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【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】
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0001名も無き冒険者
垢版 |
2020/01/13(月) 10:26:27.75ID:LSarWW9d
未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548485161/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
0373名も無き冒険者
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2020/05/08(金) 21:53:05.34ID:G02R2PZF
ミサイルボートがせこせこ撃ち合うだけのゴミみたいなゲームになっちまったな
0374名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 00:51:52.02ID:fPtKFOpb
LRMって直射が強化された代わりにロックオン時間のかかる遠距離戦で弱体化したんでATMと同じく最低射程のあるSSRMに近づいた感がある
じゃあ近〜中距離兵器として有効かって言うとDPSはイマイチな上に重いから副武装が制限されるといい所がない
鈍足アサルト相手にはいいけど近〜中距離仕様の快速ヘビー突撃されたら終わるし実際にそれで何機も食ってるぜ
0375名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 00:59:33.48ID:bFiGnr4D
いやイベントミッションでミサイルダメージあるから敵も味方も雑にミサイルばかりで糞面白くねぇって話

何日かすりゃ落ち着くかな
今はマジで対戦ゲームにならん
0376名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 01:23:15.78ID:fPtKFOpb
さっき4戦ほどしたけどLRMボートなんてあんまりいなかったな
俺が殺した分だとMLで必死の抵抗をしてたDervishくらいか
イベントでもロックの面倒なLRMより近距離でごっそり削れるMRMの方が楽だよな
0377名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 03:03:00.88ID:bFiGnr4D
ロック面倒ってECM撒かれてる所に撃ち込もうとして無いかそれ
UAVとか自分でTag当てればロック何て直ぐだろ
MRMより継続してバカみたいに垂れ流してるLRMボートのがミッションこなすのは楽じゃねーの
後この話にいちいちお前が何を殺したとかは一切聞いてない
自己顕示欲マンか?
0379名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 04:39:50.23ID:BiWCj7x+
LRMは味方に1〜2機混ざってる分には助かる
LRMのプレッシャーが相手に掛かってると、相手の動きが制限されるから

個人的に微妙なのはスナイパー系かなぁ
ER PPCとか
ステルスアーマー・GaussのFafnirとThanatos
開幕すぐ一人でどっかいくFafとか
0380名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 05:08:00.23ID:QOpm+ou1
付かず離れずしてくれれば良いよね
こっちが射界理解してやる必要もあるし向こうのポジ取りも必要だけど
0381名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 06:09:29.23ID:CkRr0QV7
俺のLRMボートはHML4門積んでるから
むしろそっちメインで戦うことが稀によくある
侮って距離詰めてきた奴にジュゥジュゥやると慌てて逃げ出す
0382名も無き冒険者
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2020/05/09(土) 17:29:04.52ID:lLKGt09G
俺も釣り仕様のLRM5x2マッドキャットMK2で物陰から舐めプして
ぶち切れ中量が突撃してきたどてっ腹に4連装のLパルスぶち込んでるわ
0383名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 05:40:30.37ID:FQzQsqvu
アサルトのミサイルボートはマジで足手まといだと思う
0385名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 18:25:00.26ID:mHcJIFKk
ミサイルボートのアサルトが足手まといっていうよりは
足手まといがミサイルボートのアサルトに乗ると目立って印象に残るってのが正しいんじゃないかね
耐久力の高いアサルトでずーっと隠れてミサイル撃つだけの奴は死ににくいだろうし
そいつより先に死んで観戦モードで見る事も多い分そう感じるんだと思う
ミサイルボートだろうが他の武器だろうが上手い人は役に立ってるよ、たぶん
0386名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 20:43:35.72ID:3Gk/E++x
下手っくそが最前線に
てっきとーに突っ込んで、ろくにダメージを出せずに死んでも目立たない

射線とか位置取り考えずに動いて早々に死んでも
レーザーやAC積んでいれば特に何も言われない

それですぐに観戦モードになるもんだから
後ろ立ち位置でLRM積んでいるプレイヤーに文句ってのはあるね
0387名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 21:54:34.38ID:wy7pWAGm
そのLRMボートが普通に戦える技量を持ってたらちゃんと与ダメ稼いで敵の数を減らせるのだから
味方が全滅して最後に囲まれてなぶり殺しにされないんだよなぁ。

ソレがわからない時点でプレイヤースキルがお察しなわけだ

アサルトは大火力で攻撃するだけではなく射線に出てダメージを吸う事により
重量級以下が後方側面から安全に射撃できるようになる
だが、アサルトボートは遠距離で(隠れて効率悪いLRMを)撃つから
ほかの奴が吸うダメージがでかくなって死んでしまう。

LRMボートは他のクラスや構成に十分慣れてからやってください。
特にアサルトLRMボートはホント勘弁してください。
0388名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 22:42:05.52ID:f7ziMs0/
>>387
>アサルトボートは遠距離で(隠れて効率悪いLRMを)撃つから

それプレイヤーがド下手くそなだけじゃん
アサルトとかLRMとか関係ない
0389名も無き冒険者
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2020/05/12(火) 23:33:39.24ID:wy7pWAGm
いやいやDPSが低いから晒しての打ち合いには参加してこないよLRMBOATは
0391名も無き冒険者
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2020/05/13(水) 00:30:59.52ID:mppui41N
渓谷とかタゲ受けてUACアサルトと打ち合ったら2射目に装甲穴あくってw
で次は学習してサイドからFrankし始めるんだろうけど
敵がその間撃ち合ってる味方って数負けしてるわけよ
でFrank後に隠れるにしてもノロいから4発ぐらい撃ったら装甲無くなる
で最後には物陰から味方のタゲ頼りに撃つ様になる
そら最後にLRMBOATが生き残るわな

あと南極大陸、温泉火山、雪山でNARC職人がいたときとか
スコア出て当たり前だからね。
0392名も無き冒険者
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2020/05/13(水) 10:17:23.51ID:Zj7tiktC
アサルトLRMはヘイト集め係
中距離で適度に晒して味方ヘビー・ミドルへの被弾を減らす(序盤から晒すのは阿呆だが
前衛ヘビーミドル、後衛LRMアサルトで後ろが撃たれれるようだとその戦局は勝てる
瞬発火力皆無なチェーンLRM5とか無意味だと思われてるのか
ウザいだけの様で無尽蔵に撃ち続けられるから流れ弾だと思ってるとすり潰される
0393名も無き冒険者
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2020/05/13(水) 20:04:49.06ID:zEr+qsr6
LRMアサルトいるなら曲射で優位に立てるんだから
タゲ取るとか、連携できる立ち位置、動きに変えるとか
動きのバリエーションあるわけですよ

LRMアサルト上手く使えばUACアサルトをろくに機能させずに潰すこともできる訳ですし
戦い方、使い方の部分で有効に機能する局面はそこそこある
なので、LRMアサルト全否定なプレイヤーは思考と動きの柔軟性が低いとは思う

ただ、LRMはシチュエーショナルな武器なので
活躍できるマップ、場面と
活躍できないマップ、場面との落差が大きいのが難点ではある

あと、LRM使う人でも上手い、下手は当然あって
そこは他の武器でも似た様なもんではあるけど、目立つは目立つんだね
0394名も無き冒険者
垢版 |
2020/05/13(水) 22:06:48.56ID:t281ms/4
アサルトLRMの部分変えればなんにでも使えそうだからテンプレ性高いな
0395名も無き冒険者
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2020/05/13(水) 22:30:57.35ID:V4Ku0S32
渓谷とかタゲ受けてUACアサルトと打ち合ったら2射目に装甲穴あくってw
で次は学習してサイドからFrankし始めるんだろうけど
敵がその間撃ち合ってる味方って数負けしてるわけよ
でFrank後に隠れるにしてもノロいから4発ぐらい撃ったら装甲無くなる
で最後には物陰から味方のタゲ頼りに撃つ様になる
そら最後に(PPC|ガウス|ERLL)スナイパーが生き残るわな

こうですか
0396名も無き冒険者
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2020/05/14(木) 19:38:10.76ID:rtfK5Wre
いつでもLRMネタはスレがのびるねぇ

上手いLRMボートなら活躍して勝ってる試合だしいいんじゃね?
勝てば他のプレイヤーの動きも見えないわけだし
上手いプレイヤーほどプレイが見えないわけだ。
0398名も無き冒険者
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2020/05/15(金) 18:35:34.83ID:JXDVPwnI
まずロックオンできなければ発射できない

つまりストリークだけの構成なら

narc無ければステルスアーマーに完封される

narc ppc アクティブプローブ無ければECM機に完封される
あったとしても2機以上のECMに囲まれると完封される

各部位にダメージが非常に(故意に)バラけるように調整されているので
へヴィ以上にはタイマンで勝つことが難しい。
0399名も無き冒険者
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2020/05/15(金) 20:39:04.68ID:h/ux16zE
対処されやすいんですね
必ず当たるみたいだから普通のSRMより良さそうだけど
0400名も無き冒険者
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2020/05/15(金) 21:11:58.93ID:gQgRWaxh
対策してる相手には無力だけど
単純に走り回るだけのライト相手にはめっぽう強い
0402名も無き冒険者
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2020/05/16(土) 08:42:38.27ID:boNcyDxK
ピラニアキラーくらいにはなれそうですかね
SSRMでライト狙いだとお勧めのメックはどの辺でしょう
0404名も無き冒険者
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2020/05/16(土) 18:28:23.40ID:4yg9NGcl
自分のSSRM装備したメックが壊されてBAP以外のロックを補助する装備が無くなった時
narcとかTAG、PPCなどが命中していないステルスアーマー状態の相手をロックできたので
BAPの120m以内のシャットダウンしたメックをロックオンできる効果は
ステルスアーマーでロックできなくなってる場合にも有効っぽい
詳しく検証できる環境がないので確かなことは言えないけれど
0405名も無き冒険者
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2020/05/17(日) 09:58:35.72ID:eN+5ZBbp
ステルス解除しないと排熱できないから
SSRM使えないの判明して解除したと思う
0406名も無き冒険者
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2020/05/17(日) 20:22:20.04ID:dk+GYily
その時は敵がステルスアーマー起動した状態だと確信する何かがあったはずなんだよ
それが何か思い出せなかったんだけど>>405で思い出した、サーマルビジョンだ
敵が一瞬で黒くなった、つまりステルス起動して温度を放出しなくなったんだ
なのにロック出来たから「なんで今のロック出来たんだろう?」と不思議に思って
ひょっとしてBAPの120m内ホニャララ効果がステルス相手にも有効なのかもと考えたんだ
絶対そうだとは言い切れない、近くに味方が居たから自分以外の誰かが何かしてた可能性はある
でもTAG、NARC、PPCが命中していない事は確かだったよ
0407名も無き冒険者
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2020/05/18(月) 17:58:34.86ID:a+grRI9g
SSRMの話題になってるからちょっと質問なんだけど
SSRMもLRMやATMと同じようにLoSを通したりロック対象と距離が近い程
ロックに掛かる時間が短くなる効果ってある?
自分で使っててあまり違いがわからなくて
0408名も無き冒険者
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2020/05/18(月) 22:18:42.22ID:PycqtYg6
レーダー範囲にプラスの特性のある機体にコマンドコンソールとBAP
つけて1540Mぐらいまで伸ばしたらロックめちゃ早くなってた。
0409名も無き冒険者
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2020/05/19(火) 17:54:29.57ID:9O2Avvs7
>>408
返答ありがとう
なるほど、という事はSSRMでも距離によるロック時間の変化はあるって事か
SSRMならLRMやATMよりは軽くて小さいし、BAPと他の装置を同時に積む余裕ありそう
スキルも取りなおしてセンサー距離伸ばしてちょっと試してみようかな
0410名も無き冒険者
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2020/05/21(木) 22:07:02.30ID:QqDUQR+2
サイクロプス(CP-10-Q)にBAP、コマンドコンソール、センサーレンジスキル*5を
付けた奴と付けてない奴でSSRMのロックオン時間が変わるかテストプレイで試したんだけど
実感できるような変化はなかった、ひょっとしたら変化しているのかもしれないけど
使ってみた感覚では殆ど違いがないように思う
センサーレンジ伸ばす程、ロック対象に近づく程ロックが早くなるのはLRMとATMだけなんじゃないかな
0411名も無き冒険者
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2020/05/22(金) 01:30:00.06ID:GgCaVhTg
連投すみません、今度は体感じゃなくてストップウォッチ機能の付いた腕時計使って測ってみました
ただ時計のボタンが小さくて押しにくいので結構ばらつきが出てしまった
使ったメックや装備は410とほぼ同じ、追加でNARCを装備してLoSの通っていない状態のロック時間も計ってみた

センサーレンジ(以下SR)1577m(BAP、コマンドコンソール、SRスキル*5有り)の場合と
SR950m(何もなし)の場合で、ロック対象との距離が凡そ100m、200m、300m、500m、800mの時のロック時間を計測してみた
SR1577mと950mの両方とも、LoSが通っている状態だと全ての距離で大体0.7〜1.1秒くらいでほぼ同じだった

次はNARCを当ててLoSが通っていない状態でロックした場合、これもSR1577mと950mの両方とも同じ結果で
200mくらいまではLoSが通っている時とほぼ同じ、300m〜500mくらいだとロック時間が増えて1.5〜1.8秒くらい、800mだと2.5〜2.8秒くらいだった

この結果から「SSRMの場合はLoSが通っていない状態で300m以上離れているとロック時間が長くなる
LRMやATMと違いセンサーレンジを伸ばしてもロック時間は変化せず(したとしても極々わずか)」って事じゃないかと思います
以上です、長文すみません
0412名も無き冒険者
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2020/05/22(金) 01:53:30.94ID:Aq1JEm1l
細々気にしてやるゲームちゃうでこれ
肉入りだと相手のスキルで左右されるるし
あとマップ温度とかも左右されるかもだしワケワカメなるよ

トレーニングの棒立ちメックならノースキルだから判りやすいのと
ecmで遅くなるのはチェックできるよ
0413名も無き冒険者
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2020/05/22(金) 04:33:46.47ID:mgQ4z82t
検証おつでした

イベントのスコア500点がなかなかとれない
0414名も無き冒険者
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2020/05/23(土) 05:01:16.19ID:p+40dkWN
コルセアのAMS4個載る機体面白いね
敵のミサイルがどんどん溶けるw

でもAMS4個積むとなんか火力が微妙
お勧めの武装構成ありますかね
0416名も無き冒険者
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2020/05/23(土) 05:31:32.07ID:p+40dkWN
>>415
全く同じ構成ですw
瞬間火力が低めなので調整したいんだけど、このままが良いのかなぁ
UAC10積むと重いし
エンジンはスタンダードの325ですけど、300じゃ遅いかな
0417名も無き冒険者
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2020/05/23(土) 11:35:44.66ID:hBJs6s6x
>>414
私はRAC2x3、MLx4、AMSx4、LE345でやってます
顔出し撃ち相手にはそんなに火力出せませんが、正面切っての撃ち合いならそこそこ火力出ます
エンジンは345にしているので、NASCARになってもそこそこ対応できる速度になり快適です
0418名も無き冒険者
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2020/05/23(土) 21:47:05.22ID:p+40dkWN
>>417
ありがとうございます。エンジン速くて良さそうですね
皆さんの参考にしつつ、構成いじって楽しんできます
0419名も無き冒険者
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2020/05/23(土) 21:48:24.94ID:lubZaGTT
>>413
UAVを上手に上げると、マッチスコアに加算されるのだっけ?
0420名も無き冒険者
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2020/05/27(水) 14:37:12.33ID:nXagcjIw
重いのにアルファに入れられて
置いてきぼりで殺されるの仕様になったの?
0421名も無き冒険者
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2020/05/27(水) 19:57:05.18ID:jIoIQrYU
アルファで遅い機体だと
開幕のポップ位置見て、もう絶望しかない場面あるね

HPGのブラボーとかに遅い機体で入れられてもどうにもならない
0422名も無き冒険者
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2020/05/28(木) 00:39:06.57ID:aV5DQIBs
>>419
亀だけど、uav detection とか scouting とかのリワード貰えるしマッチスコアも加算されるんじゃない?

>>420
詳しくはここみて
https://mwomercs.com/forums/topic/277123-combined-queues-final-discoveries/

機械翻訳頼りだけど
マッチメーカー調整のための4週間のお試し期間に集めたデータで新しいマッチメーカーの設定を決定したらしい
それによってマッチング速度が早くなったうえで赤青両チームのメックの重量や
プレイヤーのTier/PSR(プレイヤースキルレーティング)もよりバランスが取れるようになった、との事
よりバランスの取れたマッチメイクにするためにPSRの仕様も変更するかもしれない
もし変更するとしたらプレイヤー全員のPSRをリセットする事になるけどそれにOKできるか意見が聞きたい、とかも書いてるっぽい
足の遅い機体でアルファランスに放り込まれる事については何も書いてないみたい
0423名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/06(土) 19:58:33.30ID:xbYMwU6a
ヒーローメックセールやってますけど
お勧めの強いヒーローメック教えて下さい
0424名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/07(日) 05:03:48.11ID:ZMB+cDjG
強いかどうかは分からないけど、印象に残っているのはJENNERのOXIDEかな。
動きの鈍いメックの背中に張り付いて、SRMを叩き込んでキルしていく記憶がある。

後はARCHERのTEMPEST。
ARCHERのくせにECMが載るので、見つけづらい。

もっともどっちのメックも私の腕ではたいして活躍できないのだけど…。

名前のインパクト的にはKING CLUBのKAIJUだなぁ。
これは是非ともANNIHILATORのヒーローメックの名前にして欲しかった。
0425名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/07(日) 16:42:27.29ID:7f4isoy1
アナイアレイターはBANCHOUかTSUPPARIがよかです
0426名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/07(日) 16:52:58.91ID:79N/hdhp
>>423
ライト:K9(URBANMECH)、CIPHER(PIRANHA)
ミディアム:THE ARROW(BLACKJACK)、PAKHET(HUNTSMAN)
ヘヴィ:IV-FOUR(QUICKDRAW)、BLACK WIDOW(WARHAMMER)
アサルト:SLEIPNIR(CYCLOPS)、RANCOR(BLOOD ASP)

取り合えずこの辺買っとけば間違いない
本当はISとCLANで一つづつ挙げるつもりだったんだがヘヴィで良さそうなの思いつかなかった
0427名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/07(日) 18:41:08.28ID:ZMB+cDjG
ちなみに私はプロモーションビデオに惹かれてGOLDEN BOYを買いました。
0428名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/08(月) 08:14:50.86ID:nc/4gZmO
>>427
出撃時に歌うと皆に注目してもらえるよ
まーさかりかーついで金太郎〜♪
0429名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/08(月) 21:14:45.29ID:BxJazDV/
>>424
お安いのでOXIDE買ってみました
固そうだと思ったけどそこはライトでもろさもあり難しいですが
がんばってみます

>>426
セール中様子みて買い足してみます
ありがとうございます
0430名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/11(木) 20:27:59.35ID:U2ViY9bz
最近LRM15と20を4〜5個積んで他の武装はTAGくらいな
クランヘビーをよく見かけるけど使ってる人いたら感想を教えてほしい
0431名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/12(金) 21:12:27.52ID:cqWTY7Ur
接近されると絶望しかない
ステルスアーマーなFleaは最悪
ECMジャミングされるとなんもできない
0433名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/16(火) 19:48:18.71ID:6pqMi4Wf
AMS付けるのは義務でしょうか
みんな付けてる?
0435名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/16(火) 21:56:26.58ID:9ya7Cqkp
AMS2個以上積めるメックは必ず積んで弾薬は2〜3t
1個のメックにはまったく積まない

体感だけど積んでない人のほうが多い(AMSイベント時を除く)
0436名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/16(火) 22:51:06.88ID:6pqMi4Wf
武器優先でいいんですね
一人1個積んでいくと強そうなんだけどな
0437名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/17(水) 09:39:51.95ID:OpyYmJyQ
>>436
>>435の方が互いに守り合う動きが自然と取れるんで良いかなと思ってる
あと敵のLRMボートは確かにウザいがDPSが低い+ピンポイントじゃない+発射後でも着弾迄の間に遮蔽確保やダメコンが可能な場合が結構ある...と
受ける側が気をつけていればそこまで怖れる必要が無い武器、と言うのもある
0438名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/17(水) 18:14:49.41ID:kuX4GLe8
AMS1機積むのに、最低1tと2スロット使うのが難点かなーとは思う
特にIS機は軽量化の為に、Lite Engineを搭載したり軽量化アップグレードをしたりすると2スロット残らない場面が結構ある気がする
CLAN機は比較的重量やスロットに余裕あるから積んでもいいとは思うけどね
0439名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/17(水) 19:17:07.68ID:3V9nK+jc
ちょっと前のセールでZEUSの5Sと6Sを買ったけど、結構良い感じ。
「ZEUSの癖に生意気だ」が口癖になりそう。

しかしミサイルが1個しか積めないZEUSって、MRM登場前はどうしていたんだろうね。
0441名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/17(水) 22:40:51.98ID:6inQe+WG
処理できる対象が増えたから
AMS絶対つける派になった
0442名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/17(水) 22:49:22.59ID:MZiCCcnW
仲間が粗方死んでみんな自機の映像みてるかなーって状況で
唐突にありったけのロケランを一斉射すると・・・

突然のドンガラガッシャーンでみんなビックリ
そのままシャットダウンまで行くとなおヨシ
0443名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/18(木) 06:53:02.88ID:N/NuP9MJ
ライトメックにロケランぶちこんで
全部外れた時の悲しさ
0445名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/19(金) 06:00:19.68ID:r3uHygEY
基本ECMで後ろからヘビーレーザー撃って隠れてだからね
上手い人は高ダメージ叩きだすけど
残り9割は余りダメージも出せず、撃って隠れてだからアーマーシェアもできずで
味方が壊滅して離れた所で生き残っててってなる
0446名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/19(金) 11:04:38.81ID:YhUCoZXo
ISとクラン側のアサルトでLRMボート作るなら何がオススメかな?
0447名も無き冒険者
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2020/06/19(金) 11:35:48.71ID:EOhqjGjJ
武器少なくてエンジン全振なアサルト好き
0448名も無き冒険者
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2020/06/19(金) 14:38:35.27ID:GagTwJEG
>>446
なんのひねりもないけど
ISはMarauder II MAD-4HP、クランはSupernova SNV-A
で良いんじゃね?

>>447
それ全然思い通りに止まれなくて使いこなせる気がしない
ロボでも新幹線でも早い乗り物は止まる能力が重要なのね
0449名も無き冒険者
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2020/06/19(金) 15:04:20.91ID:M48VAIys
ISアサルトだとオウサムやサイクロプスでLRM15×4を割と見かける

クランアサルトは448さんと被るけどスーパーノヴァが鉄板だと思う
LRM20×4に弾薬やレーザーを無理なく積める
あとマローダーUCのヒーローメックも左右胴にそれぞれ2個ずつミサイル積めたはず
0450名も無き冒険者
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2020/06/19(金) 16:26:49.26ID:EOhqjGjJ
>>448
よくメックを戦車のような〜って紹介するけど個人的には曲がれない止まれない鉄の塊で戦艦というイメージがある(10km先からブレーキかけるタンカーでもよし)
飛び出ても装甲盛り盛りダメコン極まって不沈艦になってる時大好き
撃たれまくってる時に味方のキルログ出ると被害担当艦冥利に尽きる
0451名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 00:14:48.25ID:rGLKct/V
>>444
ECM積めてスロットも空いていてそれなりに動けて
で初心者にオススメされるんだろうな
0452名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 00:50:00.03ID:HsQ1kT02
>>448>>>449

どもども
クランメックのSupernovaは自分も最有力候補の一つとしてみてたんだけど
MadcatIIはあんまりよくないのかな?

ISアサルトは色々悩む。
0453名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 06:33:29.01ID:u15lWuO3
LRM好きで良く遊んでいます

ISアサルトのLRM運用だったら
Awsome 8R
Stalker
のこの二機種が第一選択だよ。取り回しは8Rのが良いけど、火力はStalkerのが優る
ISのLRMは重いから、機体のトン数がこれくらいないと火力が足りない
MediumのTrebあたりは補助火力としては悪くない感じ

クランだとLRMが軽いからあまりアサルトに拘る必要がなくなる
Mad dog
Nova Cat
Orion UC
Warhammer UC
War Hawk
Supernova A
と、この辺がLRM運用で使える機種
頭一つ抜けて強いのは、Nova CatとWar Hawk、Supernova
UC機体はLRM特化できるけど、接近戦に課題がややあり
お手軽なのはMad Dog

スパノバは良くいるから目立つけど、なんかトン数の無駄感が他のLMR機体をやっていると感じて
グループのトン数負担が少なくて、火力のあるNova Catあたりがお勧めかな
表面積広いからもろいけど
0454名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 06:38:03.03ID:u15lWuO3
MadcatUはこれ乗るならAC系か、ATMとかSRM積んで接近戦仕様にするかかなぁ
AC系の構成が頭一つ抜けて強いから
LRM積むのはちょっともったいないって印象がみんなあるんだと思う

たまにAtlasやカニ王にLRM積んでいる人とかいるし
色々試して自分なりの良い機体が見つかるといいですね
0455名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 07:35:27.40ID:HsQ1kT02
>>453>>454
ありがと

ヘビーメックでも十分火力がでるならクラン側は
そっちでもいいかもしれないね。
ヘビーのが足速くて突如発生したNASCARに置いてけぼりからの
孤独死も減るだろうし。
0456名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 16:33:17.14ID:rfHkl2iS
無線でping大体200前後なんだけど
有線LANにしたら早くなるんだろうか?
0457名も無き冒険者
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2020/06/20(土) 22:15:16.73ID:f/ZNokmM
鯖自体が海外にあるんだから意味無いで
ping偽装だけならセキュアDNSのたぐいいじるよろし
0458名も無き冒険者
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2020/06/21(日) 04:50:18.25ID:4Vgozujl
俺は真のメックウォリアーだから鯖の隣に引っ越そうかと考えてる
0459名も無き冒険者
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2020/06/21(日) 09:57:13.42ID:HeW7Ls8Z
アサルトでも移動系スキル取って行けば止まれるようになるよ。
0460名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/21(日) 10:01:40.23ID:jDCElaJD
アサルトで飛び出す時は遮蔽>遮蔽か、敵がいよういまいがあらかじめUターンの軌道をイメージしてから出るよ
前後加速で出入りは1番弱いと思う
0461名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/21(日) 12:56:19.20ID:XoUoHQza
可愛いという理由でHellspwanの8Eを衝動買いしてしまったんだけど
これどういうビルドがオススメなんでしょ?
0462名も無き冒険者
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2020/06/21(日) 19:17:45.67ID:HeW7Ls8Z
アルテミスLRMを活かしたいならエンジン出力を落としてアーマー増やす
レーザーを生かしたいならXLエンジンをライトかスタンダードに替える。
つまりエンジン出力を落としてライトエンジンにすればいいんじゃない?

もしフェニホ持ってないならミサイル下ろしてERLレーザー3発でステルスアーマーも面白そう。
しかし左肩と右腕にアーマーボーナスあるのか癖強いなw
0463名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/21(日) 20:52:10.79ID:fUzcinYz
結構長い間このゲームしてるけど、ヘッドショットで倒せたことが一度もない。
0464名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/22(月) 01:18:36.75ID:ynY9m/I/
>>462
とりあえず、MLx3 SRMx3でやってみてるんだけど
ステルスにするというのも手かー
LRMは搭載量たいしてないから辛そうなんよね
0465名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/22(月) 04:49:59.30ID:B8V4q4qC
ヘッドショットは狙ってやるならヘビーガウス乗るアサルト使うか
フレーマー乗っけたノバでやってる

アサルト乗ってて極々まれにヘッドショットで死ぬと
あれー?なんであんなすぐ死んだんだろとびっくりするよね
0466名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/23(火) 08:07:16.36ID:6dD4LoA3
>>465
>フレーマー乗っけたノバ
全体を程よく炙ってパニクった敵がシャットダウンするのを待ってからコックピットをじっくり焼くのか...

PPCやガウスで頭ブチ抜かれるのは諦めもつくしお見事!と言ってやりたくなるけど
コレは自分の熱管理の甘さが招く言う意味でも精神的ダメージがデカそうだな...
0468名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/24(水) 14:03:23.62ID:NZDb4LBb
PSR機能してないんだから諦めればいいのにPGI
MW5は好調じゃないのかね
0469名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/28(日) 01:02:54.32ID:k9Zd+awr
MW5やってない人間の想像で悪いけど、オフゲはストーリーとしては面白くても
戦闘は対人に比べると面白みが無いのでは
MW2Mをやってた子供の頃の思い出になるが、いかにコンピュータの穴を突くかという
戦術になってたような
0470名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/28(日) 01:12:19.20ID:tHjbbiiq
出来の悪いAIは酷評されがちだが、プレイヤーが穴をつく事自体が攻略なのであまりにも優秀だと困る
ex)小足で誘って昇竜拳で落とす、を探すまでが楽しい
相手の行動を先読みした時に対戦は楽しいと感じるんだ
それはCPU戦でも同じだから

一周回ってメックのように僚機がある奴はバカAIのお守り、もしくは活躍させるように綿密に準備するのが楽しい
奇跡が起こって味方大活躍とか見れるとカンドーする

いや俺も5やってないから2Mの思い出だが
0471名も無き冒険者
垢版 |
2020/06/28(日) 03:53:08.14ID:waZmyl5X
2Mの味方機AIはグループ射撃してくれなかったからPPCとかLL積んで支援砲台にしてたなあ。
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