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【WT】Warthunder part496
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ c7f3-drwQ)
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2020/03/13(金) 09:37:38.07ID:XytHkH6h0
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0383名も無き冒険者 (JP 0H63-hdmr)
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2020/03/18(水) 08:18:54.48ID:p9vF38xjH
>>361
生産開始時期
Ju188が生産開始はじまるころには英米のアホみたいな戦略爆撃が開始されていた

>>382
えwwww
M2装備のP-26で撃墜できないとか
「僕、aimが糞過ぎのnoobでちゅ!」
って声高に叫んでいるのと同じだぞ
P-36なんてアホみたいに上昇するし火力もあるからRank3に持ち込んでも戦えるのに
草しか生えない
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/18(水) 09:05:59.06ID:WhvoOGTu0
あれはもうGaijinも手を付けられなくなってると思うわ
そのおかげでヘリって凄いよく出来てるのに乗る場所がないというくっそ不憫なカテゴリと化した
おとなしくヘリアサルトにするとかしてECは削除するべきかなぁ…

・AAMを持ってるヘリと持ってないヘリが同じ部屋に入る→AAMレイプ→BRで隔離は過疎で厳しい
・湧きの偏り→湧き場所の偏りが激しいので拮抗があまり起きない→湧きの是正と基地のゲージ消費量の増加調整で対応可か(現在は基地がくっそ硬い上にゲージ消費がミリな上RPも全然入らないから関わる価値が一切ない)
・リス狩り→敵前線ヘリポートでAAM構えてリス狩りする簡単な作業です!→対空砲実装で緩和可?ただしそうすると敵地に攻め込む時に大幅な制限も生まれるか
・大正義カモフ(ヴィーフリ)→諸悪の根源
0388名も無き冒険者 (スププ Sd33-ztUI)
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2020/03/18(水) 09:15:39.99ID:mRk5ZUcyd
陸戦で攻撃機とか爆撃機に狙われたときってみんなどうしてんの?
機銃で応戦しても圧倒的に不利だし逃げても無駄だし
自分も飛行機に乗り換えて迎撃するしかないのか?
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/18(水) 09:22:12.05ID:WhvoOGTu0
>>388
WTの陸RBが空ゲーと言われるのはそれが所以
一応車載機銃で対応したり崖とか建物があれば遮蔽物にするのも手だけど基本航空機から戦車はただの的だよ

高ランクであればFCS付きのAAを出すとよろし、その時は1.5Kmを切った辺りから射撃をするように注意
中ランク帯であれば仰る通り自分もヤーボ出して制空兼爆撃をするか味方に任せるかかな(制空専門で戦闘機を出すのは基本的に好まれない)
陸は如何に早くSP稼いで如何に早くヤーボ出して如何に早く戦線を潰して相手を萎えさせられるかが勝負
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b12-hdmr)
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2020/03/18(水) 10:30:04.89ID:3cdVAeQS0
.50calは大戦米軍機最後までお付き合いする銃だから当てられないとかなり苦労する
弾速900m/sだから当てられないわけがない
0392名も無き冒険者 (ワッチョイ 417b-Y0J8)
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2020/03/18(水) 10:38:19.63ID:TOTVWfmu0
>>386
Ka-50が相変わらず元気に暴れてる中にユダヤアパッチ追加されてもうめちゃくちゃなPaytoWin空間だわ
Ka-50実装以降は本当にヘリECはゴミモードでしかない
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/18(水) 11:35:45.94ID:WhvoOGTu0
はぁあああバグ残して直さないんならダウングレードしてくれや
Devから報告してずーっと放置って無駄な新要素加えてバグ起こすくらいなら改良()なんぞ要らんわ糞運営
>>396
過疎ってるから無理だろうね
最初からちゃんと対応してれば良かったのにしなかったからヘリEC自体がAAMゲーであまり好まれなくなってたところにカモフドーン!だもん
0398名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/18(水) 11:40:36.41ID:DwxXp0c7p
日本陸軍機使ってると本当にブローニングが羨ましい
海軍機は三式機銃がソ連12.7mmと同等の性能で優秀だからまだいいけど

ホ103はマジでAP-IとAPI-Tを返して欲しい
それか史実では徹甲曳光弾、マ102、マ103、マ102というベルトがあったらしいから空中目標はそれにして欲しい
なんで頑にTを混ぜてくるんだ
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a0-qauk)
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2020/03/18(水) 11:49:18.28ID:hwWYvVrg0
アプデでガレージの戦車の見た目が変わった気がする
なんというか前より光が当たって色が白っぽくなった感じ
あと、日本戦車の名前がほとんど日本語表記になった
0402名も無き冒険者 (スププ Sd33-wSot)
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2020/03/18(水) 13:08:26.05ID:0wnviNEYd
スウェーデンの13mm強すぎて笑うわ
メルケモラーヌでヒャッハーするつもりだったけど
J22A手に入れた時点で二軍落ち
やっぱ力こそパワーだってはっきり分かんだね
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/18(水) 13:16:44.59ID:WhvoOGTu0
>>398
Gaijin「資料plz」
ホ401とかも史実では徹甲弾を使用していて使用しているという資料は手元にあって提供したんだけど「貫徹力などのデータが必要、最低でも重量などのデータが欲しい」と返されたよ
実機での運用があってもそのスペックを決めるに値するだけの資料は必要なんだと思う

…まぁADENとDEFAってまったく別の機関砲なのにゲーム内では全く同じスペックで実装されてたりするんで基準とかどう実装するかとか凄い適当な印象は受けるけど…
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-1G7t)
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2020/03/18(水) 13:22:57.34ID:OQ1VpA4u0
普通に考えたらブローニングより強いという根拠もないし、今くらいが妥当な気がするけどね
軽い分機体性能で戦えると考えれば全然おk
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b12-hdmr)
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2020/03/18(水) 13:24:57.88ID://7ldNt40
>>398
帝国陸軍では弾詰めは現地で整備員/パイロット総出で一発一発リンクに付けたのでパイロットの趣味趣向で装弾した
弾は種類ごとに紙の箱に入れられ前線に届けられた
何が届くは開けてからのお楽しみだった
なお、アメリカは工場でリンクに弾が装着された状態で金属缶に入れられ前線に届けられた
当然、使い切れない位の量がパレットに乗せられて届けられた
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b12-hdmr)
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2020/03/18(水) 13:30:46.96ID://7ldNt40
>>404
少なくとも穴吹が隼2型で4機編隊のB-24相手に単機戦闘を仕掛けて4機撃墜しているので撃墜することは困難ではなかったのだろ
尚、最後の1機は穴吹が操縦を誤ってB-24 の尾翼に突っ込んで相手は操縦不能で墜落、自分は高度維持困難状態になって墜落している
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 93aa-uREA)
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2020/03/18(水) 14:23:14.02ID:OR4Y4lKO0
>>406
B-17なら評価するけど24か

あまりにも撃たれ弱い機体であったのでドイツパイロットは肥満児と呼んで大歓迎、連合パイロットは棺桶と呼んで忌み嫌った
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 9958-0ZVt)
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2020/03/18(水) 16:00:02.74ID:dV4t3iDi0
中国M36でAPCR287oのお化け貫通がないのは虎2やフェルディ相手にかなりキツい
>>414
wotみたいな位置に纏めたんだろうけど
表示が小さい上に左下端にあるから目が疲れるよな
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/18(水) 16:02:59.45ID:WhvoOGTu0
慣れれば――と思ってやってたが同じことを思ってる人は居たか
空の方も似た現象に陥ってるんだがちょっとインターフェイスを要求するものが増えて手狭になってる印象はあるな
操作という意味では今回新たにショートカットキーを用意して対応してたがこういうインターフェイスもカスタマイズ可能にすると楽やもしれん
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 131c-g/2i)
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2020/03/18(水) 16:09:54.36ID:D+uyOTxr0
フリーズしまくりでまともにゲーム出来ない
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b12-hdmr)
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2020/03/18(水) 16:46:43.17ID://7ldNt40
バグかチートかしらんがゲーム中に大量のIL-2Mが沸いてビックリしたわ
空アサルトみたいに編隊組んで飛んでいるからどこぞのクランかと思ったらbot
味方の地上オブジェクト掃除しまくるし、襲ってくる
敵の人間排除しながらbot撃ちしなきゃならんから大忙し
尚、IL-2Mはいくら撃ち落としてもスコアにならん模様

bot沸く仕様に変わったんか?
0421名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-s3mq)
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2020/03/18(水) 16:52:51.50ID:a45LUKk2a
ABC拠点の名前、勝手に変えるな!
0422名も無き冒険者 (スップ Sd73-uREA)
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2020/03/18(水) 17:09:40.92ID:8PaBdlGdd
>>420
RBの大祖国とか大戦後期ドイツマップだと出てくるよ

そいつらに撃ち込むとクリティカルがスコアに反映されるからクリティカル取るタスクが瞬間的に終わるんで重宝するわ
0426名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-s3mq)
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2020/03/18(水) 18:41:30.37ID:a45LUKk2a
陸RBの滑走路、いつの間にか舗装されてた?
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b2-kMLC)
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2020/03/18(水) 20:15:16.67ID:2owSPgf+0
BACライトニング開発改造終わったけど微妙すぎる
ご自慢の加速最高速はファントムらに負けてドッグファイトも厳しい
そこまで弱くもないけど強くもない器用貧乏な機体だわ
0434名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMbd-oYyy)
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2020/03/18(水) 21:00:33.39ID:4CW2eugUM
SBでの作戦がサクッと遊べて好きなのに部屋建てても全然入ってく来てくれないわ
なんかRPとかSL効率は永久対決のほうがいいのか?
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 9958-0ZVt)
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2020/03/18(水) 21:37:53.75ID:dV4t3iDi0
このゲームにもwotの2倍3倍ルールみたいな現象があって
口径と装甲厚の比率で着弾時の傾斜角度が相殺される補正が間違いなくあったんだけど(KV2のAPCBCでジャンボ車体抜きとか)
今はかなり厳しめになってると思う
0446名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/18(水) 21:52:55.75ID:DwxXp0c7p
例えばシャーマンの75mm砲なら
実質的な装甲が約10.7mm以下なら跳弾処理は無効化されると言うことかな
逆にそれ以上あれば貫通できる装甲でも角度次第では弾かれる可能性があると言うことになる

俺は陸についてあんまり真面目にやってないからあってるか分からないけど多分そんな感じ
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 9958-0ZVt)
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2020/03/18(水) 22:09:48.27ID:dV4t3iDi0
クルセイダーMk2の車体下部20oで上面部分は60度
ホロの150o榴弾なら入射角79度まで跳弾しない訳だけど
7倍ルールを適用しなくても何で跳弾してるのか分からんな
よってGaijinにしか分からない領域
0450名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/18(水) 23:06:07.69ID:DwxXp0c7p
そもそもSBの作戦部屋って機能してるのか
いつもはイギリスマップの談合部屋しか立ってないし
偶に普通の部屋っぽいのが立っていても爆撃機が爆撃して終わってる印象しかない
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ 3976-zUPB)
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2020/03/18(水) 23:56:44.67ID:OQM8tnCL0
気のせいかもしれないが、
戦車の砲手視点を切り替える項目がなくなってないか?
いちおう十字線の縦線上に着弾するみたいだけど(AMX-13にて確認)
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ b1ee-pCrF)
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2020/03/19(木) 00:35:04.41ID:xAoVpcp90
DUALSHOCK4でやってるんだけどアプデ来てから横軸に設定してあるロールしようとすると縦軸のスロットルと交渉して出力がめちゃくちゃになって戦いどころじゃないんだがおま環?
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ b9ee-fY6j)
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2020/03/19(木) 00:36:20.24ID:K7NBw4k40
F-4EはまだやってないけどCのSBでの着陸がムズすぎる
5回中2回はタッチダウンの時に大破する
B-57なんか相当ラフにタッチダウンしても何回かバウンドするくらいでセーフなんだけど
F-4って足周りガラスで出来てんのか
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-7YmO)
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2020/03/19(木) 01:27:34.50ID:o+3sOE0b0
空戦起動:おちんぽねじりこみ!!!!
0461名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/19(木) 02:18:23.11ID:diRo4g/Sp
多分この手順でやれば安定して着陸できるはず
https://mega.nz/#!7WxjiQ4A!VGaztY63cZwFPIyFZiI4rw6eKF8OEOEvfgZs9Jr_4Ss

エアブレーキを出して滑走路に真っ直ぐ侵入したら
フラップ、足を出した状態で高度を1000ft(300m)ぐらい、速度180kn〜150knを維持しつつ少しづつ高度を下げながら接地、後はパラシュート開いて停止
これで大丈夫なはず

しかしWTのジェット挙動が軽いなあ・・・
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b12-hdmr)
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2020/03/19(木) 06:32:23.22ID:I1VKicAg0
朝、起きたらアメリカが戦時生産体制政策を施行していたでござる
人工呼吸器やらマスクやら防護服とか必要なものを無尽蔵に生産するのか

また伝説ができるな
・一つの工場で人工呼吸器が1時間に1000台、24時間365日生産続けた
・一つの工場でマスクが1時間に100万枚、24時間365日生産続けた

アメリカの底なしの工業力が生きている内に見れると思ってもいなかった
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ d9aa-Rbnc)
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2020/03/19(木) 10:05:20.43ID:CDLESZkJ0
>>455
SAS減衰でフルフラップ
速度は300を下回らないように接地すればあり得ないくらいフワッと着地できる
余裕持って350くらいで接地すると速度調整ミスしない
0466名も無き冒険者 (スププ Sd33-QvpS)
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2020/03/19(木) 10:10:19.12ID:EdaAJB+ud
陸ABでShift押して双眼鏡モードにした状態でさらにズームしようとして右クリックしたら
今砲身が向いてる敵の車両じゃなくて後ろのほうを飛んでる航空機のほうを向いてしまう

っていうのはあるある?
まあその前にXでロックオンしとけって話なんだけどついやっちゃうんだよな
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/19(木) 10:19:37.60ID:QOtM0uzZ0
>>454
自分ので悪いけど>>276みたいな感じじゃない?
Devでも起きてて現在も進行形で起きてる不具合だね
詳細なレポートを添えて現在対応中だからその内直る…と祈りたい(陸が辛うじてレベルで空はまともにゲームが出来ない状態)
0469名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-s3mq)
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2020/03/19(木) 11:56:15.77ID:el8YlvKTa
>>466
陸RBだけどあるよ!
0470名も無き冒険者 (アウアウエー Sae3-s3mq)
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2020/03/19(木) 12:02:33.83ID:el8YlvKTa
>>462
自動車工場を転用してマスクや人工呼吸器が流れ作業で、かな。
0471名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/19(木) 12:46:08.05ID:diRo4g/Sp
本来なら速度計の下にある迎え角表示装置と光学式照準器の横にあるインデクサーを確認しながら着陸するんだけど
WTではまともにアビオニクスが再現されてないから両方とも機能してないのが辛いね

アドバースヨーが発生しやすいといったF-4の特性も再現してないみたいなんで本当にガワだけ作って中身は適当な感じ

エースコンバットに毛が生えた程度といった感じかな
正直ジェット機使いたいならDCSやった方が何倍も楽しいと思うけどね
0474名も無き冒険者 (アウアウカー Sa15-sfkJ)
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2020/03/19(木) 13:01:57.08ID:PxYEbLTXa
エスコンみたいにくるくる回りたくないけどポチポチコクピット のボタンを押したくない人は惑星なんだけど戦後ジェットを目的に惑星を始めるとレシプロから飛ばさんといけないのがなぁ
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-ED79)
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2020/03/19(木) 13:48:33.45ID:QOtM0uzZ0
開発を進めさせる(プレ垢課金ないしGEスキップ)目当てってのもあってツリーの深掘りを進めてる感じだからね
ただ>>471の言う通り計器や機器類のシステムが付いていけてないから戦車の方もそうで性能だけ良い戦中機、戦中戦車みたいなことになってるのが現状に近い印象

魔改造を続けた弊害もアプデの度に起きているし、ベースが戦中のゲームに戦後の兵器を投入するという方策がちょっと合ってない印象はあるな
本来であればこういうのはWTIIとかでシステムとか一から戦後に最適化して作るべきなんだけど…
0482名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-rtx/)
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2020/03/19(木) 15:27:47.80ID:diRo4g/Sp
WW1の戦闘機の馬力100馬力〜250馬力ぐらいしかないからフワフワした飛び方が独特で面白いんだよな

あの時期の戦闘機は多種多様で面白い
上で言われてる三葉戦闘機のフォッカーDTとか扱いは難しいけど使いこなすと巴戦で無類に強さを発揮したりさ
RoF楽しかったなあ
フォッカーDVIIが愛機だった
WTでも実装してくれるなら使ってみたいな

よくよく考えたら拳銃で撃ち合ってた時代から僅か100年ぐらいで音速を余裕で超える戦闘機が数キロ先からミサイル撃ち合ってんだからとんでもない進化速度だよな
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