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【WT】Warthunder part486
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fb0-qV4/)
垢版 |
2019/11/04(月) 21:22:10.95ID:p3N6gzkl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0124名も無き冒険者 (スップ Sd8a-qqUB)
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2019/11/06(水) 18:42:25.71ID:faLBcltzd
>>112
おお、同志よ!
0125名も無き冒険者 (スップ Sd8a-qqUB)
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2019/11/06(水) 18:43:49.92ID:faLBcltzd
>>121
ワイは正しかったんや!
0130名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp03-XJr4)
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2019/11/06(水) 18:58:36.20ID:uoYbNVK9p
>>129
俺戦闘食糧係な
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fbf-qp9g)
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2019/11/06(水) 20:13:06.74ID:1niBEroQ0
タダでキルレ30しても怒られない外人スキ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a7b-aDcy)
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2019/11/06(水) 20:25:22.14ID:30/ud7lJ0
>>107
> 俺の場合はスロットルとピッチを女医棒の同じ軸に設定してスロットル開度に合わせてピッチも合わせるようにしちゃってるけど

その手があったか!
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ cad8-1NYW)
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2019/11/06(水) 20:25:26.31ID:YgiOKdxu0
キルレなんぞ一撃離脱してればそこそこ上がるし
勝敗なんぞ謎の動きするバー次第だし
slもrpも繰り返しやってれば溜まる
有るのはロマンだけだぞ
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fbf-qp9g)
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2019/11/06(水) 20:50:38.89ID:1niBEroQ0
リスポ平均 約5機落としてるからまあいいでしょ
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 8aaa-fdxm)
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2019/11/06(水) 20:52:06.06ID:jw/5iQns0
>>148
君、日本人は草食なんだよ
見たまえ!目の前の山脈を!
全て食料であるぞ!余は勝利を確信せり!

天調節までにインパールを占領せよ!
0157名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM56-yWKy)
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2019/11/06(水) 21:14:51.98ID:G3IeRBFAM
阿賀野でペンサコーラと撃ち合いしてたらリロード遅いにしてもやけに弾が飛んでこなかったのでよく見たら全砲塔壊れてて草だった
ただ致命的なダメージは与えられなかったので結局は魚雷で仕留めた
0158名も無き冒険者 (JP 0H2b-pyKh)
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2019/11/06(水) 21:21:47.06ID:NepwZM/4H
>>153
駆逐と軽巡もそうだが、まず主砲火力以外パッとしない戦間期艦艇を実装し、強い戦中艦をランクの右に実装する流れだ
なお対空砲フル装備の大戦後期仕様艦艇は課金艦艇になる模様
0160名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f41-8wiN)
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2019/11/06(水) 21:30:37.87ID:Mt1vQ7Z20
ペンサコーラの主砲塔はマジでペラペラだから6インチどころか5インチ榴弾でもごく簡単に破壊できる
あと一番砲塔の弾薬庫が何のモジュールにも挟まれてないせいか本当によく誘爆する
まさにでかいクレムソン
0161名も無き冒険者 (JP 0H2b-pyKh)
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2019/11/06(水) 21:38:54.65ID:NepwZM/4H
>>160
米日の条約型艦艇は大抵武装を排水量ギリギリまでに装備して、装甲、耐海性と安全性などを二の次にした
ソ連、フランスとイタリアの艦艇も内海向きで火力を優先にした

イギリス海軍だけは火力より常識的な外洋性能と安全性を優先にした
しかしゲームにおいて紅茶飲みたちは火力不足に悩む
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a95-qV4/)
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2019/11/06(水) 21:50:55.53ID:k23zba7Z0
gaijinは戦艦もそのうち実装するつもりらしいが果たしてどこの国の戦艦を実装するのか
…やっぱり独とか英優先で日本は後回しだろうなぁ
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-qV4/)
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2019/11/06(水) 22:11:07.45ID:quX98+a20
ソ連の戦艦はデータマイニングで見つかったんだっけか?
まぁ仮に戦艦来てもこのシステムとBRバランス据え置きじゃろくに集客にもならず過疎海継続だろうね
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ de58-qV4/)
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2019/11/06(水) 22:42:45.02ID:RjhuUw450
砲塔データが見つかったのはアラスカ・シャルンホルスト・ガングート(Oktyabrskaya Revolutsiya)だったな
Gaijinも重巡より上のクラス実装するとか発表してたし早いとこマップやシステム一新しないと…
0179名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0f-bPJw)
垢版 |
2019/11/07(木) 00:38:41.39ID:+IY6Rn6cp
SBのテツオは最近ちゃんと回避機動をとるし射撃もかなり正確なんで侮れない
しかも死を恐れないから果敢にヘッドオンしてくる

ちょっと紫電改のスロットル開度とプロペラピッチによるエンジン出力がどうなってるか調べてみた
需要ないかもしれないけど一応
長文なので興味ない人は飛ばして

高度はスロットル80%〜100%は約2000m前後、スロットル50%では1800前後で検証
@スロットル100%(WEP時110%)ピッチ100%でRPM3000 hp1825(WEP時2045hp)
Aスロットル100%ピッチ80%でRPM2700 hp1770
Bスロットル100%ピッチ50%でRPM2240 hp1345
Cスロットル80%ピッチ100%でRPM3000 hp1240
Dスロットル80%ピッチ80%でRPM2700 hp1445
Eスロットル50%ピッチ100%でRPM2349? hp 0〜300 不安定
Fスロットル50%ピッチ80%でRPM2276? hp 250〜400 不安定
Gスロットル50%ピッチ50%でRPM2240 hp430 安定
となった
以前やった隼での検証と同じくスロットルとピッチの%を合わせた方がhpは上がる
ただスロットル50%の場合は面白いデータが取れた
スロットル50%の時にEFの様に高ピッチにするとhpが安定しなかった
おそらくエンジンから伝わる力が弱くなってるのに高ピッチに合わせて回転数を上げようとした為エンジン出力が安定しなくなった推測
機首が下を向いて降下の状態なるとhpが上がったがこれは降下によりプロペラの回転が助けられた結果かな
ピッチも50%にした場合hpが安定したので極端にスロットルを絞って巡航する時は低ピッチにした方がいいかも
0180名も無き冒険者 (JP 0H7f-E8Ce)
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2019/11/07(木) 01:44:03.54ID:jav59TDdH
ある上手い人の動画を見るとラジエーターやらピッチやら色んな部分を微調整してたけどまねしてキーを割り当てても動かない
と言ってもそんなことができても戦術は全く知らないし偏差もよくわかってないから意味ないけどね
ハイ、ヨーってなんだよ...
0181名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b77-sQnC)
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2019/11/07(木) 01:59:21.15ID:tVeW2JGg0
>>179
機体の速度によってプロペラの実質的な迎角が変わってくるから
低速高ピッチだと剥離してるんだろ(つまり出力変動じゃなくて負荷変動)
0186名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp0f-+PG2)
垢版 |
2019/11/07(木) 08:06:39.72ID:s7lTX1nPp
というかこのままいくと前大戦型戦艦の上空をジェットが飛び交うことになるのか
ボートに合わせて作ったシステムに無理矢理艦を追加してるから当たり前だけど、この先さらに矛盾が酷くなっていくんだろうな
0187名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-nHw2)
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2019/11/07(木) 09:05:17.51ID:Pk/LW5x9p
>>180
ハイヨーヨー?機動の仕方だからネットで調べれば図解で出てくるよ。ハイヨーヨーローヨーヨーは覚えてた方がいいかも
0190名も無き冒険者 (ワッチョイ 8baa-DaD1)
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2019/11/07(木) 11:18:43.87ID:yHXS7VL80
バトロワ系とかでもそうだけどゲームの寿命を延ばすにはひたすらアプデしかないからな
アプデが半年来なくなったらもうゲーム寿命の終わり
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
垢版 |
2019/11/07(木) 11:21:11.42ID:earZpJAm0
ツリー末尾の方が開発がし辛い関係上プレ垢や課金兵器、GEの販促に役立つからね
ここ最近は特に影の薄い朝鮮戦争期よりベトナム戦争期の有名なファントムとか他ではあまり触れられないヘリを出すことによってより販促を目指している思惑を感じる
同時に層が充実せずにインフレだけ進めたりゲームバランスがついていけないのでゲームとして見れば劣化はしてる感じだな
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
垢版 |
2019/11/07(木) 11:40:01.04ID:earZpJAm0
数年前まではちゃんと素材を揃えてから鍋を作ってた感じだけど
今は「新商品って書いてあったの美味しそうだから入れる!!」って突っ込んだ闇鍋状態すな
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-PySg)
垢版 |
2019/11/07(木) 13:40:08.68ID:7SofAWzQ0
おかしな新車両出すより
むしろ既存の旧車両で
時々意図的にBRイジる方が
楽しさ新鮮さが維持できると思うけど
「つまらなくなった」と言いつつ
BR調整するとブウブウ言うのも
何だかな〜って思う
0199名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-cErl)
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2019/11/07(木) 14:19:29.39ID:QcxrQn5Ia
ミサイルのせいで別ゲーって言うけど初期型サイドワインダーしか実装されてないからケツ取らないと倒せないって点で変わっちゃいないと思うけどな
本格的に別ゲー化するのはF4がスパロー使えるようになってからでしょ
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
垢版 |
2019/11/07(木) 14:25:15.70ID:earZpJAm0
F-1が出たのはミサイルの問題視って説があるね
第三世代AAMは正面からロックオン+射撃出来てしまう(第二世代でも可だけど1km下回ってからなのですれ違いざまにお祈りでやる程度)から本格的にミサイルゲーになってしまう
あと練習機だからそんなインフレしてませんよ^^なポーズかね
0204名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
垢版 |
2019/11/07(木) 14:36:36.17ID:earZpJAm0
>>202
ヘリゲーは試作アパッチ販売して次のシーズン辺りまでは稼ぐために放置すると思う
下手すれば売るためにずっと放置かもね、現状ECも陸もゲームはゴミ化してるしこれ以上続ければ更に腐るのが目に見えるけど…

防御に関しては最新型のMi-28Nやティーガーは複合素材を用いた装甲を施してあるのでコクピット辺りは20mmでも1kmも離れてれば防御できてしまう
コブラとか攻撃ヘリは特殊な装甲がなくともわりとこらえるけど汎用ヘリは7mmでもガンガン落ちる貧弱ちゃん

それら含め一応しっかりと本体に砲弾やATGMを直撃をさせればちゃんと落ちるので変な部分に当たってる可能性はある
ヘリに乗ってて多く遭遇するのはスキッドとかスタブ翼に当たってるパターンとか
逆に当てる側でうげぇとなる例だとSAMでも近接信管は結構ガバるから近くで爆ぜても何も破壊出来ないとかちょいちょいあんね
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-PySg)
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2019/11/07(木) 14:47:05.17ID:7SofAWzQ0
陸は対戦車砲と榴弾砲がある
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b50-cErl)
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2019/11/07(木) 15:53:30.54ID:wLaIOdht0
>>213
高ランク開発の息抜きにタスククリア式のスキンを集めてるから課金するのはな〜
でも青いスキンかっこよかったから次にセールきたら買おうかな
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/07(木) 16:03:40.98ID:earZpJAm0
>>213
横からだけど聞けて良かった
パノタングってあの芋っぽい夏季迷彩が微妙に感じてたんだけどプリンセスエリザベス迷彩とかこれカッコいいなぁ
やっぱ連合機は寒色にインベイジョンストライプが一番映える
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ba0-EJQs)
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2019/11/07(木) 16:16:25.83ID:l4MGk+6X0
後発のヘリがあっという間にほぼ最新鋭の機体まで実装されてるのは何なんだろうな
そのうち新しい飛行機が入ってきてヘリは雑魚になるんだろうか
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/07(木) 16:49:22.63ID:earZpJAm0
航空機にフレアが搭載できるようになったり空対空ミサイルが80年代以降のを搭載できるようになれば一気に変わると思うよ
ただミサイルは先ほども述べたように正面から撃ち合いが出来るレベルのものになるから空が一気に現代戦並み(ミサイルメイン、撃ち残しを格闘戦)になってしまう事となるだろうね
かつてのGaijinはミサイルに否定的だったし、AAM実装時も黎明期だから実装するとか何とか言ってたけど今はもうなってもおかしくない
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