【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 工兵の配当がないときは自分で障害を排除すんのよ
頑張れば穴を掘れない事はないけど水平に慣らしたり瓦礫を押しのけるのがメイン、ちなみに74式でやるとアンダーパワーで深く穴は掘れない >>627
米軍のミッチャー級DDじゃないかな、ウェポンアルファ面白そう 盛り土はHEAT弾には有効だろうけどAP弾系には殆ど無力だよね?
50口径のブローニングにすら土嚢3個貫通されるのに 草木に反応しちゃうHEATも現実もそんなもんなん? >>631
あれは間違いだのう heatは弾底信管で硬いものにガッチリインパクトしないと作動しない >>629
おおありがとう
ミッチャー級か
Wikipedia見たらミサイル駆逐艦に改装されたとか不吉な事が書いてあるんだが改装前だよな
まだ大和来てないのにミサイル駆逐艦はやめてくれよ・・・ ドーザーっていえば、昔自衛隊にいたとき、整備部隊にまわされた
初期型の60式装甲車に、後付けで脱着可能なドーザーつけて、
整備工場周りの除雪してたの思い出す >>633
ミサイルはミサイルでもターターシステムじゃね?
対空ミサイル >>635
そうなのか
あぶないあぶない
長距離の対艦ミサイルなんて装備した船が実装されたら戦艦なんて良い的だもんなあ 対艦ミサイルって戦艦クラスの装甲を抜けるんだろうか? 空アサルト最後の編隊は迎撃しなくてもクリアできてたけど変わったのかな 戦中重戦車がATMをばかすか撃たれるんだから戦艦もそうなったりして >>637
これは同じネタをしばしば見かけるけど
・一般的な対艦ミサイルでは厳しい、特化した対地ミサイルなら抜ける
・だけど艦砲で狙う訳じゃないので装甲部分を狙う必要はない
・結果的に対艦ミサイルで十分だしそもそも狙う状況がない
…って感じで毎回〆られる気がする ミサイルといえばロシアとイタリアのミサイル艇
とにかく凶悪 「War Thunder」,開発者メールインタビューをお届け。DMM GAMESでの日本サービス開始から5年で何が変わったのか
https://www.4gamer.net/games/216/G021602/20211008077/ >>637
前にyoutubeで考察系動画出てたけど、現代の対艦ミサイルで戦艦のバイタルポートは抜けない
ただ艦上構造物は破壊可能で、破壊された時点で戦艦はただの置物になるって結論だったわ >>644
新しいゲームメカニズムってなんだろう・・・
4Gamer:
次期アップデートについて,注目してほしいコンテンツや力を入れている部分を教えてください。
ブラーニコフ氏:
次期アップデートではこれまで同様,プレイヤーに数十種類の新しい空軍,陸軍,海軍の軍事兵器を提供できます。
また,最新のアップデートでは誘導爆弾を導入しましたが,すべての国が手に入れたわけではないので,誘導爆弾を使用できるジェット機の数を増やします。
さらに,まったく新しいゲームメカニズムの開発にも取り組んでいます。
まだお話しできませんが,そのうちの1つは空戦と地上戦のプレイヤーの体験を大きく変えるものです。 >>646
陸空両方って事はどうせ天候とかライティング関連の何かだろうなぁ >DMM GAMESでの日本サービス開始から5年で何が変わったのか
・割高料金になった
・糞みたいなタイアップが増えた
・マーケットが使えなくなった
・日本機のBRが不当な位爆上げになった
良いことないやん 日本機上げしてもいいから代わりに日爆救済してくれ。
あと4.0付近のソ連陸のBR見直せ。 F-2を攻撃機枠で実装してくれたら何も文句はないわ 陸のFPSが安定しない理由ってやっぱ残骸が原因だったのかよ あのガラクタども、邪魔なだけで一個も良いこと無いわ 飛行中にうんこに行きたくなったときー!!
しぬかとおもったよ 新しいアプデで土積めるようになるんだね
74式とか90式にもドーザー装着できるようになるかな! いやさすがにあの盛り土はネタでしょ
あんなんで戦車砲防げるわけが 戦中ネタがないから適当な性能で戦後戦車とジェットを打ち込むだけの仕事やめていいよ
追加年1 機以外くらいであとはサーバーなりに金使ってくれ 久しぶりにジェットRBやったけどバランスもクソも無いのマジでウケるな
バランス取れないんなら9.0MAX時代に戻せ 攻撃機だから空中スタート、戦闘機だから滑走路スタートなんてやってると
ボトムの戦闘機が悲惨なことにしかならないから
ボトムは空中スタート、トップは滑走路スタートにすればいいのに 高ランクは悪化が加速してる
でもF-4とか乗りたいからなあ楽しくないと思いながら改修や開発のために精神とSLを犠牲にしつつやっちゃう 扶桑来るの嬉しいけど日向より修理費高いの確実だよな
一戦で10隻くらい敵沈めてやっと黒になるかどうかだろ多分
なんも考えず気持ちよく遊べるのは最初の10回だけなの辛すぎ 撃沈されてもバックアップで再出撃して生き残れば修理費払わなくていいの?
バックアップも撃沈したら修理費×2払わないといけない? 海微妙ーって思いながらSLが儲かるからついやってしまう 空の稼ぎが微妙なんだよな
ルールとして対地攻撃も重要なんだからもっとSL報酬上げてくれてもいいのに NPCの爆撃機が50機くらいいて護衛側と迎撃側に別れて戦うみたいな試合ほしい 世界大戦のコンボイ護衛やね
防御側が100%負ける >>667
大昔にガーディアンエンジェルってヒストリカルイベントがあってですね…
もうヒストリカルイベント全然やらなくなったよな >>666
ただでさえ即降下多いのにこれ以上米軍機を即降下セルフレイプさせる気か >>666
つか
勝利条件が大抵敵NPC地上物撃破
↓
爆弾じゃないと破壊できないものがある
↓
爆弾の価格>>>>>破壊報酬
↓
これに機体の損傷に伴う出費
↓
殆どの人は大赤字
ゲームとして成立してねーんだよな
Gaijinガチアホだと思う
まぁ、かつてGOLFとか糞クランが散々荒らした結果なんですけどねぇ 画面の大きさをテレビ枠の大きさを合致させたい。
戦闘中に表示されている 速度 の 速の時が見切れている。
どうやって設定すればいい?
ちなみにps4
>>674
他のゲームでは見切れないんですよね・・・ まずテレビ側の画面設定で一度画面をフル出力より小さくしてみる。
それだと切れてないならテレビ側の設定。
それでも切れてるならゲーム側の設定。
他のゲームはオートで合わせてくれてると思われる。 お互いの平行で距離あまり変わらないのに照準の距離と実際の距離が1キロ以上差があって当たらない
照準下げても距離埋まらないしどうすればいいの?
https://imgur.com/dUvP6QS.jpg シリア内戦の戦訓(シリア式塁壁)として、ゲリラの対戦車ロケットとかATMGへの対策の盛り土が有効とされており、ロシアやアメリカなどでも積極的に研究されてるらしい。 シリアのブルドーザー、塹壕の敵兵を生き埋めにするためかと思ってた >>671
今の空ABでは双方の爆撃機を迎撃しないゲーにすれば
ゲームの決着が短時間化されて
プレイヤー全体にとってのSL入手効率が上がるんだが
それでも爆撃機を迎撃したくなってしまうのは人の性なんやろな >>671
報酬をうまく見直せたらもうちょい楽しいゲームになるのにね >>681
みんなBV238に乗ればいいんだよ
F4メッサーも雷電も近寄らない
あれに攻撃仕掛けるのは余程の脳筋か、頭がおかしい事で定評の米爆乗りか >>683
下から突き上げればやれる相手よね
なんか上から襲撃して燃やされてる奴ばかりだけど
主翼破損したら真っ直ぐとべなくなるし尾翼はすぐなくなるしで居れば襲ってる >>683
爆撃機のSL実入りは糞なので
全員が戦闘機でグルグルやりつつ
NPCの爆撃機が8分くらいで双方の目標をせん滅してくれると理想的 爆撃機がクソなのと同様
PTボートもクソなのでAI化した上で
大型艦は双方500mくらいで併進した状態でスポーンして
互いに魚雷打ち合って即死した方が儲かる 正直DMMは割と頑張ってるけどDMMのせいでgaijinマーケットが使えないのはなぁ これだけで過去の業績が吹き飛んでしまう gaijinマーケット使うと国内法的に問題あるの? >>689
外国為替取引法
金融商品取引法
個人海外送金しているのと外貨を兌換、Gaijinの仮想通貨との兌換がネック 相変わらずチーターだらけ改善せずか
出待ちお多すぎる時点でおかしいことくらい気づくはずだから
意図的にチーター放置してるとしか思えん >>690
>>688
じゃあDMMのせいじゃなくね >>691
そんなにチーターっているのか?
空では全然会わないけど >>692
DMMがいなきゃ普通に使えた
DMMへの換金が絡まなきゃね >>688
そんな不便してないから教えて欲しいんだけど
ガイジンマーケット使えるメリットって何? >>691
軽戦車に偵察されてるだけじゃないのそれ なんで今のでやられるんだよチートだチート!
って思うことはあります・・・・ 臭いと思ったら鯖リプでずっとチェックすりゃいい
まぁ全くといっていいほどチーター見かけんけど 空RBでいつものようにハリアーで高度上げて下方の敵探してたら
いきなり後ろからミサイルで落とされたからチートかと思ったら
A-5の上昇がぶっ飛んでただけだったわ でもWarthunderってなんだかんだ言っていいゲームだと思うんよ
少なくとも空ABではチーターいないから、というかチートしようがないから
空でチートってあるのかな 空はABRBでチートはあってもほとんど影響力が無い
SBと陸は影響が大きい 空SBは一時期モニタの真ん中に鼻クソつけるハードウェアチートが流行ってたな 陸のチート動画が全くないからほとんどが勘違いだと思われる
バンはされてるからいるんだろうけどね チートか知らんけど陸アサルトで敵の集団の目の前や中に居ても全く攻撃受けてなくてそのまま敵倒してる奴なら見たことある >>696
・イベントやらないでもアイテム買える
・過去イベントのアイテムが買える
・自分が持っている使わないアイテムを売れる
ちなみにだけどワイのインベントリの肥やしになっている
・メルカバMK2B→134ドル
・メルカバMK3D→190ドル
・FJ-4B→288ドル
で取引されている
使わないモノを売って他のモノに交換できる場所があるのは良いことだよ
ちなみにこの前のパーツイベの
・F-5→70ドル
・PT-16→69ドル
なので金で解決したい人はパーツ箱すら買わずに済ませられる
金で解決できることを由とする人にはメンドクサイことなしに手に入るからええことだろ >>707
魅力的ではあるが
油断すると確定申告や住民税に引っ掛かりそうな金額だな 出待ちでチーター扱いは草
一人で突進してるとエンジン音でもろばれするから周りの色んな音に紛れるように進むといいよ 日本版の課金アイテム使っても、ほぼほぼ揃わない糞イベだしな
海外のマケ使って揃えるのに比べたらまだアイテム出る分日本の方がイベント単位で言えば優遇はされてる >>707
過去のイベント機体が買えるのいいね
ki-94-2も買えるならガイジンマーケット使いたいわ >>711
売りモノがないから買えない
>>712
60.35ドルやね今 >>706
アサルトの場合、進行方向に対して横から接近するとしばらくは素通りしてくれるので、M4シャーマン程度にワンパンできる連射が効くと、こちらを狙い始めた敵から順に撃破すればうまく殲滅できる場合がある
とはいうものの、ワンパンで倒してばかりだとキルアシストばかりの奴より順位が低くなることが最近増えたような気がする
30分頑張ってキル数ダントツでも報酬低いとやってられん >>711
たまに見るけど日本機らしからぬでかさとふんわり旋回でプレイヤーを選ぶ機体だなと思う
陣風が突っ込み専用になったような挙動 イースターバーグの砲手はターミネーターか何かかな?右手がえげつない勢いで荒ぶっておられる... ドーザーで盛り土できるようになっただけじゃなく爆弾でクレーターができるようになるのか
終盤は地形ボコボコになったりしそうだな なんかブルボン島の構造物やたらこだわってるな普通にそのまま 陸戦できそうなレベル
港もあるし最初は空MAPとして実装するけど結局EC2.0用なんじゃないかこれ
あとヴィーゼルオセロットを9.0にするなら近SAMも9.0にしてくれ 穴ができるのはドーザーや大型爆弾だけ?
装輪車や軽戦車の行動阻害されんのかな 穴を掘るための爆撃って実際にあるのだろうか
ヘリポート作るための爆弾ならあるけど >>723
ソ連で土木用水素爆弾とか研究してたやん
アメリカもSADM配備してたやん (悲報)指令、賭け、バックアップに有効期限が付く模様 使いみち無かった軍票
全部バックアップに回して259ぐらいあるけど
それも腐っちゃうのか 賭けはまぁまだ使わないからともかく指令消すのは頭おかしいでしょ
そもそも賭けの方もだけど削除する意味がないじゃん、なんで改悪すんの?
言い分を聞いてみたいものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています