VALIANT TACTICS【バリタク】 1戦目
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こういうゲームは日本だけでオープンしたらダメで
海外50か国同時配信とかすれば面白いから絶対流行ると思う ローゼは修正無しでいい。
オケアニスを修正しろ。
後聖堂騎士。 逆にコスト2以下に関しては何らかのデッキサーチ能力持たせてもいいんじゃね
このゲーム序盤で事故った場合のダメージでかすぎるし
事故らんように組むのも醍醐味だけども サーチに関してはヴァリアントは修正前に戻すだけでいい
聖堂騎士だけ初手に1枚でも引ければデッキ内の聖堂騎士全部ドローできるのが糞って話なんすよ
なんのために修正でアレクシアとか殺したんだよ ローゼは指揮官無防備にしてなければ問題なくね?
多重バフで鬼強化されたら手が付けられないけど、そこまでの余裕を相手に与えてる時点で負け 始めてみてとりあえず紹介10人の称号欲しいから
垢BANされたらされたでいいやという気持ちで複垢取ろうとしたら
PC紐づけとかいっちょ前なことしてて吹いた モラルの欠片もないネトゲイナゴにゲームを荒らされたくなかったんだろうよ バトルキャンペーンのばらまきで人釣っただけだからな
何のイベントも改善もしないならすぐ消える そもそもカードパックの課金くっそ高くない?
払う気しないのだけどこんなもん? こちらのハンスと敵指揮官が戦闘状態になって後一発で倒すところでTPになって
勝ち確定だろとAPに移ったらいきなりハンスが消えて指揮官逃げ切った。
意味がわからん。ちなみにハンスの撤退のセリフもなかった。
TP時ちゃんとハンスは表示されてた。チート? 流石にイベントくらいやれよなって思ってたけど
まさか1000万円のやつがイベントって認識なのか?運営は デイリー回収しかやることねーな。
負けた方が得だし。
撤退早押しバトルだわ。 賞金稼ぎしてるわけじゃないからゲーム内でランキング見ながらゲームで争いたいんだけど
この手のゲームは初動で外にばら蒔きたがるよね
まずは拡げてなんぼだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど もういい加減メイジの移動速度修正しろよ。
弓兵死んでるぞ。 メイジだけ死ぬと聖堂騎士とアルバードの轢き殺しが目に見えてるんだよな
弓の性能上げるほうでいってほしい やっぱりチート使われてない?
2ターン目でほぼ同じ戦力がぶつかったのにこちらだけが一方的にやられてる。 >>197
難しいとは思うが動画撮れ
主観まみれの文章じゃ情報が少なすぎて検証のしようがない ほぼ同じ戦力ってことは全く一緒じゃねーんだよな?
だったらそこに原因があるのかもな
後は用兵練度の差じゃね? 正直今は個々の練度が違うのにマッチングしちゃう状態だからな
あえて失礼なこと言うとメイジにボコられながら槍で追いかけ回して
同数なのにボコられたって言ってる可能性もなきにしもあらずなわけで
その情報だけでチートの有無は判断出来ないね その辺のゲームだとすーぐチートだBOTだぎゃーぎゃうるさいガイジ仲間が集まっちまうというのに
お前らもっとその辺のゲームにも居てくれよ ゲーム自体は面白いけど、人数が少なくてマッチする相手が固定化すると手の内が分かってるのが何とも新鮮味がない 2ターン目で同じ編成で一方的に負けるってアルバートのバフ対象を永遠と殴ってただけだろ
相手は攻撃対象を切り替えてるぞ UIと操作性が今までやったことのあるゲームの中でダントツで最低
アイデアは良いのでもったいないが9月にはサービス終了するでしょ 1千万のやつユーザーにばら撒くのではなくプロゲーマー雇って動画で宣伝とかしてもらったほうがよかったかもな
たらればになるが ああいうのはゲームやってないイナゴが飛び付くだけだしなぁ
そんな連中の影響力なんてたかが知れてるし
とはいえRTSとか中心にやってるやつに案件出して効果あるのかもわからんけどな 本当に人いないなぁ。もう知ってる奴としかあたらないぞ。 サービスを続けるなら一度終わらせて作り直したほうがいい
今の過疎のままいってもジリ貧だろ 結局デッキ相性ジャンケンになるなら
雑なrtsパート無駄だったんじゃ・・ww 立て直すだけの余力があるんだろうか・・・
まぁこれ切り捨てて新作出すよりはチャンスはあるかもしれないけど
今のところ実績0の会社だしなぁ まともなUIにして演出派手にして英中韓に訳してsteamでやれば人口100倍いくぞ!
尚もう資金尽きた模様 ゲームの完成度が低いのに広告費やら金配りやら、そこじゃない感が酷い
副官会話とか作らなくていいからまずUI治そうよ 21日昼までは即リタ含めマッチすると思うけど
それ以降はなあー
まともなAI戦も出来んし
尼ギフ届ける前に潰れたりして カードに課金させたいってのが、もう古い
rtsとしてもオールドスクールやし
全体的に時代遅れ
枯れた技術の水平思考レベル迄行ければ
ワンチャンあったのに 1千万キャンペーン、勝敗関係なし100戦到達者全員で抽選だってよ
気合入れてプレイしてた俺が馬鹿みたいだ 抽選ってどこかに書いてある?100戦やった人全員もらえるような記述だけど
というかスタンダードモード休止だってよ
運営いわくヴァリアントモードの方が人が多いから一本化するらしいが本当かぁ???
バランス調整も一部納得いかんし勝率が突出したカードがないってのも怪しいな〜? やっぱり抽選にしますで2回目は中止ですか
過疎すぎて金にならないから配りませんってことにしか見えませんね ローゼ、オクタヴィア、ジャガーノートあたりはお仕置き食らうかな
後は高打点をリキャなしで連発できるのも怪しいな >>228
もう修正は終わったしそれらは何一つ変更ありません
メイジのドローがナーフされてこれから初期戦力どうやって整えたらいいんだろ
ハイリィアグロで数ターンで決着みたいなのは楽しくないしさぁ
壁も中央以外はもう少し固くしてほしかったなぁ 流石にスタンダード休止は酷い
今まで蓄積してきたものヶ全部無駄になった気分 >>229
僕のローゼちゃん許されたんですね、やったー
詳細まで確認してなかったわ、すまんな 初めてヴァリアント5回ほどやったけど
即降伏するだけのBotとしか当たらなくてワロタ こりゃアマギフは期待できんな
これだけ過疎ってて100戦したやつ五百人もいるか? いねーだろ
元々勝率低くても当選するのに、エラーだのバグだの言い訳つけて仕様変えたのは、詐欺るためとしか思えん。
勝率高い人が当選しなかったら不自然になるからな。
五十人程度にしか当選させないつもりではなかろうか。
「当選対象とさせて頂きます」というあやふやな言葉が怪しすぎる。
100戦以上した人全員から抽選、もしくは全員当選、こうはっきり書くべきなのに、クレームを恐れて解釈の難しい言葉を選んだとしか思えん。
長文すまん。 >>232
ログイン時間の関係上チケット消費を優先なのだすまん。 千年戦争アイギスくらいの頻度でイベントミッションみたいなのやりながら、ストーリーを定期的に更新でよかったのにな。
プロローグだけ見せられて、そのままサービス終了がありそうで笑えない…。
イベント報酬のユニットとか、課金者にはデザインが特別なカード用意したりとかの差別化があればよかったんだ。 メイジドロー弱体化はわからんでもないが開幕アルバード+聖堂騎士の群れを止める手段が消えたんじゃねえの? フェルオーネさま強化されてて俺歓喜
お出かけ準備に時間かかるわ本気出させるのにSP6も貢がなきゃいけないわで中々お付き合いし甲斐のある子だったが
ずいぶん丸くなったもんだ 100戦した奴ならどう考えても500人いないのわかるから
どう書いても漏れた地点でお察し 9月下旬に実装予定って
それまで持つんか?
中旬には終わんじゃね 運営さん、大変でしょうけど、頑張ってください
応援しています サクラを量産して配ったふりするんだろうな
もらってもやってられんので過疎るというのに配るのすら止める鬼畜所業なのかな
一本化するなら両方で同時にマッチングかけられるようにすりゃいいのにな
なんでわざわざ過疎加速させるかな 戦っても勝ち負け抜きにして面白くない奴はいるんだよな
そいつがマッチングに居座ると回避できないからやめるしかない
人口が多ければ問題ないけど過疎の今だと面白くないので引退するという選択肢しかないんだよな
同じプレイヤーと連戦しないていどの調整はしろよ 過疎過ぎだから中華ゲーみたいに人間の振りしたAI混ぜるぐらいしか解決策がない 色々詰込過ぎで無駄にメンドクサクなっている
そのせいで、強弱以前にプレイ出来るAIすら作れない
メリハリの無い足し算だけのゲームデザイン
完成の目処が立ってからやるべき広告宣伝費に早漏
未完成品を正式と称して始めるしかない台所事情
この会社はダメポ いちおう100戦はやったけど即撤退がほとんどで
まともにやったのなんて3回くらいだったな
アマギフ1万もらえるんか?
第2回? あるわけないw スタンダード終了で課金モードのみとかマジかw
必須SR引けなかったから強制引退で〜す ライトとは言わないけど本格的な内政やって建物建てて戦うようなRTSと比べたらかなり内容が軽い部類(中の下くらい?)なのに
本格RTSみたいなステマするのはこのジャンルをあまり知らないんだろうな
LoLとかオートチェスあたりをRTSの基本として認識してそう
UIがだめって多分ベータでも言われたと思うけど何を直したら良いかもわからないんじゃないかな
視線を無駄に移動させないようにUI配置してほしいし、演出なんて派手じゃなくていいからスキルが発動してるのかどうか見えるようにしてほしいし
スキルが発動可能なのかとか、そういう情報をひと目で分かるようにしてほしいのに
今どきの失敗デザインにありがちなデザイン=見た目くらいの認識しかなさそう 必須SR引けないとかSR積み過ぎだろw
どんな浪漫デッキなのか教えて欲しい アルバートというどんなデッキに入れてもいい強力カードのスキルが、エフェクト無いのがあり得ん。
混戦時に使われたら即座にスキルかからなかった奴に攻撃対象を指定したいのに、ぱっと見でわからないとかストレスでしかねえ。 9割のデッキで採用されてるアルバートは修正すべきだろう
序盤はアルバートありきの駆け引きにしかないってないぞ 相互ガードは駄目って事だけど多重がけとか
連鎖がけとか出来んの?
同名キャラがいっぱい居ると
どれがどれだが分かん無くなるゲームだなww バフの付与は下のカードに表記されるようにしてほしいな
キャラ直接クリックとか乱戦なってたら無理やし複数いたら誰がドレってなる >>254
それは分かりやすいな
今なら運営も色々改善する気があるだろうから要望送ればいいんでない 右下のユニット一覧表はすぐタワーまみれになるから困る アルバートのスキル修正が先か、サービス終了が先か。 >>256
ユニットと建築をタブで分けてほしいよな
さらに欲を言えばユニットに自動で番号ふって数字キーにショートカット登録までしてほしい UIと言いバランスと言い全てが未完成品に見える
もしかして、コロナの勢で制作スケジュール変になった? アルバートの有無で戦況が変わるのはB1までじゃない?
B2クラスになったらそんなところで勝負は決まらない アルバードエアプかよ
操作ミスしない限り序盤は絶対に敗北しないのが問題だろう
あとダメなところがスキルの対象に一度なれば15秒間距離無視して庇えるからローゼのような騎兵が無敵特攻してきて勝負が終わる エアプ?
B2同士での話って言わんかったっけ?
あのランクでローゼやアルバート対策してない奴おらんよ
アルバートはメイジで固めるか、白耳弓一人おればどうとでもなる
騎兵が気になるなら聖堂騎士とか槍兵で壁にすりゃいいし
そのまま処理したいなら距離感保って画面端まで追い込めばいい
まぁ、追い詰めるのは効率的じゃないから中央2つ狙うほうがいいと思うけどな
あと、ローゼ特攻で負ける奴は指揮官回りが手薄、警戒してないから反応が遅れる、
大体この2パターンよ
バフで固めまくってて対処できないってやつはそもそもバフで固める余裕与えてる時点で負け
レイドランサーとかコスト6↑ランサーがうろうろしてたらローゼ狙いはほぼ間違いないから来ると思って警戒しとかないと エアプ?
B2同士での話って言わんかったっけ?
あのランクでローゼやアルバート対策してない奴おらんよ
アルバートはメイジで固めるか、白耳弓一人おればどうとでもなる
騎兵が気になるなら聖堂騎士とか槍兵で壁にすりゃいいし
そのまま処理したいなら距離感保って画面端まで追い込めばいい
まぁ、追い詰めるのは効率的じゃないから中央2つ狙うほうがいいと思うけどな
あと、ローゼ特攻で負ける奴は指揮官回りが手薄、警戒してないから反応が遅れる、
大体この2パターンよ
バフで固めまくってて対処できないってやつはそもそもバフで固める余裕与えてる時点で負け
レイドランサーとかコスト6↑ランサーがうろうろしてたらローゼ狙いはほぼ間違いないから来ると思って警戒しとかないと アルバード側が不利を承知でつきあってくれるのを前提の話なんてするなよ恥ずかしい
ローゼもたとえ話でアルバードの庇うが一度発動すれば15秒間射程無限でできるからやばいよねって話だぞ
おまえのために言うが外行って人と話してきたほうがいいぞ
話が全く通じない アルバート強すぎナーフしろ
↓
アルバート対策なんて幾らでもあるぞ
↓
アルバート不利の話なんてするなよ恥ずかしい
ハァ? まぁクソゲーなんだから仕方ない。
残りデッキ枚数と壁の防御力が連動させて序盤の本陣奇襲を緩和するとか
騎兵の建築物へのダメージを下げるとか
本来そういう当たり前のゲームデザインが無いことがおかしいんだよ。
でも開発もユーザも理解が及ばないから
特定カードのバランスがどうとか枝葉末節に絡まって遊ぶくらいしか出来ないんだよ。 アンチスキル系のスキルが息してないからな
他にも産廃スキルは沢山有るけど
普通のカドゲレベルのバランス取りしか出来ないクセに
リアルタイム要素入れるから大変な事に・・ >>268
お前のデッキとプレイングに問題がありそう
初手城壁攻めは中央ポイント取られるから弱いし
タワーは遠隔ダメージ半減されないしランスチャージ無効だから普通に強いぞ 騎兵って対物ダメ低くなかったっけ?
元々歩兵の方が高かった気がするんだが >>268は何か日本語が怪しいので
オマイらの勘違いかもしれんぞ
建物を弱くしろって言いたい可能性もあるww >>265
んー、そっか
まぁ俺も文章纏めるの得意じゃないから、色々すまんかったな
とりま>>265は早くB2まで来てね
そしたらお前が信奉してるアルバートローゼタッグを完膚なきまでに叩き潰して証明してやるから マッチしないのでランクは変わりません
証明するにはルームマッチしかないと思いました
終わり 結局100戦やれば全員当選になったのか
ぐだぐだやんけ アマギフじゃない方の選択肢って石じゃなくてドニエなのな
アマギフ選ばん奴居ないだろ >>273
あえて今はアルバードローゼでゲームしてるけど完膚なきまで叩きのめしてくれるB2と当たらんぞ
ミラーのB2相手に2度ほど僅差で落としたがあとは勝ってるぞ
俺もB2だからお前とあたるはずだけどな
もしかして口だけ? お互いPL名晒して戦ってみろよ
口だけなら俺だってとっぷぷれいやーになれるぞ ルーキーでもB帯とマッチするから
人口少ねえし、いつか戦う事になんだろ
それまでサービスが続いてればなww たまたま戦っても名前が分からない事には勝負が付かないだろう
B2同士の戦い見てみたいから録画しながらルムマとかで戦って決着付けてよ オクタヴィアって性別女?ショタだと思って期待してイラストじっくり見たら胸が膨らんでるように見える… 一応女性の名前らしい
このゲームの設定までは知らんけど アルバードローゼマンと叩き潰し証明マンはどっちも口だけB2だったか 俺的にはレンジャーデッキの方が厄介だと思うけどねぇ 尼ギフ来た。
操作性と視認性がアップすれば遊んでもいいんだが
今は勝ち負け以前にプレイするのが苦痛レベルなのがなぁ シンクゲームさんアマギフありがとー
なに買おうかなあ ほんとうに1万貰えるとは思わなかったわ
ありがてえな 登録したメアドに運営からメール届いてるやろ?
届いてなかったらおつかれ! 当たってたわ
払った以上に帰って来て複雑だが貰っておくか 1万円は実質、βテスト延長のようなサービス利用した報酬みたいな感じになってしまったよな。
一向に追加要素ないからそれに関する要望もメールに追記したら、ちゃんとそれに対する返事もくれてたし、その配慮できるなら何でって複雑な気持ちになった。
システム改善も大事だけど、ストーリーの伏線だけ見せられて追加がないのがつらすぎる…。 当選メールよく見たら公式じゃなくて個人のアドレスから来てて草
ドメインで弾いてたのをわざわざ対応したんか
すまんかった AMZONギフト貰ったしもうちょっと続けてみようと思ったけど
このマッチング率ではなぁ・・・ スクエニなら確実にサ終してる人口なのに零細がよーやるわ
なんか逆転策あんのか? こっから復活とかマジで相当厳しいもんな
RTS自体そんな人気のあるジャンルでもねーし クラロワ系とかmobaとか簡略化したやつは
海外で人気あるけど
今時ユニットが引っ掛かる様な理不尽rts
生産要素だけccgじゃなぁー
rtsが廃れた理由をちゃんと考えて欲しかった 個人メールに気づかずに6000ドニエになっちまったぞ
メールはじいてた俺の落ち度もあったから仕方がないが | \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン 今日から始めた
よろしく なんかキャラ絵がファンタジーアースっぽく、ずっと以前に
スーファミでプリンセスメーカーという今で言うギャルゲー(何が面白いのか全く意味不明だった)
あれでハマる奴は真のロリコンだと今から思う…あれを買ってみたときの
ノリに近い昔のテイストを感じたのでやってみる >>305
ゲーム会社から1万円貰って辞めた人が多数だから
もう人いないよ これフィギュアヘッズの時よりも、やばい感がある
あれは、エンターテイメント性があってロボや萌えも取り入れて、各ユニット操作の簡便化の為に
AIに指示を出して操作するという意欲作だった
音楽もよかった(m-floの人が作曲していてセンスが良かった)
これはヤベー
音楽と立ち絵のグラは非常に良い
が全部、マニュアル運転でスーファミグラフィックでやれってのは、今の方向性とは真逆と言っていい PSO2とか、クソストーリーをフルボイスで聴かされる苦行とはいえ、パチンコセガらしく
パチンコ演出の如き仕掛けをやっているが、これは
ちょっとしか知らんがマジックオブギャザリングとかそういう方向でやりたかったのか? ストーリーとゲーム性が壊滅的センスのエロゲー会社のイリュージョンあたりと組んだら
面白そうな気もするがなー 世界観の構築や読ませる文章ならキャラメルBOXのライターがいいと思う てか、これマッチ部屋にチャット機能すらもねえ
クランを結成するとかそういうのもないのか 操作性とか視認性とか色々ありつつ個人的には面白いんだが正直1年持つのかね…いやまあ頑張ってはほしいんだけど… フィギュアヘッズ、問題がなかったわけじゃないが、またやりてえな 正確には、JUNK METAL難民からフィギュアヘッズ難民の経緯
もうあんな無法地帯で何でもありな雰囲気のゲームは日本では開発できないのか 未だにYoutubeで広告が流れて悲しい気持ちになる 俺はFFDCGから来た
これまで10ヶ月以上生きたゲームやったことないから
これも今年いっぱいで死にそう FHサービス開始と同時に始めたけどルールの練り込みが甘くて野良試合の大半が只のTDMで終わるのがつまらなすぎてやめたな
でも無人僚機と一緒に戦うpvpってのは斬新で凄く好きだった いつでも対戦できるぐらい人いたら最高なんだけどなぁ
もうちょっと流行ってもいいぐらい面白いのに youtubeで流す宣伝をもうちょっと何とかするべき
キャラや雰囲気で食いつく層が続けてくれるようなカジュアルゲーじゃないんだから
もっとプレイ中の画面を見せてビジュアルより内面を重視する層に訴えたほうが効果ありそう このゲーム知らん奴大量にいるだろうから
まずそこをなんとかしないと厳しいな >>323
live2dで平面絵がペラペラ動くだけのあの安っぽいPVじゃ内容は分からん上にビジュアルも悪いで
これじゃ見ても絶対人寄り付かんなと思ってた
これなら同人ゲームで良くある画面垂れ流しPVの方が絶対効果あると思う 出て間もないから仕方ないのかもしれんけど
強カードと弱カードも差が大きすぎることない?
特に高コスト 日本でやるには最低でもCPUとそれなりに戦って遊べるモードが欲しいところ アジア圏限定でよいのでsteamで配信して国外から人入れないといかんだろうな
中国や韓国のほうがうけるゲームだろう ゲーム性より完成度だろう
この出来では、国外とか蒸気とか
言ってる場合じゃない そこまで完成度悪いか?
弓とメイジの射程と移動速度とか
絶対当たらんだろっていうウェイト時間とかは
数値いじればすぐにでも直せるようなところだろうし カードゲーム+リアルタイム、という路線で行くなら
ロードオブモンスターズを参考にすれば良かったのに
変な方向性に行った挙句操作性とテンポをボロボロにしちまってるな ロドモンってps版だけ別物なんだな
知らんかったわ AMAZONギフト券が失敗だったな
モチベ維持には丁度いいけど貰っちゃったら続ける理由なくなるし
まぁ・・・辞めるやん?
後まぁジャンル的にはRTSだけど、
運営の仕方はマジックとかシャドバとかが参考になったかもねぇ ツイッターで25分前に10月13日のメンテナンス予告がされている…。
さらに何のメンテか明記もない…。
サービス終了か? 終わってないよ。これが始まりだよ。
再製作できたら、きっとアクティブ1万人超えの大人気ゲームになるから。 およそ4ヶ月か、早かったなー
ようやく勝ちに行けるデッキ組めたなーって思ってたけど残念
英語化で海外勢取り込んでなんとか復活してくれるといいんだがな 資金が集まればリブート出来るんだろうが、
厳しいだろうな
アーティファクトは親方がアレだから作り直し出来たが、
こっちは実績の無いインディーズだから・・多分立ち消え・・・ 金配ってたくらいだから無駄に資金はありそうだが
あんな何も考えてなさそうなクソ操作性やその他諸々で世に出してる時点で同じこと繰り返すだけだろ 宣伝内容をもっと吟味した方がいいな
youtubeに流れてる奴なんかありきたりの広告過ぎて食指が動かんだろ フィギュアヘッズを手直し再開させる資金にでもした方がよほどマシである 反省を活かして次を頑張ってください
応援しています 返金を希望しない場合はサービス再開時に今のカード資産を持ち越せたりするのかな?
特に記載がないから返金一択にしか見えないが システム面では突っ込み多いけど
失敗して赤出しまくっただろう運営にギフトカード貰ったうえでさらに返金要請はちょっと出来んなぁ・・・ このゲームはかなりゴミだったわ
人が最もいると思われる初日で対人モードにキュー入れても
30分マッチしなかったからな
それ以外にも立ち絵なども含めてのグラフィックが酷い
実際のRTSの画面も専門学校の生徒が作ったようなしょぼさ
最近の気の利いた生徒ならもう少し見栄えの良い画面を作るぞ? 次もプレイするからデータ引継ぎで頼むよ
ギフトカードではなく6000ドニエえらんだ俺がばからしいじゃん プレイヤー全然定着しなかったからまぁどうしようもない死だわな 別にグラフィックは今のままでもいいわ、良くしたところでゲーム性についてこれない奴はすぐ去るだろ
ほぼ対人しか戦うところがないのが駄目
戦い方も何もわからない状態で対人に踏み出せる日本人がほぼいないのが問題 デッキの構築やRTS的な要素はわかるやつはわかるから
みんなまっさらでスタートってわけでもなかったしな NPC戦が出来るほどのAI作るの時間とコストがめっちゃかかりそうだし、
あんなどうしようもないAI相手に練習重ねたってうまくならんしねぇ
こういうジャンルになじみのない新規がいきなり対人戦放り込まれたら黙ってアンスコの流れは止められんよなぁ
せめてギルドとか情報交換や教えを請う場があればまた話は別だったんだろうけど 公式でwikiでも用意してればな
勝率の高いテンプレデッキのサンプルぐらい提示してればな
情報すら何もないから人並み以上に経験を積むか誰かしろ繋がりがないと流行りやメタすらわからんしな 正直に言って、正統派すぎた
これを発案した人がとてもカードゲームものが本当に好きで、良さが分かってもらえると考えて
作り上げたことは十分に分かる
ストーリーもとても正統派で、社会の歪みを一切持たずにきた人が考えたのだろうと言うこともよく分かる
だが、ネトゲにのめり込むような暇で他にやることがない層が、そんな要素ばっかりでウケる連中だと思うか?
フィギュアヘッズの様に、ロボや萌えをふんだんに取り込んで、スクウェアエニクッスが運営しても失敗した(´・ω・`)
フィギュアヘッズさえ続いていれば… e-sportsとか今は流行っているけども、正直に言って、一生の中の大事な時期を消費するようなものではないし
本当に知的な攻防、盤外からの野蛮な方法なども本気でやるなら暗号技術のガチの学術レベルの分野になる 何がダメって、つべやらニコ動やらのプレイ動画も立派な宣伝になる昨今で
致命的なまでに「動画映えしない」のが一番ダメだわな
勝利するときも、hpバーすら見づらい指揮官が(傍目には)いつの間にか死んでて終わったとか、
タイムオーバーで城塞hpで判定勝ちするとかで、見てる側からすれば勝った時の気持ち良さが少ないし、
そもそもカード絵に対して召喚されたユニットの見た目にも魅力が少なくて、強ユニットを出した時のカタルシスも無い
RTSとしては、戦場の広さに対して軍量が小ぢんまりとしすぎてるし、
RTT(リアルタイムタクティクス)としては、地形効果が無い上に個々の戦闘が見づらくて地味すぎる
CCGとしては、システムの都合上「強力なカードによる逆転劇」とかがほとんど発生しない ダサくてしょぼいグラでも
分かり易くて視認性が良く、
ルールを知らん人間が見ても何が起こってるか、
何となく分かる様なら良かったんだがな
まあ、グラ以外もひたすら分かり辛いトコが大杉て
「簡単ではない」と言うよりイミフだった 過疎化で既にサ終告知あったゲームでさすがにその時間にマッチングは無理っしょww 平日のランクマッチに人が居ないだけなら普通だろうが
休日の昼や夜ですらランクマッチに人が居ないのが当たり前になってる有様だからなあw このゲームやたら時間かかる1000連とかやって初日から対戦に人いなかったな 最大コストになってからも長い
アグロが短く決めないと長くなる 簡単ではない
そりゃゲーム作るの簡単ではないわなw お悔やみや嘆く声も無しか・・
どんだけ糞ゲーだったんだよww 金配りが好きならリテイクが何ヶ月もつか賭けにしたらいいのに まずはいったいどうして覇権ゲーになるはずだったのかを説明しろ
まずはそれからだ カードゲームをリアルタイムストラテジーに落とし込んだら地獄だったっていうね。
まぁ一般的にはクソゲーカテゴリなんだろうけど、個人的には全手動でも面白かったよ。
スキルでカバーできるレベルだったし、そこに差を見出せたしね。
おそらく未だにこのスレ覗きに来てるような奴ならわかってくれるはず。
いやぁ、ほんとにリブート、リドライブ、なんでもいいけど、再開発してほしいわ。 とりあえず真っ先に人少なすぎ対戦できなすぎ
ソシャゲとかどこぞの村に引き篭もって全員知り合い一人1垢なんてのは過疎って芯で行くだけ
おまけに回数まで制限してちゃあね 5chも例えばロストアーク開始時とかIPガイジがバレてないと思ってんのかなw
トレントで落としたエロもん晒しながら建ててたけどまあ人は集まらなかった
普通にワッチョイスレが本スレ
将棋みたいに圧倒的ユーザー数でランク分けするならいいけど
ただでさえ少ないユーザーをさらにランク分けして減らしてたし、バランス取ってるようでバランス取れてない
木を見て森を見ず状態
まあ最近のゲームはどれもこれも1本や数本のガイジ林の主張通して森を枯らしてるから
そんなガイジ意見に騙されず信念を貫いてる点はいいんだけどな dune2的なフルマニュアルで操作スキルを競わせるってのは
良くも悪くも昭和チックかなwww
古臭いカドゲとRTSの組み合わせでは旨味が無い
何かこうもう一工夫、一捻りが必要なんだが
ここの開発には無理そうwwww 正直リブートするとは思ってなかった
個人的には面白いゲームだとは思うけど力量差がはっきり出るしこのご時世流行らん気がするんだよなぁ 個人的には作戦戦術の力量差がはっきり出る方が好みかな
只、それだと更に一般受けしないだろうけど
やはり操作技術である程度誤魔化しが効かないとね
まあ全手動にするなら操作性はもっと考えてくれとしか言えん アケの英傑が結構好評なようだ
うまくいけばワンチャンあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています