【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ♤付け勢だけどゴミ車輌使うとハゲるぞ
フランスのロレーヌ自走砲とFoch使ってたら狂ったわ 修理費なんて無くていいんですよ
BRの調整をしっかりやってくれれば
さっさとしろクソgaijinやくめでしょ 半分BOTにしてほしいわ
マッチングの遅さも解消される+マトが増えて爽快感アップ >>41
パーツ組み立てならパーツのアイコンじゃなくてアイコン下のチェックボックスをマウスカーソルで決定ボタンやぞ CSは少しややこしいなパッドで矢印使わない人は分からないわ 勝率ボーナスの調整というタイトルだけど本質はプレイヤーが現在もらっている報酬の削減なんだよな この前の修正でジェット機がだいぶ値下がりしたからそれの帳尻合わせかな 普通にプレイすると期限まで1つとちょっとしか出来上がらんな
課金すると5000円ぐらいで3つ揃う感じかな 稼がれたくないから爆撃機総BR上げ
バランス滅茶苦茶BR9.0代超音速機
陸の戦績はガン無視A-4E
懲罰サジタリオと秋水そしてCL-13mk4
面白い 1日6時間40分プレイして毎日最大40個の材料箱を手に入れれば無課金でもいけるいける
いやあ本当に廃人向けのイベントというかなんとういうか・・・ これだからパーツイベは糞なんだよな
まぁタスクも改悪されてからは糞イベと化してるんだが
課金優遇然りバランス崩壊調整然り本当酷い状態だ 海用空BR
陸用空BR
って細かく分けりゃなんとかなったかもしれんけど
全部混ぜこぜでBR変更しようとするから まだ陸海空統合目指してるらしいけど陸のメリット皆無で草 陸専な奴がイベントで赤字ブッコ居て喰い詰めて空に出稼ぎしてんだが池沼行為して更に赤字になっていて草 ごめん雷電のBRが上がると聞いてきたんだけど、どの雷電が上がるの? >>57
DMMの方でもリストを出してるので公式見ようず
J2M3なので雷電二一型、空気な方の雷電なので影響は限りなく小さいかと >>57
雷電21型(J2M3)のRBにおけるBRが5.3から5.7になる
>>26に改定リストがあるよ >>58
>>59
\本当にありがとうございます!!/ 全ての人を納得させる調整は難しいだろうけど、誰一人として納得しない調整を出すのはちょっと… 少人数だけ得するのはずるいからね
全員損すれば平等 バランスが崩れたらより大きくバランスを崩すことでバランスを取っていく 投票で決めようとしてる分民主的ではないのかなあ
投票結果として
RPの大幅な変更になる1と2の合計は51.4%で変更にならない3と4の合計48.6とほぼ拮抗してるが
SLに関しては1と2の合計が57.2%で3と4の合計は42.8%とかなり開きがある
少なくともSLに関しては大幅な変更を望んでるのはユーザーということになるが
gaijinが再投票をするのは42.8%の反対意見に配慮しての事だろう >>39
ランク3〜4以上は乗る機体をしぼったほうが良い
何でも乗ってると「SLが足らなくなる」から
たとえば最高ランクのジェット機なんか
1機エキスパート化するだけで25万SLぐらいかかる
ランク3〜4以上はそのランク内で強い3〜4機だけを
ずーっと乗ってく感じになる ケタを間違えた
×1機エキスパート化するだけで25万SLぐらいかかる
〇1機エキスパート化するだけで250万SLぐらいかかる アレもしかしてBRの話か
BRも賛否の投票させてくれればいいのにね
ECをSP無しにした時も賛否の投票させて欲しかったなあ プレ垢の+50%SLを+100%SLにすればいいじゃんって思うけどそんなにプレ垢弄るの嫌なんかねぇ 無課金は演習弾まみれのベルト使うしかないけど10GEで薄殻榴弾マシマシの金ベルト使えるとか
課金タイガーはbr3.7だよとかならともかく
金払うと何日間報酬増えるよ程度でそんなこと言うやついるのか プレ垢の優遇は良いんだよ、F2Pだからいわゆる基本コース的な課金は必要だろうし
実際惑星ではそれで長年持ってきたんだがここにきて課金兵器優遇が著しく悪化しててなぁ
>>71
案の定というかなんというか正に今回のこの改定後のフィードバック()結果が物語ってると言えよう
もう駄目だこりゃ 課金機の弊害が強いBR帯は避ければいいんだけど、A-5Cあたりはランク6前後のジェットが遊べなくなるから困るわ Su-11は放置だしスコピも据え置きだしA-5は放置だしドラケンも放置だし空中リスで有利なF-84は下がるし…
これ公式の回答を見ても空に関してはゲーム内容を話していない辺り空担当者はゲームをプレイしてない可能性が濃厚
だから数字だけ見て弄ろうとして酷いリストを公開しているのだろうな
これじゃ空のお先が真っ暗なのもよく分かるし環境が年々崩壊に向かうのも理解できるな 一度ポシャったSL用護符を実装すればいいのに
というかなんでSL用護符を実装しなかったんだろ
あったら欲しい人は沢山いたと思うから売れたろうに 俺が課金機を買って乗り回す理由はほぼリワードと修理費だからもしもSL護符があれば喜んで通常ツリー機に貼って乗るなあ 報酬云々言う前に
キューから抜けるとゲームにジョインするバグと
格納庫へ戻れないバグを早くですね このゲーム、BR改悪とかバグがどうとか言われるけど
空のグラフィックとかサウンドはめちゃくちゃ良いよな?
なんだかんだで俺はめちゃくちゃ好きなんだが、お前らも文句垂れながらも、楽しく空戦やってるんだろ? >>85
効果音は良くなった。ただバックサウンドは自由にできないとしても
せめて古いのと今のと選択できるようにして欲しい。オーケストラ調のが好きなんだよね ベートーヴェンモーツァルトペールギュントの選曲は最高だったな
あれで好きな曲になった Tabキーが戦績表示になったりチャットになったり無茶苦茶
某戦車ゲーのインターフェースをパクろうとして失敗したんだな BR調整頭おかしいレベルになってきたな
日本機が特にひどい
あとパーツイベ、5分に1個にしろよ
7時間近く拘束とか狂っているだろ
キチガイ過ぎるわ 勝敗報酬で揉めている若人への小話
昔々あるところにレベル制チーデス方式の対戦ゲームがあったとさ
獲得経験値は歩合とチーム全体の分配分が足され
更にチームの勝敗でボーナス/ペナルティが付く仕様じゃった
特に低戦果のプレイヤーに入る経験値には巨大なペナルティが課され
自分の与ダメージが0で
且つチームが敗北した場合
経験値がマイナスになる仕様だったんじゃ
そのマイナス経験値は最大で
10ゲームほどちゃんと与ダメージを稼いで勝利した分と同程度という膨大な量だったのじゃ
乗員レベルがユニット購入制限を超え
新ユニットでの初陣でこのペナルティを受けると
乗員レベルが下がり
乗員レベル不足で購入したユニットを使えなくなるという惨状になったそうな
そのゲームが今どうなったかって?
皆知らんじゃろ
それが答えじゃ 上 この機体に護符をつけてみよう (すこし緊張する僕)
下 BRが変更されてぜんぶ無駄になったよ…
https://i.imgur.com/2q1DO3U.jpg >>85
陸はモデリング、グラ◎
音は過剰に聞こえる部分あるけど細かい作動音や努力は認める
ゲームデザイン、マップデザイン×(担当は更迭レベル)
NVアリの夜戦の雰囲気最高
NVナシ時は0抜けさせてもらうけどね
キャラモデが最高なクソ仕様育成ゲーって感じ ゲーム性はずっと変化してないしな
今年だったか新モードのテストしてたけどどうなったのかね >>85
テストフライトで満足する体になっちまった… >>96
あと、ちょっとなら仕方なく課金に頼ろうとなるけど
もう途方もなく面倒臭いので、「どうでも良いや」となって課金する気も起きない
結果、懐に優しい害人 F-5は欲しいけど課金してまで取るならF-5C買っちゃえばいいんだよなあ
Aの方がBR低いって言ってもどうせ引っ張られるし c型買ったほうが手間なくてかつ安そうだし、なんなら某シムのF-5E買ったほうが安い 最近試合終わってからメニュー画面に戻るまでのロード時間が長い気がする
試合ロードするまでの時間より長いってどういう事だよ 陸アサルトやると顕著なんだけど、このゲームってキルアシストのポイントが高すぎるんじゃないかな
一撃必殺50キル0キルアシストより20キル32キルアシストとかの方が上位になるって納得できない
キルアシスト入るようなヒット数発当てて撃破したのと、キルアシストになる1発当てたのとポイントが同じなら撃破を目指さずにキルアシ取りまくろうとするプレーヤーが出るのも不思議はない
そいつらがろくに撃破しないからミッション失敗になっても報酬は地道に撃破したプレーヤーより上だったりとか
敵が撃破されるまでに敵に与えたダメージで撃破とキルアシのポイントを変化させる方がいいように思う
死にかけに軽くとどめを刺すだけで撃破の高ポイントにならないならキルスチールされてもさほどムカつかないような気もする それとキルスト飛行機のコストが低すぎるのと、車両で飛行機を撃墜したときの報酬が低すぎてゲームバランスが変になってると思う
アサルト陸の空爆被害が甚大なマップで航空機を全部撃ち落として勝利に貢献したとしても、戦車5両撃破キルアシ7の方が成績上とかだとやってられない
敵戦車2両撃破したら戦闘機に乗らないと損だと思ってるプレーヤーは多いようで、爆撃機に乗ろうとしないで、戦車倒す時間を無駄にして対空車両の獲物を横取りしてったりするんだよな
もっと酷い場合は遊覧飛行を十分に楽しんで敵にダメージ与えないとかまである
それとゲームの途中で抜けた時のペナルティはもっときつくしてカジュアルに敵前逃亡できなくする方がいいように思う
AB・RBでデッキに予備機体しかない場合はのぞいて原則最低3機ないと出撃できないとかゴミ方をもっと戦わせるように仕向ける手段は色々ありそうに思う >>68
ほんそれ。開発済んでたジェット乗り出したのここ最近。とにかく初期SL掛かり過ぎて簡単にデッキ組む訳にはいかんのが辛い >>100
C買ったけど、小さい頃散々ハセガワのA作った身としては欲しいんだよなぁ。対費用効果は最悪に近いが。T-38とかEも来ないかな。 >>103
対空報酬をウマくすると脳死対空だらけになって
おそらく全体の達成率が下がると思われ
AAAに乗って対空とパーツ壊しの両立する遊びでええんでない?
要はSPGが仕事しやすい環境さえ作れば勝てるんだから >>94
SB民だけど同意するわ
1試合が長いから索敵で眼精疲労が半端じゃない 敵機め
Ju87 G2でルーデルごっこしてる時に限って積極的の絡んでくるのやめろぉ SB目に悪いよなあ余暇でやるにはあまり良くない気がするw 現実なら遠くに見える指標を注視するのは目に良いんだがなあ いつの間にかバトルタスクが陸ABのキルストでもカウントされる仕様に戻ってるな BPってRB補正とか特にないんだな
今のペースでいくとA6M6c取れそうだからこれからは意識的にタスクもやるぜ US鯖ってpingとPLが高い鯖と低い鯖が有るけど機銃の偏差はやっぱ変わるのかな >>118
どうせgaijined Panzer 10にされるぐらいなら実装されないほうがいい どうせいつもの「ジャップはチビで非力だからリロードこんなもんだろ(8.5秒)」とかだろ。
90式は数々の証拠動画で渋々修正したけど他にも明らかに遅いのいくつもあるわ。
しかも日本の文書に書いてあるリロード時間は「理論値に過ぎない、もっと遅いはず」とかほざく癖にソ連戦車は文書に書いてある理論値まんまの早さだしな。 キャップも否定されてるのにいまだにソ連バイアスキャップ維持だしなぁ
ただ日本だけ不遇って訳でもないのでソ連バイアスはあろうけど日本嫌いがあるかっていうとそこまでではないと思う
日本も資料で否定されてるけどなあなあで許されてる要素が複数あるしなー 零戦は全部BR上がるの確定なんだろうか
ドッグファイトに釣られる方が悪いのにターンファイターだけBR上げるなや >>51
日爆「BR下がったのに誰も話題にしない…」 >>51
基地も対地も報酬少なくなってるのにBRまで上げてどうしたいのだろうか? 流石に特攻兵器は実装しないだろ・・・
でも実装しないと言っていた核を実装したしな・・・
分からんか ドイツのミステル爆撃使ってみたいな
試作機止まりなんかじゃないし >>122
ABとRBがマップ狭く乱戦でシナジーしすぎてるからだろ
大半が居るABなんか特にそう >>128
シナジーは良いけど分かってる人相手には通用しないだろ?
その辺も考慮して調整しないとバランス崩れるだけだわ >>129
分かってる人はそもそもsb行くだろ
abなんて初心者ようだぞ、そこメイン調節しなきゃ意味ないっての 結局下手くそがピーピー騒いでそれ基準にしてソイツらが満足するバランスにしたら分かってる奴が更に上に行って無双するパターン ゲームは商売だから下手な奴にあわせるのが当然だ
シミュレーターやりたいならDCSでもFaclon4.0でもやればいいのに
カジュアルゲームにしがみついてピーピー騒いでいる奴の方がヤバい >>132
今はベテランにも下手にも誰にも合ってないんですがそれは…… ビゲンのスカイフラッシュ強いな・・・
SBでRWRない機体相手だと射程内に捉えてぶっ放せばほぼ当たる
今は機動Gが最大25Gだけど予定の30Gで実装されてたらどうなってた事か >>120
チビで非力って90式ってオートローダーだよな?
それさえも知らないてこと? >>134
SBのRWRなし相手はスカイフラッシュじゃなくともほぼ命中する気が…
ってのは置いておいてスカイフラッシュは間違いなくやっばい性能をしてるよね、アレ
なんせミサイル表示のあるRBでさえヘッドオンで撃たれでもしたらまぁ回避はほぼ出来ないっていう…(低空に引きつけ一気にピッチアップとかで抜けるしかない)
DCSのようなシステム&アビオニクス再現ならミサイルインフレが進んでもどうにかなるけど
今のRBの視界範囲&システムでミサイルインフレが進むとゲームにならなくなる日が近そうであるな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています