【WT】Warthunder part530
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PS4は空でモズドク引くとFPS0.5くらいになるバグがずっと放置されてるからおすすめはしない その代わり陸では謎の優遇措置が入ってて敵機に枠が出る(ABと同じ仕様でロックも出来る)らしいね
空のエイムアシストはまぁしゃーないと思うけどこれは要らんと思うんだがな 空モズドクはマップサイズがデカ過ぎる。小さくすればいいだけ。
爆撃機で戦闘機の群れから逃げてマップ端に行ったら、Uターンしないまま何処までも行けた。 >>743
課金烈風にはだいぶお世話になった
状況次第だけどRBなら安定して2〜3撃墜狙えるし
一気にツリー烈風まで駆け上がれる、そのままツリー烈風に乗り換えてもいいし護符付けるのもアリ
課金セイバー含めて黎明期ジェットはクソマッチすぎて苦行なんでスキップ推奨 5.3デッキと7.0デッキがマッチングとかするようになったんだが
混んでるとそうなるんかね? ABとRBで間違えているとかABで相手がBR調整してて自分は調整ミスで5.7になってたとかない?
基本的にはそこまでの格差マッチングはないと思うよ
やっても+.3拡張じゃないかなぁ ABしかやったことない
デッキ内は5.3かそれ以下しかいない 空アサルトで大型爆撃機と榴弾砲湧いて俺が爆装ファントムで先頭で突っ込んでるのに後ろから3〜4機ついてくる
頭の中空っぽな奴が多すぎて嫌になる
もちろん大型爆撃機の方は間に合わなかった 低スペ勢が騒いでるの笑う
ゲーミングPCと呼べるごく一般的な性能を持ってるなら余裕でできるのになんでお前らが足引っ張ってゲームの発展を止めようとするんだよ マジレスすると公式が低スぺ擁護してるんでそれは大変的外れな指摘だよ >>757
そら他人からは爆装してるかどうか分からんからな。
あと大型爆撃機は慣れないと倒し方分からないのと、超音速機じゃないと間に合わない、その合わせ技でせめて地上兵器なら、と行くプレイヤーはよくいる。
なので、その様な状況なら見方がついてくる様なら爆撃を1ターン行ったら自爆、後にガンポッドに換装して爆撃機へGO、
間に合わない?
だったら地上兵器まで距離があり見方がついてきてるのが確認できてるはずだからその場で自爆し、ガンポに切り替え爆撃機に向かうのが正解なんじゃないかな。
アサルトは自分1人上手くてもどうもならんけど、その上手い自分が自爆をケチるかどうかがクリアにかかってる時って多いと思う。 ついでに言うと、コントローラーの設定が弄れなくなるバグも直ってない。PS4版ね ブルドーザー実装したら
みんな戦闘そっちのけでマインクラフトごっこしちゃいそう アプデ直後は俺も穴掘り名人して遊ぶけど戦場がドーザー付き戦車ばかりになるのも嫌だな
機動性悪くなるとかデメリット欲しいわ
シャーマン用のM1ドーザーとか来ちゃった日には完全にお手軽増加装甲でそこら中ドーザー付きシャーマンだらけになるのが見える どうしようもない糞試合の時に地面にチンコ描く遊びができる素晴らしい機能 卑猥な表現をしているプレイヤーがいたのでBANしときました 廃土板付きチハも来るかな?
戦後の復興用じゃなくて戦中の方で PS5だとRBでも敵の輪郭が見えるって公認チートになるそうですが
Xboxシリーズだとどうなるのでしょう?ソニーだけだったりするの? 高ランクは改修のためにプレイしてる感が強いな
私は改修する機械、決まったルーチンを繰り返すだけ、感情は無い 地形変形システムの先は長そうだな
www.youtube.com/watch?v=JFpqJEd61W8 瑞陸AB5.7で上位ランクを開発中。
ほとんどのゲームが6.3あるいは6.7トップに放り込まれるのだけれど、このBR帯ってこんなにボトム率高かったっけ?
5.7は自分のデッキだと一枚看板になっちゃって、2機目は5.0に落ちちゃうからキツいわ。 >>776
やっぱり開発は上手くいかんか
あのArmaでさえ作れなかったしなぁ
物理エンジンに拘らずにブルドーザー機能使ったら
その場に掩蔽壕が出来るシステムじゃ駄目なんだろうか リアルじゃないから言われそう
接敵してんのに土木工事はじめるのがリアルかは知らん >>777
今5.0や6.3が人気だからな
4.7や5.7がこれらトップに引き摺られてる ソ連名物パックフロントがやりたいからって妙なシステムつけんなよ 味方ガチャ面白くない
必ず、片方のチームだけ5分もしない内に半分以上が抜けて
もう片方は全員参加の鉄壁チーム。
マッチングで意図的にやってるとしか思えないレベル。
これって面白いのか? >>778
どうせ上手く出来やしないのだから
プレイヤーがどこまで珍妙な挙動を許容するかという1点に収束しそうな スレチだったらすまん。
航空SBでいくつか教えてほしい
もともと昔のIL-2っていうフラシムから最近始めたばかりだけど、WTでは当たり前なのか検索しても見つけられなかった。
・爆撃機とかで銃手に変わった時に、水平飛行してても一回機体がぐわんぐわん最初に動くのは仕様?なぜ?
・爆撃照準器を覗き込んだ時、トリムで方位を微調整したいのに、勝手にオートパイロットで補正されるのは無効にできない?(例:どれだけ右ラダートリムかけても真っ直ぐ飛ぶ)
・爆撃照準器は照準を前とかに動かせない?
・自動水平装置はある?
わかる人頼む >>784
・銃手視点でぐわんぐわんするのは恐らくオートパイロットに切り替わってるから
・銃手、爆撃視点のオートパイロットは設定から無効化できる
・照準器はいじれないし水平装置もない trackIRを買ってからSBの格闘戦で敵を落とせる様になってきた
SB面白い 爆撃機の照準器周りはデータがないのか全機体同じのなんだよね
風の影響とかあんまりないのか機体が安定してればほぼ狙った位置に落ちたはず 照準器はリアルに再現されると日本とか深い悲しみを背負うでな…(逆に米は有利になる)
まぁまともに爆撃運用するのは二式飛行艇位しかないので影響は軽微かもしれんが >>788
レーダーの表示形式もそうだけどWTは機体数が多いのでわざと簡易統一化してるギミックが結構ある
ホイールブレーキとか全部の機体で左右独立型になってたりね
個人的には国別ぐらいでもいいからそれっぽく再現してほしいだがな
あと風の影響は今はないはず
以前はSBECで試験的に実装してた時もあるんだが >>788
そうなんだよね
シミュレーターバトルというからには電卓片手に対気速度と高度から対地速度割り出して、目標にセットするやつかと思ったら、照準器の十字に落とせば目標に簡単に当たるのはありがたいけど、もう少し凝って欲しかった…
爆撃機は日本機ですらほとんど高度維持付いてたから、実装してほしいな 対気速度と高度じゃダメ
機上から測地して角速度を求めないと3次元的な位置とベクトルを割り出せない >>782
陸は1抜けが酷すぎて開始5分で味方チームの半数がいないとかひどい
1抜けに何のペナルティもないからこうなる (SLマイナス5万とかあれば良いのに) 人数多けりゃBR極力揃えたマッチングができそうなのに、逆にBRのトップとボトムの差が大きいマッチングにするのが害塵の基本なんだろうか
差がありすぎるとトップになってもボトムになっても面白くねーっての >>793
面白そうだけど毎回設定するのめんどくさくなる奴 開始5分で1抜けするのが米
開始5分でSP枯渇して抜けていくのが独
両方を持ち合わせたのが大祖国 >>796
まあWTの場合風の影響がないので風速と風向の設定はオミットできるからもっと簡単にできるだろ
あとは今の照準がいい人向けにオプション設定でどちらか選べるようにすればいいんじゃないか やっとブラッドレイのtow開発したけど嫌がらせには最適やね
工場に籠もってるやつには窓からミサイル放り込んでさよなら
割り込んできてミサイルを起爆する味方は死ね もはや1抜けが多い方が判断しやすいから抜けるならとっとと抜けてほしい
こっちも抜けて次試合行くし 全員で1抜けすれば
修理費払わずに勝利ボーナスだけ貰えるんじゃね? 高BRになるほど1抜け多いのきついわ
絶対にパーツ改修に馬鹿みたいに時間かかるせいだろ 昔は出撃コスト重戦車400p 中戦車300p で死んだら問答無用グッバイだったから最初は皆で第一拠点踏んでゆっくり展開だったな 課金機といい改修といいそういうゲームデザインになってるからな
がたがた言ってもはじまらない もしかしてMiG-23MってIFF付いてないのか?
28kmぐらいでロックできたから接近してR-23撃ち込んだら味方だった・・・ ベトナムも誤射防止で目視してから撃つ運用してたらしいからのう
IFFとか80年代装備だべ >>806
IFFはついてるが低空でのPDモードであるMTIモード中はなぜか使えない。英国ファントムのPDでも使えないけど新規実装組のビゲンとEJ改は使える謎 そこらへんはわりと適当再現なんじゃないかね
EJ改とかも搭載元からレーダー性能が何故かアップグレードしてるし >>808
マジかー
バグじゃないのかそれ
ビゲンは機体性能だけじゃなくてレーダーも良かったんだな ジェットを久々にやってみたんだがミサイルって発射時しか見えなくなった?昔からでしたっけ?
見落としたら死ぬとか無理ゲー 機体の全体建造物の強度+10%って空力的なものなのかな
耐弾性も上がってたりするのかな DCSだと白煙が消えた時間からR-27の位置を予測して紙一重のブレイクをしないといけない時はあるよな ミサイルは必中距離とかあるから先に攻撃した方が勝ちがより顕著に出る
WTはプロペラしかやってないから知らんが 数年ぶりに復帰しようと思ってんだけど今の環境(プレミアム無課金でSL関係)どう?
つっても陸ランク3と空ランク3までしか進めてないけど 数年ぶりに復帰しようと思ってんだけど今の環境(プレミアム無課金でSL関係)どう?
つっても陸ランク3と空ランク3までしか進めてないけど >>817
・陸空どのモードでも計算上キルレ6位あれば概ね黒字
・通常ツリー機でキルレ6以下で陸だと赤字連発で死ぬ
・SLの実入りが糞になったので下手くそだとすぐSL不足になる
まぁぶっちゃけ俺はSL不足とか無縁なんでよくわからんがw
ただ昔みたいに巣垢でブースターなしで空ABで1ゲーム10万SLとかなくなっている
自分の腕とか遊ぶ頻度とか考慮してプレ垢買うなり、課金機買うなりして プレ垢切れたけどもうすぐセールだからその時に買おうそうしよう >>817
陸は独ソなら高ランクも修理費安いからプレミアム無しでも大丈夫だと思う(開発は地獄だが)
英仏瑞は絶対に避けるべき 課金車輌は相応の一緒に持っていける車輌の開発が終わるまで購入不可にしてほしいわ >>811
ミサイルはわかりやすく可視化されるようになったけどアラートは出ないし後ろ注視しないと
普通に撃墜されるようになった >>823
売る側のメリットがないから一生こないという悲しさ >>823
一抜けしまくってすまんな
機体研究に付き合ってくれ 大和実装に向けたプロジェクトが始まったのはいいけど、長門すらまだなのに気の早い話だ… 無料報酬がPTなら初めてバトルパスやらないかも
軍票で面白いのがあれば頑張るが…
海軍がつまらないのが悪い 米のPTボートに
露のPT-76-57
残りは何だろう?課金する意味が???になりそう https://twitter.com/WarThunder/status/1450112521499725828
🐌「バックアップ、指令、賭けの有効期限追加思ったより反対意見多かったからシステム導入までに倉庫にあるアイテムは無期限にしたるわ あっ22年のバトルパスからシステム導入するからよろしくな!」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 課金の扶桑か山城がでたら買う (ただし1944年型に限る)
でも課金の大和か武蔵でたら通常ツリーに扶桑か山城あれば作れちゃうな >>832
なんで批判を受けたのか一切理解せずフィードバックとか言ってて草も生えない
前は炎上すれば撤回してたのに今は撤回もしなくなったのな
ここ最近のBR改定(大炎上して3回リスト作り直してやっと狂った調整を見直し)とか見てるともうユーザーの意見はどうでも良いと思ってそう 実際にユーザー数ガツンと減ればやめると思うけどもね お隣が凋落激しくて代替ゲーもないんじゃユーザーの意見なんて聞く気もないだろう >>835
逆
既存のバランサーが評価されなかった以上
今以上に意識高いアナリスト系の非ゲーマーが"統計に基づいた"バランスにするだけ 期限設けたところで使わない人は使わないだろうけどね
特に賭けなんて条件が現実的じゃないのが多いし
wotのデイリーとウィークリータスクパクるなりしてもっと現実的な身入りを増やしてもらいたい 三式系の機体後から翼面積修正したせいか700キロ超えたあたりからめっちゃフラフラする。 昔とあるオンラインゲームで使われてないアイテムを一掃したら
サーバが軽くなってバックアップの為のメンテ時間も短縮されたらしいけど
そういうの狙ってるとかか >>841
それMMORPGみたいなおびただしい量の素材アイテムがある場合じゃね?
個人的には初心者と熟練者のアイテム格差無くすためだと思う
最後の1機が逃げた時にブラインドハント躊躇なく使えるのと、残数少なくて出し惜しむor使いすぎてもう無いのだとかなり戦略的に変わってくる
ただ引退ラッシュが怖いのか既存アイテムは期限つけないからしばらく逆に差が開きそうな気がする >>832
>>738の時点でそう書かれてるから反対意見が多かったから持ってるアイテムは期限無しなったわけでないよ
反対意見に対する反応としては2022に延期した事だろうね >>842
バックアップ一択。
溢れる(3600以上)時はルーレットのブースター。
たまーに課金機とか。 >>842
Rank3以上のプレ機
草
買いまくる
買いつくしたらガチャ回す >>842
課金機とバックアップかな
バックアップの期限次第で他のものに変えるかもしれんが ああ、陸RBやるのら草は欲しいよね。
と、草繋がりで、よく自走砲とかに目玉貼ってイラつく顔してるのいるけど、かなりイラつく顔ってどんなのだろう? >>842
いつもバトルパスは150まで進めてるから
バックアップとブースターを買い尽くしたらWBに変えられるガチャを買い貯めする >>848
数字使って0ω0にしてるのは見たことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています