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【XO】Crossout part51
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ d34a-9kLt)
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2019/11/05(火) 15:08:22.09ID:mmjQ940T0
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part50
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561868951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)
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2020/01/14(火) 21:20:33.79ID:oNgg448q0
コーカサスのほうが火力あるはずってどういうことだろ
必中ついてるから体感で高く感じるのはたしかだけどコーカサス自体のDPSって46.28・・・
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ df39-lB9F)
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2020/01/14(火) 21:25:19.14ID:oNgg448q0
>>497
おっしゃる通りキャビンライフが残り1%で20%補正(最大値)ですね
英語文にしてテストドライブして確認できました・・・だめじゃん
ストレージ整理してるせいでまだポリモーフ買ってないからテストドライブで軽くしかためしてなかったし
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)
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2020/01/18(土) 02:07:27.65ID:ibWf7jg90
ようやくマジでホバー殺しにきたかって内容が書かれててちょっと期待
少しずつでも修正が前進してると思うことにした

・攻撃中のホバーの加速は25%減少
・ホバーの飛行高度が14%減少
・Icarus IVおよびIcarus VIIの耐久性が30%向上
・(レーダーの仕様変更として)レーダーが爆発物を止めなくなる(装飾品の判定に近い扱い)
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)
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2020/01/18(土) 02:20:17.20ID:ibWf7jg90
ニュースの内容箇条書き
・レアリティにレアとエピックの間(スペシャル)を追加(次回アプデのときにマシンガン、オートキャノン、ショットガン、タレキャ、タレット、ドローン追加)
(コースガン?ってのも追加されるみたいだけどなんて訳すんだろ)
・部品のアプグレを見直し(ランダムで選ばれた2〜3つのリストから選択する方式に変更)
・すでに改造済みのパーツは改造効果据え置き(数値部分がアプデ後仕様になるので現状に対して多少ボーナス)
・キャビンのエネルギーをレアリティ依存に変更(合わせてキャビンのパラメータも総取り換え)
ベース?  :8エネルギー
共通     :9エネルギー
レア     :10エネルギー
スペシャル :11エネルギー
エピック   :12エネルギー
・レーダーに爆発物があたったときの判定を装飾の判定と同じものに変更
・ホバーのバランス調整
・攻撃中のホバーの加速は25%減少
・ホバーの飛行高度が14%減少
・Icarus IVおよびIcarus VIIの耐久性が30%向上
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ c62c-FGhO)
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2020/01/18(土) 02:30:37.47ID:oZdx6yCj0
加速が減少って逃げ出してから撃つのに何の意味もなくね?
普通に撃ってる最中スピード25%落ちるって考えていいのか?
また高度14%とか毛の生えたレベルの違いで調整しました言うのかよ
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)
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2020/01/18(土) 02:37:41.17ID:ibWf7jg90
・レアリティの「レア」と「エピック」の間に「スペシャル」を追加した理由
初心者が新装備を手に入れる速度を調査した結果だよ。
レア→エピックの移行が長すぎて、簡単とはとても言えないよ。
運営としてはエピック、レジェンダリをもっと取りやすくしたいよ。
「スペシャル」ができることで初心者にはパーツをレア→スペシャル→エピックって更新していく速度が早くなるって恩恵があるよ。
ベテランプレイヤーにとっては機体構築の選択肢が増えるよ。
「スペシャル」が追加されることで、総生産コストはいじらない予定だけど生産レシピ自体は変更するのでよろしく。


・キャビン調整の理由
ほとんどのプレイヤーが軽キャビンしか使ってないから。
軽キャビンを使うとお手軽にキャビンを覆い隠しながらあらゆる機体が組める便利な特性もってるのを問題にしたよ。


・ホバー調整の理由
ホバーのサイドフライヤーのことはプレイヤーだったら絶対に知ってると運営側は確信してるよ。
標準的じゃない構築な上にキーコンフィグいじって飛び回ってるせいで効率と保護性能が大幅に向上してるアレのことな。
統計でみても普通のホバーに比べてサイドフライヤーが優位ってはっきりでてるし。
標準的な構築を前提にバランス調整してるんだから標準的な構築してね。
0515名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)
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2020/01/18(土) 02:42:55.72ID:ibWf7jg90
>>513
「strafe」のときに25%減少って書いてあるんだよね
言葉通りなら射撃中限定だからハリケーンホバー使えばノーペナルティじゃねとか思ったから弱体にならなくねって思ったのは確か

strafe
動詞:(低空の航空機などから)〜を攻撃する(機銃掃射する)
名刺:機銃掃射・猛爆撃
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ a939-A78j)
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2020/01/18(土) 13:47:55.89ID:ibWf7jg90
オフィシャルフォーラムのデベロッパーブログに今回の記事が書かれてるわけだけど
その下のほうにテスト鯖でのスクリーンショット貼ってる人が割といるね
ホバーの唯一性奪わないでよ(弱体化やめてよ)って書いてる人がスクリーンショットあげてるけどこの飛行高度はホバー殺しにきましたわ
0521名も無き冒険者 (スフッ Sd22-9xZB)
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2020/01/18(土) 18:12:18.86ID:Buf7I8+Fd
プラットフォームはps4なんだが、次のアプデでホバーの弱体化、レーダーアーマーの弱体化が入るみたいなんだが、ホバーツナミの作成をやめた方がいいのだろうか?
意見お願いします〜
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dfc-9xZB)
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2020/01/18(土) 18:38:44.55ID:EFDA9WkQ0
>>522
強いから作るってのも一つあるんだけど、それよりも急に敵の背後から攻撃できたりしたら楽しそうだな〜って思ってたからなんよね〜
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dfc-9xZB)
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2020/01/18(土) 18:44:34.19ID:EFDA9WkQ0
>>523
もしかしなくてもヤマアラ食らう感じ?
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 9150-otum)
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2020/01/18(土) 18:53:27.13ID:+wYm3lKn0
テストサーバーのままいくと新合成は軒並み糞だから少しでも合成したいなって思うパーツ、特にキャビンはアプデ来る前にしたほうがいい
例によって新レアリティ実装のせいでエピック以上の必要リソース量が増えるから高レアで欲しいパーツがある場合も早めに作っておいたほうがいい

ホバーは高度云々以前にまともに動けない
重量級のタイヤ・ミートグラインダー・履帯機もかなり加速が遅くなってる
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ c62c-FGhO)
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2020/01/18(土) 20:16:27.19ID:oZdx6yCj0
まぁそれが普通なんだけどな
重量級は遅く高耐久
軽量は早いが低耐久
こんな基本守らない今までがおかしい
早くて硬くて地形無効に当たらない武器があるとか言う特別待遇にキャノンも積めますwww
僕の考えた最強の機体じゃねえかよ
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dae-1ukZ)
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2020/01/18(土) 21:33:21.45ID:n4J4IXpu0
ハーベスタ<むっしゃぁああああああしやすそうな高さ
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-otum)
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2020/01/20(月) 09:51:54.41ID:zxy5WS+Q0
レイドで紫くんが粘着モードになる条件って何?
先制射撃加えたとか孤立してたとか無いのに
出てくる紫くん全員俺を絶対殺すマンになってるのが度々あってウンザリしてる
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ 86b1-9kVY)
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2020/01/20(月) 11:07:26.73ID:hD+/iya50
(´・ω・`)このくそげのNPCはそんな高度な処理してないわよ?
(´・ω・`)最初に索敵(視野)範囲に入った敵を延々と追いかけ回すだけなの
0538名も無き冒険者 (スフッ Sd22-9xZB)
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2020/01/20(月) 12:39:55.21ID:ASqiAATpd
>>537
自分もハードレイド行ってる時によく潰されてるから怪しんでるんよ〜
0539名も無き冒険者 (スフッ Sd22-hP8Q)
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2020/01/20(月) 12:56:34.06ID:q88efjqEd
敵NPCは指切りとかしないから流れ弾が当たってるんでない?もしアイツらのエイムで武器狙われたらゲームにならないよ。
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 460b-otum)
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2020/01/21(火) 12:11:07.68ID:kRMvVNCE0
実績あるせいでカメ積んでるやつ一概に責めれないから辛いわ
実際ドローン、ターレットあったらカメ使うよりこわしたほうが楽じゃない?
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 0714-IfVM)
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2020/01/22(水) 01:35:50.13ID:9Bxq5S0K0
ゴムバンドたまに起きる
これ敵側の誰かが殺られたら途端にゴムバンド治るんだけどどういう原理なん?
サーバー側がそいつに合わせてラグ管理してそいつのクソ回線に巻き添え食らってるていう原理なんかなぁ
よくないよなぁ非常にこういうの
日本語下手やなあーわらわら
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ bf0b-cKaM)
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2020/01/22(水) 21:06:14.75ID:P4l9odzW0
ゴムバンドってことはパケロス発生って認識であってるかな?
敵が死ぬとってあるけど単純にオンゲの仕様じゃない?
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ bf2c-FkkX)
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2020/01/25(土) 13:47:50.12ID:GlH6vn/U0
馬鹿ロシア人が辞めろって騒いだんだろ
アジア鯖もロシア語ばっかりだし
自分らで食い物無くしてるの気付いてない
世界が終わるかもって危機でも自分らの目先の利益優先で自滅して滅びるタイプの民族だな
糞国民性
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 870b-cKaM)
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2020/01/25(土) 15:11:30.75ID:fp9Npb8S0
スクラップすげー高いんだけどなんで?
前3.24とかじゃなかったっけ?
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb1-mPq3)
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2020/01/25(土) 16:32:49.56ID:Le/V0Mge0
>>556
(´・ω・`)クリスマスイベントからセールや新ファクション予定の流れよ
(´・ω・`)素材系は軒並み値上がり
(´・ω・`)新ファクション来たら更に上がるかもね
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-V1vN)
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2020/01/25(土) 17:08:14.82ID:JwzbJqJH0
昔やってたゲームで既存職の調整放棄してひたすら「新しい職業実装」ばっかやってたパターンがあるから不安だわ
エンジニア上位実装して新ファクションは終わり、ならまぁいいけど

ルナ・ノマ・スカに続く4系統目の職業、とかだったら流石についていけん
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 870b-FkkX)
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2020/01/25(土) 18:20:43.78ID:fp9Npb8S0
青パの要求量上がっても3.3とかだったもんな
クリスマスイベ終わっても高いままだからなんでかと思ったけどそっか...新ファンクション関係か
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ 870b-FkkX)
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2020/01/26(日) 21:29:57.13ID:6SGJYW+c0
そんな狂気的なドローンの情報って出てたっけ?
公式にはエネルギー武器みたいなのしか出てないけど
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 870b-FkkX)
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2020/01/26(日) 22:22:49.50ID:6SGJYW+c0
スパークドローンのことかな?
あれ普通にMGでやれそうだけど
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-V1vN)
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2020/01/26(日) 22:34:06.83ID:xdLE+VjB0
絡まれてる当人以外には一瞬で掃除されるから孤立した相手以外には手も足も出ない奴だな
基本は他のプロペラ類と大差なさそうだけど低耐久回避型には効きそう
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ a7ae-pLQ2)
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2020/01/26(日) 22:50:19.85ID:NGTN1YeS0
動画見たけどおぃこれやっべぇ匂いしねえか?w
耐久1000から500まで一瞬やんけwww
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f17-0Yl2)
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2020/01/27(月) 07:10:17.56ID:AdiXz3sL0
このドローンPs10000以上位でしか出てこないでしょ、そこら辺の火力考えるとそんなにヤバくなさそう。そもそもドローン系はダメージ稼ぎにくい。
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-V1vN)
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2020/01/27(月) 18:02:16.61ID:lLV87LOT0
オクルスもっと強化してくれよ

わざわざ電力割いてカメレオン対策してんのに、マップ見て弾幕張って剥がさないと位置分からないって何?
不意打ち受けたくない一心で相手がカメレオン使わなきゃ電力の無駄にしかならんもん積んでんだぞ、カメレオンは完全無効でもいいくらいだろ
0578名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f92-klkx)
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2020/01/27(月) 23:41:08.65ID:ZGe4+VS70
>>576
確かに透明化阻害(もしくは透明がキラキラしちゃうとか)
とかが無いと延々と死にパーツのままだよね

過疎化した原因のトップ3はホバー・ランス・ラグだからね
せめてランスだけでもPVPは弱体化してもいいかと
できればホバーの重量制限ももっと搾って行って欲しいがw
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb1-mPq3)
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2020/01/28(火) 00:24:21.77ID:b2muW9620
(´・ω・`)ランスは弱体化されまくってすでにライフは0でしょ?
(´・ω・`)あれはカメとランスの合わせ技で強かっただけだから、使い捨てと
(´・ω・`)メタのホバーゴリアテを考慮したら、一つ前のナーフでちょうど良かったと思うの
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-V1vN)
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2020/01/28(火) 00:48:08.84ID:nLUpJXux0
いや殆どの奴にとっては寄られたら即死確定のクソ武器だろ・・・
地雷とランスと誘導ミサイル辺りはそれぞれ電力1くらいでメタらせろよ
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ a7ae-pLQ2)
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2020/01/28(火) 00:48:44.94ID:MLZoo30n0
過疎の原因はハリケーンホバースコーピオン君だろAS鯖の場合www
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ ead8-yN3D)
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2020/01/29(水) 03:54:26.06ID:PJXUwOsP0
ホバーの高さはホバー同士の幅とか機体のつくりで変化する
パックにあるようなそれぞれのホバーが均等にばらけてるようなホバーはいまでも
高度下がるけど 隣り合うホバーの幅が極端に狭いサイドビルドホバーなんかは
なぜか高くなる あとビルドの高さ 最近流行り?のスコーピオンとかヘリオスを高い位置につけたようなビルドとか明らかに高度が高い
開発がこのあたり軽視してるけどかなりバトルに影響すると思う
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e58-Y6bJ)
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2020/01/29(水) 22:35:54.05ID:2h0054iK0
いやー、世紀末の速度狂っぽいゲーム性期待するとガッカリする速度だろこれ
速度特化して直線110km前後が限界って遅ェーよ。地形抵抗だなんだで90km前後がいいとこだし
もっとこうニトロでも標準搭載してグチャグチャに速度出せるようにしてくれんかね
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ a539-unxX)
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2020/01/30(木) 01:28:33.77ID:5zsS3zRy0
体当たりに関する仕様をきっちり出してくれればビルドが大きく動きそうなんだけどな
リターンが取りづらいからブースター積むのを避けちゃうけど、体当たりでリターン取れるなら喜んでブースター積むし
牙ビルドは補正で一撃必殺になるって結果論だし、重量と速度と近接パーツと体当たり相手の関係が未だに不明とかちょっときつい
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