【WT】Warthunder part496
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>549
ThunderShow送ればワンチャンあるかも?
APFSDSで跳弾は惑星あるあるだけど二連続跳弾は珍しいんじゃないかな
そもそもAPFSDSで跳弾するな(すっごい浅い角度は仕方ないが)って話だけど… 休日の昼間やると接続数が減る所を見るとアメリカ人プレイヤーの数はヨーロッパアジアと比べると多くないのは明らか
ただアメリカ大陸だけ他と離れてるのと人口密度も他より低いのが影響してるだけとも言える
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9050.html アホの数が尋常じゃないよ
アヒルで4キルトップスコアで周りのメッサー全部火だるまとか懲罰チームメイクくらってんだけど 外人ニキが何が話しかけてきたけど英語わからなくて申し訳なくてゲーム落として逃げてきた
英語圏特有のコミュ力の高さとゴリ押しガチ英語
shouldって何、couldって何 メリケンキッズは凄い増えていると思う
無双しまくっているとえげつない量のファンメが届く
昨日は12通頂いてしまった
fckin hacker reportedとか草も生えない それはともかく
このゲーム難しいな
機体はうまく動かないし、レティクルはシビアだし、味方は適当に動くし
世界大戦の厳しさがわかる >>533
駆逐艦の対空砲エゲツなくていつも片道切符なんだが >>550
今更他国戦車の詰め合わせツリー進めるのもって感じだよな
スウェーデンはその点真新しさはあるので意味はあったと思う まあキッズのいないゲームに未来はないし悪い事ばかりでもない多分
こんなわりと渋い?ゲームがキッズに人気なのは正直よくわからないが チャットは多少精度に難があるけどスマホの自動翻訳アプリ(ないし泥ならカメラの自動翻訳)をかざすって手もあるね
プログラミング技術のある住人ならチャットログの排出先を検証して分かればそのテキストを自動抽出させられればそれだけで一気に楽になると思う
>>559
瑞陸はわりとバリエーション豊かだよね
瑞空はウーン…サーブはダッソーと並んで戦後の大きな柱で好きなメーカーだけどツリー内の水増しを見ると多勢力ツリー作るか他所に入れても良かったのではと思う >>556
ゲーム環境とモードは何?
ABRBなら三人称視点でマウスでやるのが普通でジョイスティックは不利になる
ジョイスティック使うならSBEC一択 最近ABで日本戦車初めて使いだしたんだけどもしや戦中日本って基本的に弱い?
陸で各国ランク付けするとどんな感じよ フィンランド空軍を入れてくれただけで大満足な俺みたいなのもいる
この調子でエイノユーティライネンのBf109G-2 or G-6とかを実装してくれ >>562
少なくとも最弱ではないけど序盤は弱い方
BR6を過ぎればMBTがいち早く使えるので印象が変わるけど戦中はチヌII(課金)〜チト(四式中戦車)辺りがわりと使いやすく性能も高くて、それ以外はそこまで…って感じ
戦中をざっくりBR6までとすると独≧蘇≧米=英=中>伊≒日≒仏かなぁ…
戦中後期(4.7~5.7、日主観じゃなければ7.0まで入れれちゃうけど…)は惑星では珍しくバランスが取れてる方なので戦中で一番時間を要するここら辺はわりとどこでやっても困らないね
この主観混じりの評価はBR1.0~6.0に至るまで困るところが如何に少ないかって評価になる
あと完全に余談だけどこの4.7~5.7辺りと同じようにBR10.3って現状の最高ランク辺りもわりとどの勢力も横並びになるから5.0辺りと10.0辺りは飽和点と解釈しても良いかも >>563
日本の戦中戦車はチヌ2を持ってない限り最弱候補の一翼
(戦後だが)M24とナトがまぁまぁ使える程度 >>563
ドンケツ争いできるレベル
ペーパープラン以外は産廃
自衛隊戦車も基本は棺桶、90式は20ミリ砲あれば側面貫通撃破できる
16式は12.7mmで撃破できる >>568
とりあえず一式砲戦車、三式砲戦車、一式中戦車のBR2.3デッキと
M24、三式中戦車、ナトのBR3.3デッキが日本ツリーでオススメな部類
BR3.3デッキに三式中戦車2(課金車両)を入れてBR3.7で運用するのが一番使われてる感じ
ソキは対空車両だけど砲が他国と比べると見劣りするので好みで どんどんどんどん戦後と戦中が入り乱れるようになるの萎えるわ 陸に関しては戦後か戦中かとか以前にBRがBVVが大祖国オナニーするためのオナホとしてしか機能してないのがな 空もBVVが説明してるようだし今って陸だけじゃない可能性が…
しっかしいつになったらバグ直すんですかねぇ
バグ報告しても直さないDevとか何のためにやってるんだか… 日陸でキツイのはランク4〜6だけじゃん
ランク3までは炸薬マシマシで何処に当てても抜ければ即死させれるし
90もJM33乱射できるからM1やレオパのように前線に突っ込まなければ強い パケロスは
アメリカとヨーロッパで禁足令が出てみんな巣ごもりしてネットで動画みているから
NetFlixがやり玉に上げられてビットレート落とす対策取っている
基幹になっているVerizonは幹線が圧迫されているので急遽5億ドルのネット増強投資を行うと発表した
その他、在宅勤務で急激にネット使用率が上がっていて欧米のネットがアップアップ
ちなみにNYなんて州知事令で75%の従業員が在宅勤務するように指示だしている
コロナのおかげでネットも大変 むしろ4~6って強くない?
6.3-7.0は高貫徹力のSTA兄弟をはじめ60無反や大正義Mai戦車もある
STBは優遇の塊のような存在だし89はIFVシリーズの中でダントツの高性能を誇るし74は言わずもがな
7.7辺りが車両が足りないから8.0か8.3で組む必要性が出てくるけど全体的に高水準で揃うようになってきてると思う
昔は車両が全然無くてすっげぇ大変だったけど自衛隊車両が色々充実してきてからは結構使えるようになった印象(なお実装可能車両はほぼ打ち止めな模様) なんか海ECすごいBot船おらんか?
前々からこうだっけか?
パケロスそんな事情があったか ココ最近始めて頑張ってて、
AB陸のドイツでランクU近辺に居るのだが、どうも今後ランクを上げていっても それなりに勝てるビジョンが見えない。
凄く初歩なのだが、置きaimにどんな対策したら良いのだろうか?
ランク上げていけば跳弾なんか見込めなくなるだろうし。 このゲームは砲がよければ早撃ちでどうにでもなるのがいいところ 陸は勝つだけ、稼ぐだけなら砲撃支援や爆撃も使うんだ。
空中で敵爆撃機を撃墜するだけでもいいぞ。
ガチンコの戦車戦の置きaimは・・・・・横から回り込んだり、無駄撃ちして誘い出して
味方と叩くのもいいか。 置きAIMってどういう状況?
敵と睨み合いになってるのかよく通る道を見張られてた状況なのか >>578
三連休明けたらまた会社なんすけど(´・ω・`) SBECのAI戦闘機ってやけに殺意高いときとヘリで自爆ばっかのときがあるけど何か設定でもあるの? >>581
陸ABは見られてる前提で動いて、先当てする状況を作らないと苦しい(または索敵されずに隠れて一瞬で顔出し狙撃)
コントロールの共通→視点操作→マウスでの視点操作を有効化でキー設定して、押しっぱなしする事で角待ちの相手を確認できる
味方の動向を利用したり連携しながら、敵が撃った後とかよそ見してる隙を突いて倒す
装甲である程度ごり押しが使えるT-34とかKV-1なら先手の飛び出し撃ち(または豚飯)で無理やり突破も狙えるけど、ドイツの場合はランク2だと100o装甲部分がある3号突撃榴弾砲G型辺りじゃないと厳しい
相手が狙撃ポジで待ってる危険地帯は極力迂回すればいい マッチング酷くね?
TigerU、パンター、ヤーパンでレオパルド1だのがゴロゴロいるマッチに投げ込まれるんだが いい加減どういう根拠と基準でマッチングさせてるのか明示すべきだわ
どのBRで言ってもボトムばっかみたいなのが多すぎる
絶対BR同様に意味不明な基準で設定してんだろ ボトムにぶち込まれても戦えるデッキにするしかないんじゃね?(AB脳
それで実際不自由感じないし 自分が4.7デッキで出撃すると殆ど5.7マッチに放り込まれるから
じゃあ5.7デッキならトップマッチたくさん引けるかなと思って行くと
ほぼ6.7マッチに吸われる
確かに基準を明示して欲しくはある なんか変だと思ったらリスポン地点に侵入した時の自爆カウント消滅しててワロタwwwwwwwwwww
とか言うとでも思ったか
場所が分かるとはいえこれじゃリス狩り悪化するだけだろうに… >>588
虎Uデッキでパンターは流石に無理がある 虎Uを使うのならばRu カノパン M41 パンツみたいな足回りと火力優秀な奴入れとかないとボトムで死ぬぞ 教えてもらってとてもありがたい。
やっぱり、まともに睨み合いしてて戦うのは ちょっと分が悪いのかな。
して、毎回のようにこっちから先に頭出して狩られるし。
ただ、逆にこっちが置きしてても殺られるから、どのみちaimも悪いんだと思うけど。 基準てか
TOPは25%しか入れない仕組みだからTOP以外になる確率のほうが圧倒的に高いのよね トップにならなくていいんてボトムにならないでください 陸AB拠点1個だけの芋合戦死ぬほどおもんないんだけどこれどうしたらいいの?
横回って芋殺して味方進むの待つしかない? >>557
当方A2D-1で敵駆逐艦はN class
だったのでちょっとズルいかもしれん。
雷撃機としては破格の性能だわ。
SBECって装備交換のために滑走路で抜けてもライオン取られるんだな… アプデ後からEC行ってないから分からんけど
仕様が変わってなければ飛行場で補給&修理後にJ抜けすれば出撃費とられないはずだが >>600
いやずっと前から出撃した段階でSL取られるよ
試しに出撃した瞬間J抜けしてみれば分かる 海ECきたのに
参加して巡洋艦だすころに接続エラーでおちる >>601
あ、ごめん
抜けて装備変えたあともう一回出撃費取られるって言ってるのかと勘違いしてた 1ゲームで2回もFatal error落ちしてワラタw 流石に言うけどTKクラン[eRekt]いつになったらバンされるんだよ
落とされるたび通報してるけど今だに見かけるし今日もTK&ファンメされたんだけど…娯楽でやってる側としては只々不快 四駆に積んでる砲をヘッツァーに積む計画案があったとかマジ???
もう最強じゃないかそれ 虎2デッキだとマッチングによって虎1がいたりレオ1がいたりするのが戦車の進化って感じがして少し感慨深い 陸スウェーデンMAP控えめに言って酷くない?
イタリアよりゴチャゴチャしとる >>611
あちこちから弾とんでくるし
航空機は効果的な空爆ができない
破壊不可能な壁には隙間があって隠れてもそこから撃たれる
ぶっちゃけ籠り戦法使えなくて好き
AUBLでキル取りまくったわ >>612
正に軽車両向けって感じのデザインだったね
バグであんまガッツリ飛ばせてないけどイタリアの草原を建造物に置き換えたみたいな密度だから空爆や射撃も厳しいしそういう意味で軽車両の生存性に寄与する感じ
瑞陸はわりとイタリアと同じで輸送車両の改装が多めな感じだしテコ入れも兼ねてんのかなぁ…
この手のマップはMBTを気軽に使えないから高ランクをプレイする目で見るとあんまり好きじゃないんだよなぁ イタリアは広すぎマラソン長すぎてやる気がしない
スウェーデンはちょっぴりマシになったイタリアってイメージ 戦車や航空機は問題ないのに何で海戦だけラグラグなんだよ!
魚雷が消えて暫くしたら突然、触雷して死んじまったよ! 最近始めたばかりなんだけど
陸戦で最初の行進中に体当たりしてくるとか背後から撃ってくるとか行進の歩調を合わせようとしない味方とかってなんなの?
そういうのが複数名いた場合はやる気は下がるし負けることが多いので撃破されたらさっさとミッションから抜けるのと修理代節約に予備機で突撃玉砕にするようにした
でもそれでは戦力外が多すぎて真面目にやってる人たちに申し訳ないので、自分が超強くなる以外で何かいい対策ってないのかな 何故ワッチョイを隠した…?
まぁそれは置いておいてそういう行為をするのは基本無料ゲーよろしく荒らしのようなもの
対策方法は無いので地道に通報して相対的に当たりづらくする(問題行動を起こす連中の垢を数日止める)か、諦めるか
俺なら萎えてJ抜けするけど周りに悪いと思うのであれば無視して真面目に陸戦 海戦の対空能力、削り過ぎだろ?
以前から航空優勢だったけど、今や圧倒的に航空優勢が鮮明で
敵も味方もほぼ全員が飛行機に乗り換えてて、これの何処が海戦なの? RBもその…
海はEC以外ゲームとしては駄目って感じかな
>>619
そもそもミサイル出す時点で論外(それどころか当初の予定を破りインフレを続ける酷さ)だったし個人的にはアリだなぁ
シーカーの感度の問題かヘリの方はフレア焚かれたら9割外すけど航空機の方のフレアは未だに機能するのとしないので半々って感じだしね >>617
体当たりは最初の場合読み込むがすんでなくてお互い表示されてないからいるのに気づかないで
体当たりが発生する場合もあるよ フレンド3人とやってたんだけど全員同時にクラッシュした
サーバーがやばいデータでも送ってきてるのか? 何処から敵来るか全くわからないスウェーデンが一番酷い キルスト爆撃機使った後に戦車に戻ったら操作やらが航空機になったまんまもどらねーぞなんだこれ
主砲を除くと別の所向いてやがる・・・ なんか陸戦で俺を仕留めるやつみんなソ連なんだけどなんでだよ アプデしてからフリーズが多いこと多いこと
フリーズの後に毎回表示される数行の記号と数字の羅列が違うのが気になる 新国家新MAPとかよりシステム面なんとかしてくれないかね
だんだんと重くなってるぞ 陸なんかフレームがパンプロ並みになってるぞ ドイツBR3辺りでやってると、どうしてもT-34相手にするの跳弾し過ぎて辛いわな。
して、位置取りが絶妙過ぎて ちょっとだけ出てる砲塔狙っても跳弾して撃ち負ける。 >>619
検証したところ航空機のフレアは撒けば回避できるってほど高性能ではないみたいだけどな 前から使っているデッキを何気なく見てみたら修理費けっこう上がってんのな特に通常ツリー
惑星インフレ進みすぎじゃね Stank坂道で車体照準使うと動くのどうにかしてくれないかな、使い辛くてしょうがない なんかアプデ以降ブレーキ掛けたときのノーズダイブがキツくなってない?
シャーマンだけか?ちょこっと前進して飛び出し撃ちするだけでも
ブレーキ踏んだらカックンとつんのめるから前みたいに撃てないわ >>634
スタビ持ちしか乗ってないので話を聞く限りだけどABだとサスの揺れやすくなったそうな
>>634はRBかな?そうだとすればABに限らず車両全般でサスの処理が弄られた感じになるのかもしれんね ショートブレーキとか言うのを使えば揺れが格段に早く収まるって話だけど
やり方は知らん >>616
ドイツの課金ボートに浮遊機雷を設置するやつがいた記憶 弾道計算機使ってもなんともならないんだがどういう機能なんだこれ pingは低くいがPL高くてゲームにならん
陸なんて空砲撃ってるみたいだ >>638
RBでABみたいな爆弾落下予想マーカーがでる
高速爆撃するときのアドバンテージとしては最高 >>640
テストフライトでは出ないのかな?
チェンジログ見ると機関砲にも有効みたいだけど全然わからんわ >>641
機関砲って事はFCSの事かしら?
それなら航空目標の未来位置マーカーがでる機能で一部の高BR機体とレーダーつき対空ユニットにしかない機能だね >>642
違うんだよなあ
なんかよくわからんわすまんね >>638
あれは機関砲の着弾地点が表示されるもので爆弾は関係ない
有効射程内に地表が入るとレティクルが自動的に補正された位置に表示される
最も実際の着弾位置からはやや下にずれて表示されるが ちなみにRBのみ有効な機能でSBではなんの変化もない >>645
SBの場合は計算をONにしてサイト切り替えをすると有効になる
機関砲用のサイトと爆弾用のサイトはT-2で確認したけどロケットは知らない(未開発)
f-4eはテストフライトしかやってないけど機関砲用のサイトがないのは確か
爆弾用やロケット用のサイトがあるかはわからない そろそろ糞ダサミサイル警報やめてくれないかな スモークを見て回避でいいじゃん 今年のエイプリルは何が来るんだろうな
去年はUFOだったけど >>646
サイト切り替えってどの項目だ?
マジでわからん…
あとT2って爆撃照準器なくなかった? 毎度思うがBR10.3の連中はBR11.0にしろよ インフレしすぎで対処できねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています