【WT】Warthunder part510
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part509
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1598779813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>456
公式でも説明がこれくらいしかないので正直よく分からない記載
https://wiki.warthunder.com/Visibility_mechanics
単純に見れば%は"自分の視界範囲"と思って良いと思う
で、おそらくだけど高いと搭乗員の視界スキルと合算されて有利になって陸ABとかの場合敵車両を補足できる範囲が広がる…のだと思う
RBはほぼ無意味と思われ(赤△が表示されるのは多分早くなる) >>444
液状化するから意味ないんだっけ?
まぁ傾斜が全てのこのゲームの世界観だと近代戦車の方が脆いよね。 >>458
そそ、全く意味がない訳じゃないんだけどほぼ意味がない
リアルに近づけるアプデをしてリアルから離れるのはもうちょいどうにかして欲しかったなぁ
>>459
そこら辺計算式とか何も公開されてないので分からんちん
そのWIkiにも書いてあるんだけど、実戦では無線スキルが高いと味方の視界も共有出来たり色々関わってくるから検証も厳しいね
まぁざっくり視界の数値が高い方が有利程度に思っておくと吉
一応車両のステータスの視界ではない搭乗員スキルはこんな感じで作用しているのが分かる
https://i.imgur.com/iBq5ShR.jpg
車両のステータスの視界が異なる車両で試してもこの数字に変化はないのであの"視界"はわりと謎な存在 10月?の【工作イベント】パーツイベントで今のところ判明してる奴
・ロシアの戦闘機 BI ベレズニアク・イサエフ (Me163や秋水と同じロケット戦闘機)
・ドイツのSd.Kfz.251/10 (ランクIの3.7cm対戦車砲) 視界をほぼフル強化しても陸RBの航空戦で豆粒が急に消えたりするし余計謎が深まる 世界初のロケット戦闘機だけどBRは6.0前後になる? >>462
1.5Km+確実に視界に入ってる状態でも消える理不尽っぷりだからねぇ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2261038.gif
(容量がわりと大きいので注意)
地対地でも発生するけどこっちはまだ遮蔽物って理由でまぁ分からなくもない
完全に全身が視界に入ってるこれで消滅はねぇっすわ >>464
どうせ初めは低ランクでスタートして客を釣り、後から批判が増えたら上げる何時ものパターンなのでBR5.7と予想。 ところで、「ちどり」って何に使えば良いの?
「昭南」の時は、ボートスタートだったからパーツ改修できたような?
今は、駆逐艦のエサにしかならん。 >>451
その外人ニキガ粛清される未来しか見えん・・・ 陸専門で3月から始めて、ようやくSLが100万超えました!!
やはりドイツ・ソ連でやるとSL溜まるスピードが違う!!
BRは、ドイツが5.7、ソ連が4.3で続けてます
このくらいが一番やりやすいかなと思いますが、みなさんはどうでしょう? イベ報酬でロケット戦闘機増やすのやめてほしいわ
セイバーミグより性能高い戦中機とかいらん I-16シリーズとか言うチビデブが低速飛行できる世界観ですし。
あんなもん現実なら速度落としたらあっという間に高度落ちるわ。 またメルカバがイベント景品かよ
数年したらアメリカトップランクはもうメルカバだけでデッキ組めるだろこれ 視界だけど空SBだと黒点の表示距離に影響してることはわかってる
陸もあんまり離れると障害物無くても見れなくなるとかあんじゃね知らんけど 工作イベントの船はドイツの通常ツリーにあるフリゲート艦の姉妹艦だってさ
https://warthunder.com/en/news/6872/current/
今回は工作イベに参加しないでも良さそうだ
ソ連のロケット戦闘機も流石に2分間ではSBECでは何もできない >>477
多分それ強いぞ
すでに実装されてるフリゲート艦のケルンは距離さえ気を付ければ同BRの駆逐艦ボコボコに出来るし
それにプレミアム付いてるから先日のイタリアボフォース弾幕艦みたいにドイツ海未開発にはピッタリの艦 敵が僅かに横に瞬間移動したがありゃ何だ?ラグか?
偶然にしちゃこっちの攻撃見事にかわされたが。 今回のロケット戦闘機は燃料2分なのか…
産廃の匂いしかしない クラフトイベ陸の上位報酬はまたMerkavaで今度はMk.3Dかよ
マジで何がしたいんだ? 陸の方はご無沙汰なんだが、アプデでまたソ連最強になりつつある? >>484
ええやん
120ミリ搭載だぜ120ミリ イベントで苦労してして取得した兵器で使えた奴が極めて少ない件
しかも一番使い勝手が良いRank3を設定しない件
取るだけ取って使ってないゴミが多数溜まっている件
クーポンのまま放置しているのが4個もある
イベントやるなら使える兵器用意しろよ
馬鹿外人 イベントで苦労してして取得した兵器で使えた奴が極めて少ない件
しかも一番使い勝手が良いRank3を設定しない件
取るだけ取って使ってないゴミが多数溜まっている件
クーポンのまま放置しているのが4個もある
イベントやるなら使える兵器用意しろよ
馬鹿外人 >>471
そのBRの車両をエース化するまで使ってランクIVまでの全車両開発すれば良い
ランク3の車両はイベント、軍票なんにでも使えるから損がない (強いから戦績も上がるし) 陸のメルカバ Mk 3Dって配備が2000年頃だから凄く新しい戦車だな
いちばん新しいのが Mk 4Bだからちょっと古いぐらいか イベ機はたまにPV-2DみたいなそのBRだと他にない欲しいOPがいるのが困る
逃すと入手手段無いからイベ機はOPじゃなくて趣味的な微妙機体のほうが安心できる メルカバはデカい図体にソ連MBTレベルの機動力 アメリカMBTの貧弱火力のハイブリッドだからなぁ メルカバは内部の配置知らない奴が多いから比較的生存性高くて優秀だと思うんだがな
105oが貧弱とか言い始めたら西側で使える国が無いし >>494
1000lb×6とHVARの時点で強かったのに機雷実装で最強の基地爆要員になるとは思わんかったわ Gaijinマーケットの取引価格が19万円という頭おかしいE-100が欲しい
持ってればマウスと組めたのに… (今やマウスもアレなんだが) ヤーボにクソミソにされ、ソ連ミサイル戦車には即死させられ、今や現代戦車にやられ…
マウス育成は死ぬ程辛いわ F-11はくっそ強いね
某赤い国と違ってなーぜか速攻で修理費爆上げされましたけどー
ふっしぎだなー 戦車1つに6725円って高すぎない?
セールじゃなくこの値段で買う人いるんやろか パーツイベントって必要数が増えたり打ち上げに時間かかったり手間増えてくけど今回は何か要素追加されるだろうか >>478
外人の返答見るに、ソ連ドイツアメリカが主要国で兵器のバリエーションがあったわけだから偏っても仕方ないんだと >>507
日本とイギリスとイタリアも第二次世界大戦の主要国じゃないの・・・
というか主要国じゃなくても兵装違いや試作兵器はまだまだあると思う・・・ >>504
>>505
基本無料ゲーで食ってけるのか?って思うけど
これ聞くと十分食っていけるわな
金儲けしたけりゃ全員から一律に徴収するのではなく
金のあるところ(金持ち)からしこたま徴収しろとはよく言ったもの メルカバ連投よりはマシだと思うんだけど人によって違うんだな 兵器販売に加えてプレ垢(恒常収入)もあるからね
とは言え今のGaijinはGE値上げしたりセールの対象狭めたり鯖不具合を放置してたり経営状況は芳しくないようだけど… >>502
んーと、じゃあげ現用MBTが出てくるBR帯で。 MK.IIBが素敵性能以外いまひとつだったからMk.IIID欲しいけどクラフトじゃ無理 ちょっとスレチになるけど聞かせて
Enlistedのスレ建てるとしたらどの板にすればいいと思う?ネットゲーム板でいいのかな ちょっとアプデが来るだけでサーバーが死んでプレーできなくなる
この糞鯖いい加減に改善してもらえませんかね? 今度くる工作イベントのロシアのロケット戦闘機
・ShVAK 20mm機関砲2門を装備して各45発の弾薬しかない
(30mm雷電より各3発多いだけ!)
・2分しか飛べない
倉庫の飾り確定やん… Shvakじゃあな…
23mmか37mm積んでれば最悪使い捨ても出来るんだけど 雲の中だと敵の姿も飛んでる方向も訳わかんねーから攻撃当たらんな。
正確に当ててくる奴ら何なんだ。 >>531
悪いが珍兵器はNG
イベントは未告知なんでまだ分からんちん
過去イベの時はどうだったかとDevLog漁ったけど過去のイベント兵器はDevLogを挙げなかったのか情報がなかった >>529
第一金曜日から
毎年同じ
今回の陸空は地雷兵器過ぎて吹くわ
船なんてクソゲーやりたくないし
速攻でマケプレ行やな 去年はVT1-2取ったけど、もう1個は変な船じゃなくて
ホワールウィンドP.9の方にしとけば良かったなあ(後悔) Gaijinの歴史の教科書だと大祖国戦争と冷戦が主な戦争だから… >>538
紫電改とか五式戦とか空戦フラップ使うと余計にコケやすくなるんだが・・・
これで自動空戦フラップが実装されるようものならあちこちでずっこける
紫電改が見られるようになるぞ 人気の兵器が良かったら工作イベに来られてもプレイするの億劫だから微妙なラインナップで良いまである sd/kfz251はコレクションアイテムとして取っときたい キ64とかきてたら是が非でも取りに行ってただろうからよく分からんソ連のロケット戦闘機で良かったかもしれない >>486
ウィキペディアに長砲身のIV号戦車がマークIVスペシャルと呼ばれたと書いてあるんだけど、ドイツ語でも英語でもPanzer IVらしいしウィキペディアのドイツ語版にも英語版にも「マークIV」と呼ばれたという話は書いてないんだよなあ
しかしまあマークIVといえば当然ひし形のあれだよな
うん、これを実装して英国陸軍の初期車両にするのはどうか >>543
エゲレスがマーク〜〜って呼んでた
ドイツ移民の多いアメリカはパンツァー〜〜
しかし三突はアサルトタンク、4号駆逐はタンクバスターと呼んだ そういえばArcherってこっちでも後退が前進扱い? あれ?作戦SBの小基地
数増えて破壊しやすくなった?
シルエットもなんか変わったっぽい >>547
プレビューで向きが逆だったので色々察した アパッチでもカモフでも回避機動しながらミサイル当ててくる連中はどうにもならんな 新型メルカバ BR10.3でアリエテと同等の火力なのか T-80Uの車体をブチ抜けるのは嬉しい ただメルカバMk1と同じ運命辿らないか不安だわ 3ヶ月振りに復帰したんだけど、陸でやるならやっぱソ連かな? ドイツかソ連かアメリカが安定
バリエーションの多さから来る総合力で言えばソ連、戦車単品の強さで常に上位レートをキープしてる安定性で言えばドイツ、将来性と圧倒的なヤーボ力を加味すれば米
他はヤメトケ… 4-5年ぶりに復帰したんだけどUSサーバーのpingが240位あるけど今はこれが普通なのか 前は110-150位だったと思うんだけど 海底ケーブルがお亡くなりになった結果高くなったね
今は東京付近からUSで200程度だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています