【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>167
マジかぁ・・・ありがとう
まだ一個も掘れてない クラフトイベってgaijinはお気に入りっぽいけど
個人的にプレイヤーに長時間のプレイを強要するのが目的なのが見え透いてて嫌いだわ 俺はタスクをやりだすと休止してしまう病気にかかっているから普通に遊んでるとある程度すすむクラフトの方がまだやれる もうよっぽど欲しい機体じゃなければスルーだわ。
平日に時間のかかるゲームやってたら体調崩す。
どんな奴ら基準だよって毎回思うわ。外国人働いてないのか。 今回のは相当の暇人しかやらんだろ
わざわざ金掛けるなら課金機でいいし クラフトイベント 組むパーツ数多過ぎ
課金必須イベントだな クワガタ(VT1-2)ゲット以降、クラフトイベントに課金したことが無い僕 期間が短すぎてのんびり出来ないのがね、まあ課金必須でも良いんだけど フネすごく良いのに4.7だから5.7マッチに吸われてトップ重巡洋艦に潰される未来しか見えない 後期零戦は一律BR5台になるのか
これでABで雷電33型と一緒にデッキ組めるぞ。わーい(白目) フネほしいけどチケット80枚×2集めないといけないのか? 前回みたいなミッションタイプはまだ無課金でも上級の景品もらえるまで出来るけど、無課金クラフトは流石に無茶な内容設定だし、上級と下級の景品の差がひといのもあってS180あたりからやってないな 10分縛りが糞
せめて4分にすればやる人増えるだろに >>144
RBのシステムを抜本的に作り直し、更にアビオニクスをリアルにして警報やAWACSとの連動も用意しないと厳しそう
そこまでの再現は出来る…のかなぁ 288でひたすら爆撃するのが一番手っ取り早いし稼げる?
上手くいけばずっと生きてられる >>169
週末はアクティブ11万いたしプレイヤー数は稼げるんだろうな
パーツイベントはタスクイベントと違っていつ終わるか分からないのがな
試合中はタスクのこと考えなくていいから楽ではあるんだけど ある程度は金払っていいんでクラフト派だわ
タスクも金払えばいいんだが日にちごとに全払いor無課金なのがな
他にもノルマあと一勝のとこで連敗続くとフルストレス 材料とか買っても組み立てやドキュメントドロップあるからそろそろ3週したい人は工具や材料箱買い始めないと間に合わないかな >>180
6.0の戦艦と当たらないからヘーキヘーキ! たまに真後ろ600m位から射撃されて初めてマップに赤点写る敵居るけどステルス機か何か? >>193
隠蔽率とかあってボートは600mぐらい接近しないと大型艦から見えない。
筈なんだが俺がボート使うと10kmぐらいからバンバン撃たれるんだよなあ… 曇りや逆光だったり視界上げてなかったり味方誰からも見てない場合は発見かなり遅れる
BOTで飛んでるのなんか突然出てくるあれ >>194
ごめん空RBの事だったんだよ。真後ろとかパイロットの死角とかの判定があるのかと思って ごめんスキルの視野の所にガッツリ書いてあったわ思ってたより周囲の識別距離短いんやね >>196
チーターなんじゃない?
もう6年ぐらいやってないけど、チーターが味方チームに居ると
18km先の敵が表示されたりしてたし、戦車だと建物の裏で見えない筈なのに敵がミニマップに表示されてたりした。 俺も陸RBで敵の居場所開始早々ミニマップにずっと出ててた事あった。 たまーにあるよな
陸RBで開始直後に視線絶対通らない位置の敵が点滅しっぱなパターン
チーターが特殊なスポットでもしてんのかなって思ったけどこのクソガイジンゲーならバグも普通にありそうだし RBもかなりタグ付きにくくなったよな
上ヨシ後方ヨシ!でヨシしてから攻撃に入っても気づかなかった敵に撃たれる事もよくある >>202
DCSなんかはVRでやってるけどWTはTrackIR5を使ってるな
レシプロは後方確認をよくするし空戦になった時あっちこっちみるので対人戦メインの場合はVRよりTrack IRの方が首が楽
DCSをVRでやると没入感凄くていいんだけどね >>203
ガチな人は二種類買って両方使うのか…w
とりあえずtrackIR買ってみる。ありがとう レシプロ機の空RBってもしかして人いない?
マッチング長いし始まっても5vs6の少人数マッチとかなんだけど すぐに高度上げ終わって会敵して空戦して補給に戻ってもすぐ復帰できるジェットRBを味わうとレシプロのRBはもうやってられないわ 経験値がウマくなければRBなんてやろうと思わない件 パッチで数分AFKしたらマッチから蹴られるようになってて草 同じシュペーを利根使って二回連続で弾薬庫爆発撃破したらチート野郎とチャットがきおった
シュペーは後部甲板が装甲ケチられてて装甲配置知ってる奴に横っ腹見せたら後部に集中砲火きて即死なのを理解してない奴がいることに驚く 初めてクラフトイベやったけど、部品組み立てやっと一組終わって
いざ輸出モデルの組み立てポチっとしたら
二組目も部品組み立てを最初からやり直しで発狂した
いくら課金すれば部品組み一組分になるんだこれ? >>213
全部課金でぶっ飛ばすなら大体BRの課金機相当いると思えばいいかな >>213
追記1輌2~3000円くらいかな?まとめてボックス開けても素材偏ったりするから安定しない?ような気がするし、もし今回F-5が欲しいなら課金の方のF-5買った方が幸せになれるかも >>214
その呪文の内容はなんぞや
>>215
課金額としてならまあ相応か
教えてくれてありがと >>216
215ニキ詳細追記もありがとな〜
俺は陸のまだAB専だから空と海は目標ではないかな パーツ課金しなくても、10/4から装甲車は直接買える?みたいなこと書いてますけど訳あってんのかな。
装甲車だけ欲しいからパーツボックス課金したいけど、装甲車の値段が800GEとかだったら直接買うわ。 >>207
さくさく回転がはやい分修理費が周ってくるのもはやくてSL貯まらないわ 新参だけどM18対戦車"自走砲"が軽戦車枠なのモヤモヤする 駆逐だったものをとち狂ったクソツムリが軽戦車にしたのが悪い。 初期のゴルゴ13ではBf109やIS-3が現役の兵器として出てたな(´・ω・`) ゴルゴメッサーは世界の諜報機関を牛耳るスーパースパイ(ユダヤ女)を罠に嵌めるために現代に復活させたモノだったはず A6M6c貰ったから乗ってみた
A6M5に乗り慣れた身からするとずいぶん重いな重すぎて俺には合わなかったわ アーケードバトルで爆撃機のシルエットでかすぎワロタ HTでキルするミッション出たからTiger乗って楽々クリアしようと思ったら
Pzgr.のOPが全然起こらなくてストレスマッハ
削除でもされたんかと思ってテストドライブでそんなこともなくてさらにストレス
これぞ惑星クオリティって感じ 自分始めたばっかでよくわかんないんですけどこの輸出注文ってやつは800分戦闘するか戦闘中に貰える箱で何か?を作れば一枚分の歯車が貰えるってことであってますよね? イベントのページ通りなら、10分に一個の技術書を80枚か部品を組み立てて輸出モデルを作る。
輸出モデルを売却すると歯車がもらえるらしい >>228
それ次でさらにBRが0.3増えるぞ怖いか? 技術書(80)に部品(3×10)を揃えて12時間かけて輸出モデル制作やで
そして2両目以降も部品組み立てを最初から一式やり直しで
それで俺は昨夜発狂してたんや 10分ごとに1枚だから80枚集めるのに800分(マッチング待ち時間含めず)
それを3回だから2400分(40時間)
えっ無理じゃね 検証したことないけど1周以外は課金前提じゃないのコレ イベント期間が短すぎるなんだよ10日ってせめて3週間やれ ゴミじゃなくてもゴミにされるしな
金出してまでいらんわ 一応過去のパーツイベで環境で使える子もちょいちょい居るは居るんだけどね
如何せん今回に関しては素で「まぁ…」って感じなので無理して取るほどじゃない感が強い
一応試作レオの方は2Kから20mm引っ?いで代わりに自動装填付けたようなのもんなので軽戦車運用すれば強いと思う
…が、カバ3の時とか279/IS-7らと比べるとBR比圧倒的なまでの強さはない印象
F-5Aは普通に使える止まりで特別強い機体にはなり得ない
前回のパーツイベのXM-8&F-4Fも並み枠だったけどパーツイベって糞マゾイベントだけにこの程度の微妙報酬の方がユーザーとしては助かるのが本音だね 結局A6M6Cは最初にWEPめいいっぱい使いきって可能な限り上昇した方がええんか?
それともWEP温存して上昇した方がええんか?
まぁ何で水メタ無しの馬力なのに時間制限あるねんってのは置いといて。 自分は詳細なデータ取ってないので言えないけどRBなら基本初動に全振りが賢いかなと思う
温存するときの恩恵は加速・再上昇・パワーダイブ・疑似的なE保持率の上昇の四つが上がるけど
この中で零で使いたいのは加速とE保持増加だけど、加速したところで追いつけないのは目に見えるし空戦のE補充は立ち回りでカバー出来るしね
それなら惑星RBのシステム的にも上昇に振って初動で暴れるのが一番賢いかと
これがジェットのA/B(時限Ver)とかなら維持旋回のブーストとか戦闘用で取っておきたいけど 五三型丙のWEPはピッチ100%で7分20秒前後しか持たないからなあ
空戦時にエンジン絞る事を考慮に入れても8〜9分程度しか持たないだろうからなるべく優位になる位置を確保するのに使うのはアリかもな 最悪の調整は避けられたとはいえ未だにSu-11とかヤバい奴が放置だったり
何故かセイバーらが無意味にBRあげられたりファントムが10.0に下がるなど異様な事が行われてる調整だな
なんだかなぁ 昨日まで安定してたのに
今日、陸ABやると直ぐに画面が固まってPCの再起動が必要になるんだけど
家だけ? 初めてゲーミングモニタなるものを買ったので超久々に復帰したんだけど、なんか日本機のBRが冗談かと思うほど上がってるんだけどなんか凄いバフとかあったの? いつと比べて?
日本機はRBなら全体的に強いのでそこまで突出して変なのはないはずだよ
しいて言えば無印紫電、疾風、雷電二一型辺りはもう一回り下げても良いかなと思うけどその程度かな 爆撃機は稼げるけど存在意義そのものが微妙だと思う。
小基地破壊でゲージ減ればいいのに空港破壊まで至らないなら今のところ対地攻撃してる方が意義があるっていう。
もっと爆撃機と爆撃機阻止が重要になれば高高度得意な機体も護衛やら何やらで活躍の場が増えるんだけどね。
今のところ無視でも構わないからあえて高高度同士で戦う必要もないので日本機が強い。 >>250
零戦は許されたか
疾風丙が7.3とか頭おかしい世界に行っちまったけどそんなに強いかね? 爆撃機つよく活躍するようにするとギャーギャーうるさいからしょうがない爆撃機の存在そのものまで消せまで言う連中だからな
今くらいのバランスは落としどころとしてはまあまあなんじゃないかな そもそもバランス取るようにするなら、ゲーム側で爆撃機何機まで戦闘機は何機ってバランス調整してマッチさせりゃいいだけだしなー >>250
ウェリントンMK.X君RBのBR3.0にされる予定だったのに取り消されてて可愛そう 288とかよく改変逃れてるな
まぁこちらとしては嬉しいんだけど
小基地4つのバトルとか爆撃機の意味なくしてて意味わからん 今回の糞調整の犠牲者はジャンボとスパパと各国のセイバーか
RIP F-4Cが10.0だから乗ってみたけどレーダーに映らなすぎてスパロー使えないんだが 距離設定してないだろ
スパロー遊ぶ時は開幕レーダーの距離ポチポチがデフォだぞ キルカムも無茶苦茶だな
正面から飛び出し撃ちしてきた敵の弾が
後方80度くらい上方から砲塔の天板ぶちぬいて入ってきたり
履帯に反射した破片が弾薬庫に進入したり
航空爆弾が車体貫通したり
もう無茶苦茶 いつの間にか近SAMがちゃんと使い物になるようになってるな
ヘリはもちろん単発の戦闘機なら命中すれば一撃でほぼ撃墜までもってけるし、正しいタイミングで発射すれば思ったように追ってくれるから楽しいわ
これでもうただのトヨタラリーカーじゃなくなったな 中国人?
バカな・・・・週末の1時間しか現れないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています