【WT】Warthunder part496
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に考えたらブローニングより強いという根拠もないし、今くらいが妥当な気がするけどね
軽い分機体性能で戦えると考えれば全然おk >>398
帝国陸軍では弾詰めは現地で整備員/パイロット総出で一発一発リンクに付けたのでパイロットの趣味趣向で装弾した
弾は種類ごとに紙の箱に入れられ前線に届けられた
何が届くは開けてからのお楽しみだった
なお、アメリカは工場でリンクに弾が装着された状態で金属缶に入れられ前線に届けられた
当然、使い切れない位の量がパレットに乗せられて届けられた >>404
少なくとも穴吹が隼2型で4機編隊のB-24相手に単機戦闘を仕掛けて4機撃墜しているので撃墜することは困難ではなかったのだろ
尚、最後の1機は穴吹が操縦を誤ってB-24 の尾翼に突っ込んで相手は操縦不能で墜落、自分は高度維持困難状態になって墜落している 「ンー!今日はこれ!(演習曳光弾-演習曳光弾-演習弾-曳光破砕榴弾)」 >>406
B-17なら評価するけど24か
あまりにも撃たれ弱い機体であったのでドイツパイロットは肥満児と呼んで大歓迎、連合パイロットは棺桶と呼んで忌み嫌った 陸高ランクだけ拠点のABCが逆になってるの直った? >>399
やっぱり気のせいじゃなかったか
表面がサラサラ担ってる しっかし陸のインジケーター下に持ってたのは失敗だろうよ
スゲー見づらい 中国M36でAPCR287oのお化け貫通がないのは虎2やフェルディ相手にかなりキツい
>>414
wotみたいな位置に纏めたんだろうけど
表示が小さい上に左下端にあるから目が疲れるよな 慣れれば――と思ってやってたが同じことを思ってる人は居たか
空の方も似た現象に陥ってるんだがちょっとインターフェイスを要求するものが増えて手狭になってる印象はあるな
操作という意味では今回新たにショートカットキーを用意して対応してたがこういうインターフェイスもカスタマイズ可能にすると楽やもしれん >>417
オプションで旧インターフェイスに差し戻せる選択式にすればいいのにね バグかチートかしらんがゲーム中に大量のIL-2Mが沸いてビックリしたわ
空アサルトみたいに編隊組んで飛んでいるからどこぞのクランかと思ったらbot
味方の地上オブジェクト掃除しまくるし、襲ってくる
敵の人間排除しながらbot撃ちしなきゃならんから大忙し
尚、IL-2Mはいくら撃ち落としてもスコアにならん模様
bot沸く仕様に変わったんか? >>420
RBの大祖国とか大戦後期ドイツマップだと出てくるよ
そいつらに撃ち込むとクリティカルがスコアに反映されるからクリティカル取るタスクが瞬間的に終わるんで重宝するわ ISー2の砲撃音が好きだったのに、また変なのに変わっちゃった。 アサルト弾薬費取られるようになっとるやん
こんなのどうやったって赤字にしかならんでしょ >>428
一時的なバグなら良いんだけど…
なんか自分が撃った弾道も見えなくなってる BACライトニング開発改造終わったけど微妙すぎる
ご自慢の加速最高速はファントムらに負けてドッグファイトも厳しい
そこまで弱くもないけど強くもない器用貧乏な機体だわ なんかロケットの照準機みたいなのが追加されたらしいけど
どこで設定できるの? >>419
たぶんGaijiinはIntelの古いCPU(4年以上前のやつ)が嫌いらしいよ SBでの作戦がサクッと遊べて好きなのに部屋建てても全然入ってく来てくれないわ
なんかRPとかSL効率は永久対決のほうがいいのか? ホロの15cmがクルーセーダーmk2の傾斜装甲で跳弾してノーダメだったんだが、紙装甲でも傾斜してりゃ弾けるのかこのゲームは >>435
角度が浅いとAPFSDSがBMPの車体で跳ねるんだぞ >>435
最近は薄くても角度付いてれば強制跳弾みたいな現象が増えてるね >>435
KV-2の榴弾がM18の車載機銃の銃身に弾かれたことがある。 >>438-440
そうなのか、、、サンクス
ホロの榴弾ならクルーセーダーの足元地面にでも打ち込んだ方が良かったか 昔ここで155mm砲弾が乗用車のルーフで跳弾してる動画見たから現実でも起こりうるんだろうね このゲームにもwotの2倍3倍ルールみたいな現象があって
口径と装甲厚の比率で着弾時の傾斜角度が相殺される補正が間違いなくあったんだけど(KV2のAPCBCでジャンボ車体抜きとか)
今はかなり厳しめになってると思う 跳弾が無効化される口径と装甲厚はここ見れば分かるよ
https://wiki.warthunder.com/Damage_mechanics
跳弾を無視する事をオーバーマッチと言うらしい
オーバーマッチ
最小シェル口径>装甲厚 × 7.0
装甲厚は実質的な装甲厚かな 例えばシャーマンの75mm砲なら
実質的な装甲が約10.7mm以下なら跳弾処理は無効化されると言うことかな
逆にそれ以上あれば貫通できる装甲でも角度次第では弾かれる可能性があると言うことになる
俺は陸についてあんまり真面目にやってないからあってるか分からないけど多分そんな感じ クルセイダーMk2の車体下部20oで上面部分は60度
ホロの150o榴弾なら入射角79度まで跳弾しない訳だけど
7倍ルールを適用しなくても何で跳弾してるのか分からんな
よってGaijinにしか分からない領域 まあ大口径でも装甲との角度が極端にキツくなるところには撃ち込まない方が無難だね >>434
SB作戦は機体一回壊すともう使えないという制約のせいでSBやるメリットが半分以下になる そもそもSBの作戦部屋って機能してるのか
いつもはイギリスマップの談合部屋しか立ってないし
偶に普通の部屋っぽいのが立っていても爆撃機が爆撃して終わってる印象しかない >>450
作戦SBは爆撃機育成部屋だからそれであってる 気のせいかもしれないが、
戦車の砲手視点を切り替える項目がなくなってないか?
いちおう十字線の縦線上に着弾するみたいだけど(AMX-13にて確認) SBECはコックピット視点で離陸して着陸するのがかっこいいと感じる人ならいつまでも楽しめる DUALSHOCK4でやってるんだけどアプデ来てから横軸に設定してあるロールしようとすると縦軸のスロットルと交渉して出力がめちゃくちゃになって戦いどころじゃないんだがおま環? F-4EはまだやってないけどCのSBでの着陸がムズすぎる
5回中2回はタッチダウンの時に大破する
B-57なんか相当ラフにタッチダウンしても何回かバウンドするくらいでセーフなんだけど
F-4って足周りガラスで出来てんのか >>455
よくわからんが接地時に迎え角取りすぎてない?
もしかしたらお尻こすってエンジン破損してるのかもしれない(テキトー >>435
実際に車のボンネットでも榴弾弾いたりするみたいよ >>456
なるほど
確かにそれはあるかもしれない
thx!! 速度を落としすぎて着陸角が急になりすぎてるじゃないか
大体ジェットで足を折る原因はそれが多いが
少し自分でも試してみるか 多分この手順でやれば安定して着陸できるはず
https://mega.nz/#!7WxjiQ4A!VGaztY63cZwFPIyFZiI4rw6eKF8OEOEvfgZs9Jr_4Ss
エアブレーキを出して滑走路に真っ直ぐ侵入したら
フラップ、足を出した状態で高度を1000ft(300m)ぐらい、速度180kn〜150knを維持しつつ少しづつ高度を下げながら接地、後はパラシュート開いて停止
これで大丈夫なはず
しかしWTのジェット挙動が軽いなあ・・・ 朝、起きたらアメリカが戦時生産体制政策を施行していたでござる
人工呼吸器やらマスクやら防護服とか必要なものを無尽蔵に生産するのか
また伝説ができるな
・一つの工場で人工呼吸器が1時間に1000台、24時間365日生産続けた
・一つの工場でマスクが1時間に100万枚、24時間365日生産続けた
アメリカの底なしの工業力が生きている内に見れると思ってもいなかった 空SBEC30vs30位でやりたいコンバットボックス組んで迎撃機達を迎え打ちたいわ >>463
昔イベントで32VS32をやってたけどECマップでも狭くて
人がごちゃごちゃしてあんまり楽しくなかった
乱戦大好きという人にはいいのかもしれないけどな >>455
SAS減衰でフルフラップ
速度は300を下回らないように接地すればあり得ないくらいフワッと着地できる
余裕持って350くらいで接地すると速度調整ミスしない 陸ABでShift押して双眼鏡モードにした状態でさらにズームしようとして右クリックしたら
今砲身が向いてる敵の車両じゃなくて後ろのほうを飛んでる航空機のほうを向いてしまう
っていうのはあるある?
まあその前にXでロックオンしとけって話なんだけどついやっちゃうんだよな >>454
自分ので悪いけど>>276みたいな感じじゃない?
Devでも起きてて現在も進行形で起きてる不具合だね
詳細なレポートを添えて現在対応中だからその内直る…と祈りたい(陸が辛うじてレベルで空はまともにゲームが出来ない状態) F-4くらいになると着陸速度もだいぶ速いのな
元がレシプロゲーマーでジェットはちゃんと勉強したことないから新鮮だわ >>462
自動車工場を転用してマスクや人工呼吸器が流れ作業で、かな。 本来なら速度計の下にある迎え角表示装置と光学式照準器の横にあるインデクサーを確認しながら着陸するんだけど
WTではまともにアビオニクスが再現されてないから両方とも機能してないのが辛いね
アドバースヨーが発生しやすいといったF-4の特性も再現してないみたいなんで本当にガワだけ作って中身は適当な感じ
エースコンバットに毛が生えた程度といった感じかな
正直ジェット機使いたいならDCSやった方が何倍も楽しいと思うけどね あくまで個人的な感想ね
WTのジェット機ぐらいが丁度いいという人もいると思うし
楽しんでる人が不快に思ったならすまん エスコンみたいにくるくる回りたくないけどポチポチコクピット のボタンを押したくない人は惑星なんだけど戦後ジェットを目的に惑星を始めるとレシプロから飛ばさんといけないのがなぁ 開発を進めさせる(プレ垢課金ないしGEスキップ)目当てってのもあってツリーの深掘りを進めてる感じだからね
ただ>>471の言う通り計器や機器類のシステムが付いていけてないから戦車の方もそうで性能だけ良い戦中機、戦中戦車みたいなことになってるのが現状に近い印象
魔改造を続けた弊害もアプデの度に起きているし、ベースが戦中のゲームに戦後の兵器を投入するという方策がちょっと合ってない印象はあるな
本来であればこういうのはWTIIとかでシステムとか一から戦後に最適化して作るべきなんだけど… 戦後はジェット好きだけど正直レシプロと同居は無理あるよなぁ
WarThunder:ModernWarfareとかつくって 逆に第一次大戦中のフォッカー三葉機とかも乗ってみたい ランク0の話はどこに消えたんだ
複葉機で並走しながらピストルで撃ち合いたかったのに 陸戦ランク0だったらアームストロング砲とかガトリング砲とかになるのかな 仲良く馴れ合ってたのに初めて拳銃で撃たれた人はびっくりして激怒したろうな WW1の戦闘機の馬力100馬力〜250馬力ぐらいしかないからフワフワした飛び方が独特で面白いんだよな
あの時期の戦闘機は多種多様で面白い
上で言われてる三葉戦闘機のフォッカーDTとか扱いは難しいけど使いこなすと巴戦で無類に強さを発揮したりさ
RoF楽しかったなあ
フォッカーDVIIが愛機だった
WTでも実装してくれるなら使ってみたいな
よくよく考えたら拳銃で撃ち合ってた時代から僅か100年ぐらいで音速を余裕で超える戦闘機が数キロ先からミサイル撃ち合ってんだからとんでもない進化速度だよな 戦中レシプロと戦後ジェットの同居はちょっと…っていうけど複葉機相手に引き込み脚の全金属戦闘機が無双してる状況もあんま変わらんなw
志那はともかく列強は戦中には複葉機から脱してたわけだし WoTいったらプレイヤーが200人しかいなかったからこっちにきた >>482
飛行機がペンキぬった布張りの空とぶ可燃物から炭素繊維の塊になったからね 2000lb爆弾目指してB-18A乗ってるんだけど
大型機って垂直尾翼が大きい分ヨーの動きが大きいね
水平の方向転換ならヨー使ったほうがエネルギー少ない感じがする Me262は戦中ジェットだからセーフってことでいいよね 起動時にダウンロードはいったからもしかして、、、と、、T34の砲塔の修正はいったね〜本当に良かった( ノД`)
サポセンからも報告来てました >>490
そもそも戦中ジェット機なんて一撃離脱以外できないゴミクソなんでこの惑星みたいに
Me262で高機動してたらエンジンストールするで >>467
亀だがまさにこれだ ロールしようとしてスティック傾けると出力が0になる
設定画面で確認しても斜めにすると入力部分が消えてるから多分バグだな まともにゲーム出来ないので早期解決を望む 川内の魚雷が酸素魚雷じゃなくなってる
常に日本をナーフしないと気が済まないんだな糞Gaijinは やっぱり航空機の修理費って戦車に比べて高すぎると思う
まぁ自分がnoobなだけだが… ww1の兵器が好きって人がわりといて嬉しい
戦車でBOTAIのいる塹壕突破と日露戦の連合艦隊で遊びたい
後は二足歩行ロボで近未来戦もやりたいので
まだまだGaijinさんに頑張ってもらわないと >日露戦の連合艦隊
三笠の砲塔を撤去させたソ連の子孫がそんなの作るわけないわなww ミサイルってUキーで視点を追跡出来ないのか?誘導ミサイルが使えん >>501 横須賀で見たのは撤去させてあったのか知らなかった
>>498 >>498
日本が活躍したら困る在日企業さんのほうでは?
自衛隊と仲いいのか有り余るほど戦中の船あるのに
ちくごの主砲前後にわけただけのいかづちとかも戦後艦の利点ないのに出す意味がわからんしな >>502
航空機のAGMの事を言っているなら追跡視点での誘導はたしか今は無理
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