【MWO】MechWarrior Online Part18【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548485161/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします 今もプレイしている日本人プレイヤーだとだいたいtier1だろうから始めたばかりだとなかなかマッチングしないかも?
今はtierによるマッチング制限なくなったっけ? エンジンとカラー全部
カモパターンひとつ
セールしてんで またティンバーウルフとかウォーフォークとかダイアーウルフとか使えるのかと思ったらなんかちょっと違うな
過去作の機体無いのか マッドドッグだろ
ヘルブリンガーとかサマナーとか
ウルフ氏族とファルコン氏族で戦争してる奴
Win95とか98の頃の奴だから相当昔だけど 全部乗れる
マサカリ、ダイシ、ソア、リョウケンもある
若干デザインや名前違うけど 自分はバトルテック関連のゲームはこのゲームしかやった事ないから過去作ってのは知らないけれど(Wiki見る感じメックウォリア 2の事かな?)
あなたが名前を挙げたメックは全部このゲームでも登場しますよ、ティンバーウルフもウォーホークもみんなね
昔と今では時間が経っているから多少デザインの変更があっても不思議じゃないと思う、ちょっと違うと思うのはそのせいかも?
ちなみに、マッドキャットとティンバーウルフは同じメックの事を指す名前でそれぞれクラン側とIS側の呼び方らしいですよ 連投すみません、間違えたので訂正
マッドキャットがIS側の呼び方で、ティンバーウルフがクラン側の呼び方らしいです 2傭兵をやった記憶だけどマッド「ドッグ」だっけ?
2だけドッグなの?? 書いてたらやりたくなってきた
どっかでジョイスティック調達するか >>55
"マッドドッグ"と呼ばれるメックと"マッドキャット"と呼ばれるメックがいるんですよ、それぞれ別のメックです
>>52でも書きましたが、とあるメックはクラン側ではティンバーウルフ、IS側ではマッドキャットと呼ばれます
そしてまた別のメックがクラン側ではマッドドッグ、IS側ではヴァルチャーと呼ばれているらしいです
ややこしいですね バトルテックの小説しか知らんかったから、キングクラブをしばらくマローダーと勘違いしてた。 小説の影響でマローダーって見ると
どうもリコル公爵を連想して悪役イメージになってしまう シャドウホークとフェニックスホークをやたらと格好いいイメージ持っていて
MWOのゲームで見るとこれ違う感 SNEフェニホシャドホのデザインベースなら良かったんだがなぁ 誘爆王クルセイダーみたいに消えた奴の事を思えばいるだけマシさ 見た目でフェニックスホーク1Eにしたけど6門もレーザー使わないねこれ フェニホはECM持ちにして高所からERLL撃ってる印象が強い
日本語のサイトにお勧め強機体が載ってる 日本のアニメからデザインパクってるの問題ないんかね? >>66
こうなった
機体デザイン訴訟が和解へ
ttps://www.gamespark.jp/article/2018/06/29/81968.html >>65
ERLLか、PPCより2t軽いし試してみるかな 遠距離だと火力不足感じてたし
ありがとう 新しい規約って、MW5のMODをMWOで使用できるって意味なのか?
良いMODって知ってる? 逆
MW5のMOD素材としてMWOのデータを使えるようになる なんか全然マッチングしないんだけど
このゲームの平均待ち時間ってどんなもん? クランウォーのモードはマッチング絶望的だけど
普通のマッチは結構さくさくマッチングすると思う クイックゲームを押すだけでいいんだよね?
サーチングとかいってずっと待たされる
なんか変だな… 4クラスの使用率で少ないのを選ぶ
時差考える
5分位は待つ
ここらで大体マッチするよ 50tの蟹買ったけどとても扱いやすいね
コクピットも飛行機みたいでカッコいい
エンジンが安く上がるのも嬉しい 子かには優秀な機体だよね
親かには上の表面積が広すぎてもろい 子ガニって手頃でいい機体だぜ
欠点はヒーロー以外レーザービルド専用なんで1機あれば十分って事くらいだな 以前強くなるためには同種で3機そろえなきゃいけなかったこと考えると今はいいよな その分アレもコレもと手を出してベイが足りなくなるけどな このゲームのデカいメックは間近で見るとマジでデカく見えるし、小さい奴はほんと小さいってスケール感が良いね
コクピットもカッコいいし、手があったりなかったりで機体の見た目に個性があるからロボ乗ってる感出てて好き
UMシリーズの子を買ったんだけど背が低いせいか表示速度より速く感じる
コクピットの視界も良いような気がするし乗り心地良いね >>82
胴体360度回るから逃げながらでも最大火力を叩き込める+ダメコン自在なのが俺は好き
STD60エンジンのまま搭載量の限界に挑戦したネタビルドで出撃して即死してもUrbieならまぁ許される >>84
まだあんま良くわかってないんだけど何となく調度良い感じの子に感じる
加速もジャンプも中量級より軽く感じるしサイズの小ささと武器が上の方についてるから遮蔽取りやすい
遅いと言ってもエンジン変えれば後退や陣地変換は不自由しないし
正直遅すぎても困るけど速すぎても乗りこなせないからこんなもんで良いぜ
スキルは何からとればええんですかね? >>85
ヒートシンク特盛ビルドが難しいんでoperationsのcool runとかheat containmentの有用性が高い気はするが
立ち回りなり武器に合わせて育てさえすりゃ比較的どんな育て方しても使えるメックではあると思う
mobilityやjumpjetに振る価値は低いんじゃないかな、代わりにsurvivalにポイント振るのは軽メックとしては珍しいと思う 振動センサーは止まってる時しか機能しないから足を止めたら死ぬライトとの相性は良くないぜ
アービーなら多少はマシだしUAV買う余裕のない序盤はアリだけどな
アービーは装甲Quirkが硬いからSurvivalを中心に弾薬の増えるFire Powerで補助かな >>86-88
レスありがとう
…どうも俺はあんまりライトっぽくない乗り方をしてたような気がする
味方に随伴して顔出し射撃しつつ回り込んだり突撃したりだから
割と足止めてることが多かった
スキル考えつつ動きも見直してみます >>89
鈍重アサルト乗りとしては
そういう立ち回りのライト/ミディアムが1人くらい居てくれると
とても頼もしいんだぜ プレイスタイルは人それぞれだけど
seismicは大抵どのメックでも積み込むなぁ
ライトは適度にseismicで周囲の状況見えないと死にやすいし
過程のレーダーderpも必須だし >>89
むしろドンピシャなメック選択だと思うけどな
逆パターンで速度は出るが武装が貧弱なcicada辺りのようにライトメック的な立ち回りが求められる機体もある
ライトメックの単独行動はマップを熟知して初めて活躍出来るから少なくとも初心者向きではないし... HPGみたいに地下から隠密砲撃するなら振動でもいいけどNASCAR前提な現状UAVのほうがいいよねって思う
情報量はUAVのほうがずっと多いしミサイル誘導もできて報酬も入る
意外と知られてないけどUAVって砲爆撃の対象にできるし運がいいとUAVの上、地上からは殆ど見えない位置に煙が発生するんだぜ snab-PPC楽しいんだけど軽量に積むなら排熱にボーナスある機体以外だと厳しいかな? >>95
Lパルスの方がシカトして貰える率高い気がするから
しれっと削りたい時に都合がいいよね 軽視される分ストッピングパワーは全然足りないんだよな
被弾に気付いて「止まって/下がって/釣られて」欲しいという時には無力感さえ感じる
その点一発で注意を引けるPPCは優秀 いや脚狙え
丁寧にな
気づいた時には遅いことになる レーザーなら最初から肩を撃つのもいい
ダメコンしたら脇腹を抉る感じでな
速度低下に加えて放熱性能低下に武器喪失で戦力半減だしIS製XLなら即死してくれるぜ >>98
その辺は好みだったり立ち回り方との相性が出るよね
LPPCとかソレと気付かれる迄はカスみたいなダメージにビビって引っ込んでくれて結構面白いw アーバン君に慣れてきたのでパンサーちゃん買ったんだけどこれまた乗りやすいな
遅いライトというか小さいミディアムみたいなのがしっくりくる そういう系統のメック好きだと
カタクラフトとか、ドラゴンとか合うかもしれない 重量級はちょっとな…
慣れないとミディアムでもデカくて邪魔になったり引っかかったりするし
後退が遅いと無駄に被弾してしまいそうなのよね あぁ〜はやいとこTier4に昇格したいぜぇ〜(底辺 資金に余裕が出来たら苦手な重量級も買って育ててみると良いぞ
敵を知り己を知れば百戦殆うからずってやつだ 新人いるならプレミアムタイム30日のギフトコード送るぜ
昔買ったやつだけど多分まだ有効なはず アーバンさんに慣れての重量級ならサモナーがオススメ。
JJ付きで移動スキル乗せれば90キロ近く速度が出る。 書き込みに影響されて久々にやってみたけど
やっぱり面白いなこのゲーム
バトロワFPSと比べてテンポもまったりしてて気楽だし 随伴歩兵が欲しいな
リングオブレッドみたいにキングクラブにメックデサントしたい 新人応援 PT30日
*GC-0402-21944D8F6D0DDB9E* >>112
じゃ...じゃあ俺demolisher乗る!(蜂の巣 AMS二個積みパンサーちゃん良いな
隠れてる間も味方守れるから自己満足度が高い
ミサイル撃ち落とすとスコア加算されるみたいだけど報酬や経験値には増えないのかな? >>115
そんなお前はAMS3つ積めるKIT FOXやNOVAを気に入ると思う
CLANの軽〜中レーザーメックはISより瞬間火力が稼ぎ易くて過熱で自滅するメックならではのスリルも存分に味わえるので個人的にお気に入り
アテにするほど多くはないが報酬も経験値もあるハズだぞ Kitfoxはちょっとほしいと思ったけど
AMS3つは流石にあんまミサイル飛んでこないときに悲しくなりそうだな…
胴体のハードポイントが高いのが良さそうに見える お手軽AMS3個やりたいと思ってkitfox買ったけど
大きさと速さに対して装甲薄くてめちゃキツイ
流れ弾で簡単に肩がもげる kitfoxはフルアーマータイマンで勝てるメックが無いほど弱いからね
一番乗ってるメックだけど3AMS+NARCで自己満足支援スカウトプレイしている
最後まで生き残ると2MPLと2LMSが活きてアツイ。 kitfox買って数日乗ったが俺には全く乗りこなせない
パンサー9Kに戻るわ
見た目はすげーカッコいいんだけどな AMS3個ならノヴァSもいいぜ
ただし最大武器16個の枠にAMSもカウントするのには注意な KITFOXはKFX-Cを買ってそのまま使い、HLLx2、AMSx3、ECM、UAVx2の構成が好き。スキルは上記の装備を強化するやつと、防御系の左側多め
そうするとUAVで敵位置を知らせ、スキルで超強化されたAMSとECMで敵からの攻撃を受けづらくするサポートプレイが捗る
HLLは熱がきつい分、攻撃する為に姿をさらす時間が少なくなるので、案外最後の方まで生存することも可能 loot bagを250個は辛い…。
週末2日間かけたけど、まだ30個。
明日から仕事だしなぁ。 クランライトならMGとSRMでなんとでもなるじゃろ? イベントはこれはフェーズ1のスコアベースで150個は無理でしょ
フェーズ2のダメージなら150個取れるから、それを計算して
フェーズ1で100個稼いでおけばPrizeはもらえる事になる
500スコア x 100 = 50000スコア
残り15日だと、1日だいたい4000スコアくらい稼ぐペース
今まで遊んできた経験則からすると
この期間でフェーズ1の5万スコアは大多数の人にとっては無理じゃないかなぁ
気楽に遊ぶついでにルートバッグもらえるって気持ちのが良いと思うよ
一日4000スコアだと、10〜20ゲームくらい一日必要だから
毎日3〜6時間遊ぶくらいだもの 現時点で66/250。
24日までだと無理だなぁ。 今回の250個Prizeって(L)や(C)じゃない標準タイプだし必死になる程の価値はないんじゃないかな でもイベントってあると何となく全クリしたくなるじゃん なんとか250ルートバッグはクリアしたわ
phase1が140、phase2が122でノルマ超えてた
今回自分はACW-AでATM9x2とTAG(おまけでHML)でゴリ押した。ECMも載るし生存率は割と高め
敵に張り付かれたら終わるけどね ちなみに私はAC5x5かAC10x3のアニヒレーターでゴリ押し。
でも仕事のトラブルでやっている時間がない…。 メックウォリアー3だっけな
日本語版ではアニヒレイターって声優さんが言ってた メックウォリアー2GBLと傭兵部隊ではアナイアレイターだったな。 ACW-AでATM9x2を試したけど、私には全然ダメでした。
与ダメが30とか60とかだったので諦めます…。 >>137
プレイヤーと武装の相性はあるよね。一応自分自身がATMで意識してるのは以下
・前衛寄りで戦闘する、理想は3dmg/発ゾーンの120-245m。(最低距離は120だが余裕を見て130と覚えたほうが事故少ない)
ただ、あまり3dmg/発圏内にこだわりすぎず、500m以内(2dmg/発)ならぶっ放していい
・ノーロックでも無誘導で撃てる。ロックの余裕がない場合や正面相対で確実に当てられそうなら撃ってみる
・AMSは天敵。ATM撃って即爆発したり途中で消えたりしたら敵のAMSが妨害をしている。一旦攻撃をやめてAMS範囲外の敵を探す。
・同様の理由でC右腕のあるKITFOXや最近よく見るCOR-7AとかのAMS特化型に序盤ATMで攻撃するのはやめておく。
・ECM機に張り付かれたら妨害効果でロック発射できなくなるので味方の所まで逃げるなり何とかして効果範囲(0-120m)を逃れること
どうにもならなかったら最後のあがきで「張り付いてる敵以外」をノーロック射撃
この辺を意識して使ってみればDmgスコア伸びる・・・はずなんだ
clanのLRMより余程頼れるし、一斉push時にも心強い支援になる 新型コロナ対応なのかな。
ウルヴァリンをくれるのね…。 ニュース見る限りはそのようだ。
ウルヴァリンのヒーローメック+14日プレミアムとは太っ腹 ATMメインならECMとAMSへの対応は必須
ECM対策にTAGとUAV2個を持っていく。味方のスポットには期待しないこと
TAGはECM機に接近されると機能停止するんで要注意
破損に備えてTAG複数搭載も選択肢の一つ
Clanプローブは対ECM能力を剥奪されたんで無視
AMS対策は回避と飽和攻撃の2種類
回避は上にあるとおり。終盤ならAMS破損や弾切れを期待できるけどそれだけの弾を積むのはきつい
AMSは最初に効果範囲に入ったミサイルグループを集中的に狙うんで、弾列の長いClanLRMの後追いで打ち込むと迎撃されない
飽和攻撃は中量級単独では無理なんで味方と連携が必須。重量級以上ならLRMと平行搭載も選択肢になる TAGがECMに負けるのが納得いかん。
TAGを当てているんだから、ロックさせてくれよ〜と思ってしまう。 >>141
重量級はLRMと並行搭載って辺りを詳しく教えて欲しい
距離に応じタイミングをずらしてLRM→ATMを発射してだいたい同時に着弾するように撃つってことだと思うけど
例えば1基のAMSが近すぎて威力減衰してるc-LRM20を狙ってる間にATM12を発射するとAMSはカスダメージのLRMに夢中になってATM落とさなくなるとかそんな夢物語あったりするん? >>142
設定上ECMって高出力の電磁波で敵の電子機器を麻痺させるっつー代物らしいからなぁ
HUDが乱れたりするのってその演出っぽいしレーザー誘導ってパルス化コードだろうからそのへんの制御を乱すんじゃね?
>>143
AMSって目標の脅威度判定なんてしないんだ
先に射程内に入ったミサイル群を迎撃して、その群が消滅すると次の目標を探す。
タイミングが適切なら毎回夢物語だけど、ミスってATMが先に突っ込めば悪夢になるけどな
LRM15x2+ATM12x2でこのコンボをうまく使うと1000ダメージ程度普通に出るぜ じゃあLPLで誘導じゃあ!!!!!
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