第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568435862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>264
PBW総合スレからの転載だが
>第六 :1234 >>265
銀雨のジャストアタックとクリティカルアタックがごっちゃになっただけなんだし
そんな意地の悪いこと言わないの、老害の始まりよ、おじいちゃん >>267
そうじゃないんじゃ……
銀雨と言う最新ゲーはやった事無いから純粋に知らんかったんじゃよ(tw1民 確かにジェスターおったわ
アルダワ戦争絡みの敵なのかなあ、これ
cdn.tw6.jp/html/world/event/007/jes.png
>>266
多ッ!?今回水着並に数あったんやな たまにログインしてないキャラにログインしてみると
イラストに+999カウントついてるが
メインキャラで見たのは初めてだった >>261
一行掲示板、最終的には特定面子で固まって会話するだけになってたからな… >>268
そういうことか、ごめんおじいちゃん、銀雨ももうずいぶん古いゲームだから嫌味を言ってるように誤解してしまった
>>269
懐かしいな、次の戦争に出てくる「その世界出身じゃなさそうなオブリビオン」枠じゃねぇかな >>254
英語でCardだからCでいいよ
前作だってケルベロスレピーダでもサーベラスブレイドでもなくケルベロスブレイドなんだから >>265
>>267
え、あ、荒らしてごめん……
ごっちゃというかアビの効果というか
JC無効(ジャスト・クリティカルしない)とかJCマヒ(ジャスト・クリティカルしたらBS)とかそういう ここはじじいの多いインターネッツですね
わしもじゃけど ケルブレはハロウィン終わったのにこっちはそのまま……
今日夕方に動きあるからそれまで待機って感じか?
今までのペース通りだと11月は戦争月っぽいが あえて今月は戦争無くて来月までフラグをあれこれ組み立てる期間になったりして バレンタインやりながら戦争してたしな……クリスマスやりながら戦争もあり得るわな
で、無事に勝利できたらそのまま「良いお年をー!」になると 絶対かどうかはわからないけれど、少なくとも今までは
まだフォーミュラーが健在な世界の中で一番赤丸が少ない所で戦争が始まってるんだっけ?
となると何か起きるならヒーローズアースなのかな? ジェスター側が過去作キャラだからドクターの方は第六オリジナルだと思う 道化のヴィランポジションでジェスターが出てきたか
クライング - crying
主な意味:叫ぶ、泣き叫ぶ、緊急な、捨てておけない、ひどい、はなはだしい
ジェネシス(英:Genesis)とは、旧約聖書の創世記のこと。 起源。 創世。 始まりなど
このクライングではないかもしれないけど、
クライングジェネシスはダークヒーロー(悲劇の被害者が悲劇のあまり闇落ち)の大物か? 我々はそれに対抗してNeon Genesisを始めるわけだな たぶんクローンと本体で
使ってくる(登録しなきゃいけない)UCが違うから
2枚ずつ納品しているんだろうけど
本当に見た目の違いが全くわからん……
公式だからいいんだろうけど、
すごい裏技バグ技見てる気分になるwwww ありゃ、戦争フラグか
すぐにでも始まるのかねこれは・・・ ダークポイントの三枚目が納品されたんだけど……
え、もしかして今回の戦争サバイバルの敵は幹部のクローンのみ? 始まってしまったな
>11月5日、8日、15日、22日、29日(もしくは終戦日)に、猟兵が各自「戦争シナリオで獲得した🔵の数」を集計し、上位49人を「ヒーローズ・フォーティナイナーズ」として発表します
えっなにそのシステム ここに来て新文明登場とは、戦争終わってからもヒーローズアース続ける気マンマンですね 流石にハロウィンフラグメント出したばっかですぐ戦争は早過ぎやしませんかね… 競争させたら阿呆みたいに金使うと完全に理解してるな ジェスターはプレイヤーに取引き持ち掛けてきて「里帰りの為に故郷(悪魔の世界)への扉を開けたいから協力して」とか言い出し、それに乗った鍵を所持してるキャラと一緒に門を開けた所までは知ってるんだが
その後どうなったのか分からぬ コピペリプレイ返却MSにコピペプレイングを送る地獄絵図が展開されるのか ランカー「リプレイはどうでもいいから青丸を寄越せ」 コピペプレに失敗判定出されまくって赤丸量産すればいいのに これは良いんじゃないの
俺はカンスト付近だからスルーするけど新規さんや新キャラのレベリングのモチベーションになるでしょ
なお、このゲームでレベルは云々は言わずともよい ただ、MSさんが赤丸出しにくい風潮にならないかは心配よね まあ微妙なのをいちいち書く位なら流しとけって散々言われてるし どっちかというとさっさと返却しろって風潮にならないかの方が心配だな
ここですらたまにそう言う意見出るし むしろそういう風潮になったほうがいい
どうしても何十人も全員採用したければ似たようなシチュの別シナリオ出せ、で MS「1位を狙ってる旅団メンバー〇〇ちゃんのために団員MSは競争相手のPCのプレイングがきても不採用にするように!」 作中世界でメディア展開されてもなぁ……
上位十人に公式絵師のイラストプレゼントとかだったら本気出したんだけども
その後のシナリオででちらっと名前が出るかもしれないって程度でガチれないわ 新規MS(一部継続MS)共のモラルの低さを考えるとやりかねないのが怖い あからさまにプレイング送る速度早いから狙うやつは狙ってるよ どんどん狙ったらいいねん
元気があってよろしい
ただし、大成功にしろとかすぐに返却しろとか余計な事は言うなよってところか 一度でもってことはかぶりなければ結構な人数がなれるってことかな? まあ、あそこまでこまめに集計するって事は
多分集計ごとにリセットだろうからな
どっかの集計期間だけ頑張るとかでも良さそう
じゃないと例えば月後半から参加したPLが太刀打ちできなくなるし 露骨にMS側が贔屓とかPL側が迷惑行為とかやらないなら好きにしたら良い
と言うか外野から「ボクの考えた楽しみ方と違うから失敗しろ!」とか言い出したら、
ボクの考えた召喚獣と違うおじさんと同じだからな >>314
イラストのようなリアルな景品が出たらそれこそ、無茶してトラブルになったり、
入れ込みすぎて燃え尽きたりするから、商品は名誉だけ、という形がベストだと思う。 ランクイン目指して戦争を頑張る人を私は純粋な気持ちで応援しております! >>298
そう
TW3エンドブレイカー!に登場した敵の一人。今回は見た目だけじゃなく名前も当時のジェスターをそのまま持ってきたね
TW3は異世界ファンタジーなんだが、その世界にはマスカレイドっていう普通の人達には気づけない寄生種族が蔓延していて、
人間はおろか、動物でも植物でも、魔物でもゴーレムやアンデッドみたいな生きてない奴でも、さらには水や竜巻みたいな自然現象すら浸食同化していくヤベェ奴ら
ジェスターもマスカレイドで元の種族としては異次元に住んでいたデモンっていう悪魔みたいな生命体だった
色々暗躍をつづけた後に、自分達の故郷である異次元との扉を開こうとしてその戦いの最中TW3のPC達に倒された
今回ハロウィンパーティの中に紛れ込んでたらしいのだけれど、コイツTW3で初めて姿を現したのもTw3のハロウィン(異世界だから名前は違う)の時で、皆のSDカードが繋がってスクロールしていく中に知れっと紛れていた まぁ、ランキング的なあれは色々あるかもしれないが
沢山シナリオに入りたいモチベを用意したり
未確認だけど同じ敵でもオリジナルとクローンでUCが違うらしいから、同じ敵ばっかり同じ戦法ばっかりになってつまんないってのに対応してたり
UCに対策プレ必要な敵の奴、対策したらメリットって形に良改変されたし
色々運営も頑張ってるんじゃね? 実際、戦争のたびにマンネリ化は言われてたし
それを解消するための工夫としてはまあアリかなって感じ マンネリ化を解消したければ、まずボスの先制攻撃をやめろと >>326
それこそ通常の依頼と代わり映えしなくならね? >>311
旅団シナリオの扱いでは未来を見てきたかのような厳戒体制だったのに、新方式はこういう可能性を普通に含んでるんだよな >>329も言ってるけど旅団シナリオの懸念は未来を見たんじゃなくて
過去にもう見てきた(それも複数例)んだぞ 未来じゃなくて過去に実際に起こったことを警戒してるだけだよね >>327
でもよっぽど特異な攻撃じゃなけりゃ、キャラの持つ防御手段なんて限られてるし
新しいアイデアが必要って言うより、普段よりできることが減るだけにならね?
敵が変わっても同じプレイングを書かされてるだけ、になるならマンネリ加速かと >>332
今回は他の部分でバリエーション増やしてて手が回ってなかったのか、ボスごとに特色ある先制攻撃の理由は無いからね
とはいえキマヒュの時にはバリエーション付けてたんだし、今後もボスの能力によって微妙に対応変えるようになって粋でしょ
なにより今回から、対策しなければペナルティ、ではなく対策すればボーナスになったのがデカい、対策がめんどい人は被弾覚悟でふつうに殴りに行っていいってことなんだから まあ実際、敵の攻撃受けようが真っ直ぐ行ってぶん殴る、みたいな戦闘スタイルのキャラクターって有力ボス戦で活躍しづらかったのも確かだから、今回の変更はでかいね
あとは、難易度を上げた、の部分がどれ程なのかだな…… それだな
敵が変わっても同じプレイングを書く人は今後もそうするだろうし、いろいろやる人はバリエーションに富むプレイングを書く
マンネリ化するかどうかは本人次第に変わったのが大きいと思う >>334
そうそれ
「かっこいい戦い方」って本当に色々あるけど、その中には「どれだけ傷ついても決して後ずさりせずに突き進む」みたいなのもあるからね
自由度広がっていい変更だと思う ボス戦先制攻撃ルールの影響で、通常シナリオでも敵UCに合わせた工夫をつけるくせがついた人が多いから、
いい感じに盛り上がっていい感じに大成功になりやすくなった、っていう面はあるのよな
でも同じボスに複数回参加しにくい感もちょっとある
別に先制攻撃ルールがなくても敵が同じ時点で変わらんかったかもしらんけど ボス戦とはちょっとずれるが、今回の戦争でスカムキングの命令で暴れる奴らはデフォが「●●で▼▼しろ」で
具体的にどんな悪事を働くかってのはMSに一任されてるから、戦争シナリオだけどかなりバリエーションだせそうだな
青丸ランキングシステム懸念を示す人もいるけどこれは今後常備化はしなさそうとちょっと思ってたり
猟兵の存在が広く知られていて、自分達も異能を持ってて、ヒーローが日夜活躍して人気者扱いのヒーローズアースならではってことになりそうかなって
んでまぁ今回に関しても、ソシャゲみたいに強い武器やキャラを配布するわけじゃないからね
精々ランキングが載った特設ページが出来るくらいで、あとは後々映画作ってもらえたりするシナリオが出るかもって話だが、それだって第六のシステム的に参加制限は難しいだろうから
ランク入りしたPC以外も自由に参加できるシナリオになるんだろうし そもそもそんなヒロイックな大活躍するタイプのPCじゃないから、常備化されても全然問題無いわ>ランキング ソシャゲのランキングと違って個人の能力に強い影響力を与えるアイテムやカードがもらえたりするわけじゃないからな
個人の知名度には強い影響力があるからそれ目指す人と収益のために毎回やってもいい程度に思ってる 今回はヒーローズアース限定だから
アイドルアースでアイドルランキング決定の予行練習だと思うんだ
そして今回はジェスターに持ち帰られるのでは 話ぶったぎって申し訳ないのだけど、皆さんフラグメント承認されない場合の対応ってどうしてる?
何度か問題点っぽいとこ修正してそれでも通らないなら新規のアイディア上げる感じ? 宿敵じゃなければ一度却下されたら未練なく捨てる
弄って修正しているうちに、本来自分がやりたかったフラグメントと別物になるから
もしお前がMSなら一つのフラグメントに固執するのはやめとけ 自分が見ていないだけで実はほぼ同じ内容が先に投稿されてる場合もあるので
一回修正してそれでもダメなら諦める、自分でもそこまで拘る価値なかったら修正せず諦める >>346
これありそうだからそろそろ諦めるかと考えてたところだ
>>347
確かにそれはさもありなん
参考になりました、ありがとう サバイバルのメダルのペースやばない?
こっからペース上がるだろうか やばいね
丁度スタートダッシュ組の期間が尽きる頃だからなー 戦争始まると毎回毎回、何かしらヤバないって言う勢力が発生するな 10年に1度のヤバさ ←今ココ
ヤバさは去年より良い
ヤバさは上々で申し分ない
ヤバさははここ10年で最高
過去10年で最高と言われたヤバさを上回るヤバさ
100年に1度のヤバさ
ヤバさが凄く中々のヤバさ
ここ数年で最高のヤバさ
去年同様良いヤバさ
瑞々しさが感じられる素晴らしいヤバさ
今世紀最高のヤバさ
エレガントでヤバさのバランスがとれた上品なヤバさ
豊満で朗らか、絹の様なヤバさ。しかもフレッシュでヤバい。
うん、まだまだ全然大丈夫だな。 依頼は一部が頑張ればどうとでもなるけどサバイバルはそうは行かないからな
逆に言えば皆が「やっべ」って感じて参加してくれればそれだけで解決する話なんだが プレイング書きすぎて自分がどの作戦を使ったか分からなくなってきたヤバい うちの旅団は俺と団長しか参戦してなかったから2戦で負けたよ… 一人だけど20勝こえてた
パーティ人数ふえるとなんかいいことあるの? ちゃんと連携とれてれば連戦ボーナスの関係で安定しやすくなる
ただし数合わせに低レベル入れたりすると死ぬ チームだと目に見えて先制率上がるんで23戦以降でも安定する
よっぽど個人の技能ボーナスが飛び抜けてない限りチームが強いよ 戦争シナリオで参加のタイミングを逃して宿敵フラグメントを見送ってしまったときに次を待った方が良いのでしょうか?
凄く初歩的な事ですいません。 この宿敵と戦いたいからシナリオ出してってMSに頼み込む? 戦争のシナリオだったらマスター名関係なしで人が殺到するから、
人が来ない、と嘆くマスターにとっては今がチャンスだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています