときにキッチリ合わせてる人と差がつくんだろうけど 人を育てたいから課金戦車に乗せて、気が付くとWGの戦略にも乗せられてるw >>642 ゴールドがもったいない場合もあるけれど戦友をそろえるときなどにリセットは必須 ゴールド使わないと経験値減るけど3週目半分からクレジットで90%リセットして3週目最初にするくらいなら100戦ぐらいの損失かな まあ駆逐で効果抜群なのは六感カモなんでそれさえ確保できてればあとスキル1個増えてもそれほど車両は強くはならないけどね ぶっちゃけ無駄スキルが気になって仕方が無いので私はクレジットでリセットしてる >>643 戦友リセットするときは何故か気持ちいいよね 車長 : 戦友 カモ 操縦 : 戦友 カモ 砲手 : 戦友 カモ 装填 : 戦友 カモ 無線 : 戦友 カモ 順番も合わせるとスゴくスッキリする! そして、ウキウキ状態でランダム戦へ… あとは分かるよね? CDとかBDとか本を順番通りキレイに棚に整理したようなすっきり感 >>646 書き忘れたがスキル3週目半からリセットした 最初は戦友+カモMAXスゲーこの位置から発砲してもバレない!とか思ったわい tier5〜7で糞MMくるとあっという間に味方が溶けるね ここ最近は特にひどい気がするけどこんなのばっかりだとそりゃ廃れてくわな 乗員育ってないLTいっぱいいるティアはねーのりこめーされて終わる だから低tearは楽しいんじゃん 定石ばっかのtear9戦場なんて芋芋LTTDばっかりで全くゲーム進まんぞ 最近 tier 5 でも、渋めの手堅い試合がある気がする。 すぐ溶ける試合はもちろん多いが。 そのtier5戦場で今日は凄い試合を観戦した ハリコフでいろいろあって味方がオレンジのM4とグリレ、敵が緑のT67と無色のトースターのみ残存 TD2両がタイミングを合わせたのか同時に前線のM4を挟みにきてM4はT67を選んで心中、グリレはベース付近のいい位置の繁みに隠れて待ち伏せしてトースターから一発もらうも直射で撃破して勝利 M4がとっさの判断で緑のT67倒してないとグリレはやられてだろうなと思う 最後まで目が離せなかったよ 高速道路南湧きで味方tier8で勝率もxvmも緑のMT2両いたしやり易いかなって思ったらA1行かずにE2に二両とも芋ってしかも発見されて瀕死になるっていう 緑でもくそムーブするし2kのxvm赤の奴の方がA1行ってるからまだそっちの方が好印象だわ >>656 145使ってるんだが行った方がいいのか?ペラい、後部砲塔、長い装填時間と撃ち合うのはやりたくないんだけど まぁ車輛によるんじゃない?ファイアフライみたいにMTよりTDに近い運用の方がいい車両もあるし 高速道路北西って自走多いと美味しくない展開多いのよね街で撃ってた方がうまい 東のTD見えてアシスト入ったり >>657 416系はしょうがないけど二人はパンターとプロゲットだったから行けやって思った >>660 北西は自走に撃たれない位置取りして互いに硬直状態にしてLTに奥のTDどかして貰うか自走やTDに多少撃たれながらも枚数差あるならごり押してスポッターを消すのが案パイなのかな?オレも下手だから分からんけど町はたどり着くの遅いしMTでHTと戦うの厳しくないか? 自走砲に乗ること自体が非スポーツマン行為に該当するから通報しといた 高速道路で南スタート時の北西ってどの程度重要なんかね? 最近はLT、MTでも北西には行かなくなったな 少なくとも、真西から、橋の西端で防衛は必須だと思う。 マップ北西端自体はいらないかな。 味方に文句言うくせに「自分は下手だけど」ってどういう了見やねん 高速道路は北スタートだと街は取れてもその先がキツイ場合があるし、北西からが崩しやすいと思うから 北西側がLT&MTで攻め、南東側がHTで待ち守りと、そんな感じの動きしてるわ。 南スタートの場合は北西に来る敵の剣先を丘の起伏か茂みや建物使って抑える感じで、街はHTで押すか自陣近くにいるTDから援護範囲まで下がって誘い受けで待つ。 やべぇ 登録してるアドレスが昔のだから新しい仕様に対応出来ないんだがどうすれば良いんかな? サポートに相談か やってみる!ありがとう(´ε` )♥チュッ >>664 やっぱ橋の西端あたりで防衛が正しいんかね 北西端まで前進してもあっさり溶ける展開とか多いし、北西端→北を東進でも ベース付近で芋ってるTDが厄介だし、南スタートのときの侵攻は基本的には 南東の街経由なんかな >>669 \_( ̄、 ̄ 彡  ̄ー ̄)_/ カキーン!!−☆・ ・ ・ ‥……━━● >>671 敵 LT 次第かな。 強行偵察というか、特攻も多いから。 高速道路は南北で中央LTの活躍か東西付近のTDが居ないとかじゃないと詰めにくい気がするしなあ 街で打ち合うってか街中移動しながら砲塔横撃ったり1対1してるHTに混ざったり 市街地だけ勝利しても占領負けという虚しい結果になることも珍しくないんだよね 市街地と北西の攻防は全て中央の視線を減らすもの よっぽど枚数差ないと間違いなく膠着するから そこをLTかMTで中央橋から川沿いに陣地まで進行して視界取って削っていく 南から北西端まで行っちゃうとTDとのつながりが切れやすいから行きにくい 相手がちゃんと小屋まで詰めて来るようだとさらに不利だし 引き込んでもぐらたたきしたほうが安全だと思うわ 中央LT落ちたら戻るくらいかねー北も東も見られるからなー KV3や4が糞気味で心配してたけど、T150ってもしかして強くね? 雑豚飯でも弾けるし思ったより普通に走れるし格上戦もtier7で楽だしで、精度絞りがゴミな以外特に不満ないレベル まだ20戦だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる