【XO】Crossout part52
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→素材(リソース)や製造したパーツ等をマーケットで売れば手に入る
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「4500個」/ワイヤー「2800個」/バッテリー「1400個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ゲーム内イベント「ウィンターメイヘム」
注意!イベント「ウィンターメイヘム」とブロウル「バトルフィールド」は
2月20日から3月7日まで開催されます! ● バトルは特別マップ「戦車訓練場」で行われます。
● バトルは「8vs8」の形式で行われ、生存者はあらかじめ製造された装甲車両を使用します。
● 各バトルの初めに、お好みの装甲車両を選択することができます。
〇 車両は、異なる武器やそれに応じた役割を持つ5つの設計図から選択します。
〇 同時に同じ設計図を使用できるのは3名までとなります。
〇 制限時間内に車両を選択できなかった場合、設計図はランダムに選択されます。
● リスポーン可能なモードです。
リスポーン前に、バトルで使用したい車両を5種類の中から1つ選択する必要があります。
制限時間内に車両の変更ができなければ、リスポーン前と同一の車両が自動的に与えられます。
● バトル目標は、敵チームよりも早く満点にする、または時間切れになる前に多くの得点を稼ぐことです。
敵を撃破するとポイントが獲得可能となります。
● プレイヤーのチームが制御する基地の数に応じて、撃破ごとのポイント数が増加します:
〇 基地の占領が0:1ポイント
〇 基地の占領が1:2ポイント
〇 基地の占領が2:3ポイント
〇 基地の占領が3:4ポイント
● 勝利したらレーティングポイントを獲得することができ、
レーティングテーブル内の順位に応じてリーグの1つに属することとなります。
● 敗北したら、一定数のレーティングポイントを失います。
● 各リーグレベルに到達すると、装飾や塗料などの新しくユニークな報酬をアンロックすることができます。
● 加えて、各バトルの終了後には参加者全員に、その貢献度に応じて名声ポイントとスクラップが付与されます。 リーグのリストと該当の報酬は下記の通りです(リーグレベルの低い順)
● 錫リーグ(レーティングポイント100〜199)の報酬:レア度レアのステッカー「第64戦隊」2個
● 銅リーグ(レーティングポイント200〜399)の報酬:レア度レアの装飾「掘削機」1個
● アイアンリーグ(レーティングポイント400〜599)の報酬:レア度スペシャルの装飾「表面の装飾品」1個
● ブロンズリーグ(レーティングポイント600〜799)の報酬:レア度エピックの装飾「タクティカルバーチ」1個
● シルバーリーグ(レーティングポイント800〜1199)の報酬:レア度エピックのクラクション「サイレン」
● ゴールドリーグ(レーティングポイント1200〜1499)の報酬:レア度エピックの塗料「沼地」
● パラジウムリーグ(レーティングポイント1500〜1699)の報酬:レア度レジェンダリーのタイヤ「セカンドセット」
● プラチナリーグ(レーティングポイント1700〜1999)の報酬:レア度レジェンダリーの塗料「カモグロス」
● ダイアモンドリーグ(レーティングポイント2000以上)の報酬:レア度レジェンダリーのホイールキャップ「ロシアンルーレット」 特別チャレンジ
ブロウル「バトルフィールド」で特別チャレンジを完了し、新しいステッカーを獲得しましょう!
● ブロウル「バトルフィールド」で基地を9回占領すると
獲得可能な報酬:ステッカー「スカウト」2個
● ブロウル「バトルフィールド」で30両の敵車両を撃破または撃破のアシストをすると獲得可能な報酬:ステッカー「モルタルマン」2個
● ブロウル「バトルフィールド」で5回勝利すると獲得可能な報酬:ステッカー「タンクマン」2個
● ブロウル「バトルフィールド」で10回プレイすると獲得可能な報酬:ステッカー「スナイパー」2個
● ブロウル「バトルフィールド」でパーツを500破壊する(車両を破壊した場合、
その車両に搭載された全パーツがカウントされます)と獲得可能な報酬:ステッカー「砲兵」2個 テンプレは長すぎだから、他はwiki見ろって感じで減らしたぽい あの頃は
生きてるwikiなかったしね
仕方がないね ビルドゲーなのに否定の糞ホバーゲーだし
wikiいらねえよなそりゃ メイヘム結構楽しめるのはやっぱりホバーがいないことがでかいと思うわ ホバーよりも、カメレオンやランスがいないことの方が大きいっしょ
純粋に撃ち合いが楽しめる ホバーいないのが快適すぎる
本編からもさっさと削除しろよ 「5ミッションの基地に参加します」
ウィークリーチャレンジのこれがマジで意味不明なんだけどなにこれ >>32
前スレにあったがミッションで敵陣地占領すればいいんだよ。5回な RU loss増し増し
ASは人少ないしかつ某クランの嫌なホバー使いいるしやめどきか メイヘムで貰えるホイールって重量書いてないけど地味に重くなんのね
ステッカーみたいなオサレパーツだと思って頑張ったけどマジでイラネw 正確には5回じゃなくて5試合
一試合中に何回占領ポイント獲得してもミッションのカウントは1 ロシアじゃ相変わらず動けんし
ロシア人がアジアでやれよ CROSSOUTはマジで開発がホバーと誘導ミサイルなんて思いつかなければ、
神ゲーになってた可能性もあったのにな
類似ゲームもないし
数年前にニコ動のパンジャンドラム動画で人気の人がCROSSOUT動画作ってそこそこ再生されて、
少しニコ動で実況者が増えて「盛り上がるかな?」って思ってたらまったく盛り上がらなかったわ
再生数少なくても地道に動画作ってた人もどんどんいなくなったし、
日本でCROSSOUTがまた盛り上がることはないんだろうな…寂しいわ >>36
どうかな
そのホバー日本人なんだけど、クランでガチでレイドくるからうっとおしい >>43
あんまりレイド行かんからわかんないけどガチってことは
少し敵の処理遅かったり変な方向行ったりするとめっちゃ文句言ってくる感じなんか? もうマッチングの際にブロックリストに入ってる割合が多かったらマッチングからキックされる仕様でいいよw
そうしたらホバカス片っ端から入れてきゃ平和になるw パンジャンドラムやその取り巻きの人に能動的にプロモーションアカウントを渡してればまだ状況は変わってたかもしれないのにな パンジャンドラムは英国兵器でBesiegeは英国産だからな
ロシア産のCROSSOUTは親和性が良くないのだ ロボクラと同じでブーム作れたかもしれんのに
ほんともったいないな >>44
そうそう、レイド失敗しない程度でまったりやりたいのに軍隊みたいにさw もうこうなったらアジア版だけエロに路線変更しようぜ
キャビン女の子で声優起用 これだけで豚が貢いでくれて万万歳
そう言ってる自分も巨乳キャビンほしくて課金がやばくなりそうで怖いが まぁすくなくとも
おっさんの応援は何とかしてほしい メイヘム何で毎回毎回開幕一個占領する前に二人はやられるようなチームに組まされるんだよ
お前らレミングスか何かか?後席に政治委員でも居るのか? 思い浮かべてた人と違ったわw
XBOXとかPS4って韓国だしあってると思ったんだが 加熱手段持ってない奴はハードレイド来ないで
焼却炉でもいいから加熱手段は持ってこい >>60
加熱しなくても良くない?武器剥いで放置でいいんだし >>61
雑魚レイダーはキャビン脆いのに武器3つも付けてるせいで武器剥ぐのもキャビン壊すのも必要ダメージは大差ない
そのくせレリック以外にはある程度耐えるから加熱のあるなしで処理速度が明確に変わる
というか単純に加熱効果は自分の他武器に加えて味方1〜3人に恩恵があるから自分一人の火力が減るのを差っ引いても総ダメージは相当増える
加熱手段を持たずにハードレイドに来るやつは自分が地雷プレイヤーだって自覚を持つように ハードであろうとそうそう失敗もスペア使うこともないだろうに スペ実装辺りから一部レイドは「楽勝」とは言えなくなった
コンボイ実装とか味方にクソ引くと普通に失敗する やっぱレイドは一人でもできるようにしてほしいな 野良に干渉してくるガチ勢とは一緒にやりたくないわ トリガー合戦になってきてて草
射程同じでラジエーターとかなしで運用できるからレドビかたなしじゃん >>64
だったら身内だけでやればいいんじゃない? レイドはソロorマッチングで選ばせてほしい。
あとはグループで行くときは野良入れないでほしい。マジで >>39
ホイールキャップは重いというかハンドルの切れが何か悪くなる
試しに最軽量でスタータータイヤだけ付けて比べてみるといいよ
もしかしたらタイヤの接地面が増えちゃってるとかなのかな? >>62
それが全員加熱系だとPSが無駄に上がって硬くなるし
そして処理しきれなくなって地獄にw
マシンガン系で武装かタイヤか爆発物を打った方が楽勝 正直スカベン以外ならレドビ持ってきてPS上げて敵固くするより低PSで来てMGでキャビン狙った方が早いんだよな スカベン雑魚なら向こうもMGだから狙って壊しやすいしね
紫は被ダメの大きい武器や弾薬狙えばいいし レドビが活躍するのなんて倒す敵が全部硬いインベかクリスマスブロウルぐらいでしょ 自分もレイドはソロでいい派だわ
ラグもなくなるしガチ勢とエンジョイ勢も棲み分けできるし一石二鳥!
それとこのゲームってクラン有利すぎない?ゲーム性壊してるよブッチャケ
FPSとかならクランで固まられてもワンチャンある局面はあるんだけどこのゲームって
人間的なシュバシュバする動きって基本ホバーくんだけだから結構無理あるよね
それはそうと精密複数積みできるようになったぜ
精密16個つけて自慢したろ〜(笑) このゲームの対人マッチはプリメイドパーティーの対面には必ず他のプリメイドパーティーが来るようになってるからそれだけで有利になることはないよ >>76
グループ組むと全然マッチしないとは思ってたけどそういう仕様だったんか
まあ考えりゃそうだよな
野良4とフルパだったら勝ち目ないし Uber Warp Driveもどきまだ修正してないのかよ
https://www.youtube.com/watch?v=VDQ-KQN2rS4
ホバー有利系はホント行動遅いなクソ開発が ホバーは替えが利かないムーブメントだからなぁ 運営も手が出しにくい感じある、それにホバー使ってるプレイヤーは勝ちに貪欲で課金も結構するんじゃないかな? だから運営も修正に消極的なんだと予想。 >2月29日(土)に確認していたサーバーの問題について、
>現在は解消されており正常にプレイすることができます。
>
>生存者の皆さま!
>サーバーに技術的な問題が発生していることを確認しております。
>現在、問題の改善に向けて調査を行っておりますので、
>問題の修正まで、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
メンテあったようだけどLoss出まくってたの解消されたん? たまに戦闘サーバーがクラッシュするメイヘムイベントとコロナウイルスによるインターネットトラフィックの混雑が原因だろうなあ 何度かハードレイドの途中で大ロス起こして
不正なセッションですとロビーに戻され燃料が無駄になった 今のところレイドで弾かれたのはないなあ
なぜか全部ミッションだけ 流石にこんだけ出撃するのに経験値ナシじゃあれだしバッテリーワイヤーでデイリー消化してるけど
3〜4回ならまだしも流石にこう毎日となるとしんどくなってくるな
ドローンビルドラクで助かるわ メイヘム、自爆で相手の得点消すってこれ知ってると立ち回りが俄然変わってくるな sirakiとかいう雑魚相変わらずきもいな
ホバーに誘導とか糞オブ糞かよ ホバー使ってみたけど生存率が格段に上がるな
燃料のオマケがいい感じに貰えるぜ (´・ω・`)昔作ったレイド用のPS10000でパトロールしたら6戦で終わったわ
(´・ω・`)スコーピオンはめんどいからパス 無誘導ロケットなのか無誘導ミサイルなのか
どっちかにしろよ
とりあえずワスプでいけそうだ ワスプ、クリケ、イナゴ、TOWの4種やね。
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