第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568435862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 月末も近くて年末も近いリアル多忙で書く余裕ない
しかも寒さが本気出してきてますます手が止まる 序盤は1時間以内にどの依頼も10人以上埋まってたんだけど
さすがにその勢いは落ちて半日ぐらいで1桁以内に収まってきたな
とは言ってもPCの集まりは十分、全採用によるMSへの時間圧迫は無くなってちょうど良い感じか
問題はMS側の残り体力と速度かね そろそろ年末だから社会人MS(多分、ほとんど)は時間を作るのが難しくなってくるよね 旅団掲示板にリンク貼ったつもりだったは
タブ間違えてたしURL間違った
別リンクを掲示板でやらかさなくて不幸中の幸いだったは
すまんの、わざとじゃなかった
でもスレの方に誤爆でよかったはw 幹部連中逃すことの影響ってどのページに書いてあるの
もしかしてMS情報なん? >>906
オープニングぐらい見ようよ
結構書いてあるぞ >>906
まず戦争の説明ページでジェスターが何かを持ち帰る事を目的としている事が明かされている
まぁこれはこれまでの戦争でも一枠いた、過去作キャラ系ボス共通ではあるが
次に時限トップの中でスカムキングがUFOを貰っている事と、スカムキングを招くと何か拙い事がある事だけは明かされた
んでスカムキングと戦えるようになったらシナリオフレームに書いてあったみたいで、
出てるシナリオに倒せずに戦争終わると危険物質をまき散らしながらUFOで逃げるので地上が大変なことになるってのがわかった
また詳細が不明だけど、同じく時限TOPから、レディオーシャンは何か別の目的を持っている事と秀吉から何かを貰っている事はわかっているので
レディオーシャンも取り逃がした場合何かをやらかすっぽい事は想像できる サンクス
シナリオに書いてあったのか…
参加するつもりなかったボスシナリオにも目を通すようにするわ
そいつら優先して始末って流れになるのかね
解放されてないボスにも何かしら出てきそうだが まあ、どのボスも逃したらなんかしらのフラグが発生すると思うよ
でもそれよりフォーミュラー倒さないと酷いことになるよ >>910
うんにゃ、最優先するべきは、戦争を勝利する為の最低条件である14、クライングジェネシスの撃破
……の為に14の居場所を見つけなきゃいけないから10、11、12、13の四戦場を全て撃破しなければいけない
ちなみに全てまだ残り戦力が20以上ある、まぁ完結してないシナリオも多いから全部成功で完結出来ればこの辺は殆ど潰せる筈
ただまだ姿を見せていない14だって戦力は50あるだろうって事を考えると、他のボスにまわす手が厳しいって話、そもそもサバイバルの方で集めるポイントが間に合わないので居場所を発見すら出来ない奴らも何人か出てくる シナリオ本数足りてるしもう今日にでもラスボス出るだろ
毎回間に合わないって煽るけど最後は間に合ってるし煽ったり急かしたりするのはやめよう
完全勝利()は知らん >>913
煽ってねーって
スカムキングは放置できないけど、クライングジェネシスを倒さなきゃそもそもマズイんだからそっちを優先したほうがいいって意見 >>913
ヤバイよヤバイよは戦争の風物詩だからスルー安定だぞ 今回の戦争は課金努力が足りないな
1人3垢今から増やしてサバイバル課金するように
MSは睡眠3時間体制で有給取って残り日数ひたすらシナリオ回せ
採用4人で大成功を繰り返せ、ノルマは1人1日3シナリオとする >>913
残念ながらラスボスはまだ出ないぞ
土日でどれだけシナリオが完結するかだな というのは冗談だけど
ラスボスは倒せるギリギリの戦力で出てきてうまく負けてくれると思うよ
勝てないかも?頑張れば勝てるから頑張ろう!みんなの頑張りで勝った!って筋書き
調整するために戦力不明なんだし(君たちを楽しませるためにね) >>916
パンチが足りない
3垢増やした分のアイテム全部揃えてサバイバルの勝率上げろくらい言わないと 課金をしてもらうために戦争イベントしてるんだから
課金してもらうためにプロはうまく盛り上げるわけだよ
サバイバルは思ったより課金してもらえなかったから次の戦争でテコ入れあるかもね
富も商売だから MSを複垢禁止にしてなかったら忠誠心高い層はサバイバル複垢課金したかもね
ケルブレでも名声ランキング上位になるために新垢キャラ作りまくって自分フォローした伝説の人がいるし そもそもサバイバルは複垢にする必要なくない?
登録PC増やせばいいだけでは ま?エアプしてたわ
じゃあ今からキャラ増やして1人10キャラ課金だな( ^∀^)
お前ら忠誠心発揮する時が来たぜよ戦力完全勝利主張する奴はキャラ作って課金な 来週お誕生日の人がいますメールってどこで通知切れる?
こんなの毎週来るようになるとか考えると鬱陶しいんだけど ちょっと考えれば5秒でわかることを聞くなと
鬱陶しい >>926
フレンドを自身以外切ればよろしい、解決ですな 10番出してるのに再送依頼送ってきた奴がシナリオ本数制限がないから早く書く必要ないとか言ってるが制限ないから他人に任せてスローペースでもいいって理屈にはならんのよな
失効期間内に書けないなら10番出すなよクソマスが お時間をいただくこととなりましたが、元々今回の戦争は参加を見送る予定でしたので、シナリオを出しただけで0がプラスになったという考えで、気負わずに執筆してまいります。
シナリオ出しただけで偉いとでも言いたいのか
3日星拘束して再送依頼出してる時点でマイナスだわ
再送依頼出してツイッターで自分偉いって演説してる暇があるなら最低人数で完結できるだろう 誰も彼もがお前みたいに血眼になって戦争してる訳じゃない
PLもMSも自分のペースで参加できるのが第六の長所
スローペースのMSが嫌なら参加しなけりゃいいだけだし
参加した後でスローペースだと知ったのなら再送しなけりゃいいだけ オチスレじゃないから
ただ、俺も急かすのはどうかとは思うし失効しないで完結するならゼロがプラスになったと自画自賛したりスローペースでも文句言われないと思うんだが
完結してなくて再送依頼しながらゼロがプラスになった、は言えないだろうとは思ってしまうな
しかもIか(制限がないからスローペースでいい発言は戦争ルールわかってないんじゃないか) 速く書くMSに行けばいいだけでは?
こだわりあったり再送出すMSのところは戦争スタイル自体向かないだろ 放送を見る限り上様は再送は非推奨のようだしな
それでも再送だろうが書いて欲しいユーザーがいて、毎回依頼が成立するぐらい人気ならお好きにどうぞなんだろう
ただ戦争はスピード勝負だし再送になるぐらい筆が遅いとか体調が不安定なら参加を控えた方がいいとは思う
実際それで戦争書かないんだろうなーってマスターはチラホラいる 再送っつか、MSの都合でPLにプレイング送りなおしは上様は想定してないし推奨もしてない、MS達が勝手に生み出したものだしな
上様的にはあくまで、MSは3日以内に最低400文字のリプレイをキチンと仕上げろだろうし、PLへはプレイング戻ってきてもそのシナリオに出したいなら出しちゃえばいいよ、なんだろうし 何のために今他のマスターが10〜13急いでるのかって話
戦況わかってないんだろね 皆して急げーとなってる時期に再送依頼で悪びれずに
「シナリオ制限数がないから自分以外の他のMSが完結させればいい。自分は急ぎ必要ない。出すつもりなかったのにシナリオ出したから0が1になった(有難いと思え)、気負わず執筆します(謝らない)」なんて言われたらさすがにKY
その時間で4人大成功で完結すればいいんだって上様も言ってただろうに 一般的な話ではなく、特定個人の問題行動、迷惑行為についての話題ならオチスレの領分じゃない?
その発言を核に出来るソースも添えて持っていけば喜ばれるよ
逆にソース無しに持ち込んだら私怨扱いされて叩かれるけど 1プレイングに複数UC問題はまだ質問出るのな
判定は選択されたUCのみ、あとのUCはフレーバーで描いてもいいけどボーナスはつかないよってことでしょ 不安があるなら採用しないかぼかして書くか
できないなら見送ればいいのに >>944
UC複数回使ったからって一個より有利にも不利にもならんって感じだな
プレイングボーナスとしては認められる可能性あるし そもそも描写的には複数ユベコ戦闘は許されてないこともないのであって
PL側が使える!!って確信を持って使用前提で行動する事ではないと思うんだが…… んなこたぁない
あくまで「判定に用いられるUCは選択したもののみ」ってだけで
以前の幹部戦みたいな特殊ルールがない限りは(採用されて成功すれば)プレイングの内容はそのままリプレイ描写されるってのが基本ルールだぞ MS側は内容を省くのは許されてるはずだから必ずしもプレイングそのままとは限らないぞ
UCを1つに絞るのもMSの自由だ まあそこはMSの裁量だわな
ただ、それを言っちゃうと他のあらゆるプレイングも同じなので……
特殊ルールとかに引っかからない限りは指定UC以外のものは
多数の炎の矢で攻撃しますでもウィザードミサイルで攻撃しますでも同列ってだけよ 成程なぁ、やはり難しいトコだわ
答えてくれた人ありがとう 基本的に幹部相手に複数UC使えば苦戦固定になるしな ヲチで相手にされないからってさらっと嘘仕込もうとするのはやめよう? >>952
複数使うなら複数の対策をたてないとってだけのはなしだぞそれ
しかも今回のせんそうからは対策をたてなくてもプレイングポーナスがつかないだけで強制苦戦、失敗なんてならない
ルールぐらい確認してから書き込めよ それこそ特殊ルールで「UC使うと先制攻撃飛んで来るよ」なので
プレイングにUC複数あると複数UCが飛んで来るって話だな 複数使って複数飛んできても強制苦戦、失敗にはならないって話をしているのでは? そういうルールじゃないしな
ただ、複数対策が必要になって結局プレイング難易度が上がったりMSが処理しにくくて流れやすくなったりはする 前提として字数の制約がある
先制対策もあるのにゆべこを複数描写しようとすると
ただの負担だし、ゴチャゴチャして一つの方がマシな状況が多い 戦争の動向を全然見ずに散発的に参加してたけど、現状若干ヤバかったりする?
あと一週間だし 全部は倒せないかも?
勝ちまでは恐らくランキング走者がやってくれるだろうけど MSがこの土日を費やして書いてくれれば月曜か火曜にはフォーミュラが発見できてそこの戦力と増援による回復分を平日の間に削り切る流れになると思う
あとは人気者っぽい敵が今日の更新で追加されてMSのリソースがさらに割かれたらどうなるかなって
でもちょっとだけ敗北してからのカタストロフィーがどんなのか見てみたい気もする 過去作だと大体展開が胸糞悪くなったり、来れなきゃいけないハードルがさらに厳しくなるようなイメージがあるかな
防衛戦争に負けて敗走した結果、その地域の守護すべき住民達が襲われて、村を破壊され連れ去られたので救助に迎え、みたいな
出なくてもいいモブの犠牲が出たって描写をされたり、守護する使命がPCにはあったのに見捨てた事を罵られたり? 先制対策がスゲー苦手だわ
汚染物質に変えて操りますとかって
汚染物質に変えるのを止めなきゃいかんのか
汚染物質を躱せばいいのか
どっちでもいいのかMS次第なのか 最終的な判断はMSがするが、プレイング段階では自由
対策って言われると堅苦しく考えがちになるが、要はそういうシチュでどう自分のPCをカッコよく活躍させるかよ 普段バフUCに頼ってるから生身でカッコよく戦うイメージが浮かばない…
けど頑張ってみるありがとう 持ってる技能で汚染物質を除去or耐えるでいいんじゃないかな説得力さえあれば なるほど、UCって必殺技だから耐えられないもんだと思ってたけどそうでもないのか
範囲外から遠距離攻撃とかもありなのかな
酷い(主観)リプレイ2連で引いたからか
失敗するイメージばかりしてしまう 今回の戦争は対策しなくてもプレボがないだけだしプレイングが十分な数来てるから成功以上のプレイングだけ書けばいいんで、無対策を理由に苦戦したり失敗してるMSは総じて地雷 ちなみに、「こっちのUCが無効化される」じゃなくて「敵のUCが先に発動する」だから
単純な攻撃UCじゃない場合はどうにかUC発動までの時間を稼いでUCで切り抜けます、でも通るよ 範囲外から完封狙う系は誰かを囮にするとかしない限りはプレボ得られにくいんじゃないか
それができるならみんなそうするだろうし 逆に言うとそこがPLの口プロ、もとい腕の見せ所だな
>>972
>>970踏んでるから次スレよろ >>975
スレたて乙! と言いたい所だが、そのアドレスこのスレのじゃねーか!
罠にひっかかって>>976がここで保守る恥ずかしい子になってるじゃねーか! 誰でも確認できるマスタールールを見るとわかるんだけど
プレイングの出来に関してMSが下していい判定っのは「受理するかしないか」と「受理した場合ダイスのふり直しを何回するか」だけなんだよ
だから糞みたいな対策しかしてない、あるいは何も考えず脳筋UC殴りしかしてないとかでも、MSがしていいのは「うーん、不採用!」か「採用するけどダイスは一回しかふってやらん」だけで
糞プレだから失敗判定です、苦戦判定にしかできません、つってのるはルールを理解してないMSっていう自己紹介になる
あと、苦戦や失敗は青丸より赤丸獲得が多くなってシナリオ自体の失敗に近づく、ということがペナルティなんであって
リプレイの描写自体は、苦戦:攻撃くらったりするけどプレイングの通りになる、だし失敗:プレイングの半分の成果になる、で何らかの活躍シーン自体はルールで保障されてるのよ、実は
だから苦戦や失敗で一切何一ついいところのないリプレイを書いてしまうMSもまたルールを理解してないっていう自己紹介になる
>>968はドンマイだけど、他の人のリプレイみたり、友達に聞いたりして合わないMSを避けて楽しんでほしい 戦場の亡霊をUCに選んだ時も先制対策は必要なのかな
むしろ攻撃を当ててくれないとUCを使えないんだけど 昨日再送依頼出したマスターが話題に出てたけどツイッターで「マスターは3日以内にリプレイ返却するのが義務だと思ってます(キリッ」って当て付けがましく正義マンしてるマスターもいて阿鼻叫喚だな
シナリオ出しただけで貢献してます!も3日で書くのが正義です!も双方演説してる時間で無言でリプレイ書いてろよ >>982
ガチでマスター次第
戦場の亡霊を使うことを対策として認めるMSもいるし
工夫なく使った場合は「使う間もなく意識を絶たれたよ!」ってケースもあった
なのでまあ激痛耐性とかその辺と組み合わせるとかはやっても良さそう
今は対策なくても普通に判定されるだけだからそこまで考えなくても良いかもしれんけど >>984
なるほど
やっぱ最低限の対策はしといた方がいいみたいね 相手の攻撃力が分からないのにギリギリ死にかける程度のダメージ受けるって普通に難しいしな
防御し過ぎると半端なダメージしか食らわなくて発動しないし >>981
横からつけ加えさせてもらうなら、
よくMSはマスタリング出来る云々って言われるけど、イラマスと違ってマスタリングしてもいいってことはどこにも書いてないよね
マスタールールにもシナリオの説明書にも
成功判定の結果によって描写は左右される部分はあるけど、基本はプレイング通り 苦戦出してどやってるの擁護する訳じゃないけど中にはプレイング送ってくれた順番で判定してるMSもいるし苦戦=地雷って認定するのは良くないと思う といってもマスターが明らかにルール理解してないだろってマスコメあるからなー
(対策がない=失敗を出さざるを得ない←何言ってんの?)
>スカムキングは必ず先制攻撃してくるので、いかに防御して反撃するかの作戦が重要になります。その対策がないと、こちらも失敗を出さざるを得ません。 対策があるとプレボが貰えるだけで対策がないから失敗になるわけじゃない
マスタールールには良くないプレイングをわざわざ採用するなとあるので失敗を晒すより不採用にするべき
ツイッターにいるけどプレイングに「対策書いてないから苦戦」とケチつける愚痴ツイートしてる奴、もってのほか
今回の戦争で苦戦出してる奴は糞だって割とはっきりしてるんだよね まあプレイングボーナス無い場合は苦戦ぐらいならあり得るけどな
失敗連続はどうかと思うが >>991
今の流れでその結論になるのは、僕はマスタールールも理解できない糞マスターの同類ですってるに等しいんだけど大丈夫?
まともに対応しても苦戦判定はでることはあるし、苦戦判定でもルール通りに書いているならなんの問題もないんだぞ 今回の戦争から明らかに変なやつが増えたな
ランキングやるにしても次回から青丸ランキングはやめて欲しい
出来ればランキング自体をやめて欲しいが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。