【WT】Warthunder part496
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームは砲がよければ早撃ちでどうにでもなるのがいいところ 陸は勝つだけ、稼ぐだけなら砲撃支援や爆撃も使うんだ。
空中で敵爆撃機を撃墜するだけでもいいぞ。
ガチンコの戦車戦の置きaimは・・・・・横から回り込んだり、無駄撃ちして誘い出して
味方と叩くのもいいか。 置きAIMってどういう状況?
敵と睨み合いになってるのかよく通る道を見張られてた状況なのか >>578
三連休明けたらまた会社なんすけど(´・ω・`) SBECのAI戦闘機ってやけに殺意高いときとヘリで自爆ばっかのときがあるけど何か設定でもあるの? >>581
陸ABは見られてる前提で動いて、先当てする状況を作らないと苦しい(または索敵されずに隠れて一瞬で顔出し狙撃)
コントロールの共通→視点操作→マウスでの視点操作を有効化でキー設定して、押しっぱなしする事で角待ちの相手を確認できる
味方の動向を利用したり連携しながら、敵が撃った後とかよそ見してる隙を突いて倒す
装甲である程度ごり押しが使えるT-34とかKV-1なら先手の飛び出し撃ち(または豚飯)で無理やり突破も狙えるけど、ドイツの場合はランク2だと100o装甲部分がある3号突撃榴弾砲G型辺りじゃないと厳しい
相手が狙撃ポジで待ってる危険地帯は極力迂回すればいい マッチング酷くね?
TigerU、パンター、ヤーパンでレオパルド1だのがゴロゴロいるマッチに投げ込まれるんだが いい加減どういう根拠と基準でマッチングさせてるのか明示すべきだわ
どのBRで言ってもボトムばっかみたいなのが多すぎる
絶対BR同様に意味不明な基準で設定してんだろ ボトムにぶち込まれても戦えるデッキにするしかないんじゃね?(AB脳
それで実際不自由感じないし 自分が4.7デッキで出撃すると殆ど5.7マッチに放り込まれるから
じゃあ5.7デッキならトップマッチたくさん引けるかなと思って行くと
ほぼ6.7マッチに吸われる
確かに基準を明示して欲しくはある なんか変だと思ったらリスポン地点に侵入した時の自爆カウント消滅しててワロタwwwwwwwwwww
とか言うとでも思ったか
場所が分かるとはいえこれじゃリス狩り悪化するだけだろうに… >>588
虎Uデッキでパンターは流石に無理がある 虎Uを使うのならばRu カノパン M41 パンツみたいな足回りと火力優秀な奴入れとかないとボトムで死ぬぞ 教えてもらってとてもありがたい。
やっぱり、まともに睨み合いしてて戦うのは ちょっと分が悪いのかな。
して、毎回のようにこっちから先に頭出して狩られるし。
ただ、逆にこっちが置きしてても殺られるから、どのみちaimも悪いんだと思うけど。 基準てか
TOPは25%しか入れない仕組みだからTOP以外になる確率のほうが圧倒的に高いのよね トップにならなくていいんてボトムにならないでください 陸AB拠点1個だけの芋合戦死ぬほどおもんないんだけどこれどうしたらいいの?
横回って芋殺して味方進むの待つしかない? >>557
当方A2D-1で敵駆逐艦はN class
だったのでちょっとズルいかもしれん。
雷撃機としては破格の性能だわ。
SBECって装備交換のために滑走路で抜けてもライオン取られるんだな… アプデ後からEC行ってないから分からんけど
仕様が変わってなければ飛行場で補給&修理後にJ抜けすれば出撃費とられないはずだが >>600
いやずっと前から出撃した段階でSL取られるよ
試しに出撃した瞬間J抜けしてみれば分かる 海ECきたのに
参加して巡洋艦だすころに接続エラーでおちる >>601
あ、ごめん
抜けて装備変えたあともう一回出撃費取られるって言ってるのかと勘違いしてた 1ゲームで2回もFatal error落ちしてワラタw 流石に言うけどTKクラン[eRekt]いつになったらバンされるんだよ
落とされるたび通報してるけど今だに見かけるし今日もTK&ファンメされたんだけど…娯楽でやってる側としては只々不快 四駆に積んでる砲をヘッツァーに積む計画案があったとかマジ???
もう最強じゃないかそれ 虎2デッキだとマッチングによって虎1がいたりレオ1がいたりするのが戦車の進化って感じがして少し感慨深い 陸スウェーデンMAP控えめに言って酷くない?
イタリアよりゴチャゴチャしとる >>611
あちこちから弾とんでくるし
航空機は効果的な空爆ができない
破壊不可能な壁には隙間があって隠れてもそこから撃たれる
ぶっちゃけ籠り戦法使えなくて好き
AUBLでキル取りまくったわ >>612
正に軽車両向けって感じのデザインだったね
バグであんまガッツリ飛ばせてないけどイタリアの草原を建造物に置き換えたみたいな密度だから空爆や射撃も厳しいしそういう意味で軽車両の生存性に寄与する感じ
瑞陸はわりとイタリアと同じで輸送車両の改装が多めな感じだしテコ入れも兼ねてんのかなぁ…
この手のマップはMBTを気軽に使えないから高ランクをプレイする目で見るとあんまり好きじゃないんだよなぁ イタリアは広すぎマラソン長すぎてやる気がしない
スウェーデンはちょっぴりマシになったイタリアってイメージ 戦車や航空機は問題ないのに何で海戦だけラグラグなんだよ!
魚雷が消えて暫くしたら突然、触雷して死んじまったよ! 最近始めたばかりなんだけど
陸戦で最初の行進中に体当たりしてくるとか背後から撃ってくるとか行進の歩調を合わせようとしない味方とかってなんなの?
そういうのが複数名いた場合はやる気は下がるし負けることが多いので撃破されたらさっさとミッションから抜けるのと修理代節約に予備機で突撃玉砕にするようにした
でもそれでは戦力外が多すぎて真面目にやってる人たちに申し訳ないので、自分が超強くなる以外で何かいい対策ってないのかな 何故ワッチョイを隠した…?
まぁそれは置いておいてそういう行為をするのは基本無料ゲーよろしく荒らしのようなもの
対策方法は無いので地道に通報して相対的に当たりづらくする(問題行動を起こす連中の垢を数日止める)か、諦めるか
俺なら萎えてJ抜けするけど周りに悪いと思うのであれば無視して真面目に陸戦 海戦の対空能力、削り過ぎだろ?
以前から航空優勢だったけど、今や圧倒的に航空優勢が鮮明で
敵も味方もほぼ全員が飛行機に乗り換えてて、これの何処が海戦なの? RBもその…
海はEC以外ゲームとしては駄目って感じかな
>>619
そもそもミサイル出す時点で論外(それどころか当初の予定を破りインフレを続ける酷さ)だったし個人的にはアリだなぁ
シーカーの感度の問題かヘリの方はフレア焚かれたら9割外すけど航空機の方のフレアは未だに機能するのとしないので半々って感じだしね >>617
体当たりは最初の場合読み込むがすんでなくてお互い表示されてないからいるのに気づかないで
体当たりが発生する場合もあるよ フレンド3人とやってたんだけど全員同時にクラッシュした
サーバーがやばいデータでも送ってきてるのか? 何処から敵来るか全くわからないスウェーデンが一番酷い キルスト爆撃機使った後に戦車に戻ったら操作やらが航空機になったまんまもどらねーぞなんだこれ
主砲を除くと別の所向いてやがる・・・ なんか陸戦で俺を仕留めるやつみんなソ連なんだけどなんでだよ アプデしてからフリーズが多いこと多いこと
フリーズの後に毎回表示される数行の記号と数字の羅列が違うのが気になる 新国家新MAPとかよりシステム面なんとかしてくれないかね
だんだんと重くなってるぞ 陸なんかフレームがパンプロ並みになってるぞ ドイツBR3辺りでやってると、どうしてもT-34相手にするの跳弾し過ぎて辛いわな。
して、位置取りが絶妙過ぎて ちょっとだけ出てる砲塔狙っても跳弾して撃ち負ける。 >>619
検証したところ航空機のフレアは撒けば回避できるってほど高性能ではないみたいだけどな 前から使っているデッキを何気なく見てみたら修理費けっこう上がってんのな特に通常ツリー
惑星インフレ進みすぎじゃね Stank坂道で車体照準使うと動くのどうにかしてくれないかな、使い辛くてしょうがない なんかアプデ以降ブレーキ掛けたときのノーズダイブがキツくなってない?
シャーマンだけか?ちょこっと前進して飛び出し撃ちするだけでも
ブレーキ踏んだらカックンとつんのめるから前みたいに撃てないわ >>634
スタビ持ちしか乗ってないので話を聞く限りだけどABだとサスの揺れやすくなったそうな
>>634はRBかな?そうだとすればABに限らず車両全般でサスの処理が弄られた感じになるのかもしれんね ショートブレーキとか言うのを使えば揺れが格段に早く収まるって話だけど
やり方は知らん >>616
ドイツの課金ボートに浮遊機雷を設置するやつがいた記憶 弾道計算機使ってもなんともならないんだがどういう機能なんだこれ pingは低くいがPL高くてゲームにならん
陸なんて空砲撃ってるみたいだ >>638
RBでABみたいな爆弾落下予想マーカーがでる
高速爆撃するときのアドバンテージとしては最高 >>640
テストフライトでは出ないのかな?
チェンジログ見ると機関砲にも有効みたいだけど全然わからんわ >>641
機関砲って事はFCSの事かしら?
それなら航空目標の未来位置マーカーがでる機能で一部の高BR機体とレーダーつき対空ユニットにしかない機能だね >>642
違うんだよなあ
なんかよくわからんわすまんね >>638
あれは機関砲の着弾地点が表示されるもので爆弾は関係ない
有効射程内に地表が入るとレティクルが自動的に補正された位置に表示される
最も実際の着弾位置からはやや下にずれて表示されるが ちなみにRBのみ有効な機能でSBではなんの変化もない >>645
SBの場合は計算をONにしてサイト切り替えをすると有効になる
機関砲用のサイトと爆弾用のサイトはT-2で確認したけどロケットは知らない(未開発)
f-4eはテストフライトしかやってないけど機関砲用のサイトがないのは確か
爆弾用やロケット用のサイトがあるかはわからない そろそろ糞ダサミサイル警報やめてくれないかな スモークを見て回避でいいじゃん 今年のエイプリルは何が来るんだろうな
去年はUFOだったけど >>646
サイト切り替えってどの項目だ?
マジでわからん…
あとT2って爆撃照準器なくなかった? 毎度思うがBR10.3の連中はBR11.0にしろよ インフレしすぎで対処できねーよ >>650
ユーザー数(人口)的に厳しいんだと思われ
性能差を鑑みればその位差をつけて対応をしなくちゃいけないんだけど上だけ上げたら過疎に直結するし
黎明期ジェット辺りから満遍なく上げて上になるにつれ上げづらくするように調整も出来るけど今度は黎明期ジェットが過疎る(今でさえ過疎)
陸の方は人が居るから11.0に上げても対応は出来そうだけど空はちょっと苦しいかなぁ
これを言ったら元も子もないんだけどそもそも層が充実する前に現行の10.3クラス連中みたいなインフレの権化を実装したところから間違いだったんだよね
目玉になるから!って事でやったんだろうけどその結果がバランスの悪化じゃ…ね >>649
コントロールのスモークとか窓とか設定するとこの一番下
英語版だから日本語でなんていうかわかんないけど
MiscellaneouseのSwitch sight mode in cockpitで設定できる Gaijin商売下手すぎ
新コロナで人が大量に流入しているんだから半額セールして繋ぎ止めすればいいのに
アホちゃうか? 陣風久々に使ってるけどホント火力イカれてるなあ
撫でるだけで重爆が落ちていく プレ垢半額は珍しいものではないしそもそも1年コースじゃ買い手も限られるんじゃない?
俺は欲しいもんがないからセールは別にどうでも良いけど年プレ半額がつなぎ止めになるかは怪しいところ >>653
うおおマジやサンクス!!
日本語だとコクピット視点モードの切り替えとかなってやがる
わかるかこんなもん!!! 新規登録者キャンペーンとかやって
LV40到達まで自動プレ垢化と毎日ログボとは別にニュービーガチャとかやって
どんどん新規迎え入れるくらいしろとは思う このスレ見てると始めたばかりみたいな書き込みが結構あるから新規は入ってるのかね huluに零戦61-120のドキュメンタリーがあったんで少し見たら
マスタングのブレーキパッドにシーフュリーのラダーペダルが使われていて
主翼も主桁や外板を取り替えたとか。
もはや飛行可能が良いのかオリジナルを保った博物館展示が良いのか分からんなこれ >>651
🐌本社防衛とかどう?大半のプレイヤーはフル装備のヤーボか重爆乗ってくるだろうけど >>663
外板は重要じゃ無い
燃料と同じ消耗品扱いと思ってもらって構わない >>663
一度資産家の手に渡ってしまえばそれはその持ち主の勝手だからどうこう言えないけど
敵国のエンジンとかペラ使って魔改造されてまで空を飛ぶ事に金儲けと本人の自己満足以外の価値があるとは思えないからあまり好きじゃないな
当時の英霊が命を預けた機体を後の人間が冒涜する位なら当然ベストは綺麗なまま残して静態保存だけど、ボロボロでもそのまま展示して当時の情報とかを添えて見せる方が遥かに好き
一昨年ニュースにもなったけど山梨のこの方は当時の情報もしっかり調べそれを記載した上で可能な限り当時のまま残してて凄いなぁと思った(それでも所有者の性かやはり一部は修理しているようだけど)
http://a6m232.server-shared.com/ >>666
河口湖の博物館の方だね
ゼロ戦の復元に関しては日本で第一人者
主桁をぶった切って飛べなくなった疾風もここで治してもらえないものか・・・ >>666
このサイト凄えいいな
各種計器版と計器類見てるだけでワクワクする 言うて展示物自身が金を稼げるようにさせないとすぐボロボロになってスクラップ行きだからなぁ >>666
無駄死にしていった英霊供には敬意を表するけどそいつが乗ってた飛行機なんかただの工業製品以上の価値ねーよ。壊れて使えなくなったらスクラップ、敗戦国の負け機体なんか保存する価値もないところをわざわざ保存なんてアフィがたいじゃない
後の人間が英霊が命を預けた〜とか言って勝手に悦に浸って気持ち良くなってるだけにしか見えないな >>665
大戦機のオリジナル塗装を調べるのに結構意味あったりするよ外板
>>666
金属加工出来るっていいよね。 維持管理に銭が必要で飛ばすってのは仕方ないと思う、慈善事業とか公営なら別だけど民間の場合って稼ぎがないしね
それにあくまで心情だから買った後はそれこそ買った本人の問題だから無関係の人間がやめろ!とか言えたもんじゃないな
>>670
モノとして見ればそれは工業製品以上でも以下でもないね
ただ一つ言っておくと保存する価値がないのなら最初から展示はしてないよ
RAF博物館では敗戦国である日本の百式司偵が展示されているけど理由は航空史のマイルストーンとなった機体という位置づけ
アメリカ空軍博物館の展示物は展示理念として当時の設計、パーツを可能な限り忠実に再現、或いは当時のままにすることにより後世に技術を伝えるために日本機を含め多くの機体を展示をしている
まぁ無駄死にだとか負け機体なんて言い方をする辺りあまり興味のない人なんだろうけど工業製品としても展示理由は存在するし、展示する以上理念は存在するよ >>670
> 敗戦国の負け機体なんか
自称戦勝国の9cm砲の方でしたかw いくら新規が増えてもSBの人口はほとんど増えないのです あれ?アメリカで新造Me262とか零戦作ってなかったっけw SBって時点でハードルが高い上にシムに近くなればなるほど競合も響いてくるしなぁ
あっハードルの低い陸SBはもっと人口増えて?車両さえ覚えられればRBと変わんないからよゆーよゆー >>664
gaijinの横暴を正すべく出撃したWTプレイヤー戦爆連合を待っていたのはドイツ高射砲塔によって要塞と化した🐌本社だった・・・ >>678
空と同じくらい稼げるようになったら行きます >>676
最初はABプレイヤーばかりだとしても10%
いや数%のプレイヤーがSBに興味を持ってくれたらそれだけで嬉しい事だよ
そこからフラシム自体に興味を持ってくれてIL-2シリーズやDCSなんかの他のフラシムに興味持ってくれたら最高なんだが
今年はMSFSの新作も出るしフラシム人口増えんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています