【WoT】World of Tanks 1576
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【WoT】World of Tanks 1575
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>195
そこら辺はバランスが取れてるんだよなあ
バック走でマップ走れるようになると活躍できるぞ >>195
AMD 178Bは入門用のトミカみたいなもんで、視界悪いのに加速も旋回も弱いからそんなでもない。なんなら同国同格のAMX 12tより弱いと思う。装輪の本領はEBR Hotch.からだから頑張るかフリーで飛ばせ ホッチキスはホッチキスでイマイチ火力がない
Lynxは同格に色々いてそこまででも無い
やっぱEBRと付いたやつだな >>198 >>202
なるほどなるほど、まぁそれを踏まえても俺が操作下手すぎた
曲がるのすらおぼつかないが、バック走目指して頑張るよ おっと、>>203-204もサンクス、AMDでへこんでたよ
まぁ敵としての動きを知りたいだけだったけど、ミイラ取りがミイラになりそうだなこりゃ メリケンTDはおもてるほどかせげんで
拡散と絞りが悪いのでうち時逃がしたり、焦って撃って外して長い装填待ったり >>196
厳しいこと言うけど平均が効力射に満たなくて、平均経験値も低いのは戦車の性能語る以前の問題なんや
自分が活躍して勝ってるなら、その高い勝率には戦車の性能も含まれると言っていいけど
そもそも勝利に寄与出来てない場合は、その勝率は自分のスキルでも戦車の性能でもない運ってことや >>208
ちょっとMausかE100で平均ダメージレート1超えてみて やはり日曜日はダメだな
完全に勝ち負け運ゲー
チームにお荷物が多い方が負ける
戦力値マイナスの少ない方が勝つだけのゲーム
引きが悪い時に負けない方法
それはプレイをしないこと たかがゲームがちょっと上手いからっって、そこまで言う必要あるんだろうか…
素直に聞いとけば良いんだよ。
信じる信じないは別として。 重戦車でダメージ1.1出せてたら濃青以上ありそうな印象だが🤔 マウスならともかく277とか5Aなら1.1ぐらいは出さんといけん マウス/E100/AMXM4/5式あたりはアシストと弾き入れないとキツく無いか ダメージ至上主義はWN8 XVMジャンキーって感じで気に食わんね
勝率を上げる方法としてダメージは分かりやすい指標の一つだけど、
視界・隠蔽システムがあるWoTなら観測やダメージを伴わない偵察だって勝率に結びつく行動の一つだし
ぶっちゃけこういうゲームは生存してヘイト取ってるだけでも勝率に関与するから、実際の映像も見ずに不十分な統計で語ることはできない
それはそれとして勝率を語るには戦闘数が必要なのは確かだから引き続き頑張ってって感じだけど 277とマウスが殴り合って共倒れしたとしてそれぞれ自ヘルスの
1.36と0.73だわ
机上の計算だけど。活用できる地形の多さとか前砲塔とかリポジ早いとか入れると277がより有利に 少ない試合数で「勝率高い=強車両だ!」って主張してるから、ならばダメージ出せてるんだよな?って話になってるんだと思うが
ダメージ出てないのに主張を認めて欲しいなら、運以外に理由があることを説明すれば良いだけなのにそれをしないし tomato見る限りだと277で平均DR0.87だけど一番乗られてるから幅は広そうだな
E100マウス5式は平均で0.5〜0.6台だし誰が乗ってもやっぱつらいんだな🤔 3月のイベント情報の記事、今月から突然めっちゃ見辛くなってて草
こういう改悪はほんと得意なWGだわ >>216
別に与ダメ低くても経験値高いならええと思うで
どっちも低いのはちょっと… 逆に与ダメ0縛りで勝率ってどこまで上げれるんだろうか
LTとか鳥獣で味方を活かすプレイで って思ったけどこれ結局見方がダメとることに期待するプレイやん、ということはやっぱ運ゲやんけ!
結局自分で勝率を上げるには自分がダメージとキルを出して勝利に近づけるしかない 重戦車プレイヤーの力量は足し算でチーム戦力に貢献
LTは掛け算 >>225
運ゲってよりか撃てる(撃たなきゃいけない)時にあえて撃たないプレイなら自然と勝率下がる気がする まともなプレーヤーの意思疎通の出来るチームでの集団戦は別だけど
ソロランダム戦は概ねギャンブルだから
マイナス用員が味方に少ないことを神に祈りながら戦闘開始ボタンを押すガチャ
敵味方のメンツで大体勝ち負けが決まってる
あとはその中で自分がどれだけ稼ぐかって
変化するのはそのくらいでしょ
まともな人がランダム戦に多かった頃はまだ何とかなったけど
今はもう不利を1人で何とかするなんて難しい
引きが悪い日は逃げるしか無い E75までは平均効力いけてたけどE100は2kちょいで止まりそう
うんちまみれになるとモリモリ下がる 運以前に自分のプレイがダメだな、こりゃ
ゲーム外でイライラしてて冷静にプレイ出来てないわ
もう止めとく >>199
たった10戦増やした程度で再登場すんな300戦増やしてこい なんか少ねえと思ったら13vs13だった
tier8で珍しくね? このゲーム多少不利になっても守れば勝てるんだけどなぜか「逃げる」って選択肢取るやつ多すぎんよ
バトロワじゃないのに逃げてどうすんねん hk鯖で13?しかもこの時間帯で?
anz鯖と見間違えてないか?
流石にありえないと思うんだけど 7年前ならTier10マッチで10vs11ってのに出くわした事があったが今は流石に >>240
modpack入れてるが、左上に鯖と人数表示されてて
HK:12****
計:14****
て出てるからなあ、長年やってて初めてだわ こっちの鯵鯖が潰れてたらRu9にでも行けるようになるかな。NAに行かされそうだけど。
まぁ一方の惑星もあるし tier8で13vs13って実は鰺鯖過っ疎過疎なんか🤔 122TMしかMTいないのにみんなしてHT会場か駆逐ポジに行く
またクソ戦車作りやがっておのれWGナス んーーわからん
現環境だと初動で強ポジ取れない戦車って正直弱いんじゃねって思ってしまう
Defenderとか もう完全にわからん 初動クロスファイアとかもうわからん無理
戦績の成長止まったしそろそろ潮時か 122TMてHT会場がお好きなんだな
DPM低すぎて相手がMTだと詰められるからか 122Tm普通にMTとして使うとラッシュされたときにDPM低すぎて負けるからなぁ
一歩引いたポジもしくは重戦車会場が最適解か 中速以下の戦車って初動でマウント取れないしリポジも難しいから良くも悪くも差が出にくい気はする Tier8以上で勝率50%以上出せる奴かなり上手い説浮上中
どうなんや このスレには勝率50%切ってる奴なんていないしここでそんな説唱えられても…… 勝率52%ぐらいなら高ティアでダメ出せなくともキャプやら弾受けなどできてりゃ何とかなるからなあ
それぐらいだとかなり上手いとまでは言えないかな、まともに状況判断できるレベル止まりだと思う 軽戦車 弾薬減ったら最高速とか加速とか上がるようにしてくれないかな
使う方も挙動が変わって困惑
装輪は弾載せない走り偵特化が出てくる 砲塔すら要らんやんけ!
と思ったけど、偵察機に砲塔ついてる方がおかしかったわ 宗麟でゲームシステムごと壊さんでも時間経過かなんかで偵察機出せるようにすれば硬直なくなるよなあ >>261
そもそも硬くて長い物は誇れる物なのにな
しっかりしたチュートリアルで隠蔽システムや弾弾き角度やらSPGからの身の隠し方とか、
一通り学べる様にすれば定着率上がって人口増えるのにな >>262
数年ぶりにブートキャンプやってみたけどなんも変わってないな
雑な説明だけで乱戦に投げ込まれて初心者には何も理解できないぞ そもそも懇切丁寧なチュートリアルを作った所で
果たしてそれを始めたてのプレイヤーがプレイするかどうか
そしてそれによって知識やスキルが身につくのか
疑問符はつく
何もしないよりはマシだろうが チュートリアルやらないと進められないゲームなんて今は普通だし 3/5〜4/5 UDES15/16 を目指せ
3/20〜4/20 Grille 15 を目指せ が来るぞ
高隠蔽戦車の目指せイベントが2連続で来るぞ!元のアジアに戻る・・・注意すべし。 少なくても流入がまだ多い露鯖の初心者は良くも悪くもチュートリアルに忠実だぞ
チュートリアルには修道院も使われるんだけど
初心者にマップをフルに使わせたら混乱するだろうという半端な配慮なのか川の7、8ラインと反対側の1〜3ラインを封鎖して
実戦なら鴨撃ちにされる6ラインを通って練習させるせいで前に少しやった低tierのランダム戦だと6ラインに突っ込む被害者が続出してた
なので低tierは初心者が定着しないと嘆きながら初心者対策で一番面倒な所を面倒だからと手を抜く会社の体質を実感できるぞ 最前線で味方が撃ちあってるな 隙を見て撃てる時に撃とう でも撃たれたくないから物陰に隠れていよう
あ、味方が突撃したぞ?接戦だな 味方が邪魔で撃てないな しばらく待機だ
くそ、味方がやられたぞ!危険だ隠れよう
もう俺一人だどうしようもない 隠れていよう
また負けたか・・・ 暖色がどうして囲まれて死ぬ直前までひたすら芋ってるのか、思考がよく分かる なぜか皆やられてから発作みたいに思い切り良くなるのも謎 思考回路が適切に繋がるまで時間かかるんだろう
クソスペックPCが激重になるみたいなもの >>271
味方が一瞬で溶けると絶望して自暴自棄になるときがあるでしょ
切り替えてその試合で稼げるだけ稼ぐのが寒色
諦めて突撃して死んで次の試合に行こうって考えるのが暖色 >>269
今なら横槍入れ放題!
瀕死の味方の盾になってやる!
俺がやるしかない!
最後まで足掻いてやる! 敵の配置を知ってから動きたい人もいるのかもしれない
初期位置でそれを把握し切る頃には手遅れなのにね 開幕一気に突っ込んだほうが安全な所に皆して突っ込んで縦深無くなったりするパターンとかもあるし難しいでほんと こないだTier5マリノフカでの中華スチュアートがすごかった
TDがそろそろ定位置かなってところで7-8ラインにグイっと走り偵に動いてCラインの敵を丸裸にし
そいつらがカモ撃ちされている間にしれっとF5の定番に置き偵に入り慌てた敵LTを丸裸にしてた
序盤であれをやられたら初心者初級者は何が起きたかわからんやろ Grille15が高隠蔽ってマジ?
俺の知らない間に最強車両になったのか 新しい搭乗員タレント○○すると○○になるっていうのが多くてうんざり
効果が出てる最中はアイコンが出てるみたいだけどいちいち見てられない
搭乗員のシステム云々よりもプレイの妨害行為する輩が野放しだったり
車両横転とか対応して欲しいこといっぱいあるんだけどね… >>278
見た目はなんか隠蔽率高そうだから……
あのツリー実際はラインメタル以外大した隠蔽してないんよな やりたいことはわかるしシステム自体は良いと思うんだけどもうちょい分かりやすくなるといいね >>278
違う違う。Grille15 "ルート" や
多分この期間は高単発マジカル芋アジアに戻るで まあそうなったら自走乗って茂み焼くけど >>281
WTE100の代替として投入されたからな、、、
でも機動性ナーフ食らって使い物にならんレベルだから
隠蔽率改善くれてもいいくらいだわ 360度旋回砲塔にしてくるだけでもいいんだけど
そうするだけで多分OPに戻ってしまうのだろうな 自由という名の下に
他人に迷惑をかける好き勝手が許される法はない 3大そろそろナーフ解除してもいい戦車
グリレ E5 RhmPzw
あと一つは? 乗員2.0認めてもいいから車輛パーツは2セットくらいプリセットできて戦場の待機時間で切り替えられるようにしてほしい バスタブやな
っていうか低ティアの体力増やすのに同時に105ミリ奪う必要なかったやろ プレイヤーの皆さま
アップデート1.12の適用に伴い、World of Tanksサーバーおよびクランポータルは、日本時間2021年3月2日(火)03:00から09:00の間ご利用いただけません。 >>291
イギリスのtier10MTあれどんな評価だっけ >>293
あれはそのうち課金で出すだろ
俺はwgのやり口に詳しいんだ >>296
そんな気もするけど、金弾ナーフしたがってたのに今更あの砲を課金で出すわけないとも思うのよね 勝率って実力と関係あるのかな。
数字に拘らない人は、ゲーム展開によっては先を見切るのに長けてさっさと引っ込んでるだけかも。
模範的ではないけど。 北米鯖
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お買い得セットだな 無理と思っても粘れば逆転できるときもある
少なくともすぐ見切ってうまい奴を見たことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています