第六猟兵 Tommy Walker6 Part27
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1591368078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケルブレの旅団検索との違いがあんまり分からない。もっと昔のゲームとの比較? 旅団検索に限らず、無限スクロールを何とかしてほしい
次回作以降もずっとこのUIでいくつもりなんだろうか >>610
アトリエとかキャラクター検索との比較
ケルブレも旅団検索だけやたらと不便なんだよな アトリエ検索も第六は使いづらい
個人的には絵師名×商品での絞り込みなんとかしてほしい
文字列検索が一括だから、1〜3文字くらいの絵師だとキャラ名が該当して困る KBで検索してからつーるずのイラマスページから作品飛ぶのが安定すぎる 絞り込み検索がお粗末な上、無限スクロールじゃページを指定してジャンプも出来ない
マジUI担当者が何考えてるのかわからない ノウハウが蓄積した前回と同じUIでよかったのに
無限スクロールでページ行き来すると同じ位置にもう戻れないし
言いたくないけどケルブレ遊んだ事ない人だよねこの部分作った人… 今作はありとあらゆる物が初物づくしだから新生トミーウォーカーのデビュー作ぐらいに見た方が良いのかも。
第1作の無限のファンタジアの時代のつもりでやった方が良いと思う。
当時も初めてでノウハウも無かったから今だったら大炎上間違いなしのトラブルも多かったらしいし。 でも第六と比較するとケルブレ(を含めた他の主要PBW)はUIがやっぱり古くさいよ
機能性関係ない見た目の話な
完全なる新規がパッと見でどっちやりたいかと考えると第六でリニューアルして正解だったと思う 第六のアトリエはいちいちページ送りしなくていいからテンポ良くて好きだよ
でも日付指定のジャンプ機能くらいはほしいよ正直 スマホ用とかにUI弄ってるのは感じるんだけどね>第六
微妙にかゆいところに手が届かないっていうか、もうちょい情報へのアクセスがスムーズにならんかなと思うことはある 方向性はいい、けどまだ足りない部分や改善した方がいい場所は盛りだくさんって感じかしら? まぁスマホのUIって個人によって感覚違うから厳しい
しょぼい端末だと凝らないでいいから軽いとかのほうが重要に思えるし… かといって、むげファンからケルブレまで多少変更があるとはいえ画面構成をあまり変えてないって事は、十数年も同じ形って事だからなぁ……
そろそろ変更しようってなる気持ちはわかるし、上手く変えていってほしい 送ったプレめちゃくちゃ誤字ってるから
プレイング却下してくれないかなぁって祈ってしまう… MS「この誤字はキャラロールの一環かもしれない、とすると訂正するとクレームが……よし、誤字採用!」 プレイング最後が意味不明な文字入ってるからなーー
MSさんに出来れば却下希望の丁寧なお手紙出してみるわ… すでにリプレイ書いてたらタダ働きになるからめっちゃ迷惑なヤツだそれ それ裏で迷惑PCって名前流されてもやむなしってレベルのやらかしだぞ>却下希望
途中まで書いてたらタダ働きだし、お前のマスタリング信用してねーから! ってわざわざ御丁寧に手紙で言うのか……? 流石に只働きはあれなので未執筆ならって付け加えようと思ったけど
そもそも文字数違反だし指摘されてる点もあるからやめるわ
ありがとう思いとどまらせてくれて 今回の戦争は過剰戦力が出るとまずいから出したいシナリオが出せないのがもどかしい
アリスラビリンスが好きだったしオウガチェイサーにもなりたかったが諦めるしかなさそうだ >>630
オウガチェイサーを狙うなら、出したシナリオに対して参加者をとにかく集めて書き上げればいい
アリスオリジン以外の猟書家との戦いが始まったら余裕ができるから、それまでゆっくり好きなところのリプレイを書くといい >>631
人を集められるMSでもないからな…
猟書家のシナリオが出始めたら余裕は出そうだし、そうしたら好きなところをのんびり書くのに移行するよ 絵の無い人が青丸一番とったらトップはどうなるのだろうか >>633
ちょっと校舎裏で水飲んでる事になる
校舎裏は冗談だけど、学校が拠点&組織の形態な作品の運動会イベントで
好成績だしてTOPに立つ権利得たけど全身イラスト無いから上記設定になった奴がいた
今回の場合もその時2位の人が選ばれて、本来選ばれるはずだった人はTOP文章に名前だけ出てくるけど、たまたまその場に居なかったって感じじゃない?_ その時は卒業写真に欠席した人みたいにBUは出ていたよ
今作に限らず戦争やイベントの事を考えると全身絵は作っておいた方がいいわな でも戦争で前線ひた走ってるような人たちみんな全身絵あるでしょという偏見 イラストに回す金があったら依頼に行くんだよ!系のガチ勢が現れるかも知れない 49erは中位に顔無しがちょこっといた
迷宮の主は全身図がないと獲得出来ないと明言されていた
群竜大陸の領主は顔無しが2人いた イラストよりシナリオいっぱいやってんなって人はいる
その極限だわ 今作は依頼のプレイングが文章リクエストって感じだからそういう遊び方も分かる 昔からイラストなしだけど旅団活動やシナリオ参加は活発ってキャラは一定数いるイメージ 自分の中に確固としたイメージがあってそれが崩れるのが嫌とかかな? 嫌とかじゃなしに普通に必要ないって思ってるだけじゃね
俺も立ち絵とアイコン1つあれば他はいらんし 別に絵が無ければ喋れないわけでも感情が表せないわけでもないしね
あると便利ってだけで しかしこの選考方法戦争の度に同じメンバーばかり登場するな
頑張ってる人が目立ったり評価されるのは歓迎だが代わり映えしないメンツばかりだと祝う気が薄れる 前回まではコピペ連投ご苦労さん、って印象だったけど
今回はコピペやり辛そうだし素直に称賛したい どうでもいいが戦争トップの人達がみんな水着なのが気になる 区切り線より下になった「Q」は儀式成功する見込みなさげなものって認識でいいのかいな 全リク初めてしたんだけど、これ立候補貰ったらメールとか来るの?
それとも足繁く全リクのページに通う必要があったりする? >>654
毎日、朝に一回その時点で立候補してる人一覧がメールが来るけど
立候補してすぐ他に選ばれて消える絵師もいるのでタイミングを逃したくないならちょくちょく自分でチェックしないといけない 次スレ、>>950ぐらいで良いか?
流れが速いからこのぐらいで準備しないとまずいと思う。
次スレを立てるときは、
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と最初に書いてくれ。
これでIP表示になる。 戦争ピンナップのリクでフォーミュラや幹部描いて欲しい時って
敵の名前書くだけで通じるの? マスター的にはお任せって書きにくい?
リプレイを見てこのマスター良いな、と思ったは良いが、肝心のプレイングが思い付かない。 いい感じに大活躍する、とだけ書いたプレを送るといい サポートプレイングみたいなもんでしょ
出来るんじゃない? 何回もお世話になってるマスターでやってみたいな
これだけはNGて言うのだけ書いて マスター側にお任せかどうかを判断出来る機能はないから、冒頭にお任せプレイングと入れるといい。プレイングも一定数の字数埋めなきゃならないから、それを埋めてる内に全部書いてるというのはよくある。 別にお任せで送ってくる分には構いはしないが、俺も思いつかなかったらそっと却下するだけだからその時は許してくれ オリジンに出会う事なく猟書家大放出で終了の可能性も見えてきたな 逆に今オリジン倒せないと猟書家の戦場が一気に開くから、それはそれでカタストロフ見えてきそう 猟書家大放出しないためにシナリオ数を制限しなければいけない本末転倒
オリジンの余剰での戦力減少は25日以降とかにしておけば良かったのにね 今回はカタストロフ即世界消滅だから油断できないけど、欲目が出るのもわかる
そしてオウガオリジンの戦力がこんな感じだからこそタイムリミットが短く設定されてもいるんだろう
昔から戦争は、PLに悩ませる=楽しませるつもりで手の込んだことしてくるから毎回
第六の戦争形式も既に七度目ということで、だんだん複雑な、悩ましいギミック増やしていきたいのを感じる みんな絵師リクエストって個人と全体どっちにしてんの? >>670
場合によるとしか言えないが
本命の絵師がいるときは個別リクして駄目だったら全体リクに回すことが多い >>670
自分が見つけきれてない自分好みのイラマス居ないかな…で全員リクエストした
あと立候補するってことは不受理にならないってことだからそこはいいよね 今年から始めた新参ものなんだけど、浴衣コンテストって水着コンテストと違ってとくに特典とかは無いの? みんなで浴衣着て並んだら楽しいよね!だけのイベントだったよ
投票とか順位付けは無し(もちろん普通に気に入ったイラストにいいねつけるのはOK) 水着コンテストは富主導で商品も用意して2004年から続いてる恒例行事なのに対して
浴衣コンテストは一部の要望によって2017年に生まれたプレイヤー発案のイベントだからな
ちなみに南瓜も2006年からだけどイラストマスターの発案なので商品はない だがそう思っていたキャラが水着を着てくれるとすっごい魅力的に感じる かと思うとクールなイケメンや華麗な美女がネタに走ったりするから油断はできない 何回か出場してると
「もうかわいい系や格好良い系は頼んじゃったしネタに走るかー」ってなりやすい ボスの「先制」ってどこまでを指して「先制」なん?
先にUC使われるけど、こっちも一拍遅れてUCで対抗できるん?(無敵城塞で防ぐ、クロックアップスピードで避ける、ハイカラさんは止まらないで無効化する等)
それとも単に、【最初に敵のUCをUC以外の手段で処理しなさい】というゲーム的課題なん? 初期の頃の戦争と違ってサイコロ降る回数増えるだけだから対策しなくてもいいぞ >>682
MSによって違う…かなあ
今までの幹部戦リプレイを色々読んでみるとなんか固まってくるかもしれない
防御行動は技能(第六感で避けたり激痛耐性で耐えたり)・攻撃はUC使うイメージがある >>682
基本的に敵のUCに自分のUCで直接の対抗は出来ないと思った方が良い
単純に言えば言うように【最初に敵のUCをUC以外の手段で処理しなさい】というゲーム的課題なんだけど
それだけで対処しきれなくても技能やらプレイングやらでのワンクッション置ければUCを発動出来る事がおおいね 自己強化とか戦場変化系のUCは、どこまで攻撃受けるのを想定すればいいか悩むところあるよね そこはマジでMSに因って違うからなぁ……
自己強化の場合は自己強化乗った攻凌ぐところまで想定して書くけど
戦場変化と召喚系はほんと判断付かんことが有る それで防御系UC結局役に立たんやん要らんやんってなった >>688
そこはMS次第だし、逆にそれが最適解になったら『防御系UC以外は役に立たんやん』って言う事になるぞ >>688
そら単に先制してくるボスとの相性が悪いってだけだろ
それですらやりようが無いわけじゃないし 別に防御系UCは先制ボスのためだけに存在するわけじゃねぇからなぁ…… たまにどんなに工夫しても技能でUCに対抗できるわけねーだろバーカバーカってリプもらうこともあるが。
防御系UCでも後出し前提で工夫すれば先制攻撃に対応できるぞ あくまで無策に先制攻撃に対して防御UC出しても間に合わない、ってだけだからな
技能やらプレイングやらで防御UCを間に合わせる事は出来る 最終的にはそうなんだが、今回はその前段階のPL(>688)の認識が甘すぎるって話ぞ なんかアイテムの申請もフレンドへの手紙も、送ってもメールが此方に来ないな……
確かに送ったはずなんだけど不安になるな と思ったら2時間遅れと20分遅れでそれぞれ届いたわ……お騒がせして申し訳ない >>699
ボス戦のオープニングが一斉に提出されたからそれでメールが詰まってたんだと思われ、乙 新世界登場直後・戦争開始直後・ボス出現直後はがっつり遅配するものと思え 急がないとボス用の新ユベコ間に合いそうにないかな? オウガオリジンが普通に余剰戦力で死にそうだな
調整に走ってるMS達が無駄骨に終わりそうだ 猟書家全残しして戦争早めに終わらせるのも選択肢としてはあり 倒しても幹部が代わりに暗躍するならそれほど展開も変わらんしな とっとと終わってゆっくりするのもアリなんだよな…
展開的に言えば終わった世界に幹部が増えてある意味お得だし まあそうは言うけどこの辺り、面倒くさがると富はフレーバー部分とかの事もあるが
わりとしっかりペナルティ喰らわせてくるからなー完全にとは言わんがある程度は削りたいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています