VALIANT TACTICS【バリタク】 1戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず20:13までに20レスまで伸ばすんだ!
それ以降は1日1回でdat落ち回避 面白いのは確かなんだがそこにたどり着くまで続けられるかどうかだよな 面白いのは確かなんだがそこにたどり着くまで続けられるかどうかだよな いきなり上位ランカーと当たりまくるとねぇ・・・
まぁ上のランカーと当たった時は自分の作戦が通用するか、または何で通用しないのか
考えながらやれば収穫はある まぁ運悪いと開始から10連敗くらいするかもしれん位に考えたほうがいいな
20選やって一度も勝てなかった、又は勝つ見込みがなかったらこのゲームを続けるか考えていいレベル 結構前から注目してたんだけどなんかスレたたんかったんだよな
認知度が低いのか? まぁ同じ人連続で当たりまくったりするし、ちょっと不安 全く勝てなくて草
向いてないみたいや
なんか船建造出来ないし引退するわ 感想としてはUI含めて操作が非常に分かりにくくカード効果も細かすぎ
これライトはやれたもんじゃない
日本では絶滅危惧種のRTSガチ勢に向けて作ったとしか思えん いい点としてはなぜか所々ギャルゲぽい作りになってること
これ誘導するならまずCPU戦とかストーリー充実させて
ギャルゲパートやらせつつ慣れさせてから対人にやらせるとかのがよかったかも CPU戦ほしかったけどな
情報量多すぎるから最適解じゃなくほどほどの難易度を演出するのはかなりきついと思う
不測の事態に陥ってわけわからん行動とったりもするだろうし ルーキーランクでまでは使えるカードに制限かけるとかしたほうが良かった気がするな
経験浅い状態で建築ごっこされたり☆8でスキル無双されたりジャガーノートとか出されたら心折れるやろ ルーキー1なのに建造ユニットで押し込まれるのばっかり
10連敗くらいしてる、チュートリアル充実させて欲しい
建造ユニットの配置条件もよくわからん >>1
乙乙。保守をよく頑張った
対戦メインだから他のゲームみたいに
ストーリーを充実させろとは言わんけれども
人を増やすならソロプレイのストーリーモードを
もう少し充実させてほしかったところではある
エリスのシナリオは膨大にあるけれども、
1キャラ全てのシナリオ実装ではなくて、
5人を段階的に増やしていけばよかったかも?
応援はしているので、頑張って人気になって続いてほしい ぶっちゃけグラフィックやUIが古のブラゲレベル
PC専用でこの見栄えは今時やれねえ ゲームバランス的に絶対負けない編成って存在しなさそうだからそこは高評価
あとは、初心者が馴染みやすいようにギルドみたいなコミュニティを作っても良かったかもな
プレイヤーを増やすって観点から初心者が相談できる場所がないってなかなか致命的 カードゲーム+RTSという時点でとっつきにくいけど、
実況を見ていると実況者たちが盛り上がっていて楽しそうだから
初心者でもわかりやすく楽しめるような工夫やコンテンツが進んだら、
もっと人が増えそうな気はしている 1日目、2時間程度やってやってやめた。
日本でこれはウケないと思う。
ついてこれるプレイヤーがほとんどいないだろう。
UIもまずすぎる。
案内役の子が脱いでくれたら続けるって程度にはかわいい。 とっつきにくさをどう解消するかだよな
俺はこういうゲームってやったことなかったから新鮮だったし面白かったけど
最初は勝手がわからなくて延々負け続けたからな
これに耐えれる初心者がどれだけいるかっていうと・・・ >>38
せめてストーリーモードやソロモードを充実させて
もっと慣らしてくれればね・・・
シャドバもストーリーモードがあるんだし バトルシップって強さ変わった?
全然勝てなくなったわ なんでこの出来でサービス開始に踏み切ったのか理解できない
UI、グラフィック共にゴミで売り逃げすら不可能
高感度上げとかエロゲ風茶番劇は及第点だが、そもそも不要
キャライラストだけは評価できるが、一番どうでもいいところ >>34
古のブラゲでもこんな糞UIではない
デッキ構築不可能なレベルじゃねーかこれ まず対戦するためにチケットが必要ってのがありえないわ
チケット無くなったらゲームすんなってことでしょ
ユーザーがいなくなるのは必然
気軽にデッキも試せないしチケットをやめるだけでも大分違うのに フリー対戦または部屋一覧を作ってパス無しの部屋はいれるようにさせてくれ
対人で対戦のリプレイもないのが致命的だな
まともな反省も相手の動きの分析もできん
新規のデッキが試せない&気軽に遊べないのは対戦ゲームとしてはどうなんだ?
スタンダートは大いに評価するがヴァリアントは課金額がすべての札束ビンタ
シャドバのように任意のSRが手に入れることができないのでヴァリアントでSRを想定したデッキを作るなら10万以上の課金はいるな
スタンダートは光るものがあるが他が糞過ぎて半年以内に終わりそう は〜二連続速攻デッキにあたって負けた
有限なチケットで一瞬で終わる勝負とかしたくねぇよーやめろよー 聞いたことない会社だし資金繰りが厳しいのかもしれん
グラがあれなのは将来的にスマホ展開を考えてる可能性もあるかなと 今時カード生成もないとか無理では
誰が金入れるんだよ まぁそこはデイリーチケットあるからなぁゲーム内マネーでもチケ買えるから俺は問題だとは思わないなぁ
それに回数制限と強課金カードでの蹂躙の2択なら前者の方がましじゃね? ジャガーノート完成した瞬間に壊したら投了されたわ
気持ちいい ヴァリアントモードやり始めたけどSRはそれほど重要じゃないよ。
むしろRとUCがデッキの中心になる感じ。 スレ立ったのか
デッキ構築だけで金の掛かるヴァリアントはチケットなしでも良かったかもな デッキ構築って配布でなんとかなるくね?
カードに関しては無課金だけどそれでもB2にはなれる ゲームシステム自体は好きだけどね
ただそれだけなんだよなあ今のところ ローゼちゃん可愛いから課金して副官にしたいんだが、現状どのぐらい会話とかボイスとか充実してるんだ?
誰か課金済みの人いたら教えてくれんか この人口この内容かつ100戦プレイで1000名
勝利数関係なく当確なのでは
謎のプレイヤーが増員されて漏れたりするのか >>56
ボイス量は知らんが、会話はまだエリスだけだぞ
それ以降は順次実装する予定
エリスだけでも膨大な会話量が実装されているらしいから
ローゼも実装されたらかなりの量になると思われる 定石が決まったらスタンダートもバランスが糞過ぎて100戦ノルマこなしたら様子見でアプデ次第で消えることにするわ
色々戦ったがアグロスパイは特にあかん
初見相手なら数ターンで終わるな
初心者や初級者が速攻で意味不明な殺され方して引退ラッシュ確定だな
せめて憲兵使ったらスパイチャージの効果無効はしろよ エリスの声の聞き取りやすさに慣れると
ローゼの聞き取りにくさにビビる 数少ないカードでデッキ組んで、ヴァリアントモードで遊ぶ。
スタンダードより楽しめるわ どのゲームでもバランスksって言われてるから
このゲームが果たしてバランスksなのかわからないというね・・・ ぱっと見のクオリティがこれではそもそも食い付く数が限られるぞ このゲームは実況者の真剣さやいい意味での必死さが伝わってくるので
それだけでも見ていて楽しいところではあるが
他の人がどういう戦術でどう戦ってきたのか
将棋や囲碁、チェスみたいに棋譜がほしくなるので動画をもっと見たいよね
まあ、『ヒカルの碁』が囲碁がよくわからなくても楽しかったみたいに
よくわからなくても楽しいけど 自分建築しないから建築家のプレイ見れるのはありがたかった >>69
ありがとござます
使わせていただきました 面白いけどめっちゃ難しい
この手のゲーム初めてだから悩むポイントすらわからん
デッキリストと回し方も解説してくれよシルクちゃん 1戦ごとにチケット消費って
valveが500億かけても数ヶ月で人口100人になって終わったやつやん 正直仕事終わった後はしんどくて8戦もできんから毎日8枚くれるのはいいと思うけど
期限1週間くらいほしかったなぁ >>73
リーマン勢には辛いね。
休みの日なら、8戦消化も楽だけど、平日は黒チケット消費が精一杯。
後、気づいてたら申し訳ないが、これスタンダードとブァリアントモードで別々のデイリーチケットあるから、本当はもっと戦う事になる。 >>76
え、マジか・・・いやぁまじかー!
完全スルーしてたわ
教えてくれてありがとね;; バランス調整あるんだね
見てきたらスパイ以外はほんとに酷いと思ったやつだったわ
一番いい対策が自分もまねるみたいなのは楽しくないよ ヴァリアントモードやろうよ。
スタンダードモードみたいな魔境じゃないぜ? ヴァリアント行きたいんだけどカードが足りないんや…
スターターデッキ売ってくれ 槍サーチが4コス以上とスパイアグロナーフとシルヴィアの回数制限5 土曜の夜でも同じ相手に何度も当たる過疎っぷり。
いいよね。 Twitterのモニタプレゼント!
リツイート2800近くあるけどお前ら絶対ゲームやってねーだろwwwっていう >>90
懸賞は他のソシャゲでもやっているから、
宣伝方法のひとつなんだろうけども効果があるのかな?
新しいものは普及させるまでは大変だというし
なんとか頑張ってシャドバみたいに広まってもらいたいね
応援しています ソシャゲは作る方もギャンブルだからな
効果があろうがなかろうが、むしろマイナスになってることであろうが
他社がやってることなら真似していくやべえ業界 +-5でいくら待ってもマッチングしない時間帯結構あるからソロのCPUもうちょっと強くしてほしい・・・ 初手ポイント取り合戦で司令官同士が斬り合うのちょっと面白い >>94
斬りあってたのに敵増援を確認してお互い引き上げていくのも好き 好きなんだよ面白いんだよこういうゲーム
だが・・・悲しいかな
とんでもなく流行らないんだ・・・ 新しいものは流行るまで時間がかかるからな
頑張ってほしいね 人を選ぶ内容だから流行らせるのは難しいと思うが
好きな人にはしっかり刺さるタイプだし地道に宣伝していけば固定客掴んで軌道に乗るんじゃなかろうか
他にないゲームシステムをもっと前面に出していくんだ運営よ 一人めっちゃラグいやつおるな・・・
セルフワープ使いまくりで全く対応できんのじゃが・・・ 初期にやり過ぎて腕前の割にランク高くなっちゃって
今は同ランク相手に負けまくって辛くなったからやめるわ 引き撃ちと空き巣攻城がメインのゲーム
チー牛専用陰キャゲー ヴァリアント最強は馬単っぽいな。
馬2,3体まとめて城攻繰り返すだけで勝てる。 メイジの移動速度10に設定した奴バカだろ。
騎兵以外一度攻撃範囲に入ったら逃げれないとか
ちょっと考えればおかしいってわかるだろうに。 >>110
逃げられないより追いつけないのが辛い
メイジは建築にも攻撃通るんだから移動は弓以下でよかったと思う 面白いんだけどなんかもの足りんな
ここも進行遅いしもうちょいコミュニティ育てばいいんだけど マッチングしないからデイリー黒チケ消化すらできねーwww
とくにヴァリアント 触ったやつの60%くらいはボコられて逃げて
30%はルールの理解すら拒んで去ってそう サービス開始して2週経ったけど
明日のアプデも数字いじるくらいでなんの追加もなさそうだし
なーにもなしでもう無理でしょこれ
すでにデイリー黒消費すらダルくなってるし詰んでる 今はじめてもC1とかとばっか当たりそうだしなあ・・・ とりあえず早急に課金副官の会話追加はやってほしい
バランスは始まったばっかにしてはそこまで悪くないとは思うけど
一部スキルと魔法と歩兵のバランスは何とかしてほしいかな デイリーを全部即撤退で不屈毎日10回引けば
毎日RかSR1枚は出るかもよ!
1ヵ月続ければR18枚SR12枚くらいにはなるんや!
→アンインスコ オケアノス強すぎだろ。
これ操作が複雑だからわかりにくいだけでバランスはひどい大味だよね。 ヴァリアントは下手くそでも課金で勝てるようにしてるんじゃないの スタンダードはみんな共通だから将棋やチェスみたいな完全実力主義だけど、
ヴァリアントはソシャゲらしく金の暴力で勝てるようになってるんでしょ
あとはカードゲームらしく多彩なコレクション用にもなっている 最初にジャガーノートが流行りすぎたからな
動画もあったからやりやすかったんだろうけど
俺も何でぼこられてるか理解した時に手をつけたのはアグロだったわ アグロはあり合わせの低コストでできるから誰でも組めるからな 6時間メンテしてマジでミッションもなにも追加一切無しとはなぁ
もう無理 さいならw ログボ改修って何やったんだろ
新要素が何もないってタイミング的には痛いよな ちょっと意味不明な事が起きたので質問です。
2ターン目、こちらの工兵コスト1+槍兵コスト3+歩兵コスト3と
相手の騎兵コスト3一体が白兵状態になったんだが
騎兵を倒すまでに工兵撤退、槍兵ギリ生き残る、歩兵7割ダメージの結果になった。
こんなことあるの? 何かしら強化もらったミランがショックランスチャージで暴れまわったとか
ヒットしたら即5ダメだからHP低いやつならがっつり持ってかれるし ヴァリアントモードだけどフローラだからそれはない。
2ターン開始直後から白兵戦状態だったからアタックアップ2重ねがけも無理
アタックアップ1の3枚がけ? 2ターン目開始時点で戦闘やってたとなると余程操作上手かったか
バフ重ねがけくらいしか思い付かんな 〇兵ユニット〇体とかの微妙に厳しい条件クリアして高コスト帯出すよりも
低コストで固めてハイリィなんちゃらでスペック底上げしてゴリ押したほうが勝率高いわ オケアノス出されたら勝てない
出される前に勝つしかないんか? 俺の場合はだけど
1,そもそも相手にしない、無視して相手の本体狩る(ローゼちゃんデッキ)
2,こちらも強化した上で囲ってボコる(水槍デッキ)
3,そもそも8ターン目まで敵を生かさない(低コストデッキ)
こんな感じ
オケアノスって突出した強さはあるけどフルパワーで活用すると浮きがちだから
付け入る隙がないわけではないと思う 人少なすぎて自分より2,3階級上の奴にぼこられてやる気なくす。
さらに過疎が進む原因になるのでは。 ぼこられてもよーそれなりに殴りあえれば戦った気になるじゃん
そうならねー戦術が跋扈してんだよなーむかつくぜ やり様はあるけどそこまで考えられる人がどれだけいるか、ってのが問題かもね 一番頭にくるのが騎兵で壁チクチクからのローゼで指揮官狙いだぜ
これやる奴とはもう一緒に遊びたくねー ローゼなんてつかわんだろ
それ自己バフ2回重ねたハンスの仕事じゃない? スタンダートCBランクでいっぱい使ってる人にあたってるし
ハンスなら遅いし槍の引き寄せスキルで片付くしヤバさが全然違うよ 対策として思いつくのはアリオスかハンネのスキル連打か指揮官強化ぐらいか
だが指揮官をがっちりガードしてたら壁チクチクを続けられるしよぉ
自分のやりたいこと捨てて相手したくない奴対策のデッキで遊ぶってのも釈然としねーなちくしょう ぐふふ。
こっちはやりたいことやって遊ぶぜ!
城壁チクチク ローゼは迎撃食らおうがおかまいなしに指揮官に突っ込んで勝てちゃうからな。
三国志大戦みたいに移動力が一定以上上がると迎撃ダメージが上がるとかすればいいのに。 知らない間に配信されてたからやってみっかと思ったけどスレの過疎っぷりやべーな
ゲームシステム自体は好きだから、ソシャゲみたいにストーリーとCPU戦充実させてくれれば廃課金してたかも知れん 初期に立っては落ちてってしてたからスレが無いものだと思ってるプレイヤーも多そう
おれも別ゲーのスレ探してる時にたまたま見つけてまた立ったのかって思ったし 1秒でも早く急いで敵味方両視点でのリプレイ実装しろ
稀にチートまがいのプレイヤーにあたる
そいつがチーターでなく手本にすべきプレイヤーであればじっくり観察したいし対策も考えたい、チーターなら報告もできる
現状チートの確認のしようもないし、チートでなくてもわけのわからない殺しをされたらわからないままというのもゲームとしてダメすぎだろ こういう口の悪い良意見好き
逆に何の根拠もなくグレーを黒だと言い張ったり挙句の果てには白を黒だと言い出したりする
感情馬鹿共大嫌い 対人で負けるのは別に自分が弱いからだって思えるから何ともないけど、ストーリーやミッション追加ないのはさすがに萎える。
普通に、魔獣討伐とか敵国との戦いみたいな感じでストーリーミッションを追加してくれるだけでいいのに… 後はランクイベとか勝数でカードゲットイベとかそういうのでいいんだがな
それがあるだけで全然違うのでは?
ランクB2以上は上がらんからやる気怒起こらんぜよ 中々難しいけど実用的な戦略を取り入れたミッションとかあればいいのになと思う
知ってれば勝負になるか最低読み合いくらいにはなると思うし
釣りのぶせみたいな典型的なのにかかってるやつら見るとそう思ってしまう >>154
リプレイは同意
ところでチートってどんな奴? >>159
詳しい状況は特定回避のため言えないが、10ターン目ぐらいにスタンダートでライフ100ぐらいのユニット3体とライフ50ぐらいのユニット2体の計5体が、追いかけていた敵ユニット3体と接敵した瞬間に溶けた
スキルやカード発動報告も何らかのエフェクトも一切なし
カラクリのわからない初見殺しの可能性があるのでチートかどうかは断定できない
リプレイほしい 何回同じ相手に当たるんだよ、くそつまらん。
せめて相手決まってからデッキ選べる仕様ならましになるんだが。 一瞬がどのくらいかによるけど
秒で潰せるのはアリオスのスキル連打(カットインなし)か
バフ重ねまくったキャラがハイドしてたか
ほんとに5体同時に接敵した瞬間消滅したってなら現状のシステムでそれをやるのは無理だと思われ 連休前に何もないのが痛かったなぁ
一回スイッチ入ると餌ボタン連打する猿に成れるのにスイッチ入らないわ 対戦で勝つより、ロマンユニット出せるかの方が目標になってきたな。リヴァイアサンはいいものだった… この8T目以降指揮官前に出せないクソゲー
もしかして負けたほうがカード増えるのでは? ヴァリアントはマルガリータが入場チケットだな
ノーリスクに等しいデメリットで永続火力+30はぶっこわれ アルバートのスキルが地味に壊れてんだよなぁ。
どう考えてもSP2は軽すぎる。 特性聖堂騎士をドローも無くすか修正しろよ
現状確定3コス以下聖堂騎士ドローにしかならんから初手1枚をティリアもってるだけでデッキから聖堂騎士を全部回収できるのはダメすぎだろ まぁSP2でえぐいっていえばアリオスの惨殺劇場じゃね?
あれに比べたらどんなスキルもかわいく見える 人口50人いるのか怪しいぞ
スタンダートもヴァリアントも同じ奴しか見かけない こういうゲームは日本だけでオープンしたらダメで
海外50か国同時配信とかすれば面白いから絶対流行ると思う ローゼは修正無しでいい。
オケアニスを修正しろ。
後聖堂騎士。 逆にコスト2以下に関しては何らかのデッキサーチ能力持たせてもいいんじゃね
このゲーム序盤で事故った場合のダメージでかすぎるし
事故らんように組むのも醍醐味だけども サーチに関してはヴァリアントは修正前に戻すだけでいい
聖堂騎士だけ初手に1枚でも引ければデッキ内の聖堂騎士全部ドローできるのが糞って話なんすよ
なんのために修正でアレクシアとか殺したんだよ ローゼは指揮官無防備にしてなければ問題なくね?
多重バフで鬼強化されたら手が付けられないけど、そこまでの余裕を相手に与えてる時点で負け 始めてみてとりあえず紹介10人の称号欲しいから
垢BANされたらされたでいいやという気持ちで複垢取ろうとしたら
PC紐づけとかいっちょ前なことしてて吹いた モラルの欠片もないネトゲイナゴにゲームを荒らされたくなかったんだろうよ バトルキャンペーンのばらまきで人釣っただけだからな
何のイベントも改善もしないならすぐ消える そもそもカードパックの課金くっそ高くない?
払う気しないのだけどこんなもん? こちらのハンスと敵指揮官が戦闘状態になって後一発で倒すところでTPになって
勝ち確定だろとAPに移ったらいきなりハンスが消えて指揮官逃げ切った。
意味がわからん。ちなみにハンスの撤退のセリフもなかった。
TP時ちゃんとハンスは表示されてた。チート? 流石にイベントくらいやれよなって思ってたけど
まさか1000万円のやつがイベントって認識なのか?運営は デイリー回収しかやることねーな。
負けた方が得だし。
撤退早押しバトルだわ。 賞金稼ぎしてるわけじゃないからゲーム内でランキング見ながらゲームで争いたいんだけど
この手のゲームは初動で外にばら蒔きたがるよね
まずは拡げてなんぼだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど もういい加減メイジの移動速度修正しろよ。
弓兵死んでるぞ。 メイジだけ死ぬと聖堂騎士とアルバードの轢き殺しが目に見えてるんだよな
弓の性能上げるほうでいってほしい やっぱりチート使われてない?
2ターン目でほぼ同じ戦力がぶつかったのにこちらだけが一方的にやられてる。 >>197
難しいとは思うが動画撮れ
主観まみれの文章じゃ情報が少なすぎて検証のしようがない ほぼ同じ戦力ってことは全く一緒じゃねーんだよな?
だったらそこに原因があるのかもな
後は用兵練度の差じゃね? 正直今は個々の練度が違うのにマッチングしちゃう状態だからな
あえて失礼なこと言うとメイジにボコられながら槍で追いかけ回して
同数なのにボコられたって言ってる可能性もなきにしもあらずなわけで
その情報だけでチートの有無は判断出来ないね その辺のゲームだとすーぐチートだBOTだぎゃーぎゃうるさいガイジ仲間が集まっちまうというのに
お前らもっとその辺のゲームにも居てくれよ ゲーム自体は面白いけど、人数が少なくてマッチする相手が固定化すると手の内が分かってるのが何とも新鮮味がない 2ターン目で同じ編成で一方的に負けるってアルバートのバフ対象を永遠と殴ってただけだろ
相手は攻撃対象を切り替えてるぞ UIと操作性が今までやったことのあるゲームの中でダントツで最低
アイデアは良いのでもったいないが9月にはサービス終了するでしょ 1千万のやつユーザーにばら撒くのではなくプロゲーマー雇って動画で宣伝とかしてもらったほうがよかったかもな
たらればになるが ああいうのはゲームやってないイナゴが飛び付くだけだしなぁ
そんな連中の影響力なんてたかが知れてるし
とはいえRTSとか中心にやってるやつに案件出して効果あるのかもわからんけどな 本当に人いないなぁ。もう知ってる奴としかあたらないぞ。 サービスを続けるなら一度終わらせて作り直したほうがいい
今の過疎のままいってもジリ貧だろ 結局デッキ相性ジャンケンになるなら
雑なrtsパート無駄だったんじゃ・・ww 立て直すだけの余力があるんだろうか・・・
まぁこれ切り捨てて新作出すよりはチャンスはあるかもしれないけど
今のところ実績0の会社だしなぁ まともなUIにして演出派手にして英中韓に訳してsteamでやれば人口100倍いくぞ!
尚もう資金尽きた模様 ゲームの完成度が低いのに広告費やら金配りやら、そこじゃない感が酷い
副官会話とか作らなくていいからまずUI治そうよ 21日昼までは即リタ含めマッチすると思うけど
それ以降はなあー
まともなAI戦も出来んし
尼ギフ届ける前に潰れたりして カードに課金させたいってのが、もう古い
rtsとしてもオールドスクールやし
全体的に時代遅れ
枯れた技術の水平思考レベル迄行ければ
ワンチャンあったのに 1千万キャンペーン、勝敗関係なし100戦到達者全員で抽選だってよ
気合入れてプレイしてた俺が馬鹿みたいだ 抽選ってどこかに書いてある?100戦やった人全員もらえるような記述だけど
というかスタンダードモード休止だってよ
運営いわくヴァリアントモードの方が人が多いから一本化するらしいが本当かぁ???
バランス調整も一部納得いかんし勝率が突出したカードがないってのも怪しいな〜? やっぱり抽選にしますで2回目は中止ですか
過疎すぎて金にならないから配りませんってことにしか見えませんね ローゼ、オクタヴィア、ジャガーノートあたりはお仕置き食らうかな
後は高打点をリキャなしで連発できるのも怪しいな >>228
もう修正は終わったしそれらは何一つ変更ありません
メイジのドローがナーフされてこれから初期戦力どうやって整えたらいいんだろ
ハイリィアグロで数ターンで決着みたいなのは楽しくないしさぁ
壁も中央以外はもう少し固くしてほしかったなぁ 流石にスタンダード休止は酷い
今まで蓄積してきたものヶ全部無駄になった気分 >>229
僕のローゼちゃん許されたんですね、やったー
詳細まで確認してなかったわ、すまんな 初めてヴァリアント5回ほどやったけど
即降伏するだけのBotとしか当たらなくてワロタ こりゃアマギフは期待できんな
これだけ過疎ってて100戦したやつ五百人もいるか? いねーだろ
元々勝率低くても当選するのに、エラーだのバグだの言い訳つけて仕様変えたのは、詐欺るためとしか思えん。
勝率高い人が当選しなかったら不自然になるからな。
五十人程度にしか当選させないつもりではなかろうか。
「当選対象とさせて頂きます」というあやふやな言葉が怪しすぎる。
100戦以上した人全員から抽選、もしくは全員当選、こうはっきり書くべきなのに、クレームを恐れて解釈の難しい言葉を選んだとしか思えん。
長文すまん。 >>232
ログイン時間の関係上チケット消費を優先なのだすまん。 千年戦争アイギスくらいの頻度でイベントミッションみたいなのやりながら、ストーリーを定期的に更新でよかったのにな。
プロローグだけ見せられて、そのままサービス終了がありそうで笑えない…。
イベント報酬のユニットとか、課金者にはデザインが特別なカード用意したりとかの差別化があればよかったんだ。 メイジドロー弱体化はわからんでもないが開幕アルバード+聖堂騎士の群れを止める手段が消えたんじゃねえの? フェルオーネさま強化されてて俺歓喜
お出かけ準備に時間かかるわ本気出させるのにSP6も貢がなきゃいけないわで中々お付き合いし甲斐のある子だったが
ずいぶん丸くなったもんだ 100戦した奴ならどう考えても500人いないのわかるから
どう書いても漏れた地点でお察し 9月下旬に実装予定って
それまで持つんか?
中旬には終わんじゃね 運営さん、大変でしょうけど、頑張ってください
応援しています サクラを量産して配ったふりするんだろうな
もらってもやってられんので過疎るというのに配るのすら止める鬼畜所業なのかな
一本化するなら両方で同時にマッチングかけられるようにすりゃいいのにな
なんでわざわざ過疎加速させるかな 戦っても勝ち負け抜きにして面白くない奴はいるんだよな
そいつがマッチングに居座ると回避できないからやめるしかない
人口が多ければ問題ないけど過疎の今だと面白くないので引退するという選択肢しかないんだよな
同じプレイヤーと連戦しないていどの調整はしろよ 過疎過ぎだから中華ゲーみたいに人間の振りしたAI混ぜるぐらいしか解決策がない 色々詰込過ぎで無駄にメンドクサクなっている
そのせいで、強弱以前にプレイ出来るAIすら作れない
メリハリの無い足し算だけのゲームデザイン
完成の目処が立ってからやるべき広告宣伝費に早漏
未完成品を正式と称して始めるしかない台所事情
この会社はダメポ いちおう100戦はやったけど即撤退がほとんどで
まともにやったのなんて3回くらいだったな
アマギフ1万もらえるんか?
第2回? あるわけないw スタンダード終了で課金モードのみとかマジかw
必須SR引けなかったから強制引退で〜す ライトとは言わないけど本格的な内政やって建物建てて戦うようなRTSと比べたらかなり内容が軽い部類(中の下くらい?)なのに
本格RTSみたいなステマするのはこのジャンルをあまり知らないんだろうな
LoLとかオートチェスあたりをRTSの基本として認識してそう
UIがだめって多分ベータでも言われたと思うけど何を直したら良いかもわからないんじゃないかな
視線を無駄に移動させないようにUI配置してほしいし、演出なんて派手じゃなくていいからスキルが発動してるのかどうか見えるようにしてほしいし
スキルが発動可能なのかとか、そういう情報をひと目で分かるようにしてほしいのに
今どきの失敗デザインにありがちなデザイン=見た目くらいの認識しかなさそう 必須SR引けないとかSR積み過ぎだろw
どんな浪漫デッキなのか教えて欲しい アルバートというどんなデッキに入れてもいい強力カードのスキルが、エフェクト無いのがあり得ん。
混戦時に使われたら即座にスキルかからなかった奴に攻撃対象を指定したいのに、ぱっと見でわからないとかストレスでしかねえ。 9割のデッキで採用されてるアルバートは修正すべきだろう
序盤はアルバートありきの駆け引きにしかないってないぞ 相互ガードは駄目って事だけど多重がけとか
連鎖がけとか出来んの?
同名キャラがいっぱい居ると
どれがどれだが分かん無くなるゲームだなww バフの付与は下のカードに表記されるようにしてほしいな
キャラ直接クリックとか乱戦なってたら無理やし複数いたら誰がドレってなる >>254
それは分かりやすいな
今なら運営も色々改善する気があるだろうから要望送ればいいんでない 右下のユニット一覧表はすぐタワーまみれになるから困る アルバートのスキル修正が先か、サービス終了が先か。 >>256
ユニットと建築をタブで分けてほしいよな
さらに欲を言えばユニットに自動で番号ふって数字キーにショートカット登録までしてほしい UIと言いバランスと言い全てが未完成品に見える
もしかして、コロナの勢で制作スケジュール変になった? アルバートの有無で戦況が変わるのはB1までじゃない?
B2クラスになったらそんなところで勝負は決まらない アルバードエアプかよ
操作ミスしない限り序盤は絶対に敗北しないのが問題だろう
あとダメなところがスキルの対象に一度なれば15秒間距離無視して庇えるからローゼのような騎兵が無敵特攻してきて勝負が終わる エアプ?
B2同士での話って言わんかったっけ?
あのランクでローゼやアルバート対策してない奴おらんよ
アルバートはメイジで固めるか、白耳弓一人おればどうとでもなる
騎兵が気になるなら聖堂騎士とか槍兵で壁にすりゃいいし
そのまま処理したいなら距離感保って画面端まで追い込めばいい
まぁ、追い詰めるのは効率的じゃないから中央2つ狙うほうがいいと思うけどな
あと、ローゼ特攻で負ける奴は指揮官回りが手薄、警戒してないから反応が遅れる、
大体この2パターンよ
バフで固めまくってて対処できないってやつはそもそもバフで固める余裕与えてる時点で負け
レイドランサーとかコスト6↑ランサーがうろうろしてたらローゼ狙いはほぼ間違いないから来ると思って警戒しとかないと エアプ?
B2同士での話って言わんかったっけ?
あのランクでローゼやアルバート対策してない奴おらんよ
アルバートはメイジで固めるか、白耳弓一人おればどうとでもなる
騎兵が気になるなら聖堂騎士とか槍兵で壁にすりゃいいし
そのまま処理したいなら距離感保って画面端まで追い込めばいい
まぁ、追い詰めるのは効率的じゃないから中央2つ狙うほうがいいと思うけどな
あと、ローゼ特攻で負ける奴は指揮官回りが手薄、警戒してないから反応が遅れる、
大体この2パターンよ
バフで固めまくってて対処できないってやつはそもそもバフで固める余裕与えてる時点で負け
レイドランサーとかコスト6↑ランサーがうろうろしてたらローゼ狙いはほぼ間違いないから来ると思って警戒しとかないと アルバード側が不利を承知でつきあってくれるのを前提の話なんてするなよ恥ずかしい
ローゼもたとえ話でアルバードの庇うが一度発動すれば15秒間射程無限でできるからやばいよねって話だぞ
おまえのために言うが外行って人と話してきたほうがいいぞ
話が全く通じない アルバート強すぎナーフしろ
↓
アルバート対策なんて幾らでもあるぞ
↓
アルバート不利の話なんてするなよ恥ずかしい
ハァ? まぁクソゲーなんだから仕方ない。
残りデッキ枚数と壁の防御力が連動させて序盤の本陣奇襲を緩和するとか
騎兵の建築物へのダメージを下げるとか
本来そういう当たり前のゲームデザインが無いことがおかしいんだよ。
でも開発もユーザも理解が及ばないから
特定カードのバランスがどうとか枝葉末節に絡まって遊ぶくらいしか出来ないんだよ。 アンチスキル系のスキルが息してないからな
他にも産廃スキルは沢山有るけど
普通のカドゲレベルのバランス取りしか出来ないクセに
リアルタイム要素入れるから大変な事に・・ >>268
お前のデッキとプレイングに問題がありそう
初手城壁攻めは中央ポイント取られるから弱いし
タワーは遠隔ダメージ半減されないしランスチャージ無効だから普通に強いぞ 騎兵って対物ダメ低くなかったっけ?
元々歩兵の方が高かった気がするんだが >>268は何か日本語が怪しいので
オマイらの勘違いかもしれんぞ
建物を弱くしろって言いたい可能性もあるww >>265
んー、そっか
まぁ俺も文章纏めるの得意じゃないから、色々すまんかったな
とりま>>265は早くB2まで来てね
そしたらお前が信奉してるアルバートローゼタッグを完膚なきまでに叩き潰して証明してやるから マッチしないのでランクは変わりません
証明するにはルームマッチしかないと思いました
終わり 結局100戦やれば全員当選になったのか
ぐだぐだやんけ アマギフじゃない方の選択肢って石じゃなくてドニエなのな
アマギフ選ばん奴居ないだろ >>273
あえて今はアルバードローゼでゲームしてるけど完膚なきまで叩きのめしてくれるB2と当たらんぞ
ミラーのB2相手に2度ほど僅差で落としたがあとは勝ってるぞ
俺もB2だからお前とあたるはずだけどな
もしかして口だけ? お互いPL名晒して戦ってみろよ
口だけなら俺だってとっぷぷれいやーになれるぞ ルーキーでもB帯とマッチするから
人口少ねえし、いつか戦う事になんだろ
それまでサービスが続いてればなww たまたま戦っても名前が分からない事には勝負が付かないだろう
B2同士の戦い見てみたいから録画しながらルムマとかで戦って決着付けてよ オクタヴィアって性別女?ショタだと思って期待してイラストじっくり見たら胸が膨らんでるように見える… 一応女性の名前らしい
このゲームの設定までは知らんけど アルバードローゼマンと叩き潰し証明マンはどっちも口だけB2だったか 俺的にはレンジャーデッキの方が厄介だと思うけどねぇ 尼ギフ来た。
操作性と視認性がアップすれば遊んでもいいんだが
今は勝ち負け以前にプレイするのが苦痛レベルなのがなぁ シンクゲームさんアマギフありがとー
なに買おうかなあ ほんとうに1万貰えるとは思わなかったわ
ありがてえな 登録したメアドに運営からメール届いてるやろ?
届いてなかったらおつかれ! 当たってたわ
払った以上に帰って来て複雑だが貰っておくか 1万円は実質、βテスト延長のようなサービス利用した報酬みたいな感じになってしまったよな。
一向に追加要素ないからそれに関する要望もメールに追記したら、ちゃんとそれに対する返事もくれてたし、その配慮できるなら何でって複雑な気持ちになった。
システム改善も大事だけど、ストーリーの伏線だけ見せられて追加がないのがつらすぎる…。 当選メールよく見たら公式じゃなくて個人のアドレスから来てて草
ドメインで弾いてたのをわざわざ対応したんか
すまんかった AMZONギフト貰ったしもうちょっと続けてみようと思ったけど
このマッチング率ではなぁ・・・ スクエニなら確実にサ終してる人口なのに零細がよーやるわ
なんか逆転策あんのか? こっから復活とかマジで相当厳しいもんな
RTS自体そんな人気のあるジャンルでもねーし クラロワ系とかmobaとか簡略化したやつは
海外で人気あるけど
今時ユニットが引っ掛かる様な理不尽rts
生産要素だけccgじゃなぁー
rtsが廃れた理由をちゃんと考えて欲しかった 個人メールに気づかずに6000ドニエになっちまったぞ
メールはじいてた俺の落ち度もあったから仕方がないが | \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン 今日から始めた
よろしく なんかキャラ絵がファンタジーアースっぽく、ずっと以前に
スーファミでプリンセスメーカーという今で言うギャルゲー(何が面白いのか全く意味不明だった)
あれでハマる奴は真のロリコンだと今から思う…あれを買ってみたときの
ノリに近い昔のテイストを感じたのでやってみる >>305
ゲーム会社から1万円貰って辞めた人が多数だから
もう人いないよ これフィギュアヘッズの時よりも、やばい感がある
あれは、エンターテイメント性があってロボや萌えも取り入れて、各ユニット操作の簡便化の為に
AIに指示を出して操作するという意欲作だった
音楽もよかった(m-floの人が作曲していてセンスが良かった)
これはヤベー
音楽と立ち絵のグラは非常に良い
が全部、マニュアル運転でスーファミグラフィックでやれってのは、今の方向性とは真逆と言っていい PSO2とか、クソストーリーをフルボイスで聴かされる苦行とはいえ、パチンコセガらしく
パチンコ演出の如き仕掛けをやっているが、これは
ちょっとしか知らんがマジックオブギャザリングとかそういう方向でやりたかったのか? ストーリーとゲーム性が壊滅的センスのエロゲー会社のイリュージョンあたりと組んだら
面白そうな気もするがなー 世界観の構築や読ませる文章ならキャラメルBOXのライターがいいと思う てか、これマッチ部屋にチャット機能すらもねえ
クランを結成するとかそういうのもないのか 操作性とか視認性とか色々ありつつ個人的には面白いんだが正直1年持つのかね…いやまあ頑張ってはほしいんだけど… フィギュアヘッズ、問題がなかったわけじゃないが、またやりてえな 正確には、JUNK METAL難民からフィギュアヘッズ難民の経緯
もうあんな無法地帯で何でもありな雰囲気のゲームは日本では開発できないのか 未だにYoutubeで広告が流れて悲しい気持ちになる 俺はFFDCGから来た
これまで10ヶ月以上生きたゲームやったことないから
これも今年いっぱいで死にそう FHサービス開始と同時に始めたけどルールの練り込みが甘くて野良試合の大半が只のTDMで終わるのがつまらなすぎてやめたな
でも無人僚機と一緒に戦うpvpってのは斬新で凄く好きだった いつでも対戦できるぐらい人いたら最高なんだけどなぁ
もうちょっと流行ってもいいぐらい面白いのに youtubeで流す宣伝をもうちょっと何とかするべき
キャラや雰囲気で食いつく層が続けてくれるようなカジュアルゲーじゃないんだから
もっとプレイ中の画面を見せてビジュアルより内面を重視する層に訴えたほうが効果ありそう このゲーム知らん奴大量にいるだろうから
まずそこをなんとかしないと厳しいな >>323
live2dで平面絵がペラペラ動くだけのあの安っぽいPVじゃ内容は分からん上にビジュアルも悪いで
これじゃ見ても絶対人寄り付かんなと思ってた
これなら同人ゲームで良くある画面垂れ流しPVの方が絶対効果あると思う 出て間もないから仕方ないのかもしれんけど
強カードと弱カードも差が大きすぎることない?
特に高コスト 日本でやるには最低でもCPUとそれなりに戦って遊べるモードが欲しいところ アジア圏限定でよいのでsteamで配信して国外から人入れないといかんだろうな
中国や韓国のほうがうけるゲームだろう ゲーム性より完成度だろう
この出来では、国外とか蒸気とか
言ってる場合じゃない そこまで完成度悪いか?
弓とメイジの射程と移動速度とか
絶対当たらんだろっていうウェイト時間とかは
数値いじればすぐにでも直せるようなところだろうし カードゲーム+リアルタイム、という路線で行くなら
ロードオブモンスターズを参考にすれば良かったのに
変な方向性に行った挙句操作性とテンポをボロボロにしちまってるな ロドモンってps版だけ別物なんだな
知らんかったわ AMAZONギフト券が失敗だったな
モチベ維持には丁度いいけど貰っちゃったら続ける理由なくなるし
まぁ・・・辞めるやん?
後まぁジャンル的にはRTSだけど、
運営の仕方はマジックとかシャドバとかが参考になったかもねぇ ツイッターで25分前に10月13日のメンテナンス予告がされている…。
さらに何のメンテか明記もない…。
サービス終了か? 終わってないよ。これが始まりだよ。
再製作できたら、きっとアクティブ1万人超えの大人気ゲームになるから。 およそ4ヶ月か、早かったなー
ようやく勝ちに行けるデッキ組めたなーって思ってたけど残念
英語化で海外勢取り込んでなんとか復活してくれるといいんだがな 資金が集まればリブート出来るんだろうが、
厳しいだろうな
アーティファクトは親方がアレだから作り直し出来たが、
こっちは実績の無いインディーズだから・・多分立ち消え・・・ 金配ってたくらいだから無駄に資金はありそうだが
あんな何も考えてなさそうなクソ操作性やその他諸々で世に出してる時点で同じこと繰り返すだけだろ 宣伝内容をもっと吟味した方がいいな
youtubeに流れてる奴なんかありきたりの広告過ぎて食指が動かんだろ フィギュアヘッズを手直し再開させる資金にでもした方がよほどマシである 反省を活かして次を頑張ってください
応援しています 返金を希望しない場合はサービス再開時に今のカード資産を持ち越せたりするのかな?
特に記載がないから返金一択にしか見えないが システム面では突っ込み多いけど
失敗して赤出しまくっただろう運営にギフトカード貰ったうえでさらに返金要請はちょっと出来んなぁ・・・ このゲームはかなりゴミだったわ
人が最もいると思われる初日で対人モードにキュー入れても
30分マッチしなかったからな
それ以外にも立ち絵なども含めてのグラフィックが酷い
実際のRTSの画面も専門学校の生徒が作ったようなしょぼさ
最近の気の利いた生徒ならもう少し見栄えの良い画面を作るぞ? 次もプレイするからデータ引継ぎで頼むよ
ギフトカードではなく6000ドニエえらんだ俺がばからしいじゃん プレイヤー全然定着しなかったからまぁどうしようもない死だわな 別にグラフィックは今のままでもいいわ、良くしたところでゲーム性についてこれない奴はすぐ去るだろ
ほぼ対人しか戦うところがないのが駄目
戦い方も何もわからない状態で対人に踏み出せる日本人がほぼいないのが問題 デッキの構築やRTS的な要素はわかるやつはわかるから
みんなまっさらでスタートってわけでもなかったしな NPC戦が出来るほどのAI作るの時間とコストがめっちゃかかりそうだし、
あんなどうしようもないAI相手に練習重ねたってうまくならんしねぇ
こういうジャンルになじみのない新規がいきなり対人戦放り込まれたら黙ってアンスコの流れは止められんよなぁ
せめてギルドとか情報交換や教えを請う場があればまた話は別だったんだろうけど 公式でwikiでも用意してればな
勝率の高いテンプレデッキのサンプルぐらい提示してればな
情報すら何もないから人並み以上に経験を積むか誰かしろ繋がりがないと流行りやメタすらわからんしな 正直に言って、正統派すぎた
これを発案した人がとてもカードゲームものが本当に好きで、良さが分かってもらえると考えて
作り上げたことは十分に分かる
ストーリーもとても正統派で、社会の歪みを一切持たずにきた人が考えたのだろうと言うこともよく分かる
だが、ネトゲにのめり込むような暇で他にやることがない層が、そんな要素ばっかりでウケる連中だと思うか?
フィギュアヘッズの様に、ロボや萌えをふんだんに取り込んで、スクウェアエニクッスが運営しても失敗した(´・ω・`)
フィギュアヘッズさえ続いていれば… e-sportsとか今は流行っているけども、正直に言って、一生の中の大事な時期を消費するようなものではないし
本当に知的な攻防、盤外からの野蛮な方法なども本気でやるなら暗号技術のガチの学術レベルの分野になる 何がダメって、つべやらニコ動やらのプレイ動画も立派な宣伝になる昨今で
致命的なまでに「動画映えしない」のが一番ダメだわな
勝利するときも、hpバーすら見づらい指揮官が(傍目には)いつの間にか死んでて終わったとか、
タイムオーバーで城塞hpで判定勝ちするとかで、見てる側からすれば勝った時の気持ち良さが少ないし、
そもそもカード絵に対して召喚されたユニットの見た目にも魅力が少なくて、強ユニットを出した時のカタルシスも無い
RTSとしては、戦場の広さに対して軍量が小ぢんまりとしすぎてるし、
RTT(リアルタイムタクティクス)としては、地形効果が無い上に個々の戦闘が見づらくて地味すぎる
CCGとしては、システムの都合上「強力なカードによる逆転劇」とかがほとんど発生しない ダサくてしょぼいグラでも
分かり易くて視認性が良く、
ルールを知らん人間が見ても何が起こってるか、
何となく分かる様なら良かったんだがな
まあ、グラ以外もひたすら分かり辛いトコが大杉て
「簡単ではない」と言うよりイミフだった 過疎化で既にサ終告知あったゲームでさすがにその時間にマッチングは無理っしょww 平日のランクマッチに人が居ないだけなら普通だろうが
休日の昼や夜ですらランクマッチに人が居ないのが当たり前になってる有様だからなあw このゲームやたら時間かかる1000連とかやって初日から対戦に人いなかったな 最大コストになってからも長い
アグロが短く決めないと長くなる 簡単ではない
そりゃゲーム作るの簡単ではないわなw お悔やみや嘆く声も無しか・・
どんだけ糞ゲーだったんだよww 金配りが好きならリテイクが何ヶ月もつか賭けにしたらいいのに まずはいったいどうして覇権ゲーになるはずだったのかを説明しろ
まずはそれからだ カードゲームをリアルタイムストラテジーに落とし込んだら地獄だったっていうね。
まぁ一般的にはクソゲーカテゴリなんだろうけど、個人的には全手動でも面白かったよ。
スキルでカバーできるレベルだったし、そこに差を見出せたしね。
おそらく未だにこのスレ覗きに来てるような奴ならわかってくれるはず。
いやぁ、ほんとにリブート、リドライブ、なんでもいいけど、再開発してほしいわ。 とりあえず真っ先に人少なすぎ対戦できなすぎ
ソシャゲとかどこぞの村に引き篭もって全員知り合い一人1垢なんてのは過疎って芯で行くだけ
おまけに回数まで制限してちゃあね 5chも例えばロストアーク開始時とかIPガイジがバレてないと思ってんのかなw
トレントで落としたエロもん晒しながら建ててたけどまあ人は集まらなかった
普通にワッチョイスレが本スレ
将棋みたいに圧倒的ユーザー数でランク分けするならいいけど
ただでさえ少ないユーザーをさらにランク分けして減らしてたし、バランス取ってるようでバランス取れてない
木を見て森を見ず状態
まあ最近のゲームはどれもこれも1本や数本のガイジ林の主張通して森を枯らしてるから
そんなガイジ意見に騙されず信念を貫いてる点はいいんだけどな dune2的なフルマニュアルで操作スキルを競わせるってのは
良くも悪くも昭和チックかなwww
古臭いカドゲとRTSの組み合わせでは旨味が無い
何かこうもう一工夫、一捻りが必要なんだが
ここの開発には無理そうwwww 正直リブートするとは思ってなかった
個人的には面白いゲームだとは思うけど力量差がはっきり出るしこのご時世流行らん気がするんだよなぁ 個人的には作戦戦術の力量差がはっきり出る方が好みかな
只、それだと更に一般受けしないだろうけど
やはり操作技術である程度誤魔化しが効かないとね
まあ全手動にするなら操作性はもっと考えてくれとしか言えん アケの英傑が結構好評なようだ
うまくいけばワンチャンあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています