【WT】Warthunder part496
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>103
付いてるから次回のアプデで実装されるよ
>>28のCCIPの項目を参照の事、Devでもこうだった
ポジティブに言えば楽になるけどネガティブに言えばまた陸上側の理不尽な脅威が増えたとも言える ファントムさんとか爆撃行程に入る前にパスタ76ミリVTのエサになる
ヘリと違って飛行機は目標に突進しないといけない >>105
爆弾の方はAGMと違って直進は不要だから低空突入も手になると思うよ
AGMは直進が必須(操作中の操舵が不可能)だから相手が気づいてないことに祈りつつ放たないと無理だけど… まあAGMで狙えるってことは敵機のレーダーにバッチリ写ってるんですけどね ジェットならWTでもトス爆撃みたいな事ができるのか? >>107
WTのレーダーはアプデでリアル()に近づかされてからかなり挙動が悪化してるから前スレでもネタになったけど
視認出来てもロック出来なかったりレーダーに映らなかったりみたいなのも起きるようになってしまった
あとこれは前からあるけど崖や山など遮蔽物の裏から爆撃したり低空飛行(FCSが正しい効果を発揮できなくなる)からの爆撃は有効な手、まぁその場合はロケットの方が狙いやすいとは思うが…
とは言えヘリのATGMのように崖上で超低空ホバリングして一方的に射撃みたいな芸当は出来ないのでヘリより万倍ましだろうね 実は手動指令方式のミサイルは当たるまで誘導しなくていいんだ
最初に大雑把に軸線を合わせてさっさと退避すれば実質撃ちっぱなし リプレイってwarthunder上で再生するようになってるけど、動画化してPCに保存したい場合はグラボとかでリプレイ再生を録画するしかないのかな? 海軍やっても理不尽しか感じねえ
芋ればある程度解決するけど面白くない
大丈夫かこのモード 音速ジェットに対空砲がそんなに脅威になるのかな
そうだSEAD機とARMを実装しよう >>114
海軍は横スクロールみたいにマップが移動すればいいと思う
1箇所に留まってると死ぬから強制的に同航戦 >>114
散々お隣の消える艦艇馬鹿にしてたのに、こっちでも遠距離戦になると小型艇が光学ステルスになるしね
ボートバトルから海戦を発展させていったのが一番の間違いだろうね
戦艦巡洋駆逐でのゲームデザインを構築してないから新艦追加するたびに無茶苦茶になっていく 既存のゲームバランスやシステムの杜撰さを誤魔化すためによく練りもせず新要素投入し続けた末路って感じ アップで来てないのに今8万人超えてる
コロナ世界中流行ってるな 1拠点占領で最後までこちらが占領していたのに負けた
どういうこっちゃ 海はエリア占領じゃなくて島占領にしろよ
雰囲気も糞もねえ。隣の惑星と同じデザインにしてどうすんの >>113
動画作成の出来るソフト
ttps://obsproject.com/ja 成功している作品を参考にするのは珍しい事ではない
ただ問題は中途半端にリアルを取る姿勢にした影響であっちのようにカジュアルでもなくまたリアルにしては陳腐な中途半端なところか
島の占領に関してはマップ制限が響く可能性がある
海域奪取であれば艦艇=水域という性質上艦艇が出られるならほぼマップの制限なくマップを作れる
島の場合島を一定数作る必要があって更に配置は敵味方平等にちかい形式で作らなくちゃいけなくて…と面倒と思われ
あと単純にシステムをどうするかってのも(AI陸戦隊を出すのは面白そう) >>121
占領戦は被撃破でゲージ減るから自チームのデスが多すぎたんじゃね 久々に100人惑星行ってきたけど人口が少ないのか
5分かかってもマッチングしなかったからそのまま切った
WTも将来ああなるのかな >>125
あーそう言われて見返すと占領完了時点でゲージギリだった...
ありがとう納得出来たわ 海やっている奴いて驚いた
池沼ゲーすぎて1回で秋田
ツマンネーとかってレベルじゃないんだが 低BRは暴走しながらマシンガン垂れ流すバカゲーとしては優秀
飛行機の餌だけど >>130
ps4のフレは上着だけ海軍服着た眼帯女子のアニメスキンで暴れてる
デカールで羞恥プレイはまだまだ小者よ >>130
それって1機種限定スキンだもん
デカールじゃないと全機種に好きに貼れないよ 他人もフィクション有りにしてないと見えないけどね
アへ顔Wピースちゃんデカール実装はよ >>122
島に陸戦隊が上陸したら、空挺隊がパラシュート降下に成功したら、占領完了
ってのは有りだと思う
サイパンでできてることをなぜ海戦で出来ないのか?
せっかくギネスに載るくらい弾持ってるんだから有効活用して欲しい コラボの時全員に配ったガチャからリーネのスキンが手に入ったけどこれ使うのには勇気がいる
https://i.imgur.com/6OnlS2a.jpg
ネウロイ化のスキンはよく使うんだけどこれはなー
そういやストライクウィッチーズの新作が今年やるみたいなんだけど
またコラボしたりするんだろうか 賭けを有効にしたらマッチングクソになるのマジでなんなの 怖いくらいに初心者だらけでゲームが成立してない件
やたら金突っ込んでランク一桁で高BR課金機体買っている池沼増えすぎ 初期機体分隊員を引き連れた高BRマンも勘弁してほしい
分隊員が気の毒すぎる SBだと塗装で機種判断しちゃいがちだからヘンテコなスキンとかデカールベタベタされるともうわけわかんなくなる >>133
ほんまやな。
アヘ顔ちゃん、戦車に貼りたいお。 CEROがBになったのその辺のデカールが原因なのかな T-72A手に入れて破砕榴弾使っているんだけど敵を全然倒せん。この砲弾弱体化したの? >>146
ネウロイ化スキン使ってると全身真っ黒で機体判別が難しいのか敵も味方もよく寄ってくるな
ただ単に珍しがってるだけかも知れないが
そのスキンはなんだみたいな事言われた事があるしな ネウロイは陸RBの新月で使えば役に立つんじゃね!って思って乗ったらそもそも通常塗装の敵ですら見えなくて「意味ねぇ!」ってなったな このデカールガイジよく見るけど荒らし?自己顕示欲モンスター? 遂に課金兵器のメリットにプレミアムボーナスが得られる点とか書きだすようになったのか…
>AH-64 アパッチ:回転翼の族長
>長所
>飛行特性が優れている点
>強力な武装を有する点
>プレミアムボーナスが獲得できる点(AH-64A ペテンを購入した場合)
つーか説明雑過ぎんなぁ…エアプチームだからろくに実戦形式のテストとかもしてないんだろうな https://i.imgur.com/KGaKCqj.jpg
ネウロイって真っ黒だから相手から見るとバグに見えるんだよ
(1機づつのピンポイント専用スキンだから汎用性がないな) >>158
メリットにプレアカボーナスはだいぶ前から書いてるぞ >>157
自演もしてるしなにか悲しい人なんだろう
放置安定 >>133
ほんこれ
あの広告で釣っておいていつまで我慢させるのか >>158
センチュリオンMk10やコンカラーが他国の7.7と同等かそれ以上って考えてるような連中だしそりゃな 地上で戦車に乗ってて一撃離脱とか言われても、なんの役にもたたん
ロシア幼女を見てた方がマシ ブースターを使った結果がこれ。
あいかわらず戦闘待ち30以上で1分以上待たされる。
陸ABのランク3なんて普段は秒でマッチするのになんでなんですかねぇ。
https://i.imgur.com/rZ0EP4m.jpg そもそも報酬のしょっぱいABでブースター使う?
それともしょっぱいから使うのか? >>168
陸ABは気楽にサクサク終わるから回数こなすなら便利だよ
報酬渋めでもプレ垢プレ車両編成で10万SLとか出る事もあるし このゲームはいい加減ボトムマッチに当たる率とその設定の根拠を開示してくれませんかね
どの国どのBRで言ってもボトムボトムボトムでウンザリするわ
そんなに快適にプレイされたら悔しいのかよ簡悔ソ連ガイジ わあ、大丈夫かな
東京五輪、実は「中止」で決定済み? 安倍政権の都合で発表は5月か=江守哲
https://www.mag2.com/p/money/900767 >>166
SLが増えるブースター(10回とか長いやつ)を使うの止めたらこうなった
https://i.imgur.com/o7EUrIL.jpg
※ ただし経験値が増える方のブースターは勝敗に影響しないようだな あかん、ハッピーエンディングの呪いも加えて強力やわ。
なんと15連敗してますわ。
チケット比7対2から逆転負けとかなに? SLブースターのほかに、軍票のタスクをなるべく勝敗の関係ないものに変えた方が良い
「〜して勝て」ていうタスクのままだと謎の負け方をする気が… お前程度のちっぽけなブースターのために負けに付き合わされる味方が可哀想だわ
ゲームやめたほうがいいんじゃないか >>178
ちげーわバカ。
レベルの低いプレイヤーの集団に混ぜられるんやわ。
15連敗のうち、3位以内や普段はなかなか取れない鋼鉄の猛威、英雄を複数回獲得できたことからもいかに周りが弱すぎるか解る。 高倍率ブースターは作戦SB一択
みんな作戦SBで爆撃機にのらう(`・ω・´)b まとめ
・ブースターは全部アウト。使うな
・ハッピーエンディング出たら変えろ >>180
まあだいぶ疲れてるから休め
経験上、同時接続数が多い日は偏ったり荒れる試合が増える マッチングシステムで強い人は弱い人と組むのが原因では
1.調子が出てきて賭けを始める
2.gaijin「こいつ最近好調だし歯ごたえのある戦場送ったろ!」
3.大連敗
4.gaijin「こいつやっぱり弱いから元の戦場返したろ!」 クリティカルヒット食らわせてるのに
普通に直進してくるわ
普通に砲塔動かして撃ってくるわ
リロードも早いわって
どういうことなんや?
なんかチートでもあるんか? 装填手つぶしただけじゃね?
砲手生きてりゃ反撃するぜ 装填そのままなら車長ペリスコ機銃破壊くらいだったんじゃね知らんけど 超久し振りに惑星warthunderで一からやり直しに戻ってきたんだけど今どのルートが進めやすいの? >>187
それな
自分が同型に乗ってるときは一撃で行動不能になるのに… HEATFS叩き込んでも車長だけ気絶するBMP死ねや 砲塔端にカスあたりしただけでハルブレイクするブラッドレイやウォーリアを見習え ついでに車体で跳弾すんな >>191
モードや陸空何をやるかによる
AB空は米独、RB空は日独+後期はわりと全勢力(将来性なら米仏ソ)
RB陸は独ソ米辺りが楽だけど米は7.7~8.7辺りで一度減速する、ツリートップは大体どこも横並び
…って感じだったんだけど中華が追加されて米ソの良いところ取りだから今からやる+機銃や車両の統一感の無さになれることが出来るなら中華でおk >>191
陸なら
独ソ>米>中>英>日伊>>>仏(ランク1に限る)
昔ほど格差はないので趣味の国で初めても何とかなるけどね >>187
ラジエーター破壊程度でもクリティカルになるんだっけ?
あと実質なにもしてない無線手が気絶とか。 SBECアフガニスタンでソ連側やってたら味方の一人が延々とBe-6で飛行場爆撃やってたな
リプレイ見たら完全に片道切符で偶に途中で撃ち落とされて2時間くらいで20回ぐらいは撃墜されてたけど1万点超えてたから報酬はプラスだったろう
離陸不要な機体だからマウスだけで操作出来るのかな >>187
閉鎖区間壊しても平気で撃ち返されて死ぬのいつまで経っても修正されない 昨日大勝ち連勝したと思ったら今日は6連敗
よくあることだけど楽しくない >>193
あの辺りの明示されてない数値とかは絶対ソ連だけ高めにしてると思うわ >>181
回数稼ぎたいからABでM4A2使って遊んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています