【WT】Warthunder part496
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>306
俺も妙なふわふわ感じる
着陸してブレーキかけてつんのめらないようにピッチ上げたら機体がふんわり浮いてびびったわ
うろ覚えだけどかなり速度落して失速速度以下だったと思うんだけどなあ 効果音のビービーって鳴り止まないんだが、一旦ゲーム終了アプリ閉じないと鳴りっぱ、何コレ、何とかして 音だけ遅れて来たり、映像カクついたり、「アレ、音が、遅れて、来るぞ」(丿 ̄ο ̄)丿腹話術か >>346
せめてフロートを追加装甲で付ける位はできんのかなって 追加装甲でフェンス付けられるし技術的には出来そうなもんなんだけどなぁ
航行能力の損失って意味ではBMP2か1か覚えてないけどどっちかとか追加装甲装備で消え失せてたからシステム的に厳しいわけでもなさそうだし…
送るだけ送っても良い売かもね DMM仕事早い。護衛艦がフリゲートに変わってる。
駆逐艦の課題を達成できるかは確かめていないけど F6F-5Nのレーダーが相変わらず画面に直接表示されてるんだが・・・
やっぱりコクピットのレーダーに表示されるようになってるのは一部の機体のみか 許否マップ登録してんのにその許否マップに出撃させる運営、嫌がらせか Pvlvv fm/42、砲は良いんだけど仰角が残念
fm/43-44はホロ以上に弾が落ちやすいっぽいから対空戦車道大変そう(できないとは言っていない) 陸日の6.7進めてて、すごい勢いで航空機に狙われるんだけど、日陸って航空機のおやつ?全く活躍してないし、狙撃もしてない。ただ前線へ向かってるだけなのに、航空機に燃やされる率高杉 Do 217 総生産数:1,905機
Ju 188 総生産数:1,076機
↑
意外に量産されてたんだな (ていうか生産数からみてDo 217の種類が多すぎ) 一年ぶりにやったらsa鯖以外のpingが300を超えていて赤いエラー表示が出る始末なんだけどこんなに酷いpingだったけ? 改善の予定はあります? >>360
以前は、屋根さえあればチハでも機銃に耐えてたが最近、機銃で全損するようになった。
オープントップと同じは、やり過ぎだろ!糞害塵!! >>360
61式は12.7ミリでもエンジングリルを抜かれるから狙われたら祈るしかない
戦後日本はチトチリよりも慎重に行かないと髪の毛がなくなる
STBと60式無反動をゲットしたら仕返しの時間 スウェーデンのランク1対空戦車は機関砲装備した駆逐戦車だぞ
顔面狙えば殆ど皆殺しに出来る 陸RBの航空機が基地で修理終わった後
空RBみたいに既にエンジン始動中になってるな
知らんと一々エンジン停止してしまうわ AB空だが、アプデ全然変わってんな
OP機体がマイルドにナーフされて産廃全般がバフされた? アプデ後に陸アサルトやると爆弾を正確に落とされて何度も爆死するようになった 海戦、完全死亡?
「ネットワーク接続エラー」やら「サーバーが応答しません」連発で戦闘終了までやれた試しが無いぞ! なんかエンジン音変わったけど前の方が好きだったな・・・ 鯖が息してませんで途中でキレた、ユーザー一気に増えて鯖パンクしてんのか? rbでt-34(1942)乗ってたらbfの機銃掃射でやられた
やわらか戦車め SBだけどなんか挙動が変だな
気のせいかな
失速しやすくなってトルクの影響が強くなってる様な・・・
失速に関しては今までが失速しなさすぎたのがおかしいと思ってたからいいんだが
普通ここまでトルクの影響で機首が浮くかな
使った機体のFMは変更されてないから根本のFMエンジンが変更されてる可能性が高いかな
まあ根本のFMエンジンが変更されたならクライアント側のデータでは分からないから
あくまで個人的な感覚で勘違いかもしれないが いきなりカクカクしたり動作がワンテンポ遅れるのは
多分鯖不調の影響かな
というか人多いな
8万後半までいったのいつ以来だ RB着陸時に100km近くまで減速しても上向くと機体が浮くようになってるな このゲームはDIrectX12ですか?
リアルタイムレイトレーシング対応ですか? 確かにrbでインストラクターが効いてるのかと思うぐらいに浮くな >>376
もしかしたら揚力関連の計算処理が変更されてるのかも
憶測になってしまうけど
揚力が大きくなりやすくなってたりしてるかもしれん
或いは状況による揚力の発生について変更があったとか
結果地上付近で浮きやすくなったりプロペラの揚力が大きくなりやすくなって
トルクの影響が増えたとか考えられそうな気がするんだが ジェット関連の開発リサーチポイント下がった?知らぬ間に研究完了してたんだけど
あと記憶違いかもしれないけどゼロ戦とかの通信用のアンテナワイヤーも追加されてる? 誰だ米空は強いからヘタクソでも大丈夫って言ったやつ
初期機体1キルも取れないぞ >>361
生産開始時期
Ju188が生産開始はじまるころには英米のアホみたいな戦略爆撃が開始されていた
>>382
えwwww
M2装備のP-26で撃墜できないとか
「僕、aimが糞過ぎのnoobでちゅ!」
って声高に叫んでいるのと同じだぞ
P-36なんてアホみたいに上昇するし火力もあるからRank3に持ち込んでも戦えるのに
草しか生えない あれはもうGaijinも手を付けられなくなってると思うわ
そのおかげでヘリって凄いよく出来てるのに乗る場所がないというくっそ不憫なカテゴリと化した
おとなしくヘリアサルトにするとかしてECは削除するべきかなぁ…
・AAMを持ってるヘリと持ってないヘリが同じ部屋に入る→AAMレイプ→BRで隔離は過疎で厳しい
・湧きの偏り→湧き場所の偏りが激しいので拮抗があまり起きない→湧きの是正と基地のゲージ消費量の増加調整で対応可か(現在は基地がくっそ硬い上にゲージ消費がミリな上RPも全然入らないから関わる価値が一切ない)
・リス狩り→敵前線ヘリポートでAAM構えてリス狩りする簡単な作業です!→対空砲実装で緩和可?ただしそうすると敵地に攻め込む時に大幅な制限も生まれるか
・大正義カモフ(ヴィーフリ)→諸悪の根源 陸戦で攻撃機とか爆撃機に狙われたときってみんなどうしてんの?
機銃で応戦しても圧倒的に不利だし逃げても無駄だし
自分も飛行機に乗り換えて迎撃するしかないのか? >>388
WTの陸RBが空ゲーと言われるのはそれが所以
一応車載機銃で対応したり崖とか建物があれば遮蔽物にするのも手だけど基本航空機から戦車はただの的だよ
高ランクであればFCS付きのAAを出すとよろし、その時は1.5Kmを切った辺りから射撃をするように注意
中ランク帯であれば仰る通り自分もヤーボ出して制空兼爆撃をするか味方に任せるかかな(制空専門で戦闘機を出すのは基本的に好まれない)
陸は如何に早くSP稼いで如何に早くヤーボ出して如何に早く戦線を潰して相手を萎えさせられるかが勝負 5.7デッキで出てもボトムに放り込まれることが減った。
7.0勢が増えたからか? .50calは大戦米軍機最後までお付き合いする銃だから当てられないとかなり苦労する
弾速900m/sだから当てられないわけがない >>386
Ka-50が相変わらず元気に暴れてる中にユダヤアパッチ追加されてもうめちゃくちゃなPaytoWin空間だわ
Ka-50実装以降は本当にヘリECはゴミモードでしかない BR7.0増えてるの?陸RBでF3D-1と遭遇する機会が増えてるように感じる
あいつ陸RB7.0だとOPじゃね ECで参加する陣営ってどうやって変えるの?
両方参加できる国でも片方にしか入れないんだけど >>389
オストヴィン拳やM16斬、ファルコン神拳をもってすれば怖くない >>392
ヘリECはルール理解したカモフ軍団のいるチームが勝つなw
brで厳密に区分したら化けるのに はぁあああバグ残して直さないんならダウングレードしてくれや
Devから報告してずーっと放置って無駄な新要素加えてバグ起こすくらいなら改良()なんぞ要らんわ糞運営
>>396
過疎ってるから無理だろうね
最初からちゃんと対応してれば良かったのにしなかったからヘリEC自体がAAMゲーであまり好まれなくなってたところにカモフドーン!だもん 日本陸軍機使ってると本当にブローニングが羨ましい
海軍機は三式機銃がソ連12.7mmと同等の性能で優秀だからまだいいけど
ホ103はマジでAP-IとAPI-Tを返して欲しい
それか史実では徹甲曳光弾、マ102、マ103、マ102というベルトがあったらしいから空中目標はそれにして欲しい
なんで頑にTを混ぜてくるんだ アプデでガレージの戦車の見た目が変わった気がする
なんというか前より光が当たって色が白っぽくなった感じ
あと、日本戦車の名前がほとんど日本語表記になった >>399
チト後期型だけハブられてるのなんか笑う >>398
ションベン弾にはトレーサ必要だろHAHAHA スウェーデンの13mm強すぎて笑うわ
メルケモラーヌでヒャッハーするつもりだったけど
J22A手に入れた時点で二軍落ち
やっぱ力こそパワーだってはっきり分かんだね >>398
Gaijin「資料plz」
ホ401とかも史実では徹甲弾を使用していて使用しているという資料は手元にあって提供したんだけど「貫徹力などのデータが必要、最低でも重量などのデータが欲しい」と返されたよ
実機での運用があってもそのスペックを決めるに値するだけの資料は必要なんだと思う
…まぁADENとDEFAってまったく別の機関砲なのにゲーム内では全く同じスペックで実装されてたりするんで基準とかどう実装するかとか凄い適当な印象は受けるけど… 普通に考えたらブローニングより強いという根拠もないし、今くらいが妥当な気がするけどね
軽い分機体性能で戦えると考えれば全然おk >>398
帝国陸軍では弾詰めは現地で整備員/パイロット総出で一発一発リンクに付けたのでパイロットの趣味趣向で装弾した
弾は種類ごとに紙の箱に入れられ前線に届けられた
何が届くは開けてからのお楽しみだった
なお、アメリカは工場でリンクに弾が装着された状態で金属缶に入れられ前線に届けられた
当然、使い切れない位の量がパレットに乗せられて届けられた >>404
少なくとも穴吹が隼2型で4機編隊のB-24相手に単機戦闘を仕掛けて4機撃墜しているので撃墜することは困難ではなかったのだろ
尚、最後の1機は穴吹が操縦を誤ってB-24 の尾翼に突っ込んで相手は操縦不能で墜落、自分は高度維持困難状態になって墜落している 「ンー!今日はこれ!(演習曳光弾-演習曳光弾-演習弾-曳光破砕榴弾)」 >>406
B-17なら評価するけど24か
あまりにも撃たれ弱い機体であったのでドイツパイロットは肥満児と呼んで大歓迎、連合パイロットは棺桶と呼んで忌み嫌った 陸高ランクだけ拠点のABCが逆になってるの直った? >>399
やっぱり気のせいじゃなかったか
表面がサラサラ担ってる しっかし陸のインジケーター下に持ってたのは失敗だろうよ
スゲー見づらい 中国M36でAPCR287oのお化け貫通がないのは虎2やフェルディ相手にかなりキツい
>>414
wotみたいな位置に纏めたんだろうけど
表示が小さい上に左下端にあるから目が疲れるよな 慣れれば――と思ってやってたが同じことを思ってる人は居たか
空の方も似た現象に陥ってるんだがちょっとインターフェイスを要求するものが増えて手狭になってる印象はあるな
操作という意味では今回新たにショートカットキーを用意して対応してたがこういうインターフェイスもカスタマイズ可能にすると楽やもしれん >>417
オプションで旧インターフェイスに差し戻せる選択式にすればいいのにね バグかチートかしらんがゲーム中に大量のIL-2Mが沸いてビックリしたわ
空アサルトみたいに編隊組んで飛んでいるからどこぞのクランかと思ったらbot
味方の地上オブジェクト掃除しまくるし、襲ってくる
敵の人間排除しながらbot撃ちしなきゃならんから大忙し
尚、IL-2Mはいくら撃ち落としてもスコアにならん模様
bot沸く仕様に変わったんか? >>420
RBの大祖国とか大戦後期ドイツマップだと出てくるよ
そいつらに撃ち込むとクリティカルがスコアに反映されるからクリティカル取るタスクが瞬間的に終わるんで重宝するわ ISー2の砲撃音が好きだったのに、また変なのに変わっちゃった。 アサルト弾薬費取られるようになっとるやん
こんなのどうやったって赤字にしかならんでしょ >>428
一時的なバグなら良いんだけど…
なんか自分が撃った弾道も見えなくなってる BACライトニング開発改造終わったけど微妙すぎる
ご自慢の加速最高速はファントムらに負けてドッグファイトも厳しい
そこまで弱くもないけど強くもない器用貧乏な機体だわ なんかロケットの照準機みたいなのが追加されたらしいけど
どこで設定できるの? >>419
たぶんGaijiinはIntelの古いCPU(4年以上前のやつ)が嫌いらしいよ SBでの作戦がサクッと遊べて好きなのに部屋建てても全然入ってく来てくれないわ
なんかRPとかSL効率は永久対決のほうがいいのか? ホロの15cmがクルーセーダーmk2の傾斜装甲で跳弾してノーダメだったんだが、紙装甲でも傾斜してりゃ弾けるのかこのゲームは >>435
角度が浅いとAPFSDSがBMPの車体で跳ねるんだぞ >>435
最近は薄くても角度付いてれば強制跳弾みたいな現象が増えてるね >>435
KV-2の榴弾がM18の車載機銃の銃身に弾かれたことがある。 >>438-440
そうなのか、、、サンクス
ホロの榴弾ならクルーセーダーの足元地面にでも打ち込んだ方が良かったか 昔ここで155mm砲弾が乗用車のルーフで跳弾してる動画見たから現実でも起こりうるんだろうね このゲームにもwotの2倍3倍ルールみたいな現象があって
口径と装甲厚の比率で着弾時の傾斜角度が相殺される補正が間違いなくあったんだけど(KV2のAPCBCでジャンボ車体抜きとか)
今はかなり厳しめになってると思う 跳弾が無効化される口径と装甲厚はここ見れば分かるよ
https://wiki.warthunder.com/Damage_mechanics
跳弾を無視する事をオーバーマッチと言うらしい
オーバーマッチ
最小シェル口径>装甲厚 × 7.0
装甲厚は実質的な装甲厚かな 例えばシャーマンの75mm砲なら
実質的な装甲が約10.7mm以下なら跳弾処理は無効化されると言うことかな
逆にそれ以上あれば貫通できる装甲でも角度次第では弾かれる可能性があると言うことになる
俺は陸についてあんまり真面目にやってないからあってるか分からないけど多分そんな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています