チェインパラドクス Tommy Walker7 Part4
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ここはトミーウォーカーのPBW「チェインパラドクス」の
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前スレ
チェインパラドクス Tommy Walker7 Part3
https://krsw.5ch.net.../netgame/1630187975/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 興味本位でちょっかいをかける復讐者に失敗や重傷が存在することを思い出させる関羽さんって展開になりそう てか初期ミッションが最後に残ったのはまさかのエゼキエルか 初期ミッションはMS次第だな
執筆終わらずに微妙に残り続けたやつがどこにでも結構ある 正直青丸貯まるのちょっと遅いなって感じるし
これがカンフル剤になると良いな このまま行くと初戦争はグランダルメになるんかな?
けど一回の戦争でナポレオンは倒せなさそうまだまだディアボロス弱いし にしても蜀最強は関羽なのか
張飛ではダメだったのか 関羽は蜀でも戦功が圧倒的すぎる…
演義補正抜きにしたら蜀どころか三国志最強まである(異論もある)からなあ 張飛出してたら、こいつ酒見せればどうとでもなるだろみたいなプレイング山ほど届きそう 史実だというほど酒乱じゃないからなあ、張飛は
それより酒によって宴会で気に食わないことあったら処刑宣告しまくった孫権の方がえぐい…(あまりに酒で暴走するから酔った時の処刑は全て無効って布告出すほど エンネアドなら別神(べつじん)か、他のクロノヴェーダだったらどんなこじつけが出来るかな MSの筆の速さはあるからある程度締め切りまで余裕もって
(プレ採用宣言+1週で締め切りマイナス10日?)
成功に必要な参加数揃えたいよな 関羽戦のプレ確定システムメッセージ
人数多すぎで途切れてて草 苦戦は出てるけど重症、死亡にはなってないのかな?
様子見してた人もロストしないならって参加しにくるかもだし撃退はできそう あの書き方だったし普通に重傷になるのかと思ってたわ
苦戦がデフォっぽいな 苦戦がデフォだし苦戦だと残留効果が発生しないから改善もされていかない
単純計算、通常のシナリオクリア人数+66人が必要になるな 参加者もさることながら、んなに書いてたら他のシナリオ運営にも影響でるやろうなぁ 現状でも関羽とかマリーに人が取られて他のシナリオが停滞してるからね
重要事件が連続して発生するとどこかで失敗しそうではある オープニングの数が足りない心配がね
MSからしてもどうせなら重要シナリオやりたいだろうし 流石にそこら辺は上で調整するだろ…というかこちら側で気にしても仕方ない気がする マスター専用旅団の24時間以内の発言マークあるしプレイヤーには見えてないけど中でシナリオの進行速度とかどの事件のOP出すとか話し合ってるから大丈夫だと思ってる
現に関羽と虎牢関が話題のせいか合肥のシナリオ出てないし 単なる運営からのお知らせとか、運営への質問がされてるだけかもしれない よくわからんけどこのゲーム実際死亡になったらどうなるんだろう
世界観の部分だと死んでも怒りに燃える心があればまた新宿島に流れ着いて復活しますみたいなことあるけど戦闘ルールだと死んだら終わり二度と復活できませんって書いてあってようわからん それともゲーム的には「致命傷を受けて消滅」って死亡じゃなくて重症のこと指してんのかな 理由は色々あれど、蘇生すら出来なくなっての完全消滅って事じゃないかな>死亡判定
しかし重傷者とか出るのかなと思ったら全く出ないもんだな
TW5とかはやってないから知らないけど、重傷って結構出たりするもんだったのかな ロストはするが、経験値半分引き継いで新キャラ作れるとかってケルブレの頃に聞いたような >>924
世界観に書いてある「戦線に復帰できます」は「クロノヴェーダと戦うディアボロスとして復帰できます」って意味で
戦闘ルールの「二度と復活できません」は「死亡したのと同じ戦闘には復帰できません」って意味じゃないの?
シナリオで死亡判定? 受けたらそのシナリオには参加できなくなるけど、数時間〜数週間したら新宿島に元気な状態で漂着するから該当シナリオ以外には普通に参加できますよ
この先話が進んだら二度と漂着しない「完全な死」を迎えるようなシナリオも今後出てくるかもしれないよ、みたいな話だと思う イベントとかでシステム上、これで選択したら死ぬかもよ、って選択をしない限りは死にはせんよ
シナリオ中では恐らくもう無い
シナリオ最後の死者が、富のシナリオ中の死者を無くす方向にしちゃったからね
ま、しゃーない そもそもチェンパラでは死亡判定出さなきゃいけないようなプレイングは不採用だろうから実質無いのも同じだろうね
全体イベントとかでならわからないけど >>924
第六猟兵はちょっと例外なんで横に置くとして、それまでの五作品は全て『死亡』という状態が存在していて
これになるとキャラクターの生命活動が終了したとみなされる。生き返る手段は無い。
死亡になる条件ってのは各種ゲームごとにルールが違うから色々違うけど、概ね
・即死級の大ダメージを受けて一発死
・重傷状態において重傷〜死亡レベルのダメージを受けた事による死亡
大体これが理由になる
対してチェンパラでは、原則的にディアボロスには不死性があり、戦う意思さえ消えなければ、死んだように見えても新宿島に流れ着いて生還出来るっぽいが
>この復活は戦う意思を失わない限り、原因を問わず起きますが、二度と漂着しない「完全な死」を迎えることもあるようです。
とあるので、どれだけ戦う意思があっても問答無用に完全なる死=死亡状態になる危険を伴う高難易度シナリオとかが今後出てくるんだと思う >>924
過去作での死亡した状態は共通していて、ステシの上部に「●●において死亡しました……」って文章が追加されて一部コンテンツが永続的に使用不能になる
使えなくなるのは、シナリオ、ダンジョン探索系、闘技場系、旅団系、リアルタイムイベント系、つまり死んでたら参加できないよねって類だね
逆に使えるのはステータス画面の操作、イラスト系、お手紙系。ステシに死んだ事を書き加えたり、関わった人達に感謝を書いたり、死後の思い出にイラスト頼んでみたり、旅団では話せなくても死者の手紙は送れます
んで、魂の絆システムってのがあって、新キャラ作成時に、死亡したキャラの条件を満たしたEXPの中から半分を引き継いで作成できるようになっていたらしい、俺は死んだ事無いので伝聞だが 第六であれだけMSとPLの距離を縮めた後に社員以外が死亡判定出したら私怨お気持ちが凄まじいことにならんかね
古参MSだろうと公平な判定ができるとは限らないのが第六で明らかになったしMSが気に入らんPC処刑したとか騒がれたりしてな >>933
間違いなくそうなる
だから戦争とか社員MSが判定する特別なシナリオとかじゃなきゃ死人は出ないと思ってる 仮に関羽戦で今後重傷や死亡が出たとしても、そりゃあれだけ警告されてたらさもありなんって話ではあるんだけどな ゆうて関羽は撃破必須じゃないから、期限がヤバくなったらアヴァタール級の撃破を優先して完結させればいいしな 今回の重傷はシナリオ参加の権利を直接的に奪うからこっちも軽々と発行できるもんではなさそう
(過去作も重傷になったら基本的に参加自粛させられるようなもんだったが)
基本的に戦争(に相当するイベント)で見るかもしれないってくらいじゃないかね 重傷のおかげで複数の依頼に同時に参加しちゃいけないって暗黙のルールあったもんな
いい時代になった まぁ敵はディヴィジョン最強格、こっちはまだ駆け出しっていう関羽戦で重傷死亡が発生しないならそら滅多に起こらないんだろうなって判断基準にはなる
なるんだがそれはそれで緊張感がなぁ 命がけで戦ってでも撃破する
って選択をディビジョン旅団で用意すれば重傷死亡の出る選択が増えるんじゃね
このゲームはそういうゲームやろ 面白そうだけどさすがに通らないんじゃないかな
今の段階で関羽相手に命を張る意味が薄いから
でも本来なら中盤で倒すボスを初期段階で撃破ってシチュは燃えるし実現して欲しくはある サイハのゲルマンシャークがそういうパターンだっけ? そもそも今の関羽に出てるプレイングでも、死んでも引かない宣言してる人は居なさそうだしな。重傷ってステシに乗るのかね? 苦戦続きで赤丸がどんどん貯まってくけど大丈夫なのかね
何か貯まりすぎるとヤバくなったりとかないの? >>943
重傷と死亡というルールが存在する既存作品ではステシに表記されてきた >>940
「迂闊な行動を取れば痛い目を見るかもしれないからリスクの予測と回避に最善を尽くして生き残れたことを喜ぶ」ってのと「死にに行かなきゃ死なないって分かってるからあえて死にに行って死と隣り合わせのスリルを楽しむ」ってのは全然違う話って言えばいいかな
すまんね我ながらメンドクサイ欲求だとは自覚してんだけどさ
でも重傷や死亡のリスクに予め言及されてるチェンパラになら前者を期待したっていいじゃん
大目に見てくれんか 人数的に成功までいくとこもあるかもだけど、デフォが苦戦だと撃退というか満足したとか飽きたので帰るみたいなことになりそうね、関羽 重傷を警戒して「難易度の高い依頼から続けて別の依頼に入るな」ってマナー()は運営としてはなんの得もないしな
依頼で身をはって味方を庇った人が重傷になってペナルティ受けることも多かったし、なくなって良かったと思うわ >>944
少なくともやばいことがあると名言はされてない
章によっては🔴が🔵より先に溜まるとシナリオ失敗になるけど関羽戦はそのルールはないし 「ディアボロスが、目的を達すると、戦いの気を削がれた関羽は赤兎馬で撤退していきます」だからね
成功で攻め込んでる敵が全て撤退してシナリオ完了するか
失敗? して関羽だけ「飽きた」とかで撤退して普通にアヴァタール級倒すまでシナリオ続行するか
どっちにしても関羽は倒せないというか、ダメージもまともに与えられないって感じで終わるんじゃね? >>946
何だ死亡も重症もないのかよに対してそういう選択肢が出来れば死亡重傷も出やすいって話なだけで
実装されたとしても誰も選択しないのは解ってるで
この手の死ぬかもしれない選択が選ばれるのは、どうにもならないくらい追い詰められていて、かつ考える時間の無い時だけだからな たぶん関羽は倒せないけど撃破実績を残せば後のシナリオへの影響はあるんじゃないかな
ディアボロスは好敵手だぜガハハって言ってくれる程度かもしれないけど >>945
教えてくれてありがとう。ってことはやっぱ重傷者も出てない感じか。 現状、関羽はどうやったら倒せるんだ?
倒す意味はないが可能とあるが >>954
貴方はそれをここで書き込んで答えが帰ってくると思っているのですか? それ以前に倒す事が可能なんてどこに書いてあるの
撃退は出来るけど倒すのは絶対に無理とかマスコメに書かれてなかった? >>938
>>948
(この辺の人達ってまるで重傷のシステム自体なくなったように言うけどチェンパラって重傷も死亡も存在するゲームだよな…?) >>957
本人の被害だけで済むようになったから助かるって話だろう アトリエ更新きたか
今日も奇乳キャラを見ない設定にする仕事が始まるお…… 今日の納品で拒否反応出て設定掛けるレベルって随分生き辛そうだな 性癖としてはムチムチが好きなのにキャラは貧乳っていうか壁になるな エゼキエルの大天使たち
自分たちの主の居場所知らんのか >>967
ならあなたは過去から今までの自分のPCを誰1人1ミリも一瞬たりとも性的に見たことないのか? 〇〇しない俺私は誰それよりも高潔なんてのはマウントの常套句 この中で◯◯をした事の無い者だけが石を投げなさいとか、キリスト理論みたいな極論の吹っ掛け合いは止めとけ
0か100かで語るのは泥沼だぞ イラストではないけども、シナリオのリプレイでもちょっとおかしいのがあったな…。
チェンパラって全年齢対象になるんかね?全年齢対象だとアウト臭い内容だったんだが。 エロに文句言う奴って大抵自分が絶対正義面してヲチスレとの棲み分けすら出来ない連中だよな 弁えてる範囲のエロ厨よりノイジーな嫌エロ厨の方がよっぽど迷惑といういい例(弁えないのは論外だが)
二度と書き込まんでくれ 「大胆なお色気」と「エロ」の違いがわからんから厨なのだ
エロ厨も、嫌エロ厨も 新スレ立てようかと思うが、次は四行に増やす必要あるん?
前スレとかリンク切れてるし、おま環っぽいから誰か立ててくれるとありがたい
最悪俺が立てるけど。 頭のコマンドはスレを建てる時に消費されるから、建てる時に3行にすると自動的に2行になる
なので1行ずつ追加していかないとそのうち消えてなくなる
前スレはリンク切れっていうかアドレス短縮されてるのかな
アドレス↓だし
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630187975/ メンテあるからアトリエおそいんか?と思ったけどメンテ今日なかったね なんかマリー・アントワネット救出されてるけどいいのかね
前哨戦みたいな扱いじゃないっけ 救出されてもそれをなかったことにする排斥力で元に戻るからいいんじゃないの >短期間に集中して敵を攻撃する事で、
>マリー王妃の処刑を阻止して救出するチャンスを得ることが出来るでしょう。
>(このシナリオタイプが期間内に成功すると、マリー・アントワネット救出の特別シナリオが発生します)
ってあるから今展開中のシナリオで救出したような描写はさすがにマズいだろうな
その救出してしまったシナリオのMSもベテランなんだけどな プレイングが特に良ければ救出させてもいいことになってるのかもね
いくらザルチェックでもこのレベルの見逃しは無いだろうし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。