VALIANT TACTICS【バリタク】 1戦目
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AMAZONギフト券が失敗だったな
モチベ維持には丁度いいけど貰っちゃったら続ける理由なくなるし
まぁ・・・辞めるやん?
後まぁジャンル的にはRTSだけど、
運営の仕方はマジックとかシャドバとかが参考になったかもねぇ ツイッターで25分前に10月13日のメンテナンス予告がされている…。
さらに何のメンテか明記もない…。
サービス終了か? 終わってないよ。これが始まりだよ。
再製作できたら、きっとアクティブ1万人超えの大人気ゲームになるから。 およそ4ヶ月か、早かったなー
ようやく勝ちに行けるデッキ組めたなーって思ってたけど残念
英語化で海外勢取り込んでなんとか復活してくれるといいんだがな 資金が集まればリブート出来るんだろうが、
厳しいだろうな
アーティファクトは親方がアレだから作り直し出来たが、
こっちは実績の無いインディーズだから・・多分立ち消え・・・ 金配ってたくらいだから無駄に資金はありそうだが
あんな何も考えてなさそうなクソ操作性やその他諸々で世に出してる時点で同じこと繰り返すだけだろ 宣伝内容をもっと吟味した方がいいな
youtubeに流れてる奴なんかありきたりの広告過ぎて食指が動かんだろ フィギュアヘッズを手直し再開させる資金にでもした方がよほどマシである 反省を活かして次を頑張ってください
応援しています 返金を希望しない場合はサービス再開時に今のカード資産を持ち越せたりするのかな?
特に記載がないから返金一択にしか見えないが システム面では突っ込み多いけど
失敗して赤出しまくっただろう運営にギフトカード貰ったうえでさらに返金要請はちょっと出来んなぁ・・・ このゲームはかなりゴミだったわ
人が最もいると思われる初日で対人モードにキュー入れても
30分マッチしなかったからな
それ以外にも立ち絵なども含めてのグラフィックが酷い
実際のRTSの画面も専門学校の生徒が作ったようなしょぼさ
最近の気の利いた生徒ならもう少し見栄えの良い画面を作るぞ? 次もプレイするからデータ引継ぎで頼むよ
ギフトカードではなく6000ドニエえらんだ俺がばからしいじゃん プレイヤー全然定着しなかったからまぁどうしようもない死だわな 別にグラフィックは今のままでもいいわ、良くしたところでゲーム性についてこれない奴はすぐ去るだろ
ほぼ対人しか戦うところがないのが駄目
戦い方も何もわからない状態で対人に踏み出せる日本人がほぼいないのが問題 デッキの構築やRTS的な要素はわかるやつはわかるから
みんなまっさらでスタートってわけでもなかったしな NPC戦が出来るほどのAI作るの時間とコストがめっちゃかかりそうだし、
あんなどうしようもないAI相手に練習重ねたってうまくならんしねぇ
こういうジャンルになじみのない新規がいきなり対人戦放り込まれたら黙ってアンスコの流れは止められんよなぁ
せめてギルドとか情報交換や教えを請う場があればまた話は別だったんだろうけど 公式でwikiでも用意してればな
勝率の高いテンプレデッキのサンプルぐらい提示してればな
情報すら何もないから人並み以上に経験を積むか誰かしろ繋がりがないと流行りやメタすらわからんしな 正直に言って、正統派すぎた
これを発案した人がとてもカードゲームものが本当に好きで、良さが分かってもらえると考えて
作り上げたことは十分に分かる
ストーリーもとても正統派で、社会の歪みを一切持たずにきた人が考えたのだろうと言うこともよく分かる
だが、ネトゲにのめり込むような暇で他にやることがない層が、そんな要素ばっかりでウケる連中だと思うか?
フィギュアヘッズの様に、ロボや萌えをふんだんに取り込んで、スクウェアエニクッスが運営しても失敗した(´・ω・`)
フィギュアヘッズさえ続いていれば… e-sportsとか今は流行っているけども、正直に言って、一生の中の大事な時期を消費するようなものではないし
本当に知的な攻防、盤外からの野蛮な方法なども本気でやるなら暗号技術のガチの学術レベルの分野になる 何がダメって、つべやらニコ動やらのプレイ動画も立派な宣伝になる昨今で
致命的なまでに「動画映えしない」のが一番ダメだわな
勝利するときも、hpバーすら見づらい指揮官が(傍目には)いつの間にか死んでて終わったとか、
タイムオーバーで城塞hpで判定勝ちするとかで、見てる側からすれば勝った時の気持ち良さが少ないし、
そもそもカード絵に対して召喚されたユニットの見た目にも魅力が少なくて、強ユニットを出した時のカタルシスも無い
RTSとしては、戦場の広さに対して軍量が小ぢんまりとしすぎてるし、
RTT(リアルタイムタクティクス)としては、地形効果が無い上に個々の戦闘が見づらくて地味すぎる
CCGとしては、システムの都合上「強力なカードによる逆転劇」とかがほとんど発生しない ダサくてしょぼいグラでも
分かり易くて視認性が良く、
ルールを知らん人間が見ても何が起こってるか、
何となく分かる様なら良かったんだがな
まあ、グラ以外もひたすら分かり辛いトコが大杉て
「簡単ではない」と言うよりイミフだった 過疎化で既にサ終告知あったゲームでさすがにその時間にマッチングは無理っしょww 平日のランクマッチに人が居ないだけなら普通だろうが
休日の昼や夜ですらランクマッチに人が居ないのが当たり前になってる有様だからなあw このゲームやたら時間かかる1000連とかやって初日から対戦に人いなかったな 最大コストになってからも長い
アグロが短く決めないと長くなる 簡単ではない
そりゃゲーム作るの簡単ではないわなw お悔やみや嘆く声も無しか・・
どんだけ糞ゲーだったんだよww 金配りが好きならリテイクが何ヶ月もつか賭けにしたらいいのに まずはいったいどうして覇権ゲーになるはずだったのかを説明しろ
まずはそれからだ カードゲームをリアルタイムストラテジーに落とし込んだら地獄だったっていうね。
まぁ一般的にはクソゲーカテゴリなんだろうけど、個人的には全手動でも面白かったよ。
スキルでカバーできるレベルだったし、そこに差を見出せたしね。
おそらく未だにこのスレ覗きに来てるような奴ならわかってくれるはず。
いやぁ、ほんとにリブート、リドライブ、なんでもいいけど、再開発してほしいわ。 とりあえず真っ先に人少なすぎ対戦できなすぎ
ソシャゲとかどこぞの村に引き篭もって全員知り合い一人1垢なんてのは過疎って芯で行くだけ
おまけに回数まで制限してちゃあね 5chも例えばロストアーク開始時とかIPガイジがバレてないと思ってんのかなw
トレントで落としたエロもん晒しながら建ててたけどまあ人は集まらなかった
普通にワッチョイスレが本スレ
将棋みたいに圧倒的ユーザー数でランク分けするならいいけど
ただでさえ少ないユーザーをさらにランク分けして減らしてたし、バランス取ってるようでバランス取れてない
木を見て森を見ず状態
まあ最近のゲームはどれもこれも1本や数本のガイジ林の主張通して森を枯らしてるから
そんなガイジ意見に騙されず信念を貫いてる点はいいんだけどな dune2的なフルマニュアルで操作スキルを競わせるってのは
良くも悪くも昭和チックかなwww
古臭いカドゲとRTSの組み合わせでは旨味が無い
何かこうもう一工夫、一捻りが必要なんだが
ここの開発には無理そうwwww 正直リブートするとは思ってなかった
個人的には面白いゲームだとは思うけど力量差がはっきり出るしこのご時世流行らん気がするんだよなぁ 個人的には作戦戦術の力量差がはっきり出る方が好みかな
只、それだと更に一般受けしないだろうけど
やはり操作技術である程度誤魔化しが効かないとね
まあ全手動にするなら操作性はもっと考えてくれとしか言えん アケの英傑が結構好評なようだ
うまくいけばワンチャンあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています