【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>477
爆撃機でやる時は敵を誘き寄せる撒き餌みたいな感じかな >>496
チャーフィーとチトソキナトを組ませられなくなるのはちょっと困る
あとせっかく使えるようになったM16が >>498
前は今のドキュメントに相当するアイテムが戦時国債に変換できたけど今回はわからん >>501
返答ありありがとうございます
仕方ないんで、余りはあきらめます さっきやられた敵側のプレーヤーのデッキが、
KV220と中華のT-34対空砲とIS-2っていうラインナップだったんだけど、国を跨いだ車両でデッキ組めるの?
中華だけの特例? >>481
オレも最大差1.0だと思ってたけど今日1.3離れた車両とマッチしたわ 心なしか接続数が少ないのは
みんな2042に行ってるからか 悲報 貢献度50%越えてるのに、何故か材料もドキュメントもでない そろそろt-90msは出さないのかな t-72の成れの果てみたいな感じで好き VRで航空SBやってるけど、対地攻撃目標見つけるの難しすぎる
艦船ならともかく、車両はズームしてもなんも見えん >>505
そうなの?
随分前のイベント車両なのね。 毎年のスケジュール通りなら9周年セール来る直前にデカいアプデか
セール来るまでに変なラグ直ってたらちゃんとプレ垢買い直すんだがな 現システムだと加速減速が良くなったレオ2A6程度の性能でガッカリしそう。 そもそも自衛隊採用戦車の基本鋼材が超微細粒鋼とかロシア人には理解できんでしょ
同じ重さの高品質鋼に対して3倍近い耐圧性能がある 修理費はBR関係なくどのランクでも同程度にしてほしいわ
高ランクが置物と化してる >>516
まさかとは思うけど単純な馬力は下がってるからモッサリにされたりしないよね? >>523
無段変速を再現できなきゃもっさりは十分にあり得るのでは >>523
YouTubeで90式と加減速比較テストの動画上がってるけどそれでもモッサリやろか?
圧倒的に10式速かったけど。 そろそろプレアカが切れるが、次のセールでも買うか迷う
前の報酬大幅減額以降、一応黒字だがプレアカでもたいして稼げない
かといってプレアカなしだと、戦中後半の中ランクでも普通に戦ってるだけでは赤字になる気がする 今度はフランス戦車の機密資料が投下されたらしい
やっぱりカタツムリはロシアのスパイなのか しばらくプレ垢切れた時期あったけど改修がしんどくて新しい機体はとてもやってられなかった
SLは高ランク高修理費を避ける等乗る機体を選べばわりとまだなんとかなる 高ランクは露骨に回収だからな。
だから皆戦中ばっかやってる。マップの広さもちょうどいいし。 >>525
そういう目で見える性能ぐらいはいくらgaijinでも再現するよねって話 バトルパスのタスク全部終わった
空専門だったが陸海は課金車両で何とかなるもんだな
あとは150までの消化試合頑張るゾイ 陸RB戦中アメリカのBR3.3より上で制空戦闘に一番向いてる航空ツリーってどれがいい?
普通にP47とか51でいいのかな 高ランクは1パーツ開発するのにプレ垢でも1〜2日かかるからなぁ
俺は教育されて慣れちゃったけどまぁキツいよな このゲーム
半分以上のプレイヤーが0kill/3death程度のキルレなんだけど
大丈夫? 基本的に戦中車両でしかまともに遊ばんな。
車種ごとの役回りや立ち回りを演じてゲーム進行させるの楽しい。
戦後車両だとやることが単調単一化してクソゲーにすら感じるわ。 MMOミリタリーシム『War Thunder』公式フォーラムに「軍事機密資料」が投稿される。兵器の再現度にこだわるファンがまたも暴走
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211009-178501/ 次はイタリア辺りがキレそう(クソみたいな扱いを受けるArieteを見ながら) なんかドイツのM41とかいうの開放したけど何このそびえ立つ糞
この帯域で何しろと?
こんなの作るなら鍋でも作ったほうが数倍増しでは? >>542
偵察メインで改修
弾はAPDSメインのほうがいい、76のHEATFSは微妙
それまでのドイツ戦車と運用違うけどやれる事は多い方なんで頑張って >>537
ここで戦後は稼げないと言ってるのはそういう人たちなのか ドイツブルドッグはRBだと輝く
加速の悪い重戦車や紙装甲のMBTがのさばるランクだから旗無視して裏取りや迂回待ち伏せで嫌がらせだ! 軽戦車ってRBだとマップによってはMBTより猛威を奮うよね。
特にBR8以降とかになってくると主砲がMBTと同等かワンランク落ちるだけなのにサーマル持ってたりするし。 開放してすぐという事で装甲値しか見ていない可能性
アレ実際はくっそ優秀なので兵器は装甲と火力だけで見ちゃいかんぜ
というかストック状態で見ちゃry >>542
足があって偵察付きでAPDSの貫徹力高い
RBなら王虎より強いよ
6.3まで進めてて強さがわからないわけないだろうしABの話なんだろうけど 王虎より強いってのは無理があるんでは。
運用方法ごまるで違うので正確には「状況によっては王虎以上に活躍できる場面がある」ではないかな。 ファイアフラッシュとかいう困ったミサイルがあるんだけどコレひょっとしてビームライダー対空ミサイルなの?
シーカー起動しないしロックしなくても撃てるし首振ったら反応するし 相変わらずソ連MBTだけ不自然なほどカチカチなのね >>552
RBでは機動力が何より重要だからね
王虎より活躍できる状況が多い Ru251は課金戦車だからそこまでヘイト集めてないな Ru251は昔はなかなかのOPだったが周りに速くて火力あるやつが増殖したのとBR上げで目立たなくなった セール後はドイツにRUしか居なくて前線崩壊してたな なんつーか、RBで高ランクになると、MBTのメリットって頭が硬い奴以外、存在意義無くね?
現行MBTはまだマシだけど、過度期、レオ1とかイタリアの何ちゃら使うくらいならチェンタウロやラドカンプワーゲン(合ってる?)の方が強いとすら思うんだけど、
現実でもそんなもんなの?
詳しい人教えろ下さい。 現実はそもそも惑星のような狭い入り組んだところでの戦闘は加味されてないので惑星評価とはだいぶ変わると思う
正規軍同士の戦車でドンパチやった戦争で一番最近なのは湾岸だけどその時もエイブラムスは大活躍
ただ市街地戦ではその弱点も露呈して色々対策するようになったり対策しても「ムリィ」になってるので結局MBTだけあればおkって訳でもないね
惑星においては先に書いたようにIFV優遇のマップデザインなのでIFVでおkの感が強い
SPも低いから出しやすいしヤーボに続けやすいしなー >正規軍同士の戦車でドンパチやった戦争で一番最近なのは湾岸だけど
いやいやw >>543
やっぱ弾開発までは偵察するしか能無しで行くしかないのか
>>545
それ初期弾でも言える?
>>546
確かにRBだと偵察役でまだ多少マシに使えるな >>562
偵察できるのに能無しも何も
あとなんで初期弾で全評価下されなければならないのか >>562
初期弾がキツいのはどの車両にも言える事が前提で。
そもそも正面きって戦う車両でも無いのでそこまで大きな問題でも無い。砲撃する時は敵の横か後ろを取っている様な運用をする車両なので。
もちろんRBでの話で、敵の位置が丸わかりなABだと確かにキツい。
が、それ言っちゃうとそのランク帯からのIFV、特に主砲が機関砲の奴なんか苦行も苦行になっちゃうよ。
まとめるとABだとそこら辺のBRからの軽戦車、IFVはどれもそんなもん。どれもキツい。
RBだとその性能をフルに発揮する。マップによっては主力戦車以上に。 今日復帰したんだけどまたEBR配布やってるの!?7.0らしいけど性能どう?今から課金ブッパで入手した方がいい性能? RBは足があれば強ポジ入って飛び出し撃ちしてるだけで強い
のこのこやってくる重戦車を側面からしばくだけ
軽戦車なら偵察でヤーボの切符もすぐ手に入るしどこに弱さを感じてるんだ >>561
横ですまん
湾岸戦争以後、米連邦軍対国家正規軍で大規模戦闘になったことあるか?
イラク紛争なんて単なる懲罰でイラク国軍ほぼ壊滅しとったやん
米正規軍がロシア製戦車装備国軍と大規模な戦闘になった唯一の事例だと思うが >>568
73イースティングの会戦とか知らない世代なんじゃろ アルメニアとアゼルバイジャンの戦争では戦車戦はあったんだろうか >>568
>>560だけど自分もその解釈だった
上でも書いたように市街地戦、ゲリラ戦とかも含めれば増えると思うけどガチでドンパチしあったのってアレ以降あるのかな >>570
金持ちな方がドローン化した囮のAn-2飛ばして貧乏な方がレーダー見てそれに夢中になってる間にトルコ製ドローンで敵のT-72を全部スクラップにして終わったって聞いた イスラエルのハーピーが旧式のアルメニアを圧倒したとかなってるね
イラク戦争でも最新兵器と徹底した爆撃で戦って戦車は安全に地域を確保するための兵器みたいな感じか そういやタリバンに負けたアフガニスタン軍の装備ってどんなんだったんだ?
装備はアメリカが提供してたから兵士がヘボかったってのが巷評判だが。 クランタグ付き大将が指示厨と化しててワロタ
なおクランプラ3人全員が0kill,0アシスト,0キャプチャの11位以下に沈んでいた模様
ゲームを動かせない課金プラって生きてる価値ある? >>575
いるいるw
だがお前の戦績含めてスクショ貼らなきゃな?
文句も良いがお前はどうなんだ、って話 指示厨とスモークマンからは距離を置きなさいとじいちゃんに教わったし 最近知ったんだけどレオ2PLって今でもGEで買えるんだね
もしかして10.7帯はレオ2だらけの地獄と化してる? 車体傾けたブラックプリンスにパンター2両が真正面晒しながら突っ込んできてウマウマ
パンター使って75ミリジャンボとかを潰す楽しさを覚えたルーキーなんだろうけど迂闊すぎる
まだ虎使いが丁寧に立ち回ってる印象 陸のRBはもうどこのランク行っても独と組まされるのがストレスで仕方が無い。
弱点狙えん奴ばかりでさっさとやられていなくなるアホしかいねぇ。。。
これまでの基本米しかやってこなかったから、気にならなかったが、瑞を始めて猛烈に実感してる。
彼奴ら頭ん中なんも入ってねぇ。 >>585
完全突破勢からの意見としては戦中は「まぁなんとか」戦後初期は「悪くないんじゃない?」
戦後中期は「デッキ組めねぇ!!」、トップは「まぁ悪くはない」って感じかな
8.3→10.0に飛ぶぶっ飛んだ車両の少なさを除けば悪くない
…空?やめとけやめとけ…
B-18っていう全勢力見てもトップクラスのOP爆撃機で稼げるのは良いんだが肝心の戦闘機がおっちんでる
戦中はどうも他国のユーザーを殺し続けてきたせいか不当なまでのBRと修理費にされてるしジェット域はコピペの山+高額修理費
全勢力で最悪のツリーと自信を持って言えるのが瑞空
その代わりこの地獄を越えた先にあるのは現環境最強戦闘機ビゲンなので、最強環境で俺TUEEEEEしたければ血反吐を吐きながら進むべし
イツマデツヅクカワカラナイケドネ… 瑞陸ランク3〜4辺りは特に酷かったな…
フル改修まで使ったけど地獄だったわ
その中でもstrv81っていう瑞戦車は良心だったが
あと上のランクだがstrv101とstrv104という名の瑞戦車も優秀 瑞空は少数ながら強い機体がいるから目立つんだよな
人口もそこそこいる気がする 課金機だけどピョレミルスキはいいぞ
性能は速度を若干遅くした代わりに格闘性能を上げたBf109-F4みたいな性能で凄く使いやすい
Bf109-F4と似た性能で格闘性能が上というのがちょっとしたミソで調子に乗って格闘戦挑んでくるBf109-F4を返り討ちにできたりする
MECも簡単でラジエーターを30%〜40%で開いておけばWEPを使い放題になるのでその部分でもBf109-F4より使いやすいのだ
スウェーデン始めるならオススメの機体よ スウェーデンは74式を左右からプレスしたみたいな戦車が苦痛だった
あの共通シャーシは長く世話になるけどアンダーパワーで待ち伏せでしか射撃機会を作れないんでプレイヤーを選ぶ カッコよくタキシングしようとしたらクルクル踊っちゃうの・・・・ >>591
ラダーにキー振ってる?
キーボードの割り振り数食っちゃうけど俺は振っていて着陸後蛇行させてちょっぴり時短できたりする
ジェットでレーダーやカウンターメジャーにキー割り当て変更しようか迷う >>592
ヨー軸はスティックのひねりだけでキーは割り振ってないな
舵の切り方が急すぎて踊ってるのかと思ってたんだが
そうでもないのかしら あスティックってSBかすまんマウスコントロールの話ししてた
SBだとブレーキ上手く使えば多分オッケー 基本的に航空機はラダーペダルでギアのハンドリングもできるように内部で繋がってるんだよ
多分だいたいそう(にわか知識) ああブレーキ使うのか
左右同時にブレーキかけてるんだが片側だけブレーキかけて曲がる感じなのん? 旅客機は別にハンドル付いてたはず
戦闘機はラダーペダルと同期だけど
ちな踏み方でブレーキが掛かる ラダーペダルと片輪ブレーキの二つを駆使してタキシングするんだ 挙動は慣れるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています