【WT】Warthunder part504
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part503
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1591258160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134
空の機関砲も榴弾より徹甲弾のほうが良いの? >>120
ありがとう
ターゲットロック割当まではやってるんだが航空機に自動ロックされているとは知らなかった。
航空機への自動ロックを行わないって設定があれば良いんだけど現状無理なんですね
精進します WTの海戦始めたが砲艦でぺちぺちやるの楽しいな
WOWSとは違う楽しさがあるわ アサルト航空アーケードで、飛行場にうまく着陸したのに「不時着」と判定されたり、
うまく着陸できず、もんどりうってひっくり返ったのに「着陸」と判定されるのは
何故? アサルト航空アーケードで、飛行場にうまく着陸したのに「不時着」と判定されたり、
うまく着陸できず、もんどりうってひっくり返ったのに「着陸」と判定されるのは
何故? 止まりきれずに飛行場から数百メートル離れたところに降りてしまっても無事補給出来ることもあるし
その辺の判定はガバガバ >>135
基本的に機関砲は榴弾でいいはず・・・なんだが
ちょっと試しにSBでホ5曳光弾ベルトで戦ったら汎用よりもこっちの方が敵機を落としやすいような・・・
MG151みたいに榴弾がアホ威力だったり99式のように発射レートが低い機関砲は榴弾なのは間違いないが
もしかしたら機関砲によっては焼夷効果付き徹甲弾の方がいい場合があるかも
ホ5は弾道悪いけど発射レートがこの前の修正でブローニングM2並みになったし精度はめっちゃ良いし
他の人の感想が聞きたいな
ABは威力減衰してるかもって話題の時にダメージ処理が特殊らしいんであまり参考にならない可能性があるから
RBSBやってる人でホ5曳光弾ベルト試してくれないか なんか後半が変な文章なってるけどまあいいや
2chだしな
アレ?自分で書いといて思ったけどホ5に関してはブローニング並の発射レートがあるなら焼夷効果付き徹甲弾で正解なんじゃないか? >>142
1ウェーブ終わったら機体投げ捨てる勢いでいけ >>136
できるよ
視点をズームにキーを割り当てればいい >>145
赤字で死んでしまいます
大体10機落として1乙するので・・・ アサルトはエンジン傷付いたり戻るまで時間かかりそうなときはすぐにJ抜けでデスルーラが基本
対地は一人で十分だから誰も行かない時はチャットで自分が行くと報告してから行く 陸が糞つまらない件
腕とか関係なくチームガチャで決定するだけ
空以外マジ糞ゲーだないく 空アサルトでチャットでみんな「飛行場行くな!」「いいえ!決して無い!(ラジオチャット)」って騒いでんのに無視して強行着陸する奴の魅力 このゲームをノートのオンボードグラフィックで動かしたいんだけどどの程度のcpuなら最低限動いてくれる?
>>150
ナニしながら書き込んでるんだ…? パソコン新調する前だから数年前の話だけど空ならCorei5-750(初代)で余裕で動いてたぞ 解像度にもよるけど最近のはノートでもみんなフルHDだしUHD620くらいは無いと辛そう 空アサルトで着陸して許されるのは70機以上撃墜してボロボロになったファントム様のみ
ファントム様がお休みだ!全力でウェーブ対処しろ! ガンポ装備のファントム君さぁ……間にある空のハードポイントは何だい? あと許されるのはファントム3,4機いてそいつらが荒稼ぎしてる時のみ飛行場休憩は許される。
というかそういう状況だとファントム以外空気。 >>147
金ないなら低ランいくかABで稼いでからこい
アサルトで着陸とか中国人かよ 修理費の高い奴で負けたらコブ菌やホリで稼ぐの繰り返し
SLなんて増える一方 >>121-122
乙
>>123
この件早々にサポに問い合わせたのに修正が行われてから「開発に共有しました、現在でも発生しますか?」とか舐めた対応してきて笑ったわ
仕様か不具合か問い合わせたのにそれは完全に無視
不具合なら不具合で修正したと書けば良いのにパッチでの修正要件に乗せもしない(不具合を認めない)し相変わらずだなぁと 相手の砲手やった赤字出て勝ったと思ったら普通に撃たれた
ラグの影響かな? >>163
ホリはタスク消化にも役にたつよね。
5キル消化しろとか1位か2位取れなんてすぐ終わる。
アサルトの話題良く出る割に触れられないけどアサルトってクリアすると300%ブースターと、バックアップも貰えるんだけど。個人的にはこちらの方が大きいような気がする。 日本人の3人同じクランの分隊が全員1抜けして行ったんだがあれは何かの冗談なのか?
スコアボード見たらそもそも一機しか持ってきてないしプレイヤーカード見たらスポーン当たりのキル数は多いくせに相対順位と平均点低いから常習犯だろ
ほんとWTの日本人は民度低いわ TKクランとかもそうだが他ゲーで中国人がやってるようなことこのゲームだと日本人がやってる 空は他に張りきってる奴がいて上位取れそうにないときは飛行場に着陸して放置してるわ >>169
飛行場爆撃の際には、お世話になっておりますん。 上にも書いたけどファントム3,4機集まると競い始めるもんな。
スコア3000くらい稼いだら飛行場待機させて明日の仕事の支度しとるわ。
もらえるRPちょろっと減るけど微々たるもんだし、ファントムらにもその方がええやろ。 M6A1って、もしかしてM4A3E2 シャーマンジャンボより強い?
買っただけで放置してたのをアサルトで使ってみたら初期状態でもブーブーバンバン絶好調で弾切れになったわ
37mm副砲だけでも十分強そうな気はするけど >>173
ジャンボと比べるのはどうかと思うがアサルトなら火力とリロードが正義だからm6a1のが強いよ
ABでもRBでも活躍できるポテンシャル十分あるし 凄い素朴な疑問なんだけど戦後に三発機が流行らなかった理由って何でなんでしょ?
戦中は前方に取り付ける性質上困ったけど戦後は推進式になるからDC10みたいにケツに1其付ければ良いよね
推力増加以上に空気抵抗の増加が見込まれたんかな?
コストに関しては爆撃機、偵察機って数が限られるのに割り切れば解決しそうだし >>176
わざわざ三発にしないとならないメリットが何もなかったから 今日久しぶりに戻ってみたら 陸アサルトのバナーみたいな選択ボタンが消えていた
空は普通に選べるし Wikiみても存続しているように見えるんだけどなぁ
かつてにようにプレイするためにはなにか特別な事(課金とか)が必要になったのでしょうか アサルトって何のためにやるものなん?
楽しんではいないよね 人それぞれだろうけどねー
私のようなPvPが苦手でPvEが好きな人も一定数いるんじゃない? イタリアのアレにしてもDC10にしても3発にした理由は単にエンジンが頼りないからってだけ 上手い敵が独KV+四駆+ブルムベアの必殺デッキを出してくると手がつけられない >>180
アサルトで300%ブースター貰ってSBECで使うためにやってる 機銃って未改修だと同じ弾でも威力違うの?
アサルトで20mmいくら当てても全く落ちなくて20アシスト2キルといういかれた戦果になったんだけど 戦闘機相手なら当たる弾の数が大分違うが爆撃機相手ならあんまり変わらんだろ
単に運悪かったかラグのせい >>178,182
それだけ速度上昇に寄与するかなーと思ったんだけどそうか民間以外は双発で十分な感じか
所詮三発は時代の敗北者じゃけぇ… 陸RBで元々日本使ってて 最近ドイツの3.0で3号メインに使ってるんだけど
使い方が悪いからかあんまり上手く戦えないわ ドイツ戦車ってどんな感じに使えばいい? うーむ
やはりホ5は曳光弾ベルトの方が使いやすいな
一撃で撃破とはいかないからシザーズ中の交差等の一瞬の射撃チャンスだとあまり落とせないけどしっかり後ろ取って当てればほぼ一瞬でバラバラになるか羽ポキまで持っていける
爆撃機相手でもモジュールをボコボコ破壊してくれるしエンジンに火が良く着く気がする
あくまで主観だが
まあ個人的にはホ5は曳光弾ベルトで使っていく事にしよう アカウントのレベルってマッチングに反映させりゃいいように思うんだけどしてないよね
おかげさまで初心者狩られまくりですわ
>>175
早速ありがとう
アサルトでやられてもM6A1は燃えないし6人も乗ってるしで最初の修理消火救急3点セットなくてもそれなりにできたし結構できる子みたいね
いい味方と巡り会えたようで2回やって2連勝、改造がちょっと進んだ ブースターって30分しか効果ないんじゃなかったっけ >>195
そうだよ
でもSBECで30分あれば運が絡むけどかなり稼げる >>191
III号は格下のはずのB1 bisを倒すのが精一杯、どうやってM4A1やT-34 1940を倒せと
機動力で回り込むしかないっぽいけど限界があるわなあ
もうちょっと頑張ってIV号戦車F2型とG型を買えば攻撃力は十分あるのでそこそこいける
調子に乗ってH型を投入するとBR 5.7を呼び込む疫病神になってくれる >>195
むしろ30分フルで使う方法がほぼECしかない
空RBなら1戦30分かかることもたまにあるけど大体は行方不明の1機を探すゲームとかになってて稼げないし >>195
30分っていう縛りはシングルミッションの話じゃなかったっけ? il28shのロケットって基地爆に使える?
t2のアレみたいに使えたらハッピーなんだけど 初心者なんですけど起動したあとカーソル消えるんですが何か解決法などありますでしょうか ソ連の20mmも徹甲弾が多い方が使いやすいな
汎用ベルトより徹甲弾ベルトの方が良い感じ
徹甲弾をメインで使う時に重要なのは胴体を狙って射撃する事だな
背面をこちらに向けてる時以外に主翼を狙うのは効果が薄い
ずっと機関砲には榴弾って固定概念があったから眼から鱗だわ
20mmの徹甲弾を見直す機会になった>>132には感謝したい アサルトの敵がひっくり返って出現したけど
ひっくり返ったほうが硬いってどういうことやねん SBECで試合が終わって部屋に戻った瞬間何故か別の部屋に勝手に参加させられたんだがなんだこれ
しかもリプレイがちゃんと保存されてねえし
かなり上手くスナップロールを使ってオーバーシュートさせる事ができたんでリプレイで動きの確認をしたかったのに最悪
格納庫に戻ってもまた参加させられたりするし最近SB部屋の挙動がおかしいわ 陸RBしかやらないのだけど、初めてレーダー付きの対空戦車乗ったら、敵機がコロコロ落ちて快適!いままでの肉眼対空がなんだったのか! >>209
そういうときはサーバーリプレイ一択
敵の視点も記録されてるから参考になるぞ リプレイで他のプレイヤー視点で見ると自分と動きが全く違うことが多々あるので勉強になる 一昨日から始めたんやが無課金で90式戦車使えるようになるまでどんだけかかんねん アメリカドイツ機重くて無理ぃ!!って逃げてたらいつの間にか日本機しか使えなくなってた 3号短砲身はあまりにカスだから長砲身までCap修行するしかない気がする >>213
遅くても400時間ぐらいプレイすればたどり着けると思う ドイツ戦車を振り抱えると2号、4号、アハトラ、tiger...
で3号全開発されてるのないなぁ
別に他国と比べたら格段弱いわけじゃないのにほかが強いし数も足りてるからシャーナイ タイガーH1型とE型って、乗り比べて違いが分かりますか?
ほか、パンサーのD型とA型他とかも・・・
まぁ、ツリーの開発進めるには、買わないといけなんだけどさ 英陸の砲弾の加害力ってツリー全体がナーフされてんのか?
同じスチュアートの場合でも、本国版なら35tや38t相手にワンパンが頻繁に発生するのに、英陸版だと乗員1人とか、本当に限られた範囲しか被害が及ばないのな 米と同じ砲弾使ってるように思えるけど英版乗ったことないからわからん >>220
流石に気のせい
スチュアートに関しては本家も同じ砲弾で炸薬無のAPCBCだから38(t)をワンパンするのは難しいし >>213
自分は昨年末から始めて、ほぼ日陸一本で進めていま74式開発に入ったところ >>211
サーバーリプレイって早送りすると途中で止まって落ちない? >>219
虎1虎Eの違いはAPCRの有無だけだっけ?正直BR一段階上げてまで虎E使う価値はないと思う
パンターはDの丸い顔面の方が謎跳弾したりするからよくわからん >>219
ティーガーEは馬力が少し高いので出だしがいい、斜めのSマインに引っかかって俯角制限がない、キューポラから炸薬シャワーもない
パンターAは砲塔旋回が早い、キューポラの形状が変わって少し抜かれにくくなった、あとAPCRが追加されてるけどほぼ使わない
現状虎EはともかくパンターDはAの下位互換なんで予備機として使う 虎Eのキューポラ訂正、縦に薄くて小さいけど一応普通に抜ける、しかしペリスコープも密集してて謎ガードが発生しやすい
真ん中にきっちり当てるとちゃんと炸薬シャワー発生するが、H1と比べて抜かれる心配は使っててほぼないので大丈夫 >>218
二度と戻ってくんなよ。文句垂れる無課金なんて害悪でしかないわ。 >>230
下から上まで割とどこでも強い
航空戦力も充実してるし >>230
75mm長砲身と20mmが使えるとこはどこでも強い
なんならマルダーH他国の重戦車どもとも戦える >>232
もし真っ先に装甲が欲しいなら3突榴弾砲とかヘッツァーまで進めるといいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています