【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>405
相対高くても詳細見たらドイツ2cm組やらKVで初心者大量キルでいじめてるだけじゃんっての多いよね
高ランクソート中心で成績見た方がいい 別にベテランは高ランクでプレイしなければいけないゲームじゃないでしょ
戦後は興味ないからランク3と4を中心にプレイしてる 俺もそのメールしょっちゅう見るけどDMMに登録してあってsteamクラでプレイしてるからか >>395
RBだと良性能ながら限界があるけどSBECだとやばそうだな 戦績は高スキルプレイヤー撃墜したら高ポイントとかにするといいのにね
いつも高空取りに来る分隊とやりあってると稼げない 空ゲーはそういうもの
エネルギーをシコシコ貯める暇人が勝つ そもそも戦績を気にする必要がない
好きな機体を使って遊べばいいのさ 戦後高ランクに興味をもっても修理費と収入がネックになってあやっぱいいですってなる BR11の戦場なんて撃たれたら即終わり
少しでも気を抜いたら即死で疲れるんだん
戦中戦車で弾き弾かれしつつペチペチ撃ってたほうが楽しい >>411
元々第二次世界大戦航空戦ゲーだからコアファンは戦中好きばっかりだろ
ゲームエンジンが元々プロペラ機用だからジェット機の挙動がおかしくて戦後はイマイチ
バーティカルクライムロールすると童貞のチンコみたいにファントムがビクンビクンするのはどうかと思うわ
BR7位から色々とバランスおかしいからやっていても面白くないんだわ
ゲームとして終わっている
個人的には複葉機同士でクルクルしているのがゲームとして一番面白いと思う
兵器差がないので純粋にウデマエだけで勝敗が決まるのが楽しい >ゲームエンジンが元々プロペラ機用だから
射程50キロのはずのスパローがファントムのレーダーが19キロまでしか映らないから
実質の射程19キロになっちゃってて変だよな、ちゃんと50キロで撃たせろよな WoTでもそうなんだけど
ドイツ強すぎだろと思って仕方なくドイツ使うと
マジで強くてガッカリするんだよな >>422
クソ強いけど雑に突っ込んで溶ける奴が多すぎるから弱く見える印象 あれのパンターのせいで
パンターの腹を撃つ連中が一定数いる 全体的に
貫徹・精度良し
装甲は頼りにならないけどHPはそこそこあるから柔らかいわけではない
足も遅くはない
強いか弱いからで言えば強いだろうけど
分厚い傾斜装甲と重戦車としては十分な速度で超DPMの57mmを乱射するKV-1を経験してしまうと普通に感じる あのゲームは日本重戦車ツリーとかいうロマンの塊なツリーを作っておきながら全部ゴミ性能にしやがったからもうやらない お隣さんの戦車ゲーはT7(だいたい虎さんとか書記長が出て来るあたり)まではまだゲームになってる
それ以降は… 自走砲大嫌い移住するわ!→ヤーボクソウザいなんだこれは!?笑えないけど好き 一般論として撃破成績で修正かければいいんじゃないかと思うけど
作ってるやつが好きな陣営・兵器があるので無理 自走砲やヤーボモ
即抜け奴やコントローラーアイコンに比べたらマシ WoTの放置奴は最後まで姿を現さないので敵にプレッシャーがかかるしベースの目にもなる
WTの即抜け奴は単なる不正マッチ
ゲームルールの完成度はやっぱりWoTの方が上だろ 舐めてかかってきたソ連とドイツ車両を日本車両で返り討ちにするの気持ちいい
75SPHに乗ってるとき舐めて一直線に突っ込んできた航空機をVT砲弾で一撃爆散させるの気持ちいい
Leo2A6を75MLRSでボコボコにするの気持ちいい >>432
完成度はwotの方が上かもしれんが、そんなもん求めちゃいねえんだよ!
…wotに比べてお金かかんないのが良いわ。 向こうは高ランクになると課金しないと攻撃効かないもんな。 空はGaijin本社にあの酷いBR改定リストに物申す事が出来る人が居ない(リストの問題が理解できない)
時点で今の本社内で空を現役で触ってる人が居ないってのが露呈している形だね
空から始まったゲームなのに空が腐りP2Wとは縁遠かったのにP2Wになるとは… P2WならP2Wでいいからちゃんと各国に強くてかっちょいい戦闘機用意して欲しいんだけどなあ >>437
wotはT92にAP返して、ワンパンするのが唯一の楽しみだったのに 日本空
仏空
伊空
ユーザー少ないから良質課金機体の戦果が鰻登りで懲役くらう面子
ソビエト空
バカ率高めでコロコロ死ぬからbrダウン常連 格ゲーやDota系との違いだな
e-Sportsにはなれない >>443
なるほど、バカが多い国家→下手が多い国家→上方調整入るって事か!
修理費も基本安めだし戦車は固いしでソ連はなんかおかしいと思ったんだ リアリティを優先したらゲームバランスが崩れるの当たり前
ゲームバランスを調整するとミリオタから反発食らうのも当然
全員が満足する妥協点は存在しないからお前らは半永久的に文句を言い続けるか課金するしか無いわけよ
その辺はすごいリアル >>443
ソビエト空で強い機体いなくね。近代ジェットは知らんが
スパークリングで37mmが強かった時期以降はBR上がる要素皆無だと思うわ マウザー飛燕のBR上がってるけど防御が貧弱で気抜いたらパイロットキルされちゃうんだよね ソ連ならYak系はかなり強いと思うぞ
火力があるわけはないし弾数少ない加良しっかり狙っていく必要はあるが
低空での加速と機動性が良くて速度も悪くないからSBだと決して侮れない相手だわ 米独ソは触る人間多いから下がりも上がりもしない
逆に日伊仏の戦闘機なんかやる人少ないから上がる一方で上がりすぎると更に誰も触らずそのまま Yakは加速良すぎるせいでちょっとでも機首下げするとすぐ限界速度に達してヒヤヒヤする >>452
限界速度が690kphぐらいしかないからなあ
ランク4の機体だともう少しあるけど
まあそのおかげで米機や独機を使ってる時は降下して限界速度差で逃げる対零戦戦術がそのまま使える Warthunder名物、マニューバキルという名のyak釣り >>418
童貞のちんこ、とか書かずに俺のちんこでいい
意味は一緒だ Yakは限界速度にかなり気を遣うなLaは楽ちんなイメージ このゲームに非童貞なんて居るわけないだろ
この前の俺なんて戦略爆撃機の低速かつ滑らかな旋回見てたら勃起してたぞ
いよいよ俺の体壊れたかと思ったわ ドラゴンカーセックスならぬドラゴン爆撃機セックスかよ
レベル高すぎんだろ 試製雷電
まうざー飛燕
bf109 f4とg2
J21
俺が使う機体は全て懲罰された
最近使う機体
ITP
YAK9−T
1年後br4.7かな? スポーンポイントの絵柄がファミコン時代のようになった! A2D-1 「空ABで6.7から9.0になった」
ぼく 「でも昔は6.7の課金機だったでしょ」
A2D-1 「今は空ABで9.0」 >>422
CEOだか誰かの家族がナチに殺されたとか何かで性能の割にティア高めになってたんじゃなかったかな >>437
wot系は乗り換えにすら金かかるからほんとやってられない >>464
ドイツはTierひとつ下げて
ソ連はTierひとつ上げるとWOTは神バランスになると言われている >>466
Tier7→6 Tiger
HP 1500
DPM 2154
Tier5→6 KV-1
HP 840
DPM 1238
単純にTigerとKV-1がダメージ交換をした場合
TigerがKV-1を15.6秒で溶かす間に
KV-1はTigerに595ダメージ、総HPの40%しか削れない
算数もできない糞みたいな事を言う奴ばかりだから
ゲームメーカー/運営は大変だよな KV-1がDPM1238?
57mmで2000超えてなかったか? >>469
すまん2217.65だったは
なお下の計算にはrpmと単発ダメージしか反映していない バグ修正
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/1306
チャットの時に強制的にひらがな入力になるバグが直ったか
あれ地味にめんどくさかったからよかった 日本空のBR見直す前に4.0付近のソ連陸見直せよ。 パーツイベント終わったおかげで戦場が荒れる機会も減った。
特にABは空も陸も、毎度毎度ひどいもんだ。 F6Fは意外と使っていて楽しい機体だな
射撃は当てやすいし火力も良い
操作性も素直だし意外とよく曲がる
ただ速度がないと途端に鈍重になる
速度が重要になるので速度を意識した戦い方を練習するにはうってつけかもしれない
F6F-5Nならレーダーが付いてるのでSBで索敵が苦手な人にもオススメか
後方の視界が悪いという明確な弱点もあるのでレーダーで早期に敵機を発見
奇襲をかけて常に先手を取っていけば機体性能以上に戦えるポテンシャルがありそうだ ジャンボロケットを発射したら落量でかくて屋根に命中、爆風で尾翼もってかれて自爆したのがF6Fだった
それいらい爆弾とロケット混載でジャンボロケットつんでない SB始めたばかりだけど、航空機のスモークってなんの意味があるの?
スモーク出してる人そこそこ見かけたんだが >>477
色々な理由があると思うけど
援護要請して味方に位置を知らせてるとか
敵機に見つけてもらって空戦する機会を増やそうとしてるとか
特に爆撃機なんかは後部銃座での撃墜狙いでやってる人を見かける
あとは単純に相手を煽ってるとか
後方についてるのになかなか落とせない相手を煽ったり
落とした相手のキルカメラに映るように炊いたりしてるのは見たことがある このゲーム
ゲームではなく戦争だよな
延々エネルギー戦やってるvulch野郎につきあわさせるという意味で 脅威のマッチングシステム!
300%ブースター発動したら、文字通り何もさせて貰えないまま駿殺されたorz
次の試合でブースター切れたら同じユニットなのに9キルできた(負けたけど)
ブースター要らないじゃん! 陸RBでBR1.3差があるマッチに入れられたんだけど元々そういう仕様ってありました?
別に待機人数多かったから人数不足って訳じゃなさそうなんだけど >>482
ログボの期限ついてるやつも毎回失効してるってこと?
さすがにもったいなくね? ブースター使うとマッチングで不利になるという迷信は正直めちゃくちゃ信じてるから、絶対使わないようにしてるわ 何!?ブースターは課金機を使うときに炊いてSLRP収入に下駄を履かせるものではないのか!? >>484
wikiを斜め読みしてミスっただけだ
計算は合ってるだろ
間違ってる所があったら指摘してみろドイツ厨の薄らボケ >>487
まあまあ落ち着けよロスケのジャガイモよ >>481
br改定されたから、自分のがBR上がったんじゃね ブースターは高倍率低回数は博打狙いつかうケド低倍率高回数は今はまでの経験から懲罰マッチにしか入らないから使ってないな それなら戦中ドイツとかさっさとBR下げろと
タイガー強おいって聞いたらから課金してアンロック
↓
オラオラ、タイガーで無敵だぞ
↓
遮蔽物の無いところでオラついて敵の十字砲火で瞬殺
こんな池沼ばっかりやで
ドイツ戦中の池沼の多さはある意味驚異的 >>479
彼はリアルの時間を失っているんだ
人生をかけているんだよ 無理でしょそういうコンセプトのゲームじゃないし
世界大戦モードに期待しましょう イベントで余ったコンテナとか、日本では消えるの待つだけでしょうか? >>477
爆撃機でやる時は敵を誘き寄せる撒き餌みたいな感じかな >>496
チャーフィーとチトソキナトを組ませられなくなるのはちょっと困る
あとせっかく使えるようになったM16が >>498
前は今のドキュメントに相当するアイテムが戦時国債に変換できたけど今回はわからん >>501
返答ありありがとうございます
仕方ないんで、余りはあきらめます さっきやられた敵側のプレーヤーのデッキが、
KV220と中華のT-34対空砲とIS-2っていうラインナップだったんだけど、国を跨いだ車両でデッキ組めるの?
中華だけの特例? >>481
オレも最大差1.0だと思ってたけど今日1.3離れた車両とマッチしたわ 心なしか接続数が少ないのは
みんな2042に行ってるからか 悲報 貢献度50%越えてるのに、何故か材料もドキュメントもでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています