【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
芋ってても負けるし、裏取りは重要だけど前線役が居ないと結局負けるので
ABよりも強めの詰め将棋的な楽しさが分かるかどうかだと思う
そこらへんが濃くなるのは試合後半からだけど たしかに陸RBは拠点とりにいくと基本殺されるからな
基本的には隠れてガン待ちで陰キャするのが正義
クソ猫みたいな快速OPかバイアス6みたいなのは除くが ウォーリアーの追加装甲って役に立ってるのかな
この車両乗ってると追加装甲なくても死んでたor助かってたって場面にしか出会わない気がする >>235
M18は5.7になって今までより慎重に裏取りしないと返り討ちが増えたし6.7部屋の拉致率が上がって位置取りの気楽さはだいぶ薄れた
ジャンボとセットになって5.7部屋だと今度はトップBRの前線力が薄すぎて味方の途中離脱が多発してる
IS-6はほぼT-54入り部屋になるし、IS-3や4と一緒にHEATFSで処理されるし
APDSの英相手でもよく回ってスタビ持ちの差で顔面パンチで砲、砲基部破壊されて終わるので無双してる場合はよっぽどの立ち回りか、かなりの幸運
IS-6の場合はまだABの方が機敏な分、無理やり側面を取れるのでマシかなと使ってて思う キャンペーン作るだけでどんだけの費用と労力がかかるかわかった上で言ってんのかな
大体太平洋戦線のキャンペーン自体も蒼の英雄の焼き回しな時点で察せ 英快速戦車ハマると無双できていいな
ダメな回は砲手が初弾で倒せずに反撃で一撃爆散するけど >>237
言ってることはわかるんだけどボトムで辛いのは全車当たり前だからなあ 求むRBソ陸オススメBR帯
今ASU-57、T-34-57、SU-85、TIS MAの4.3でやってんだけどこれより上はどの辺り迄で良いと思う?
戦後帯は胸焼けしててWW2帯が良いッス… >>233
一時期やってたけどスティックの感度を調節してやれば旋回失速にはならなくなった。
特に反応乗数だか非線形だかが重要で、
少しの操作で少しの反応、
大きな操作で大きな反応、
になるようにするとよい。 >>241
とりあえずベターなのは
IS-1、T-34-85(D-5T)、SU-85M、ISU-122、Su-6のBR5.3デッキか
T-44、(T-44-122)、IS-2(1944年型)、SU-100、Su-6のBR6.3デッキかな
後者はBR的に強力な6.7より上に引っ張られやすいしT-44好きじゃないとちょっとアレかも
>>240
ボトムになる率が上がったのを
ボトムで辛いのは当たり前という雑なミスリードで畳むのはどうかと思う >>231
そんなあなたにwings of prey 告知ないみたいだけど
軍票の景品が更新されてる
チヌ2がまた来たから持ってない人は狙うべし >>245
日本語版を買ったのにアップデートして行く内に勝手に英語版になるのがいかんぜよ。 アサルトでBR1の戦車しかない初心者を高ランク帯に3人連れてくるのはさすがに有罪やぞ キャンペーン足りないなら自作しようぜ
……と思ってCDK調べてるけどコミュニティ死んでるし解説サイト止まってるからツクれない >>250
日本語の情報全然無いよな
いつか入れてもらってた英語のグループでも何年も動きないし >>249
開発ツリーのBRが届いてないやつは来ないでほしい
ランク1もプレミアムだけのやつも嫌 >>241
チャーハン作りながら勝ちとれるデッキやん
そのBRでソビエト57ミリを跳ね返すのってジャンボとヘッツァーくらいでしょ そうかT34−57のパフォーマンスが謎すぎる
ワンパンしまくってトップになるかと思えば
跳弾連発即死連続とか鯖に左右されすぎる 戦車のmapで 自機の色とか視界の扇の色とかって変えられますか設定で
雪MAPとか真っ白で自分がどこにいてどこ向いてるか全くわからんw >>244
やっぱ5.3あたりかぁ…
やっぱ色々試してみるべしですな、ありがとう
>>254
ヘッツァーは凄い憎たらしいね!
ジャンボはなんか諦めつくんだけどヘッツァーはなんか許せねぇ >>256
カスタマイゼーションの項目で
カモフラージュを自動で切り替えるのをオフにすれば良い >>245
オーACとRBとSB選択できるのか…なんかWTみたい
…って思ったらこれWTの前身のアレなのか
4亀の記事見たら市街地戦とか今のWTではあまり見かけないシチュエーションとかもあるんだなぁ >>260
ABならWT以上のUFO機動するし弾もロケットも無限と暴れまくれるからいいぞ
ただこれAB以外のモードでクリア可能なのか?ってくらいゲームバランスがおかしいからRBSBやりたいなら注意 俺が飛ばされる陸RBでは、俺は芋もしくは裏取りだけど、それ以外はみな幼稚園のサッカー教室みたいにABCにまっしぐら・・・ >>259
オプションの項目のメインパラメーターで敵味方の色は変更出来るが
さっき試したけど支援砲撃の黄色い矢は変わらないみたいだね 陸は拠点に取りに来る奴殺して稼ぎたいっていう寄生虫野郎ばっかで拠点取りに行く気ゼロの奴ばっかだな 状況次第ではそれが正解って事もあるでなぁ
特にRBの場合は前線潰してから再度前線にたどり着くまでに時間がかかるしSP減らせれば戦力減少にもつながるし敢えて拠点無視して狙撃地点を優先して抑えるってのはアリ
射線確保しても意味のない状況で芋るとか当然駄目なシチュエーションも往々にしてあるけどね まただ。また陸のアメリカンデザートでコマ送りになった。
このマップだけなんだよな。
なんなんだいったい? CSでは韓国がガクガクになることが多いけどアメリカンデザートも同じような感じなのかな PCだけどアメリカンデザートは昨年の大型アプデ以降テクスチャ剥げが起きるのがちょいちょいあったね
今は修正されたかもしれないので言い切れないけど個人的にあのアプデ以降鬼門だった 今月の軍票機の当たりはチヌ2かな
イギリスのブーメランmk2って強いの? 陸は建物崩壊し始めてからやばくなってきたな
建物ある場所に空爆あると4〜5秒止まるし
建物も崩壊→再生→崩壊〜の繰り返しし始めるし >>259
WTの設定ではなくてディスプレイの設定が良くない気がする
カスタムバトルで雪山のマップを選んで明るさとかコントラストを調整してみては >>269
もっと遅くてもっと昇らない零戦。
あとはフランスYak-3が当たりかね 軍票機なんじゃろと公式見に行ったらまーたヘリ追加か…
まぁアパッチ追加予定らしいんでカウンターで他国に入れるのは避けられないんだろうがいい加減ヘリゲーはやめてくれや
ECはもう手の施しようがないから仕方ないが陸はSP改定入れれば現状は各国のバランスがわりと良い感じだから直せるんだしさぁ…
>>269
RBでちょっと乗った程度だから詳細なレビューは出来ないけどわりと悪くないよ
意外と旋回能力が高いので明らかに無理な零隼を相手にしなければ格闘戦もしかけられるし、加速も悪くないので短時間なら逃げでE確保に入る事も可能
ただ如何せん比較対象が大正義チヌIIだと格段に劣る、駄目なプレ機よりマシだけど英ならスピVトロがあるんで余程好きでない限りはお勧めしない 陸RBは拠点を取りに来る敵先鋒を潰して潰して2波が来る前に拠点を踏むゲームだから 空開発全然進んでなくて爆撃機なんてキルストでしか基本使わないから、800kg爆弾ってめちゃくちゃ加害力あるのかと思ってたらそうでもないのね
アサルトの連山や深山で敵群の真ん中に全弾落としても2両が良いところ
ちゃんと狙わないと駄目なんだね 日爆はほんと不遇だからなあ…
幻の三〇〇番爆弾(3000kg爆弾)実装でもしてくれりゃあな >>265
敵がガンガン攻め上がってきてる状況とかならそれもありだけど
実際はこっちが劣勢で敵が守りの姿勢に入ってる状態でも呑気に芋ってるアホばっかじゃん なんだかんだWTってFPSは3D酔いしてプレイできない俺みたいなゲーマーには貴重な選択肢なんだと思った ロケットの航空機に対するダメ狂っているな
ロケットが直撃すると
重戦闘/中爆以上→1発で爆散
単発戦闘機/軽爆→クリティカル
なんじゃこれ?状態
Gaijin誰も気づいてないのかよwwww そりゃ小型機に対する対空ロケット射撃なんて変態しかやらないからな me110にロケットぶつけて爆発四散させてやったときは気持ち良かったなぁ ホキァアアアァ
スーパーヘルキャットさん75パーセントオフゲット!
あんまり嬉しくないBR! >>286
とにかくでかくてトロいのを狙ってラムアタックする勢いで100mくらいからぶちこむ
カタリナとか最高ね ヘッドオンしてきた奴に浴びせかけてやるとかでも当てれるときがある 後ろから丁寧にやってもなかなか当たらず
ヘッドオン時のほうが経験上当たる気がする >>280
同士!
WTだけは酔わないんだよなぁ
ホラー系とか10分持たない >>287
爆撃機とか重戦闘機って銃座があるからなぁ… Pe-2/Pe-3の132mmロケット弾は色々気持ちいい >>287
慣れると割とできる
1試合で最高5機撃墜した事ある
機装備の弾速とロケットの弾速の差分見越しすればよいだけ
例えばM2とHVARだとほぼ2倍なのでいつもの2倍見越しとれば着弾する
他国もほぼ2倍位なのでそんなに難しくない
ただ同じ奴を1試合で2度以上撃墜すると強烈なファンメが届くのと顔真っ赤にして執拗に粘着されるので素人にはお勧めしない > 強烈なファンメが届く
これ見てふと思い出したんだが
先日ログインしたら見覚えのないIDからメッセージが来てて
開いたら「******」しか書いてなくてなんじゃこりゃと思ったんだけど
もしかしてこれふぁっきゅーみたいなNGワード書かれてたのかな
まったく身に覚えがないんだけど何かその人を怒らせたんだろうか 双眼鏡で索敵中、偶々此方に飛んでくるATGMが目に入ったからこれ幸いとJ抜けしたら
相手ヘリから全チャで罵倒されたでござる。「陸戦」なんだからヘリはお呼びじゃねぇよ。ECに行って、どうぞ
ホント陸RBで初手ヘリに乗る奴はクソみたいな性格した奴しか居ない。塵の吹き溜まりだな陸戦のヘリは >>295
乗れるんだから乗ってるだけだろ
むしろ数発耐えてミサイルを消耗させられる可能性があったのにJ抜けかますお前の方が害悪 >>291
真後ろからじゃなく斜め上or下から接近するとか工夫すればいい
さすがに銃座にビビってちゃキルは取れん SBでBf110Gで軽トーチカにチクチク3.7cmぶち込んでるけど側背面は撃破できなくて正面から撃ち込んだほうが一撃でやれるんだけどもしかして正面からが正解なの? >>300
前に調べた時は前後側面での壊しやすさはなかったはず
ただ天盤と横の壁かでダメージが変わるっぽい
横の壁に垂直気味当たると1発で壊せる事が多い気がする
ただ調べたの古いからちゃんとしたDMに変更されてる可能性もあるなあ
中戦車なんかはDMが結構前にちゃんとしたのに変わって前後側面でダメージが変わる様になったからね クソヘリ乗り>>297曰く
戦車乗りは大人しく養分になれとさ 流石にJ抜けすんのはどうかと思うけどね
ヘリが許容できんのならマッチしないBRでやるしかない >>302
ヘリの射線上でのんびりとイモイモしてるんだからそりゃ養分でしょ
ランクVとかWの戦場じゃないんだからさぁ >>302
長射程ATGMヘリ乗りは一方的に肉入り戦車を撃破したいだけで戦車戦という他者と同じ土俵に上がる度胸を失った臆病者だから何言っても無駄だぞ >>295
ヘリがいるのにのうのうと双眼鏡覗くマヌケは淘汰されてどうぞ 自分の立ち回りを見直さないでヘリにだけ当たってるようじゃいつまで経っても養分だろうなぁ
自分も最初のうちはヘリ憎くてしょうがなかったけど立ち回りを変えたら驚くほどあっさりヘリの脅威を感じなくなったし、ヘリが一杯上がってる日は戦力が減ってやり易いまである。まあわかってない味方がヘリに溶かされていくんですけど… ヘリが糞なのは完全同意だけど
gaijinが是正してくれないからってヘリ乗ってる人に当たるのは駄目でしょ
チート使ってるわけでもマナー違反してるわけでもないのに ヘリはどうせその内ソ連の以外はがっつり弱体化されるでしょ
ソ連戦車に実害出まくってるし、集金もそろそろ済んだだろうしな 歩兵による最終誘導が無いミサイルで何をそんなに騒ぐのか 初手ヘリか初手SAM以外まともに使う気になれん状態だからなぁ
ATGMのSPを上げれば良いのにGaijinの脳内がお花畑だから訳の分からない回答で言い逃れしてるのがね…
>Q. リアリスティックバトルの協同戦において、ATGM(対戦車用誘導ミサイル)を装備したヘリコプターをバトルの開始時から使用することができ、
>無誘導式航空用ロケット弾を装備した航空機で多くのリスポーンスコアの獲得が必要となるのはなぜでしょうか?変更する予定はありますか?
>A. これには複数の理由があります。主な理由の一つに、ヘリコプターが敵の拠点を占領できることが挙げられます。
>これにより、チームのバランスが酷く不均衡だった場合でも、撃破や拠点の占領により勝利することが可能になります。
>これは航空機の場合ではありません。リスポーンスコアのそもそもの意図は「一方のチームは航空機で、もう一方のチームは地上車両」といった非常にアンバランスな兵器のプリセットが作られる可能性に制限を設けることでした。
そもそもそのアンバランスな兵器のプリセットがヘリVS戦車で起きてるんだよなぁ
ヘリは占領できるって占領に走るヘリって前線が築かれてない(崩壊してる)時のネコババ運用がほとんどだからこれのおかげで平等!っていい分にはならんし 害人にまともな調整能力があれば海もあそこまで過疎ることはなかったんだからお察し
絶対に非を認めないのはやっぱ旧共産圏って感じ >>320
ソ連様をいじめられたからって顔真っ赤にして英陸の第1世代と第2世代MBTにBRと修理費で嫌がらせしまくってる連中だぞ
まともに会話なんて出来んだろそりゃ ヘリミサイルをまともに食らうなんて芋ってる証拠
木一本でまともに当てられなくなるのに >>280
同じく!
今HLシリーズ全作無料期間中だからプレーしてみたけど吐くわ吐くわ・・・ >>325
PARS「せやな」
ABは知らんけどRBは芋が必要な状況は必要だから一概に芋=悪ってわけじゃあないぜ(全く動かん芋は救いようがないが)
あとATGM避けならスモークのが安牌だから覚えておくと役立つ
動いててもレーダーなら地上に、手動誘導なら置きで対処は出来るからレーダーはロックが出来なくなって手動でも場所が分からなくなるスモークのが相手をしてて困るな(既にエンジンや履帯が死んでて放つスモークは手動に対しては無意味)
まぁスモークはスモークで場所バレを起こすんで対空は良いんだが地上戦では困ったりするんだが >>311
>>313
本当にありがとうございます
>>312
死ぬ。 いつの間に空RBの空母魚雷で死ななくなったの?
三発当ててもノーダメだったんだが… 国民戦闘機でも乗ろっかな〜
っとシコシコ開発してるんだが芋野郎の戦闘機はほんとイライラさせる
どいつもこいつも初速の合わない銃砲混載しやがって
そんなならMG151だけ1門か2門積んどけ
実践では斉射しない、というのはどうでもいい >>331
ほんと13ミリとかいう害悪邪魔
7ミリのほうが初速高くて当てやすいから加害大きいまである 当たれば明らかに7ミリより威力出てるしマシだと思ってる
IAIが曳光弾入りなのが惜しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています