第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568435862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>975
スレたて乙! と言いたい所だが、そのアドレスこのスレのじゃねーか!
罠にひっかかって>>976がここで保守る恥ずかしい子になってるじゃねーか! 誰でも確認できるマスタールールを見るとわかるんだけど
プレイングの出来に関してMSが下していい判定っのは「受理するかしないか」と「受理した場合ダイスのふり直しを何回するか」だけなんだよ
だから糞みたいな対策しかしてない、あるいは何も考えず脳筋UC殴りしかしてないとかでも、MSがしていいのは「うーん、不採用!」か「採用するけどダイスは一回しかふってやらん」だけで
糞プレだから失敗判定です、苦戦判定にしかできません、つってのるはルールを理解してないMSっていう自己紹介になる
あと、苦戦や失敗は青丸より赤丸獲得が多くなってシナリオ自体の失敗に近づく、ということがペナルティなんであって
リプレイの描写自体は、苦戦:攻撃くらったりするけどプレイングの通りになる、だし失敗:プレイングの半分の成果になる、で何らかの活躍シーン自体はルールで保障されてるのよ、実は
だから苦戦や失敗で一切何一ついいところのないリプレイを書いてしまうMSもまたルールを理解してないっていう自己紹介になる
>>968はドンマイだけど、他の人のリプレイみたり、友達に聞いたりして合わないMSを避けて楽しんでほしい 戦場の亡霊をUCに選んだ時も先制対策は必要なのかな
むしろ攻撃を当ててくれないとUCを使えないんだけど 昨日再送依頼出したマスターが話題に出てたけどツイッターで「マスターは3日以内にリプレイ返却するのが義務だと思ってます(キリッ」って当て付けがましく正義マンしてるマスターもいて阿鼻叫喚だな
シナリオ出しただけで貢献してます!も3日で書くのが正義です!も双方演説してる時間で無言でリプレイ書いてろよ >>982
ガチでマスター次第
戦場の亡霊を使うことを対策として認めるMSもいるし
工夫なく使った場合は「使う間もなく意識を絶たれたよ!」ってケースもあった
なのでまあ激痛耐性とかその辺と組み合わせるとかはやっても良さそう
今は対策なくても普通に判定されるだけだからそこまで考えなくても良いかもしれんけど >>984
なるほど
やっぱ最低限の対策はしといた方がいいみたいね 相手の攻撃力が分からないのにギリギリ死にかける程度のダメージ受けるって普通に難しいしな
防御し過ぎると半端なダメージしか食らわなくて発動しないし >>981
横からつけ加えさせてもらうなら、
よくMSはマスタリング出来る云々って言われるけど、イラマスと違ってマスタリングしてもいいってことはどこにも書いてないよね
マスタールールにもシナリオの説明書にも
成功判定の結果によって描写は左右される部分はあるけど、基本はプレイング通り 苦戦出してどやってるの擁護する訳じゃないけど中にはプレイング送ってくれた順番で判定してるMSもいるし苦戦=地雷って認定するのは良くないと思う といってもマスターが明らかにルール理解してないだろってマスコメあるからなー
(対策がない=失敗を出さざるを得ない←何言ってんの?)
>スカムキングは必ず先制攻撃してくるので、いかに防御して反撃するかの作戦が重要になります。その対策がないと、こちらも失敗を出さざるを得ません。 対策があるとプレボが貰えるだけで対策がないから失敗になるわけじゃない
マスタールールには良くないプレイングをわざわざ採用するなとあるので失敗を晒すより不採用にするべき
ツイッターにいるけどプレイングに「対策書いてないから苦戦」とケチつける愚痴ツイートしてる奴、もってのほか
今回の戦争で苦戦出してる奴は糞だって割とはっきりしてるんだよね まあプレイングボーナス無い場合は苦戦ぐらいならあり得るけどな
失敗連続はどうかと思うが >>991
今の流れでその結論になるのは、僕はマスタールールも理解できない糞マスターの同類ですってるに等しいんだけど大丈夫?
まともに対応しても苦戦判定はでることはあるし、苦戦判定でもルール通りに書いているならなんの問題もないんだぞ 今回の戦争から明らかに変なやつが増えたな
ランキングやるにしても次回から青丸ランキングはやめて欲しい
出来ればランキング自体をやめて欲しいが つか、そもそも第六猟兵のシステムだと、サイハやケルブレと違って『レベル高いから相手に負けるわけがない』ってことがありえないんだよな
成功率の計算式見てみればわかるが、どんなにレベルが高くて一点特化した能力値していようと、ちょっとでも相性が悪ければ苦戦になる確率を消す(=成功率100%以上)のは不可能だ
ましてや、大成功は相性が良くても1割超えるかどうかで、プレイングがいいと判断されなければ連発はしない >>982
戦場の亡霊なら自傷で発動する手もあるな
戦場ギミックのプレボは対策あれば与えていいよ、だから、通常のプレボを更にプラスしてもいいんよね。プレボ0で一発勝負とかみると、対策なくても通常のプレイングボーナス与えていいってことに気づいてないマスター多いんかな?って思う。 と言うか戦争依頼関連は特殊ルールもあるので表に出てるマスタールールだけ見てあれこれ言っても…… というかランキング載れねー当てつけで苦戦は地雷って言ってんじゃねーの
そう考えるとランキングほんといらねーよな 「5chに荒らしが出るからクソ」ってのも「ボクの思い通りにならないからクソ」と大して変わらんと思う このスレッドは1000を超えました。
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life time: 38日 2時間 28分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。