【WT】Warthunder part530
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10分ごとに1枚だから80枚集めるのに800分(マッチング待ち時間含めず)
それを3回だから2400分(40時間)
えっ無理じゃね 検証したことないけど1周以外は課金前提じゃないのコレ イベント期間が短すぎるなんだよ10日ってせめて3週間やれ ゴミじゃなくてもゴミにされるしな
金出してまでいらんわ 一応過去のパーツイベで環境で使える子もちょいちょい居るは居るんだけどね
如何せん今回に関しては素で「まぁ…」って感じなので無理して取るほどじゃない感が強い
一応試作レオの方は2Kから20mm引っ?いで代わりに自動装填付けたようなのもんなので軽戦車運用すれば強いと思う
…が、カバ3の時とか279/IS-7らと比べるとBR比圧倒的なまでの強さはない印象
F-5Aは普通に使える止まりで特別強い機体にはなり得ない
前回のパーツイベのXM-8&F-4Fも並み枠だったけどパーツイベって糞マゾイベントだけにこの程度の微妙報酬の方がユーザーとしては助かるのが本音だね 結局A6M6Cは最初にWEPめいいっぱい使いきって可能な限り上昇した方がええんか?
それともWEP温存して上昇した方がええんか?
まぁ何で水メタ無しの馬力なのに時間制限あるねんってのは置いといて。 自分は詳細なデータ取ってないので言えないけどRBなら基本初動に全振りが賢いかなと思う
温存するときの恩恵は加速・再上昇・パワーダイブ・疑似的なE保持率の上昇の四つが上がるけど
この中で零で使いたいのは加速とE保持増加だけど、加速したところで追いつけないのは目に見えるし空戦のE補充は立ち回りでカバー出来るしね
それなら惑星RBのシステム的にも上昇に振って初動で暴れるのが一番賢いかと
これがジェットのA/B(時限Ver)とかなら維持旋回のブーストとか戦闘用で取っておきたいけど 五三型丙のWEPはピッチ100%で7分20秒前後しか持たないからなあ
空戦時にエンジン絞る事を考慮に入れても8〜9分程度しか持たないだろうからなるべく優位になる位置を確保するのに使うのはアリかもな 最悪の調整は避けられたとはいえ未だにSu-11とかヤバい奴が放置だったり
何故かセイバーらが無意味にBRあげられたりファントムが10.0に下がるなど異様な事が行われてる調整だな
なんだかなぁ 昨日まで安定してたのに
今日、陸ABやると直ぐに画面が固まってPCの再起動が必要になるんだけど
家だけ? 初めてゲーミングモニタなるものを買ったので超久々に復帰したんだけど、なんか日本機のBRが冗談かと思うほど上がってるんだけどなんか凄いバフとかあったの? いつと比べて?
日本機はRBなら全体的に強いのでそこまで突出して変なのはないはずだよ
しいて言えば無印紫電、疾風、雷電二一型辺りはもう一回り下げても良いかなと思うけどその程度かな 爆撃機は稼げるけど存在意義そのものが微妙だと思う。
小基地破壊でゲージ減ればいいのに空港破壊まで至らないなら今のところ対地攻撃してる方が意義があるっていう。
もっと爆撃機と爆撃機阻止が重要になれば高高度得意な機体も護衛やら何やらで活躍の場が増えるんだけどね。
今のところ無視でも構わないからあえて高高度同士で戦う必要もないので日本機が強い。 >>250
零戦は許されたか
疾風丙が7.3とか頭おかしい世界に行っちまったけどそんなに強いかね? 爆撃機つよく活躍するようにするとギャーギャーうるさいからしょうがない爆撃機の存在そのものまで消せまで言う連中だからな
今くらいのバランスは落としどころとしてはまあまあなんじゃないかな そもそもバランス取るようにするなら、ゲーム側で爆撃機何機まで戦闘機は何機ってバランス調整してマッチさせりゃいいだけだしなー >>250
ウェリントンMK.X君RBのBR3.0にされる予定だったのに取り消されてて可愛そう 288とかよく改変逃れてるな
まぁこちらとしては嬉しいんだけど
小基地4つのバトルとか爆撃機の意味なくしてて意味わからん 今回の糞調整の犠牲者はジャンボとスパパと各国のセイバーか
RIP F-4Cが10.0だから乗ってみたけどレーダーに映らなすぎてスパロー使えないんだが 距離設定してないだろ
スパロー遊ぶ時は開幕レーダーの距離ポチポチがデフォだぞ キルカムも無茶苦茶だな
正面から飛び出し撃ちしてきた敵の弾が
後方80度くらい上方から砲塔の天板ぶちぬいて入ってきたり
履帯に反射した破片が弾薬庫に進入したり
航空爆弾が車体貫通したり
もう無茶苦茶 いつの間にか近SAMがちゃんと使い物になるようになってるな
ヘリはもちろん単発の戦闘機なら命中すれば一撃でほぼ撃墜までもってけるし、正しいタイミングで発射すれば思ったように追ってくれるから楽しいわ
これでもうただのトヨタラリーカーじゃなくなったな 中国人?
バカな・・・・週末の1時間しか現れないはず Zis-5が4.7に上がったから無双できなくなった。
元からOPだったので仕方ないけど、重戦車ミッションを終わらすには好適な位置だったんで惜しい。
次はどの辺使うといいだろうか。虎2は修理費高いしBR上がったし。スパパか5.3ジャンボかね? 俺FPSもそうだがやっぱエイムの腕がダメだわ今日も何度もやれたはずのチャンスのがしてしまった
だからミサイルが強いこを開発するわ >>264
わりとX-02マンマで草、艦載するときだけ収納するのか可変翼で高速巡航時に縮むのかどっちなんだろうな 中国はなんでそんなにカナードに拘るんだよ
ステルス性はどうでもいいのか… 実際には待ち時間込みで1時間で5試合(平均)なのでもっと時間かかるよ
大体8時間くらいはかかる カナードがステルスに不利ってのは勝手にぴょこぴょこ動いてレーダー反射するからでしょ
固定しておけばなんの問題も無いはずさ リベットやボルトの突起にも気を使うのに問題ないんか >>275
それは尾翼でも同じ事だと思うんだが…
尾翼は主翼で隠せるけどカナードって主翼と重ならないように生えさせなきゃいけない分真っ直ぐ飛んでてもレーダー反射面積が翼1枚分多いやん? 高速性能と失速特性を両立出来る前進翼は艦載機と相性良いな
X-29で実験した成果をスパホが採用してたらもう少し機体性能上がると思う 後退翼なら前進翼よりも軽く作れるからより高速性能と失速特性を両立できるがな
てかカッコいい以外にメリットあんのか前進翼 全身浴は主翼からの流れを尾翼に集められるから機動性がいいのよね
主翼の剛性を確保するのが難しいし無駄に突起が増えるからステルス性が下がるけど >>279
翼端失速なんていう危険な状態を素で回避できる空力特性がある反面、横行機動時の安定性を損ないやすいので
スライドやロール機動を多用する戦闘機向けの翼なんだけど金属翼だと捻じれやシワができるんで敬遠されてる 某ウォーサンダー配信者の"anti air"が"entire"にしか聞こえない >>257
II号戦車は初心者だけでなく幅広くBR 1から2.7まで狩れるようにしてもらった感があるな
II号の養分によりなりやすいようにM5A1を2.3に戻すわけか
テストドライブならティーガーIIもヤークトティーガーも撃破できるM3A1は、これからはII号戦車と遭遇することが増える恐怖に怯えて過ごすしかない
※ 急所に20発とかぶち込む必要はあるが、以前はそんなもん撃破できなかったような気がする 日陸は傾斜バリアー全盛期に比べれば全然戦えるようになったな。
あの頃は酷かった・・・ 格納庫バックおそおそバグ何時になったら治るの?
鯖が糞過ぎて直せないのか?コレ イベントこれ組み立てに12時間もかかるんかい
ぎりぎりで車体組み立てまで来た人絶望やん
みなさま気をつけなはれや 毎日目ン玉充血させながらやっと自動装填レオパルド出来たわ
9.7のドイツはCAS機が無いから次のパッチでアルファジェットあたり来ないかな
BAEホークやらT-4やらアルバトロスやらもついでに来て良いぞ >>266
T33て12.7mm二挺しかなかったような…
キツーカ以下のBRなら課金機としてなんとか、って感じかなあ 自分も3週目製作中、組み立てイベント初チャレンジだったけど工具買って出撃すれば良いだけだから気分的に楽だわ。前回のイベントは本当に剥げそうになった 9.7もだけど独ってヤーボ要素よわよわなんだよね
正確にはちょっと前まではジーナが暴れてたけどトップで出すには心もとなくそれでいてAGMにNerfが入った今は微妙な存在に
ヘリも度重なるNerfで11.0の対地能力は最低状態にまで落ちているという
東西ドイツ時代はまともな攻撃機は(当然っちゃ当然だけど)配備されてなかったようだしCAS機が欲しいね
あとそろそろSu-25/24とA-10を… 今、海ABで彗星甲を使って敵艦を爆撃してたら、全体チャットでアカウント名名指しで
こいつのダイブボマーはハッカーだ!ゴッドモードを使ってるってめちゃめちゃ言われたんだけど
実際にはそんなの使ってないしあるのかも知らないし、
自分の腕前のような気がしてうれしい気もするし、戸惑う気もするし複雑。。。。 もうちょっとで3週終わる4週は無理そう
駆逐艦モホークと装甲車でいいか ちょっと似たネタだと昨日爆撃機で敵をおっかけっこしてたら
銃座が一切動かず弾も一切飛ばないのに敵機を撃墜してて「(やべぇ!これじゃチートって疑われる…!?)」と思ったなぁ
実際相手画面でも弾が非表示だったか、銃座が動かなかったかは不明だけど、少なくとも自画面で何も描写ないのに撃墜ってのは驚きだった 自分ができない事をできる奴はハッカーだと騒ぐ奴はいる
俺も陸SBで零戦使って60kg爆弾で戦車撃破したら言われた事がある >>294
敵が諦めて機体捨てたんじゃないの。被弾なしなら最寄りのプレイヤーにキルが入るから 返信してくれてありがと
多分俺は相当へこんでたんだと思う >>296
キルだけならJバックもあり得るんよね
だけどその時はヒット!及びクリティカルヒット!(炎上)でキルを得たのでJバックでないのは確実だった 初めまして! かつてPCスペックで諦めてたけど改善されたので始めたいのですが
お得な招待案件とかありますか? まだ惑星初めて日は浅いが「この人チーターかも知れん」と唯一思った時があったんだが
ドイツの大口径機体(名前忘れた)で高高度からリスキル続けてた人
一発ドンと発射音が聞こえると次の瞬間機体が飛散してる×3連続で同じ事やってた
その人10キル0デスとかになっててつい報告してしまったがワンチャン無茶苦茶上手い人だった?
このゲームのチートってどんなレベルなんすか >>299
課金していきなり高ランクの兵器乗るのはやめておくんなまし。 >>301
それ、リンクが切れてなくね?リンクされていたら、URLがもっと長くなると思う。
日本でリンクしたかったら、他国経由に偽装しないとダメ。
その上、バレると規約違反でBanされる案件。 >>300
余裕
ちなみにワシ最高で28キル0デスとかあるで
慣れたら2qでも狙撃でんで https://youtu.be/HN_U7yyvq1Q
中華憎まれ杉
gotta hate yellow busteds >>304
VPN使って海外からの接続に偽装しないとDMMの方に飛ばされる PS4版、しばらくプレイしてるとコントローラーの割り当て設定が出来なくなるバグいつ直るんだよ >>303>>307
ただ強いだけなの……
俺もいつか修正撃ちせずに一発で当ててみたい 今回のアプデからまーたグラボドライバアップデートしろ(意訳)なエラー吐くようになったなぁ
本当クライアントの安定性向上をやめてから一度たりともまともな蔵を経験してない気がするわ リスキルに3回もやられたのは立ち回りを間違えてないかしら
やり返してやる!って感じで下から突き上げようとして
エネルギーを失って的になってない?
リスキルは低空を飛んで避けて安全なところで高度を上げるのがいいわよ リスキル無双が始まったら基本的に挽回できないから隊空砲のまわりに降下して待つしかないよ WEPって馬力で言ったら100%と比べてどんぐらい高いの?
200馬力ぐらい? ハンガーでX線モードにしてからエンジンにカーソルを合わせるんだ あとリアルな数字を見たければブラウザからポート指定して生のデータを見るのも手だね
高度によって出力比も変わってくるので
>>315
優秀だよ
独ホークはAIM-9Bを4本持ち込めるので相手への威圧も出来るしキルも出来るしで強い
英ホークは速度が低めなので逃げに徹されると苦しいけど悪くない推力重量比があり、良好な機動力(流石にmeteorには勝てないが)があるので使いやすい
あと地味な点だけどRBだと英ホークか独ホークか名前からじゃ分からないので英ホークでも敵からすれば警戒対象になるという利点もある >>318
優秀なミサイル持ちにも当たらない所もいいかなって思ったんだけどどう? >>319
利点だと思う
インフレが一気に悪化するのは9.0からなので絶妙な7.7(+1.0で8.7)は良好
A-4Eって化け物やビクセン,Swiftって強機体が居るのは避けられないのでベストは7.3(8.3からセイバーらが消えたので更に有利になってる)
だけどジェット域の多くがが地獄と化している現状、7.7ならその地獄には触れずに済むので十分だね
ただ多分だけどこのタイミングで聞くって事は独シーホークを課金で買う想定だよね?
良い機体だし糞みたいな独ジェットツリーをスキップできるのはメリットなんだけど、現状独にはRankVI課金機が存在しないので
近いアップデートでRankVIに課金機が来る可能性が存在している
昨今はP2Wに走っているので、その課金機がひじょーに優秀な可能性もあるので、シーホークを定価で買うならそちらに期待してお金を貯めておくのも手だと思う
当然来ない可能性もあるし6000GE位ならよゆーよゆーとサクッと払えるのなら全然問題はない ちなみに存在しない独、日、伊、仏は例外とすると他国のRankVIプレは例外なく全部優秀で
シーホークのBR比性能と比べれば基本どれも性能や稼ぎやすさで勝っている
そう考えるとシーホークを定価で買うのはちょっともったいないかなぁと感じてしまうのが本音ではある
期待してて駄作プレ機が来る可能性も存在するし、独には課金で実装できそうな兵器がないという指摘もあるので
まぁ最終的には自己判断でね
連投且つ長文ですまんなー >>313
やられたのは2回で他の味方も1回同じように瞬殺されてたので3連続って言ってしまった(紛らわしくてごめんなさい)
戦略爆撃機でまず一撃リスキルされて次にそのまんま顔真っ赤にして上昇→諦めて降下しようとしたところをやられるの流れ
「撃破しないと大変なことになる」的な考えだったけど今度からは交戦せずに降下して逃げるよ…… DMM GAME PLAYERのベータVerってどんな感じ?
WT起動させるだけならこっちのほうが早いのかな >>321
なるほど、ご丁寧にありがとう
現状独ランク4は288で稼げてるから見送ることにしとくわ
サンキュー ジェット爆撃機だらけで稼げるからな
あいつらまっすぐ飛ぶからミサイルでゴチだ >>326
金で防護機銃をMAXにしてパイロットスキルのエリートも買う。
運が良ければ 空RBでお手軽な機体ってどれ?
やっぱ288なのかな
イベント疲れたわ >>329
パーツイベな、条件が
アクティビティ50%
だけなんやで
頭使えばええだけや
大体だけど10分500ポイント以上で50%達成
大抵の試合が20分以内なので1000ポイント以上とれば達成
1000ポイント以上たったらユルユルしてりゃええんやで
ちなみにお空ABなら4機撃墜すればええだけ
簡単なお仕事です 今月末のセールで英国の課金ジェット買うならSRAAAAAAAMハリアーよりシービクセンの方がいいかな?
まだしばらくは10.0にA-5Cが居座りそうだしハリアーでアイツとはもうやり合いたくねえだ… >>330
改行が気持ち悪いね
はやくなんjに帰ってくれ >>333
ああ、下手くそ君で爆撃機だけでしか稼げないんか
ごめんなぁ >>324
288持っているのかーそれならスルーで正解だね
ジェット糞雑魚国家なので今後良機体が来るのを祈ろう なんか最近貫通インジケータが正常に作動してない場面がよくある
普通に貫通可能な場所に視点合わせても赤表示が出る(貫通可)
バグ?仕様? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています