【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営にしたら空中スポーンつければお手軽に推しを強化できるから調整が楽なんだろうな
XP-50とか多少BR弄ったところで空中スポーンを無くさなきゃOPなのは変わらんわ 秋月は弱体化したの?
日本海軍実装時とか順繰りに個別発砲してサムナーでもフレッチャーでもフルタイム被弾状態にしてスクラップにしてたんだけど RBは殆どゲームルールに変更が入ってないからなあ
昔からABはゲームルールが変わるたり(地上攻撃とか)新しいルールの追加がされてるし(エアドミとか)SBはランダムマッチからECが作られて改良や調整が続けられてるがRBは殆ど変更されてないんだよ
爆撃機の数を制限したり機体のリスポーン地点を修正したり細かい修正は入るけどABやSBみたいに基本のゲームルールの追加なんかはされてない
gaijin的には今のランダムマッチだけでRBプレイヤは満足すると思ってるのかもしれないね 回線相変わらずだな。
空とかPL0%じゃないと攻撃スカりまくるんだが? 昔はHE強くて秋月も輝いてたけど、HEナーフ以降は良いところがないからな
とりあえず撃つだけの相手なら勝てるだろうけど、7kmから砲塔を優先で狙ってくる熟練米駆相手じゃね
まあ日向で無双できるんだから不遇は我慢してね?ぐらいの気分で >>373
RBは将来的にWWモードに統合するつもりなんじゃないかな
完成するかどうかは別として WoTでもそうだが
ドイツ戦車使いは基本的にマンチキンだな >>376
そういえばWWモードとかあったね・・・
アレ全然音沙汰がないけどまだやる気あるのかね WWモードやったことはないけどECじゃあかんのかねえなんならミッション増やすくらいはして
ECやりたい >>378
大事なのは面白いものになるかもという「期待感」だから…
ずっとSoon!だったのも期待感持たせるためだし 試合での順位ってみんな平均何位ぐらいなの?自分は日陸で1,2位が多い。(高ランク、特に90を除く)ただ7,8試合に一回はすぐ3回死んでリタイアする。 >>381
自分のステータスで複勝率みてから書けよ
自分の感想や所感じゃなくてハードファクトが出ている 数字は雄弁だよな
フンターさんみたいに一人で試合を滅茶苦茶にできるくらい上手になりたいけど無理だし >>381
93%で順位3桁やで
これ以上上げるのは難しいわ >>379
RBECは偶にイベントでやってたけど好評だったはずよ
爆撃機や攻撃機なんかが活躍できるから常設したら喜ぶ人は多いと思うんだけど
海ECと同じでgaijinはパイの奪い合いになると考えてるので常設はしないと思う このゲーム低〜中ランクでいくらでも雑魚狩りできるから総合成績アテにならんのよな >>385
始めたころ一番遊んでいた時に全プレーヤランキングで20位内に入ったことがある
今はそこまで熱意がない
恣意的になりすぎてなんかね、つまらん 俺始めたばっかりのころ少しだけABやってその後RB専でやってるから
RBはミディアムプレイヤーだけどABはバッドプレイヤーになったままだわ。 >>387
ならお前も簡単にトッププレイヤーになれるなw 始めた数年前に鍾馗丙で延々と初心者狩りしてた元帥様いたわ
なんかおかしいなって思ってログブック見たら鍾馗だけ異様に使い込んでるようなやつ >>391
隼並みの異次元機動力に凄まじい上昇と降下速度だったねえ…
あれに乗れば勝てる、というのも分かるけど、ひたすら楽しい機体ではあった ググっても分からないのでここで質問します
普通に遊ぶためログインする度に、登録してあるアドレスに「Someone signed in to your account」というメールが来て困っています
不正アクセス対策なのは分かりますが、いちいちメールを削除するのも面倒です
他所のログイン通知のサービスのように、不正ログインではない、自分のデバイスである事をgaijin側に登録する方法はないのでしょうか 俺けっこうやり込んだ後でスキンコンプしたくて隼使ったりしたけど
あからさまに初心者な人ちらほら居て気まずかったな。
とりあえず当時初心者狩り御用達だったCW21見かけたら他を無視してそいつばっか狙ってたわ(勝率4割ぐらい) ワイバーンはやっぱりECランク3部屋だとOPすぎる気がするなあ
低空でに水平速度が600kph前後出るからランク3に出れる機体だと追いつける機体が降下してるP-47ぐらいしかない
そのP-47も水平速度では追いつけないし
500kph前後を維持しつつ旋回もしながらブームアンドランで奇襲をかけてればほぼ一方的に攻撃できるし相討ち狙いのヘッドオンでもなければ落とすのは難しいだろコレは・・・
報酬的にも課金機体だからアクティブ報酬高めで小基地を一回で破壊できる爆弾がつめるから安定するし隙が無さすぎる >>393
ガイジンサイトでアカウントプロテクションを可能な限り設定しよう >>393
WT側じゃなくてDMMGamePlayer側からWTを起動してみれば?
もちろん両者のメルアドが違ってて、メルアドを記憶させない設定にしたほうが更に良いけど メルアドって変な訳し方と思ったけどオッサン世代はそう言ってたんだな >>393
いつもDMMGamePlayer側からWTを起動してて
そんなメール一度も来たことないからわかんねえ >>400
「メアド」? 「メルアド」? 「アドレス」?
「メアド」「メルアド」は一般にもよく用いられていますが、
ややくだけ(すぎ)た印象を与えます。略す場合には、放送では「アドレス」がよいでしょう。
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/119.html 高倍率ブースター使って思うように活躍出来ないってのはまだ分かる。
倍率ブースター使うと高確率でスポーン地点で大混雑して何時までも執念深く粘着されて
戦車相撲のままあっという間にスポーン地点を敵に包囲されて全滅することが多いのは偶然とは思えない程に頻発する。
もう、いい加減にして! DMMプレーヤーなんて課金するとき以外使ってないけど、そんなの出ないよ・・・ >>402
一度WOTやってみ
そんなの笑って許せるようになるよ >>387
ログブック見たら中身わかるだろ?
相対順位と詳細は普通見るからw >>397
>>399
ありがとうございます
DMMGamePlayer側から起動すると来ないんですね
ランチャー直接起動ばかりであっちは使ってなかったのですが試してみます
前回の大型アプデまではこんな症状無かったんですけどね
ログインアラート切るのもセキュリティ上よろしくなさそうですし困ったものです >>405
相対高くても詳細見たらドイツ2cm組やらKVで初心者大量キルでいじめてるだけじゃんっての多いよね
高ランクソート中心で成績見た方がいい 別にベテランは高ランクでプレイしなければいけないゲームじゃないでしょ
戦後は興味ないからランク3と4を中心にプレイしてる 俺もそのメールしょっちゅう見るけどDMMに登録してあってsteamクラでプレイしてるからか >>395
RBだと良性能ながら限界があるけどSBECだとやばそうだな 戦績は高スキルプレイヤー撃墜したら高ポイントとかにするといいのにね
いつも高空取りに来る分隊とやりあってると稼げない 空ゲーはそういうもの
エネルギーをシコシコ貯める暇人が勝つ そもそも戦績を気にする必要がない
好きな機体を使って遊べばいいのさ 戦後高ランクに興味をもっても修理費と収入がネックになってあやっぱいいですってなる BR11の戦場なんて撃たれたら即終わり
少しでも気を抜いたら即死で疲れるんだん
戦中戦車で弾き弾かれしつつペチペチ撃ってたほうが楽しい >>411
元々第二次世界大戦航空戦ゲーだからコアファンは戦中好きばっかりだろ
ゲームエンジンが元々プロペラ機用だからジェット機の挙動がおかしくて戦後はイマイチ
バーティカルクライムロールすると童貞のチンコみたいにファントムがビクンビクンするのはどうかと思うわ
BR7位から色々とバランスおかしいからやっていても面白くないんだわ
ゲームとして終わっている
個人的には複葉機同士でクルクルしているのがゲームとして一番面白いと思う
兵器差がないので純粋にウデマエだけで勝敗が決まるのが楽しい >ゲームエンジンが元々プロペラ機用だから
射程50キロのはずのスパローがファントムのレーダーが19キロまでしか映らないから
実質の射程19キロになっちゃってて変だよな、ちゃんと50キロで撃たせろよな WoTでもそうなんだけど
ドイツ強すぎだろと思って仕方なくドイツ使うと
マジで強くてガッカリするんだよな >>422
クソ強いけど雑に突っ込んで溶ける奴が多すぎるから弱く見える印象 あれのパンターのせいで
パンターの腹を撃つ連中が一定数いる 全体的に
貫徹・精度良し
装甲は頼りにならないけどHPはそこそこあるから柔らかいわけではない
足も遅くはない
強いか弱いからで言えば強いだろうけど
分厚い傾斜装甲と重戦車としては十分な速度で超DPMの57mmを乱射するKV-1を経験してしまうと普通に感じる あのゲームは日本重戦車ツリーとかいうロマンの塊なツリーを作っておきながら全部ゴミ性能にしやがったからもうやらない お隣さんの戦車ゲーはT7(だいたい虎さんとか書記長が出て来るあたり)まではまだゲームになってる
それ以降は… 自走砲大嫌い移住するわ!→ヤーボクソウザいなんだこれは!?笑えないけど好き 一般論として撃破成績で修正かければいいんじゃないかと思うけど
作ってるやつが好きな陣営・兵器があるので無理 自走砲やヤーボモ
即抜け奴やコントローラーアイコンに比べたらマシ WoTの放置奴は最後まで姿を現さないので敵にプレッシャーがかかるしベースの目にもなる
WTの即抜け奴は単なる不正マッチ
ゲームルールの完成度はやっぱりWoTの方が上だろ 舐めてかかってきたソ連とドイツ車両を日本車両で返り討ちにするの気持ちいい
75SPHに乗ってるとき舐めて一直線に突っ込んできた航空機をVT砲弾で一撃爆散させるの気持ちいい
Leo2A6を75MLRSでボコボコにするの気持ちいい >>432
完成度はwotの方が上かもしれんが、そんなもん求めちゃいねえんだよ!
…wotに比べてお金かかんないのが良いわ。 向こうは高ランクになると課金しないと攻撃効かないもんな。 空はGaijin本社にあの酷いBR改定リストに物申す事が出来る人が居ない(リストの問題が理解できない)
時点で今の本社内で空を現役で触ってる人が居ないってのが露呈している形だね
空から始まったゲームなのに空が腐りP2Wとは縁遠かったのにP2Wになるとは… P2WならP2Wでいいからちゃんと各国に強くてかっちょいい戦闘機用意して欲しいんだけどなあ >>437
wotはT92にAP返して、ワンパンするのが唯一の楽しみだったのに 日本空
仏空
伊空
ユーザー少ないから良質課金機体の戦果が鰻登りで懲役くらう面子
ソビエト空
バカ率高めでコロコロ死ぬからbrダウン常連 格ゲーやDota系との違いだな
e-Sportsにはなれない >>443
なるほど、バカが多い国家→下手が多い国家→上方調整入るって事か!
修理費も基本安めだし戦車は固いしでソ連はなんかおかしいと思ったんだ リアリティを優先したらゲームバランスが崩れるの当たり前
ゲームバランスを調整するとミリオタから反発食らうのも当然
全員が満足する妥協点は存在しないからお前らは半永久的に文句を言い続けるか課金するしか無いわけよ
その辺はすごいリアル >>443
ソビエト空で強い機体いなくね。近代ジェットは知らんが
スパークリングで37mmが強かった時期以降はBR上がる要素皆無だと思うわ マウザー飛燕のBR上がってるけど防御が貧弱で気抜いたらパイロットキルされちゃうんだよね ソ連ならYak系はかなり強いと思うぞ
火力があるわけはないし弾数少ない加良しっかり狙っていく必要はあるが
低空での加速と機動性が良くて速度も悪くないからSBだと決して侮れない相手だわ 米独ソは触る人間多いから下がりも上がりもしない
逆に日伊仏の戦闘機なんかやる人少ないから上がる一方で上がりすぎると更に誰も触らずそのまま Yakは加速良すぎるせいでちょっとでも機首下げするとすぐ限界速度に達してヒヤヒヤする >>452
限界速度が690kphぐらいしかないからなあ
ランク4の機体だともう少しあるけど
まあそのおかげで米機や独機を使ってる時は降下して限界速度差で逃げる対零戦戦術がそのまま使える Warthunder名物、マニューバキルという名のyak釣り >>418
童貞のちんこ、とか書かずに俺のちんこでいい
意味は一緒だ Yakは限界速度にかなり気を遣うなLaは楽ちんなイメージ このゲームに非童貞なんて居るわけないだろ
この前の俺なんて戦略爆撃機の低速かつ滑らかな旋回見てたら勃起してたぞ
いよいよ俺の体壊れたかと思ったわ ドラゴンカーセックスならぬドラゴン爆撃機セックスかよ
レベル高すぎんだろ 試製雷電
まうざー飛燕
bf109 f4とg2
J21
俺が使う機体は全て懲罰された
最近使う機体
ITP
YAK9−T
1年後br4.7かな? スポーンポイントの絵柄がファミコン時代のようになった! A2D-1 「空ABで6.7から9.0になった」
ぼく 「でも昔は6.7の課金機だったでしょ」
A2D-1 「今は空ABで9.0」 >>422
CEOだか誰かの家族がナチに殺されたとか何かで性能の割にティア高めになってたんじゃなかったかな >>437
wot系は乗り換えにすら金かかるからほんとやってられない >>464
ドイツはTierひとつ下げて
ソ連はTierひとつ上げるとWOTは神バランスになると言われている >>466
Tier7→6 Tiger
HP 1500
DPM 2154
Tier5→6 KV-1
HP 840
DPM 1238
単純にTigerとKV-1がダメージ交換をした場合
TigerがKV-1を15.6秒で溶かす間に
KV-1はTigerに595ダメージ、総HPの40%しか削れない
算数もできない糞みたいな事を言う奴ばかりだから
ゲームメーカー/運営は大変だよな KV-1がDPM1238?
57mmで2000超えてなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています