【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作 MechWarrior Online(MWO)のスレです。 2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始 *次スレは>>980 辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください !extend:checked:vvvvv:1000:512 公式サイト http://mwomercs.com/ Steamストアページ http://store.steampowered.com/app/342200 日本語Wiki http://wikiwiki.jp/mwojp/ http://metamechs.com/ 海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介 http://mwo.smurfy-net.de/mechlab WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト http://snafets.de/mwo/index.htm Quirks一覧表 http://mwomercs.com/clock ゲーム内カレンダー http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143 Steamコミュニティ謹製ガイド 【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548485161/ 即落ち回避の為20まで保守をお願いします >>446 なんのひねりもないけど ISはMarauder II MAD-4HP、クランはSupernova SNV-A で良いんじゃね? >>447 それ全然思い通りに止まれなくて使いこなせる気がしない ロボでも新幹線でも早い乗り物は止まる能力が重要なのね ISアサルトだとオウサムやサイクロプスでLRM15×4を割と見かける クランアサルトは448さんと被るけどスーパーノヴァが鉄板だと思う LRM20×4に弾薬やレーザーを無理なく積める あとマローダーUCのヒーローメックも左右胴にそれぞれ2個ずつミサイル積めたはず >>448 よくメックを戦車のような〜って紹介するけど個人的には曲がれない止まれない鉄の塊で戦艦というイメージがある(10km先からブレーキかけるタンカーでもよし) 飛び出ても装甲盛り盛りダメコン極まって不沈艦になってる時大好き 撃たれまくってる時に味方のキルログ出ると被害担当艦冥利に尽きる >>444 ECM積めてスロットも空いていてそれなりに動けて で初心者にオススメされるんだろうな >>448 >>>449 どもども クランメックのSupernovaは自分も最有力候補の一つとしてみてたんだけど MadcatIIはあんまりよくないのかな? ISアサルトは色々悩む。 LRM好きで良く遊んでいます ISアサルトのLRM運用だったら Awsome 8R Stalker のこの二機種が第一選択だよ。取り回しは8Rのが良いけど、火力はStalkerのが優る ISのLRMは重いから、機体のトン数がこれくらいないと火力が足りない MediumのTrebあたりは補助火力としては悪くない感じ クランだとLRMが軽いからあまりアサルトに拘る必要がなくなる Mad dog Nova Cat Orion UC Warhammer UC War Hawk Supernova A と、この辺がLRM運用で使える機種 頭一つ抜けて強いのは、Nova CatとWar Hawk、Supernova UC機体はLRM特化できるけど、接近戦に課題がややあり お手軽なのはMad Dog スパノバは良くいるから目立つけど、なんかトン数の無駄感が他のLMR機体をやっていると感じて グループのトン数負担が少なくて、火力のあるNova Catあたりがお勧めかな 表面積広いからもろいけど MadcatUはこれ乗るならAC系か、ATMとかSRM積んで接近戦仕様にするかかなぁ AC系の構成が頭一つ抜けて強いから LRM積むのはちょっともったいないって印象がみんなあるんだと思う たまにAtlasやカニ王にLRM積んでいる人とかいるし 色々試して自分なりの良い機体が見つかるといいですね >>453 >>454 ありがと ヘビーメックでも十分火力がでるならクラン側は そっちでもいいかもしれないね。 ヘビーのが足速くて突如発生したNASCARに置いてけぼりからの 孤独死も減るだろうし。 無線でping大体200前後なんだけど 有線LANにしたら早くなるんだろうか? 鯖自体が海外にあるんだから意味無いで ping偽装だけならセキュアDNSのたぐいいじるよろし 俺は真のメックウォリアーだから鯖の隣に引っ越そうかと考えてる アサルトでも移動系スキル取って行けば止まれるようになるよ。 アサルトで飛び出す時は遮蔽>遮蔽か、敵がいよういまいがあらかじめUターンの軌道をイメージしてから出るよ 前後加速で出入りは1番弱いと思う 可愛いという理由でHellspwanの8Eを衝動買いしてしまったんだけど これどういうビルドがオススメなんでしょ? アルテミスLRMを活かしたいならエンジン出力を落としてアーマー増やす レーザーを生かしたいならXLエンジンをライトかスタンダードに替える。 つまりエンジン出力を落としてライトエンジンにすればいいんじゃない? もしフェニホ持ってないならミサイル下ろしてERLレーザー3発でステルスアーマーも面白そう。 しかし左肩と右腕にアーマーボーナスあるのか癖強いなw 結構長い間このゲームしてるけど、ヘッドショットで倒せたことが一度もない。 >>462 とりあえず、MLx3 SRMx3でやってみてるんだけど ステルスにするというのも手かー LRMは搭載量たいしてないから辛そうなんよね ヘッドショットは狙ってやるならヘビーガウス乗るアサルト使うか フレーマー乗っけたノバでやってる アサルト乗ってて極々まれにヘッドショットで死ぬと あれー?なんであんなすぐ死んだんだろとびっくりするよね >>465 >フレーマー乗っけたノバ 全体を程よく炙ってパニクった敵がシャットダウンするのを待ってからコックピットをじっくり焼くのか... PPCやガウスで頭ブチ抜かれるのは諦めもつくしお見事!と言ってやりたくなるけど コレは自分の熱管理の甘さが招く言う意味でも精神的ダメージがデカそうだな... PSR機能してないんだから諦めればいいのにPGI MW5は好調じゃないのかね MW5やってない人間の想像で悪いけど、オフゲはストーリーとしては面白くても 戦闘は対人に比べると面白みが無いのでは MW2Mをやってた子供の頃の思い出になるが、いかにコンピュータの穴を突くかという 戦術になってたような 出来の悪いAIは酷評されがちだが、プレイヤーが穴をつく事自体が攻略なのであまりにも優秀だと困る ex)小足で誘って昇竜拳で落とす、を探すまでが楽しい 相手の行動を先読みした時に対戦は楽しいと感じるんだ それはCPU戦でも同じだから 一周回ってメックのように僚機がある奴はバカAIのお守り、もしくは活躍させるように綿密に準備するのが楽しい 奇跡が起こって味方大活躍とか見れるとカンドーする いや俺も5やってないから2Mの思い出だが 2Mの味方機AIはグループ射撃してくれなかったからPPCとかLL積んで支援砲台にしてたなあ。 ACかLBXの20口径か、ガウス2丁のビルドって、どうやったら、うまく立ち回れますか? SRMやレーザーと違って、弾がすぐ無くなるし、連射速度が遅いので、実感がわきません 極端な偏差撃ち必要なのはAC20だけだろうから慣れるしかない、それでもSRMより早い LBX20やガウスは弾が早いからまだ楽。慣れるしかない アサルト除いてそのクラスの2丁は足と頭の装甲削って出力下げた(ライト)エンジン乗せるしかない あとスキルで弾増やす。 LBX、AC40仕様(二丁だとこう言う)はSRMBOATと同じ立ち回りでいいよ、射程もほぼ同じだし 偏差射撃については練習して慣れてくしかない 弾薬については重量とスロット(メックのトン数、他の武装、エンジン、装甲なんかとの兼ね合い)があるから何のメックか具体例を上げてくれるとみんなも答えやすいと思う とりあえずパッと思いつくのは ・スキルの弾薬数増加を二つとも取っているか ・エンドースチールにしてるか(重量削減とスロット数増加のコスパが良い) ・サブ武器を積みすぎていないか ガウスorヘビーガウス二丁持ちならレーザーをいくつか積むのもありだけど ac20やLBX20を二丁持ちだとそれだけで熱がキツいのでレーザー捨てるor減らして弾かヒートシンク積んだほうが良い 皆様、回答ありがとうございます 使いたいのはマッドドッグのC型やBanditです 便乗で質問 ターゲッティングコンピューターとAC20組み合わせるアセンだと どんなメックがおすすめかな? AC20とTCは相性わるくて使ったこと無いけどとりあえず手持ちのRGH-PHで8トンのTC試してみた 肩発射なぶん障害物からの飛び出しが良好で弾側が早い、まるで弾速にバフのあるCN9-YLWだ そしてAC撃ったあと中レーザー2発とマシンガンしか撃てない、そうまるでCN9-YLWだ ズームボタンを押すと近視すぎて使いにくい 肝心のクリティカルは装甲はげた背面に撃ったら一撃で倒せた、けど普通のAC20でも死ぬ。 プレイ記になってすまない、即効でTCは降ろした。YLWでもよくね? >>476 Dual Gaussやるなら他の機体のが良いと思う Mad DogだとGauss 2門積んだら弾が載らない 武器位置もGaussは腕で低めだし、Side Torsoの被弾面積も広いし、ECMも無い GaussやAC20を運用したい場合で、余程の拘りがなければMDDである必要が無いと思う 機体特性的にMDDはミサイルが強いから HeavyでざっとDual Gauss向いてそうな機体確認したら Thanatos - 5S :ECM付き War Hammer - 6R :弾薬数増加を取れば、補助用にSmall Lazerも積める Sun Spider - D :ECM付き、AC20 x2 の構成もできる Night Gyr - H :ECM付き 立ち回り上達したいって目的なら、ECM付きの機体が良いと思う ThanatosかSun Spiderがお勧め >>478 わざわざ調べてくれてありがと。 あとなんか笑った。 ちょっとMDDとは立ち回りが変わるかもしれないけど、HBK 2Cなんかもありだと思う 発射位置が高めだから、弾が地形に吸われにくくて扱いやすい ただ、50tメックということもあり、弾、装甲、機動力どれを重視するかはお好みで ちなみに私はUAC20x2、弾5.5t、XL225で落ち着きました 自分はある程度順調に敵を抑え込んで 戦線維持しているつもりなのに ふと気が付くと他の味方の戦線が崩壊していて 一気に劣勢になると、えーって気になる カオスな上に一方的な試合が多い気がする Tire3を抜け出せる気がしない tier3を抜け出すどころか下がってきたぞ まじで糞ゲーになったな スコアが出しやすく下手糞が入られると負けやすいクラスでやるといい ECM heavy一択 得意じゃないメックで遊んだり 買ったメック育成するのに 勝ち負けを気にしないといけなくなったな 勝ち負けを気にせず遊べるのってデフォルトエンジンのアーバンさんぐらい tierはやってれば勝手に上がるで 4000戦もすれば勝手にtier1よ 今日始まったイベントはなかなか良い、よく考えてある ゼロサム計算するようになって毎試合12人はTierが下がるようになったからね TierじゃないPSRか マッチスコアを毎試合平均以上出さないとPSR上がり続けないんだよね 計算式を見る限り平均スコア230前後、余裕を見て250を維持できればプラスになる 見た感じ平均ポイントじゃなくて累積ポイントだから微妙なプラスを維持するだけでTier1まで行けそう どうやらXPバーって評価はゼロにはならないかな 時折凄腕プレイヤーが混じっているのをみると どうやらリセットでTier3スタートか Tier 1 じゃ長らく見なかったボイチャで怒鳴って文句言うやつとか 変な動きをするやつと組まされた せっかく落ち着いて遊べるゲームだったのに なんかやだなぁ 敵味方のトン数見てると、相変わらずバランス取れてないし スコア出す為か、アサルトがやたらと多いし さっさとTier上げれば変なのとの遭遇率は下がるぜ 十分な腕が前提だけどいまの計算式なら下手糞と組まされたほうがTierを上げやすいからな その辺は前と同じかぁ 気持ちを切り替えて、コツコツ勝っていくしかないね お遊びの機体とか、経験稼ぐ途中のメックがちょっと使いづらくなるかな 勝利チームで程々の結果より惨敗チーム側で大暴れしたほうがPSRポイント多いんだから気にせずに楽しもうぜ 手持ちの強めの機体ならレート上げられるな 勝っても負けても、ダメージ出しておかないとレート下がるから バーストでダメージ出せる機体のが優位かな AMSとUAV持っていくとポイントの補助になる ライトと戦ってたらキルとっても勝ってもPSR下がった ライトメックと戦うのまじで損だな ライト相手じゃダメージ出ないからね 同じくライトでキャプ中心とか陽動に動いて、勝ちに貢献しても ダメージ不足でPSRは下がる こりゃ調整必至だな、 ライトに乗ってもへヴィにのっても同じスコアじゃみんなへヴィでメタ装備になるわな。 フェアなマッチングを望んで声を上げていたコンププレイヤーが嬉々としてストンプゲームを量産しているのが面白いですよね あまり一方的な展開になると 敵味方ともにダメージがあまり出ないから PSRが上がるのが24人中、6〜7人しかいないってゲームも何回もあった 完勝してもレートは下がる 一番PSRが上がるのが、泥仕合で敵味方ともボロボロになるまで撃ち合う これやるとゲーム内の総ダメージ数が伸びるから PSRが上がる人が増える 両チームズタボロの場合はチーム平均/全体平均スコアともに上がるからトップでもPSRは上がりにくい チーム平均が低いほどトップのPSRはよく上がる チーム平均の差が100程度あった場合は同じスコアなら敗北側のほうがPSRは多い ストンプされた側のトップがした側のトップ以上に稼ぐこともあるよ そんなもんなのかな 負けチームの上位3人に入っててもダメ足りないとPSR落ちてるけど チーム平均スコアで100以上差がつく惨敗でも個人スコア450〜500を出せばPSR+20〜30で全体のトップになる事は結構ある 勝利チーム側のトップスコアが500くらいならPSRでは勝てるね ストンプされる側で800とか900ダメージぶち込み数人道連れにするってプレイなんだけど割と発生してるぜ PSR何点稼いだとか、他の人の獲得PSRはどうやってみれるの? 計算式は公開されてるからエクセルでシートを作った 色んなパターンで計算してると色々見えてきて面白いよ PSRをほぼ+-0にするのに勝利ならチーム平均スコアの8割程度で済むのに負けると1.4倍程度必要になるとかね >>513 自作ですか。すごいですね また色々と教えてください 他ゲーみたいにRank戦と一般戦分けてないし Rank戦もそこまでガチっぽくないから、あまりPSRに縛られた遊び方じゃなく ある程度ゆるく遊ぶ感じでいいか とはいえ一度ポイント上がっていくと、下がるのなんか嫌なんだよなw 目新しい機体や、経験稼いでいる機体は戦績下がるし 100戦程でtier2なったから前より全然ヌルいぞ ちなミドルメック乗りSeason48ログでAverage Match Score290程だってさ ソラリス7パックがSteamで50%オフかぁ 1500円くらいだと安く感じるな 買おうか迷う 高レベルになってくると セコセコ動くアサルトが多いな タンクやっても評価されないからしょうがないか マシンガンばら撒きメック作りたいけど何かオススメない? >>520 全身マシンガンまみれで笑った 楽しそう パルスレーザー、本来の照射しっぱなしレーザーになって欲しいな 今更無理だけど うん、レーザーマシンガンになって欲しかったね 撃ちっぱなしさせてくれるけどアホほど発熱して欲しかった 熱量100%超えたら指数関数的に中枢溶けるようにしねえと敵陣突撃からの自爆攻撃が流行りそう あと頭にレーザー積める機体が凶悪なゾンビと化すな... それでもやってみて欲しいがMW5mercsもほぼ同じ仕様なのが残念 仕事忙しくて Tierが全然上げられない せめて2には早めにしたいのになぁ 新しいPSRもやっぱりXPバーであるようですね 新たにアカウントを取ってトライアルメックのSCR-PRIME(C)のみでやってみましたがTier1になりました SKILL TREE(Sensors系)がない為にLRMが私に集中して飛んでくる上にAMSもないので大変でした https://i.imgur.com/7rij8ce.png https://i.imgur.com/Wr2Pl06.png 平成さんとかあしゅらさんとか ランキングに乗ってる日本人結構がんばってるね 1週間で350戦とかすげーな 俺はその1/3で燃え尽きたぜ XPバーって評価はスコア約250以上を維持するって条件付きだけどね 上昇ペースは平均スコアの影響を受けるけどTierごとの足切り点は記述がないから数をこなせばTier1まで上がるはず QPのマッチングにやたら時間かかるようになったんだけど 俺だけ? のんびり遊んでいるのでTier 3だけど 特にこちらは昨日は変わらず そろそろTier 2が見えてきたけどまだ3 一日3ゲームとかじゃ、ゆっくりだなー ずっとTier 1で遊んでいたからか 他の人の動き見てると、やっぱり古くから長く遊んでいた旧Tier 1の人とは aimだったり立ち回りだったり違うもんだね 止まって狙い付けて撃つ人とか、ここ数年見なかったから おお、初々しいとか思って新鮮 あと旧Tier 1の良くみる名前の人達とたまにしかマッチしなくなった それなりにTierやPSRごとのマッチングは機能してるのかな 公式ページのポストから、Tier 4とか5の人達もいるっぽいけど これ4とか5に落ちた人達のモチベーションって下がらないのかな Phase1 150戦 match score over 80 Phase2 100戦 200 Match score Phase3 50戦 Kill or KMDD Loot bagイベントで300戦させる気でワロス https://mwomercs.com/tournaments?t=202007beach Phase3が開始するまで待ってから参加すれば150試合ですむゾ Tierがあがるほど上手い下手というよりメタメックが多くなる印象 >>534 どのバリアントも主砲がコクピットとほぼ同じ高さにあるし下手すりゃ挟まれてるからな... ステープラーがLostechになってるからワイパーもねえのかも >>533 Phase3まで待たなくても各Phaseごとに50試合ずつこなせばええんやで イベントを頑張ってKGC-001をもらった。 ガウスライフルはチャージ時間が嫌いだったのだけど、音で判断できるのね…。 ガウスで少し遊んでみます。 ガウスx2がダメなら、AC5x4で何とかなるだろうし。 もっとデカールとか塗装増やしてくんないかな 課金すんのに >>540 BoltOnならたくさんあって面白いと思うけど。 手に剣とか持たせられるし。 最近何年かぶりに再開した。 ウォーハンマーのPPCビルドは難しいね。組むのも操作するのも。 SN-PPCとLB20Xビルドだと強いんだけど、ウォーハンマー使ってる気がしない、素敵性能低い。 そんな状況で唯一スコア安定するのが大昔に買ったカタパルトA1のLRMだけってのが… 大昔、LRM強時代があって弱体化後にSSRMとかSRMとか色々工夫してたけど、その時よりLRM強くなってるね… PPCはあんまり見なくなった気がする。 ダメージ稼がないとPSRが下がるけど、PPCはいまいちダメージが稼ぎにくい(個人的感想) PPCのみはかなり厳しいですね トライアルメックのPANTHER PNT-10K(C)で頑張っていますがTierは下がりっぱなしです 結局限りある敵のダメージポイントを早い者勝ちで奪い合うことになるのでDPSが高く発熱が少ない機体を用意するのがマッチスコアを稼ぐのに効率がいいわけです これだけクソ暑い日が続くと、Frozen Cityの中に入りたくなる。 二次元の壁は越えられないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる