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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part578
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8fa3-kVOZ)
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2021/01/14(木) 06:06:46.72ID:JVb9vF4z0
※スレ立ての際は1行目に
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※前スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part577
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f25-Jq7D)
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2021/01/27(水) 04:44:08.05ID:YWB3PMfB0
これ導入するにしても総力ジオ攻防だけでよかったな
どんだけ対人やらせたいのか知らんけど遊撃までこれとか疲弊させすぎだわ
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-Zp8o)
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2021/01/27(水) 09:47:58.16ID:jhi1hNcS0
c凸勢の失敗率は上がると思うけど上手い人なら2凸目とかエースでフォローもするだろうし、出来ない人は20%未満で終了させるだろうから鹵獲とかには影響しなさそうだな。
0514名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-nG6/)
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2021/01/27(水) 11:17:08.44ID:PuWaJPri0
C凸はガンジオの遊撃戦というコンテンツの破壊率の穴をついた、姑息なプレイ方法であることは間違いない
本来はちゃんと攻めようとした戦闘以外で防衛報酬を得させないための処置のはず

どのゲームでもそういう穴みたいなものはあって、修正されたりしてるし、いつか使えなくなるのが一般的だよ
まぁ変化があればなんであろうがグダグダ文句言うのも一般的だけどなw
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ a781-rvE3)
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2021/01/27(水) 13:57:20.66ID:bBgpwH5g0
C凸が姑息とか・・・いるよねそういう人
破壊率がーとか昔から
じゃぁコア破壊しなきゃ負けっていうシステム自体がおかしいってことだよな

現行のシステムでは「コア破壊」と「破壊率」って2つの概念があるんだから、別にC凸だろうが何だろうが、そりゃ戦術の1つだよ
姑息だって思うのは、自分のスタイルと合ってないってだけ、自分が気に食わないってだけ
破壊率低いのにコアだけ割られて負けた、あいつ姑息だ!本来だったら俺は負けてない、みたいなね
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ dfda-Woof)
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2021/01/27(水) 14:08:19.35ID:DzxW+ZPo0
>>506
量産パグ使えばいいと思うよ
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 2728-rvE3)
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2021/01/27(水) 15:50:14.61ID:fFj+hRKL0
地雷のおかげでコア周囲3重囲いの2重目に穴開けて地雷設置が流行るかも
0528sage (スフッ Sd7f-0iER)
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2021/01/27(水) 16:45:12.16ID:a3wanrWDd
今回の特務難しいなーと思ったけど、そういう書き込みほとんど無いね
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ bfa0-nG6/)
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2021/01/27(水) 16:58:04.01ID:PuWaJPri0
>>521
何言ってんだこいつ
C凸は勝てばログ残り、負ければログ無し、姑息以外のなにものでもないだろ
スタイルがどうとか負けてないだとか、精神論の考え方だとそうなるんだなw
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ a781-rvE3)
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2021/01/27(水) 17:18:40.03ID:bBgpwH5g0
姑息wwwwwww
システムがそうなってるだけの話なのに、
俺のスタイルと違うから姑息だ!
俺の考える理想のガンジオと違うから姑息だ!

ルールがそうなってんだからわざわざプレイヤーを仮想敵にしないで運営に文句言えば?
お前の言い方だとまるでコア割りしたプレイヤーの責任みたいじゃん

もちろんお前は100%取れずにコア割りして勝利したことなんてないよな?
一度もないよな?
100%取れなかったらコア割ってても姑息だから回線切って負けにしてるんだよな?
わざとじゃなきゃいいとか自分ルール適用すんなよ?
0531名も無き冒険者 (ワッチョイ bf11-8PYP)
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2021/01/27(水) 17:23:42.30ID:6WlU043U0
コア優先機がある時点で想定内でしょ。エース2機もコア優先機あるんだしリカチャ使うかどうかだけしょ。時短でC凸が便利ってだけめんどくさいのが過疎る原因
0533名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp7b-Dpoh)
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2021/01/27(水) 17:36:20.98ID:ffRg2v+5p
面倒なの寄せといてフル稼働ボルジャーノン突っ込ませるだけなのは変わらん…
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ a775-rvE3)
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2021/01/27(水) 18:44:50.68ID:uIlm8CGF0
今年初の迷言が生まれてしまったな
C凸は姑息←New!!
ボルジャーノンやV2コアの事は言わず、ただC凸だけを必死に叩く辺り普段なに使ってるか分かるな
もしくは鉄壁∀で薙ぎ払って俺ツエー正攻法してるわーと悦に浸ってるタイプか
0536名も無き冒険者 (ワッチョイ 0758-mxFQ)
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2021/01/27(水) 19:47:05.77ID:KLWyFeMa0
C凸されて防衛出来なかったログみるといつも感心させられるけどな
「ここまでして釣りだすのか」
「しっかり素材と鹵獲もしてった」とか、勉強になるぞ
コア割るためにこちらの想定の一手間、二手間超えてやってくる
恥ずかしいとか言うプレイヤーってどんだけスカスカの基地相手に自意識過剰なんだよ
0538名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-b71I)
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2021/01/27(水) 20:11:49.48ID:ouP4f2Sh0
c凸は機体数と機体種類が多いから何度かトライして地雷除去すれば問題ない

エース一人旅がしんどくなりそうだ捕縛に引っかかってしまう
0542名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb9-FR/P)
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2021/01/27(水) 21:47:16.69ID:YPkCjGxs0
ひと段落したからジオラマ攻防戦の色々書く
まず攻防戦の部隊編成とジオラマがリセットされてるので忘れないように
クエストのジオラマ攻防戦(公式戦)とは何のことかというとランクマッチのこと(呼び方統一しろよ)
攻防戦応援ガシャで出る専アビは功績メダルで交換出来るラボ機のもの
ダブるとハロメ200か150にしかならないのに功績メダルで交換だと2000か3000だから釣り合わない
なので攻防戦応援ガシャのチケットは入手したらさっさと回すのが吉
今回期間限定キャンペーンで攻防戦のランク報酬が二倍になっているので
銀Uまでいくと☆1×20、☆2×10、☆3×6が手に入るのでそこまでは頑張ればいいと思う
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ a781-rvE3)
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2021/01/27(水) 21:54:27.37ID:bBgpwH5g0
「ちゃんと攻めようとした戦闘」

これだろ
こういうスタイルに拘ってるんだろ
それ以外は姑息!俺の考える「ちゃんと攻めようとした戦闘」以外は姑息!

言ってることが支離滅裂でいつものアイツなんだろうけどさ
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb9-FR/P)
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2021/01/27(水) 22:10:48.08ID:YPkCjGxs0
攻防戦の何が変わったか?
今までラボ機のG7までが使用可能だったのがG10まで全てのラボ機が使えるようになった
それに伴ってG11と功績メダルに専アビと専Gが追加
戦艦も変更がなされていて砲撃×2とジャミング×2が無くなり(ついでにリペアも)Gバ蓄積速度と攻撃速度の戦術支援が追加
防衛施設はレベルが上昇して大型アプデで追加された三つも含めて種類が増えた

>>545
プレイヤー数は増えたけど大体は制圧選んでてマッチングしにくくなっているんだろうね
0548名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5b-Dpoh)
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2021/01/27(水) 22:38:11.56ID:Nwu+clQ1a
>>522
ありがとうございます。やってみます。
0549名も無き冒険者 (ワッチョイ a7fe-MncS)
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2021/01/27(水) 22:41:55.66ID:/7LlYlQg0
攻防戦は結局やんないな
遊撃は20%以下逃げなくなるから良アプデだけど
雑魚の人口のほうが圧倒的に多いから、クソアプデと言っておくのが大人
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb9-FR/P)
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2021/01/27(水) 23:42:46.37ID:YPkCjGxs0
とりあえず攻防戦のクエスト先に済ませたいって人はランクが低いうちに即撤退で数稼ぐのもありだと思う
今回追加されたG8〜G10のラボACE・MAの防衛での感想色々ラボ1、ラボ2
キュベレイ:過去に入手出来た専Gが30秒ながら強力。防壁で囲ったコアに置いておくと中々
νガンダム:追加された専Gと専アビでラボ機のわりに高水準な性能になれるものの攻防戦では厳しい
FA・ユニコーンG(ユニコーンM/NT-D):本体は平凡だが専Gは一度発動すれば永続範囲デバフ
ガンダムF91:専G発動中必中+軽減無効とEW版への殺意が高いので上手くぶつければ倒せる
ウイングガンダムゼロ:99アビですぐローリングBライフル+を撃てるようにすると初見殺しに(強くはない)
クロスボーンガンダムX1:感知範囲が広くなったはいいが孤立無援になり袋叩きにされる
∀ガンダム:ランキング専アビ専Gでコア付近に置いて時間がたつと継続ダメが上がり範囲内の量産が即死
V2ガンダム:停止はナドレより早く出来るもののFなので釣られやすい。対FACE用として使うのが無難
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb9-FR/P)
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2021/01/28(木) 01:04:46.61ID:uex1RKU70
>>552
あるとしたら基本任務の金コンテナだと思うんだけど確証がないです。申し訳ねえ
ラボ3
フリーダムガンダム:ミーティアと合体してFMAのようになるが火力は期待しないほうがいい
アヴァランチエクシア:同じく感知範囲の広がるX1よりも火力が出る反面落ちやすい
ケルディムガンダム:G11で命中50%を手に入れたのでEW版を軽減の上から叩けるかもしれない
セイバーガンダム:ラボ機のFACEで初の陽動を獲得。Fなので当然対地しかない機体にはスルーされる
MA
アプサラスV:ACEへの火力は中々だが釣られやすいのと範囲が微妙
GNアーマー TYPE-D:対量産性能が向上して感知範囲が広がったおかげで放置されにくくなった
ジャスティス+ミーティア:W量産のゴリ押しにも対処しやすく釣られにくいが肝心の専アビは交換所になし
α・アジール:専アビで釣られにくくなり希少なMAのステルス索敵持ち。少ししか使ってないのでまだまだ未知数
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f92-Jq7D)
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2021/01/28(木) 01:49:57.74ID:Oo8ne0SZ0
攻防やったけど相変わらずクソつまらん印象
クエ消化して終わりだな

新アビ追加したところで過疎糞マッチングやラグ
根本が解決してないのに良くなるわけない
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 2718-Jq7D)
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2021/01/28(木) 01:51:42.25ID:EprnmHw70
質問を2つほど」
・wikiで命中下げのデバフを重ね捲ったら砲台も当たらんくなるって発言あったけどそうなんかな・
・今の迎撃戦の15が無出撃っぽいけど特攻機の意味ってなんだろう
0563名も無き冒険者 (スップ Sdff-swNS)
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2021/01/28(木) 03:14:39.33ID:+pxJuBWVd
攻防戦は攻守のバランスは良くなったけど、
元々が糞つまらんから3アビ貰えるランクまで攻撃側で上げて放置してた身からすると改悪に感じるわ。
攻防戦いじっても金にならんしこんなコンテンツにリソースを割くなよって思う。
0570名も無き冒険者 (アウアウウー Sa4b-na8z)
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2021/01/28(木) 15:41:33.12ID:6PSd/ru6a
そんなに防衛ログある?
ここ最近、砲台だけ置いた基地で1日 2〜3件
ちょっと本気出した基地で1日 0件なんだけど?
たまにはガッツリ防衛したリプレイ見て
ホルホルしてみたいわ
0571名も無き冒険者 (ワッチョイ 8741-Jq7D)
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2021/01/28(木) 17:05:19.92ID:8jisSvKf0
防衛ログはいかにもガチ基地みたいにしてると余程攻略に自信ニキぐらいしか攻めてこないし他は撤退する
ある程度隙を見せて弱めに作っておくと攻められやすい

ガチガチの防衛にしてるとだいたい3日に1回程度だが、適度に強い程度にしとくと1日1,2回ぐらい攻められる
たまたまガチャ当てた無課金・微課金が新ガチャ機+強機体みたいな編成で攻めてきたら防衛出来る感じにしとく
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ ffa3-6HgK)
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2021/01/28(木) 17:10:38.09ID:s+PUn3Zk0
24時ごろぐっすりお休みしてるとデイリー消化で大体1.2件は来てくれる
成功すりゃ3枚アビはいるから1回成功すりゃプロテクト足らんし十分
最近あんまリ長時間ログってねーのもあるけどな
砲台だけで防衛はさすがに雑魚の方でも割る
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-b71I)
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2021/01/28(木) 18:27:26.07ID:rx/e6/YA0
攻防戦って上位陣は頻繁に意図的にラグを作り出し封殺するのが当たり前なんやな
悔しいから迎撃側ではエントリーせんわ
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ bf11-8PYP)
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2021/01/28(木) 18:43:04.16ID:4avFAaMI0
前にも似たようなコメントあったが、自分の回線PCスペックを疑おう。次に相手の回線・PCスペックを祈ろう、その相手だけにあるなら問題は相手。
0579名も無き冒険者 (ワッチョイ 473a-8PYP)
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2021/01/28(木) 18:57:21.21ID:DgIlzu5l0
たぶん、そのラグは別の事言ってるんだと思う
ただ、攻撃側だけじゃなく迎撃側でもできるぞ
相手側の視点で見られないから確認はできんが、
俺はその手の奴には倍どころじゃない位に返すw
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 7db9-R8//)
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2021/01/29(金) 01:32:32.24ID:djtDmLVn0
やっぱランク上がるとマッチングしなくなるな
攻防共に上げたせいかフリーマッチのデイリー消化ですらマッチングしなくなっちゃったよ
0586名も無き冒険者 (ワッチョイ 66c6-merL)
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2021/01/29(金) 01:43:01.46ID:/nZtHVW70
ジオラマ攻防戦なんて、運営の立案者のメンツのためだけに今回のイベントが開催
されてるんだろう?全く、失敗コンテンツの立案者のメンツをユーザの利便性より
大事にするとかありえん。本末転倒。失敗コンテンツと早く認めてリアルタイムの
マッチングはやめろ。過疎ったゲームじゃ無理だってバカでもわかるし、総力戦で
リアルタイムマッチングが無理なことは嫌というほどわかっただろうに。
0588名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-6WVI)
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2021/01/29(金) 03:17:51.82ID:cr3PC2oAa
攻防戦なら俺今攻撃金2でも20分以内でマッチングしてるわたまに負ける事もあるけど無駄に機体育てたりアビ取ったりしたくないから前のままの編成でも十分いけると思う
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ c5f3-merL)
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2021/01/29(金) 04:46:37.57ID:ZjlQGWpl0
もう遊撃は終わりですね。
無茶苦茶なしせつ導入ですし、
☆6機体満載の基地に当たれば詰むので、
最早ゲームとは言えない段階に来ましたね。
行きつく所まで行ってしまった感じですよね。

どうしようもない状態から、
更にどうしようもない状態になっただけですけども、
これをゲームと言うのであれば、
遊撃戦は廃止したらどうでしょうかね。

これではゲームを辞める人が出るのは当然なのですよ。
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 6658-bDzS)
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2021/01/29(金) 07:41:09.54ID:tEQbD/gU0
>>549
20%以下で逃げても防衛成功になったのですか?
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 7daa-JrwG)
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2021/01/29(金) 08:41:14.26ID:9SLWgjNl0
>>589
新しい要素をなんとかしようともしない頭ならそもそも向いてないんじゃない?
運営から貰えるメダルでポチポチしてるだけのゲームとかやってれば?
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ a625-merL)
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2021/01/29(金) 11:27:06.44ID:qPlwXu/L0
攻防戦...開発費かかってるから
使ってもらわなしゃーないw

まさかオンタイムのタイマンがこんなに
不評だとは...

もはや笑うしかねぇ
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5b-wYF4)
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2021/01/29(金) 12:43:41.76ID:pdwTfdbz0
双方のコアを置いて、どちらも攻めと守りを等しくやらせれば化ける

攻め有利、守り有利とかがある限り、どんな調整しても盛り上がらない
0599名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-PAb/)
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2021/01/29(金) 14:43:56.66ID:Ib91GTGba
>>595
それガンダムヒーローズじゃね
0606名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-Arm1)
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2021/01/29(金) 18:22:14.32ID:B1PmB7bba
強制じゃないミッションを文句言いながら全部やる豚おる???
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