【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548485161/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします >>196
で書いた2つのフォルダを読めてないな
ゲームに限らず、日本語ユーザ名で英語版ソフト使おうとすると時々発生する現象。最近は減ったはずなんだけどね
今まで問題なかったのが急にこうなったんならフォルダ削除でデータ保存し直しで治るんじゃねーかな
新規インストからずっとこうじゃないよね? >クラブ E5
ER MED*2 + STD MED*3で距離対応
でもやっぱり STD MED*5 が安定して強い
左クリックに連番(チェイン
右クリックに一斉射撃
距離稼ぎはTARGETING COMP積めばいいしね >>201
レスありがとうございます。
>>196に書かれていたc:\user\ユーザ名\保存したゲーム\MechWarriorOnline
のフォルダを削除してゲームを起動したところ、メック選択画面のアイコンは正常に表示されるようになりました
ストア画面は残念ながら変化なしでした
>>200
私のアカウントはユーザー名は半角ローマ字ですが、本名を漢字で登録してるので
もしや・・・と考えています ストア画面の画像ってセール更新時に一回DLするだけじゃねーかな
普通起動の度に全データの確認なんてしないだろうしね
たぶん次のセールに合わせて新画像用意されれば表示されるようになるぜ >>204
なるる〜
気長に次の広告がDLされるまで様子見ます
ありでした。 支援機みたいなの気になるんだけどTAG積んだ機体って役にたつのかな
勝手なイメージでECMとかJJ積んだライトメックに積むもんだと思ってて、斥候TAGで味方のLRMがより火力を出せるとかならいいんだけど、支援機枠分を使ってやるか悩む感じ >>206
TAGは自分のロックを早くするのがメインかな。
味方にLRMボートがいなかったり、敵がAMS山盛りだったりするから支援メインでやってもなかなか成果がでないかも。 NARCのみをやったことがある(ライトでNARCは重かったな)
ハマった時は痛快だったけど
それ以外は当然怒られた(´・_・`) >>207
今の仕様ではTAGは効果中の相手へのロックオン時間と
ミサイルの集弾性、弾速がLoSが通っている時と同じになるってものだから
自分のTAGで自分のミサイルを強化する効果はほとんど無いと思う
TAGが当たるって事は既にLoS通ってるって事だから
自分でTAG持っていく人はECM対策で使ってるんじゃないかな
TAGを使うなら自分でミサイル持って行った方が良いっていうのは自分も同感 TAGは真っ向から敵と対峙する事が多いアサルトの余ったスロットに積んでるな
RACとかぶっぱしてる間一緒に当てるようににしてる
軽量機だと立ち回り的に仲間がLRM撃てる程の時間当てていられないから微妙
チームで連携取れる場合のみ選択肢に入る感じか >>207-210
有り難う、なるほどね…
Narcも考えたけど確かにかなり重いし連携とれなかったりLRMボード機がいないならECMジャマーとかAMS積んで味方の近くにいる方がまだ役にたちそうね
ちょっとこれは無しかな
いやはやアセン沼から全く抜け出せなくなってしまったな… 長い間使ってるスカウト仕様だよ
ttps://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=177&l=f46ff609104a08f6bf4f7e9e1b1414da71f8755e
ただしタイマンではどのメックにも勝てない。 >>212
はーーーなるほど!
JJバリアントのKITFOXの腕だけ変えてスカウト仕様にしてるのかぁ…
速度もあるし地形に悩まされないし武器も最低限持てるし破綻しないな…
有り難う、これ試してみる あと裏取りで斥侯してるときはNARC当てに徹するべき(武器使用とかPressRしない)
UAV上げられて位置がばれるとコイツの速度じゃ生還難しいからね
敵ECMとLRMBOATに優先して当てていこう。
バレたら去り際にUAV上げれば敵の全体像がわかる。
上手くいくと奥でCAMPしてるLRMBOATなんか死ぬまで気が付かない
(一発当てるとおいしい嗅覚に敏感な味方ライトが食べにくる) ただしECMを妨害にしたまま敵に接近しすぎないこと
敵ECMくらうとLow Signal表示が出てHUDがチラつくし、NARC食らってもアイコンが出るから即UAVを上げる奴はいる
最大2個しか持てないUAVを無駄撃ちさせたって取るならアリだけどね
あとNARCはAMSで迎撃できることに注意 イベントは軽くクリア。
でもセールで買ったRFL-IICはどうしようかねぇ。
発熱ペナがないとはいえ、C-LPLx4は熱すぎ。 XL225と通常装甲に変えてDHS15個詰め込めばH.Mgmt1.45と実用範囲に収まるぜ KITFOX遊び口が全く変わって中々面白いけどスキル育てないとキツいな…
マップを頭に叩き込んでないといかんのと見つからないルート取りに斥候終わった後の身の振り方とか考える事が多くて大変(楽しい) 索敵ヨシ!Narkヨシ!UAVヨシ!
味方ダメ!(Disconnect)(動かないアサルト)(正面突撃するライト)(巻き添えで爆散する俺) ライトメック2体ソロキルしたのにマッチスコア250とか少なすぎやろ >>220
解ってはいると思うがチームダメージ、チームキルあると減点されるからな SOLOKILLはとどめ刺した数だから
KMDD(=死んだ敵に攻撃与えたメックのうち自分が最大ダメージ達成した数)
のほうがスコアに直結する。 あ、SOLOKILLはアシストの無いキルか。。。
スマン判らん ソロキルしたって言ってもライトメックが相手なら殆どダメージ稼げてない事もある
このゲームはkillよりダメージの方がスコアに影響するから 57ダメージでもマッチスコア450取れますよ
https://i.imgur.com/p75aDhb.jpg
マッチスコアはチームへの貢献度が影響しますね
チームメイトがターゲッティングしている敵を攻撃するとか
自身がターゲッティングしている敵をチームメイトに攻撃してもらうとか
チームメイトの近傍で攻撃、迎撃するとか
UAVやAMSも影響します
ダメージが影響するように見えるのは単にその人が上手だからですよ >>224は>>220に対して、ライトメックは耐久力が低いからkillするまでに稼げるダメージが少なくなりやすいので
2体ソロキルしたのにスコアが低いという事もありえる、という意味でレスしたんだ
流石にアサルトメック2体ソロキルしたらダメージも結構稼げるはずだしスコアも高くなると思うけどね、故にkillよりダメージ云々
だからスコアを高くするには沢山ダメージ与える必要があるとか、ダメージが一番スコアに影響するとか言うつもりでは無かった
勘違いさせてしまったようで申し訳ない
> ダメージが影響するように見えるのは
これって、ダメージは殆どスコアに影響しないって事?流石にそれは無いと思うけどなぁ スコア500点以上のイベント来た時は
ダメージ出せる機体出して700ダメージ以上+3キルくらい取ってクリアしてることが多いな
57ダメージで450点出るのはある意味すごいw
PIR-AだとAMSx4でミサイル迎撃、UAVで稼いだのかな
実際にそのあしゅらさんのマッチ結果みても
高ダメージ+キル数2〜3以上取ってる人がスコア500越えしてると思うけど イベントのマッチスコア狙いなら大ダメージ叩き込むのが一番確実
支援重視はマップや敵味方の編成で制限されるから運任せで不確実。味方がLRM系持ってないとTAGやNARCでスコア付かないからな
その点UVAはUAVは手軽に稼げるんでオススメな
>>223
アシストは味方が殺したか自滅した敵にダメージを与えていた場合のボーナス
ソロキルは自分が最多ダメージを与えた上で仕留めた場合のボーナス 影響するのはダメージの数値ではなくダメージの取り方ですね
XPやCBillに対する報酬システムがマッチスコアにも関連していると予想されているんです
報酬システムはチーム貢献度に関して重視されているようなんです
要はスナイパーは稼げないんですよ
詳しくは古いパッチノートを参考にしてください
https://mwomercs.com/forums/topic/175364-patch-notes-13345-21-oct-2014/ >>229
チームへの貢献度が重視されるってそういう事か
味方の援護をせずダメージを稼ぐ為だけの戦い方ではスコアは高くならない
これは自分も実感してるし、そういう前提で>>224や>>226を書いてたけど
読み方によってはその事を知らずにダメージだけを重視しているみたいにも取れるね
また勘違いさせてしまったようで申し訳ない、文章書くの苦手なんだよ(´・ω・`) スナイパーが稼げないってのは同感だけどダメージのとり方?
体感上ダメージ自体がスコアになりその上で各種報酬分も加算されてる感じ
だから熱効率と機動性のいい近接仕様ヘビーでぶん殴りつつUAV2個を上げて偵察やECM妨害のスコアを積み重ねるのが確実性が高い
それ以外のチーム貢献報酬は味方次第なんで運が良ければ加算される程度に思ったほうが無難
と書いたけど大ダメージを与えてればキルの他にもKMMDや部位破壊他いろんな報酬が付くから十分かなって…
800〜1000も叩き込めば敗北でもスコア500〜600は行くぜ 800〜1000か…ケタが違うなぁ、自分は500以上ダメージ出せれば頑張ったぞ!って思う程度の腕(´・ω・`)
だからなのか、ダメージだけを稼ぐプレイをしても大したスコアは出せないんだよね
その分味方の援護、例えば味方と一緒に行動するとか味方を攻撃してる敵を撃つとかしないとスコアが伸びない
下手だから頑張ってもあまり伸びないんだけどね…まぁあれだ、スコアはあまり気にしないで遊ぶのが良いよ、うん ダメを出すには撃たなければ話にならん
大台を叩き出す人は撃ち続けている
・無駄な移動の見直し(会敵してないと撃てない)
・射てる時に撃ち尽くせるビルド(排熱で撃ち休んでいないか)
・被弾を恐れ過ぎていないか(撃たれても撃ち返せ、死ななきゃ安い!)
・そもそも最後まで立っているか(最後まで立ってるやつが最後まで撃ち続けているやつだ!)
・キルはおまけ(大破させたら深追いしなくて良い、次の見えてる獲物に叩き込め!)
(ウンター軍曹風味で) 上手い下手以前に大ダメージを出せる構成になってないだけじゃないかな
例えばISヘビーに長距離は捨ててLLx3+MLx4〜6なら1射50ダメージ前後だから10射500に砲爆撃を上手く当てれば800は見えてくる
放熱器を10個追加してやれば4〜5回、200ダメージ程度は撃ち続けられるから肩に集中して砕いてやれば機動力と排熱低下に大抵の機体は武装半減で勝負有り
近距離特化ってDPS/HPS効率だけじゃなくて部位狙撃しやすいってのもメリットね
個人的にはダメージが分散しやすいSRM、故障リスクのあるUAC/RAC、チャンスを逃しやすいガウスやLRM/ATM、効率の悪いPPCやER系は殆ど使わない
ダメージが分散しやすい武器でもMRMはよく使うけど100m以下で胴体をぐちゃぐちゃにするための装備だから問題なしと考える
こういう理屈を無視して全距離で敵を叩き潰せるRFL-IIC-2(LBC2x6)ってキワモノもあるけどなw 私も説明が下手ですね
800〜1000ダメージを出せる方は上級者であって私の言わんとすることを無意識に行っている方なんですよ
味方と同時に頭を出して同じ敵を攻撃するような行動なんかですね
この場合胴体を横に振りながらのレーザー横薙ぎ(当然ダメージは入りません)なんかでもマッチスコアのポイントに反映されるような気がするんですよ
PIR-Aではマイクロレーザー一本だけ装備して味方アサルトの後ろでこれをやってました
マッチスコアの計算は非公開ですので推測でしかなく本当のところは分らないままなんですけれども
因みに260ダメージでも600マッチスコアを出せます
https://i.imgur.com/e6X3Neg.jpg
ダメージをもりもり稼いだところで57ダメージの倍のマッチスコアにしかなりません
https://i.imgur.com/q1qlVNQ.jpg >>233-234
おお、なんか俺へのアドバイス会みたいになっている…ありがとうございます
ダメージが出せないのはエイムが下手くそだからだと思っていたんです
なんか、焦ってしまって目の前の敵にもカス当たりするような攻撃しかできなくて(´・ω・`)
でも他にもいろいろ考えなければならない事があるみたいですね、精進します
>>235
いえいえ、自分の方こそ分かりにくいレスをしたり理解力が足りなくてすみません
これを見ると、ダメージがスコアに与える影響は自分が思っている程大きいわけではないのかもしれませんね
しかし、ダメージ1500オーバー…スコアも900点近いとはすごいですね…(´・ω・`)アコガレル… このゲームでエイムに技量は必要ありません
必要なのはマウス速度(感度)を極力落とすことです
それこそインターフェース操作が面倒になるぐらいに 西部劇のヒーローも落ち着いて狙ってから引き金を引けとアドバイスする
慌ててマウスを振っても当たらないのは体験している通り
クロスヘアに敵を捉えていないのに引き金引いたって絶対当たらないからな!
ゆっくりはスムーズ・スムーズは早い!
ゆっくりはスムーズ・スムーズは早い!
と呟きながらエイムするんだぞ!
(ザ・シューター/極限射程より)
撃った後も呟きながら90°トルソーを振って回避行動を取るのはまた別の話さ! > このゲームでエイムに技量は必要ありません
よくこのスレでこのように言われているのを知っていたのですが
なんとなくどう動くと良いのかがわかってきたのに、ダメージはあまり稼げなくて
自分はしょっちゅう攻撃を外してしまうので
「流石にこれは自分のエイムが下手なのが原因なのでは?」と、考えるようになったんですよね
でも皆さんが仰っているように、どうやら自分がまだこのゲームの事をよくわかっていなかっただけのようです(´・ω・`)
皆さんアドバイスありがとうございます、頑張ります(`・ω・´)
何度も長々とレスをしてスレを汚してしまってすみませんでした、あまり自分一人で質問したり助言してもらうのはよくないと思うので
そろそろROMに戻ろうと思います、本当にありがとうございました >>239
いやいや質問大歓迎ですぞ。
始まってから結構たってるゲームだから、一言アドバイスしたい人は多いはず。 北米の人外出禁止で結構賑わってるね
チャットも増えたし >>237
さっきおたく見かけたからスゴ腕lrmボードの俺がドゴドゴミサイルぶちこませていただきました
ごちそうさまでした
まあ回線切れ一人くらいでおしくらまんじゅうしながら突っ込んでくるクソマヌケな味方共を恨むんだな クラシックマップですね
最初からあの試合は勝てないと分かりましたから
ライトとミディアムがキャップに走りアサルトが洞窟へとゆっくりハイキングしていました あれ、リフトの方ですか?
あれは気づいたらあっという間に味方が半減していましたね 似たpingで案外日本人いるんだね
20人くらいは遊んでいるんだろうか
今回のUCイベントは、結局ライトのSolo Killだけ取れなかったな
Soloキル条件って、味方と連動していると取りづらいから
案外ムズイんだよなぁ 米鯖で自分と同じくらいのpingで日本人かなって思ってた人が
他の鯖では全然違う値だったって事も有るから
実際かなり少ない どう考えてもTire5クラスのプレイヤーが混ざってるな
かき集めないとマッチが回らないのか。 人が居ないのは確かですね
日本人で24人って集まりますかね
グリッチみたいですけどCWとかワイワイ出来そうじゃないですか >>249
ゲーム終盤になると、先に沈んだプレーヤーが右だ左だ今だ行けとか話してそうで面白そう。 明日からのイベント2週間でマッチスコア12000とか手抜きにもほどがあるだろ・・・ 24人さえ集まればトライアルメックだけでCW(ファンクションプレイですね)とか出来ると思うんですよ
人が居ないことが幸いして12VS12でタイミング合わせれば必ずマッチ出来そうですし 24人もいないんじゃないかな
良くて7〜8人集まればってプレイ人口な気がする
次のイベント、完走すればMC 1250近く手に入るから、結構嬉しい そんな人数であればそれこそ日本人全員フレンド登録しておいた方がいいんじゃないんですか
フルオープンである私を中継役にしていただければここに名前晒す必要もないでしょうから
海外勢ってやたらフレンド申請送ってきますよね
ほとんどの人がフレンド承認後一切絡んだことがないんですけれどなんなんでしょうか ひと昔前だったらIRCとかやってたけどなぁ
もうなんか落ち着いちゃってる人達も多いんじゃないかな
年配者も多いから、このゲーム
気楽にクイックで遊んでって感じで
そんな中でもあしゅらさんみたいにコミュニティ盛り上げようって
人がいるのはなんか嬉しいですよ
なんだかんだでここ何年も同じマッチに結構なってますが
いるとモニターの向こうで盛り上がってる感じで
海外勢のフレ申請はあいさつみたいなもんかと
あのてきとーな感じは海外プレイヤーならではで、洋ゲーの醍醐味 言いずらいんだけど、コミュ結成するんだったら初心者は最初は抜きにした方がいいかも
やっぱりやるからには勝ちたいし、やる気も出るでしょ
ある程度機体揃えるくらいやりこんでくんないと結成しても存続が危ういんじゃないかと コミュとか堅苦しいものじゃないです
たまに集まって普段とは違ったことなんかが出来ればいいかなと思っただけなんですよ
私はどちらかというと野良専門ですから もちろん初心者歓迎ですしTierなんか気にする必要もないようなものです
あしゅら男爵討伐戦でも構いませんよ
CN9-A [NCIX]祭りとかでもいいじゃないですか
今でもNCIXMECHでもらえますよね? 持ってないんでredeemにNCIXMECH放り込んでみたけどエラー出て弾かれたぜ
流石に2016のは無効になってるっぽい 昨年ぐらいまでは大丈夫だったような気がしたんですがもう駄目でしたか
残念ですね 斥候で開幕大回りして敵の裏側でUAV打ち上げを正しいと思ってたんだけど、別行動すると怒られる(ラジオチャット連打とか)時あるんだけど、裏取とかあんましない方がいいのかな 敵が一か所に留まるような場面であれば気づかれにくい後方のUAVは有効なんでしょうが
このゲームはナスカーと言われるような移動しながらの攻撃がメインになります
そうすると後方UAVはあまり意味をなさないわけです
その為敵がこの先向かうであろうポイントに設置する方が有効となるわけです
その際ジャンプしてからUAVを打ち上げて高所に設置することで撃ち落としづらくするなど工夫すると良いでしょう
装備にもよりますがライトやミディアムは敵を撹乱するのに適していると思います
味方本隊からちょっとずれた位置から攻撃することで敵の味方本隊への注意をそらすなどです
ダメージも分散されやすいので敢えて攻撃を受けながら敵の進行速度を落とすなどのおとり役を買って出るのも緊張感があって面白いですよ >>264
なるほど…敵の進行ルートにUAVは覚えておきます、コンクエストや入り組んだマップでは有効そうですね
裏取するときはポーラーハイランドとかドミネーションみたいなお互いが正面から撃ち合うマップでやってたのでこれに関してはあながち間違いでも無いのかな…
KITFOXなので足の遅さがネックですが斥候で陽動撹乱がハマるとかなり楽しいのでもう少し知識と腕をあげたいですね 敵の進行ルートの予測
これがこのゲームの肝です
ルートを予測して敵の側面やや後方に当たるようにこちらも常に移動するわけです
そうやって移動し敵がチョークポイント差し掛かりそうなら前面に出て進行を止める
こうなれば袋叩きに出来るんですよ
特にアサルトに必要な技術ですね 進行ルートにUAVは敵がトンマでもない限りもって数秒。
もったいないからJJ使ってR連打でいいよ。
交戦ポイントの敵裏回ってUAV上げるのがいい。 ライトに最も期待される役割孤立してるスナイパーやLRMボートの排除だろ
無視するのは不味いし高速近接仕様のライト以外に適役がいないのに主力と一緒にナスカーしてる糞ライトが多すぎる
偵察?スポット?ECM機の数を考えたら役に立たない
TAGだのNARCだのUAVだのと偵察機が居場所教えてどうすんだよって話な
進路上のUAVは多少の足止め効果と砲撃照準には使えるぜ 昨日HPGのRimスナイパー(メディアム)対処にライト2機で行って
落したあとに乱入してきたストリーク全積みシャドホに
相方が落されてこっちECM持ちだから離れないように張り付いてやっと落したら
味方が全滅してて与ダメ100も行かないクソアサルト様が
「いつまでも追っかけてるから負けるんだよ(英語)」で言ってきやがった。
重量で勝ってる局地で与ダメ100もいかない重アサルトに発言権なんて無いよなw どうもライトで斥候をしてる人と、へヴィアサルトだけやって自分の都合のいいように動かないのを罵倒する人の両方が居るみたいだからアドバイスは全部話し半分で聞くことにしたよ
自分がライトで暫くやってたら味方のライトがどう動きたいか何を伝えてるかが何となくわかるようになったし、ライトがUAV打ち上げて敵前線の位置がまるわかりになっても後ろにでたライトメックに構い続けてマップも回りも見えないへヴィもいるし
正直進行路にだされたUAVとかは初心者の俺ですら落とす
レーダーみて敵の位置や進行方向を敵にバレにくいように味方に伝えたり陽動で連れていったり敵の弱い部分に火力を集中させてやるのが斥候の仕事
>>268
貴方の口ぶりは味方におんぶにだっこで戦ってる人の口ぶりだし、敵のLRMボートが仕事してるならそれは味方のECMが仕事してないか敵の斥候に位置がバラされてるかAMS持ちの味方についてないで孤立して最後方で10ダメ武器で1ダメを与える仕事をしてるだけだからでは? 昔からなんですがここでの議論は話が嚙み合わないことが多いんですよね
各々想定している場面が違うことが主な原因だと思います
様々なシチュエーションが想定されるゲームであるから面白いんですけどね
ですので意見を鵜呑みにする否定するのではなくそれらの意見はどういった場面に当てはまるのかを考える方が良いと思いますよ ミッドの芋砂にライト2機が釣られて時間かかってたなら妥当な罵倒かもね
味方からしたら被ダメ的に無視して良い芋砂にECMライト取られて9vs10の数的劣性だと思う
しかもその後シャドホに1匹喰われてると >>270
ライトがヘビーと一緒にナスカーするのって機動力の無駄じゃね?
機体特性にあった役割分担するのがチームプレイじゃねーのかなぁ…
つーか俺最前線が定位置の接近戦至上主義なんで鈍足ノロマ共と一緒にされるのは少々不愉快だね
UAV2基と2段強化したAMSに弾2tは基本って考える程度には援護も考えてるけどなぁ >>271
議論というか、人によるんでしょうけど質問内容とか飛び越えて頭ごなしにこうしろって言うのが問題なのではと感じますね。
ともあれ進行ルートを予測は確かにという所ではあったのでモードやマップでをみつつ色んな動きを試してみようと思います、ありがとうございました。 敵UAVだけど自軍進路上のやつは絶対に落とす。付近の味方がミサイル食らってるなら最優先
固定位置での射撃戦の場合のみ、敵上空のは絶対に"落とさない"、味方上空の友軍UAVの破壊を考える
知らない人がほとんどだけどUAVは砲爆撃の照準対象になるしうんがいいとUAV上にスモークが発生するんで奇襲になる 斥候仕様機で1500戦やってW/L=1.05
正直自己満足だと思う、でも面白いからやめられない。
SSRM全積みサモナーとかSRM全積みKINTAROとか1.5超えてるの見ると役に立ってないと思う。 まあこれだけは言える
強くなりたきゃlrmボートを極めることだな
そう、俺のようにな・・・ 私は楽しみ方は人それぞれなのでどんな装備のメックであってもどんな動きを行っても何ら問題ないと考えています
このゲームで自身を評価できる唯一の指標がマッチスコアですのでその数値をもとに装備や戦い方を評価すれば問題ないでしょう
55ロケットランチャーだけ装備した一撃コマンドーとか大好きです 斥候やNARC、TAGは戦法がチームと連動してはまると面白いけど
どうしてもムラが出るからねぇ
LRMボートもそうだね
戦局を完全に支配する時もあるけど、ムラが大きい
この前スパノバのATM12x2 LRM20x2の機体がこちらの動きを完全に抑え込んで
どうにもできずに負けたってのがあったな >>唯一の指標がマッチスコア
LEADERBOARD見るとK/DやW/Lも評価対象だね
どうせならKMDDやSoloKillもカウントしてくれたらいいのに
楽しみ方は人それぞれだけど開始直後に突撃して即死するライトだけは勘弁なw
特に最近はピラニアが数ゲームに一回は死んでる気がする >>281
それで吹っ飛ばせると爽快そうだねw
それはそうと、ロケラン最近使ってないなぁ
ロケラン特化機体ってーと
タナトスとか、マローダーだっけ Dervishがヒーローで8M、それ以外が2〜6M積める
MAD-4HPが4E+9Mだけど全部ロケランにしたらソラリスくらいしか使い道ないんじゃないかな >>283
魂の一撃ですから
撃つときは大声で「ドーーーン!!」って叫んでいます 勝っても楽しくなきゃ意味ないし
チームメートはNPCと思ってソロプレーしてるわ
MW5に期待してたけどなんか違うんだよなあ >>269
その100ダメ行かないアサルトは
NASCARの初っ端置いてけぼりにされて即死した48.6kphメック様だな
開始直後からズーッと観戦モードでイライラしてたんだろう >>287
全てを眺める事しかできなかった32kphアニヒ兄貴かも知れんだろう? ダイアーウルフとかアナイアレーターは開幕と同時に味方に置き去りにされるとマジでどうしよもないからな・・・
ワイもダイアーウルフで出撃して全速力で味方の後追っても全然追いつけなくて、
後ろから来たライトメック4機にピラニアみたいに群がられて秒殺されたことが何度かある
ゲーム開始から2分もたってなかった ルビーとか渓谷マップでアサルトINすると初っ端で「アカン」になる事が良くある とにかくこのゲームの肝は次の展開の予測です
足の遅いアサルトは敵の進行ルート及び味方の進行ルートを予測してショートカットしなければなりません
同じルートを辿っても足が遅く追いつけないのは確実なんですから
その為の武装とアーマーです
攻撃時も足を止めないようにするとチームを引っ張る最前線のアサルトとなれます 斥候軽メック使ってるけど序盤はアサルトの護衛してるわ アサルトでもショートカットすればナスカーに対応できるしむしろそれが出来ない奴はゴミ
みたいに言う人このスレで良く見る気がするけどさ、MINING COLLECTIVEとかCANYON NETWORKとかどうすんの?
MININGでナスカー始まる時は大抵中央の高台取られてその周りグルグル回るからショートカットするにはその高台通るしかない
でもそんな事したら敵の集中砲火食らって大抵死ぬし、生き残ってもまともに戦えないくらいボロボロになるじゃん
CANYONの方はショートカットするために真ん中を通りぬけたら、その先に大抵足の遅い重い敵が揃ってるタイミングじゃん?
んで、味方のナスカーはまだ追いついて来てない事も多いから自分だけでそいつら相手にしなきゃならず結局ボロボロorDIE
じゃあ向こう側が安全になるタイミング待ってたら足の速い敵が自分に追いついてまとわりつかれて死ぬ
どうしろっちゅーんじゃ 次の展開の予測って言うけど大抵はナスカーだから予測ってほどの事じゃない
追撃側ならそれを維持すべく前進し続けてノロマから順に潰していく
厄介なのが追われる側に回った時で砲撃やUAVで足止めを図りつつ引き離しにかかる
状況次第では単騎反転して先頭付近の狙いやすいミディアムの1、2機を食えればベスト
接触するほどの接近戦だと同士討ちを遠慮しての火力低下で長生きしやすいし自爆砲撃で道連れも増やせるんでオススメね
>>294
だから俺はQPでは60kph出ない機体はほとんど使わないしヘビーでも70kphを目指してる
ナスカーがほぼ確実なHPGが人気マップって時点でドンガメは自殺志願にしか見えないぜ これは難しいですね
私の頭では説明できません
シックスセンスを研ぎ澄ませ(空気読め)としか言えません
申し訳ないです
私の場合MINING COLLECTIVEに限ってはセンターへ向かわないように先行して誘導します
チョークポイントでの待ち受けですね
意図に気づいてくれた場合は勝機が見えるんですがダメな場合は成り行き任せになります >>295-296
ちょっと負けが続いてイライラしてたので乱暴なレスをしてしまった、ごめんなさい
そして返信ありがとう、少し頭冷やす事にします ATMは使いどころが難しい気がする。
LRMボートだと遠くから撃っていればよいけれど、ATMだと弾道が低くて当たらないし。
近すぎてもダメージ無しになるんだよね? 最低射程120mを割り込むとダメージ0
重い熱い弾薬少ないの3重苦だから3ダメージで当てたいけど余裕を見たら150-250mを維持しなきゃならない
強力な代わりに非常に使いにくい武器だからLRMと併用って案が出てくる 確かATMが上手く使えない人にアドバイスしてくれた人が居たはず、と思って検索したら出てきた
>>138このレスを参考にしてみてはどうでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています