【WT】Warthunder part530
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)海軍(魚雷艇 戦艦など)で戦うゲームです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part529
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1630084003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>85
効果音は良くなった。ただバックサウンドは自由にできないとしても
せめて古いのと今のと選択できるようにして欲しい。オーケストラ調のが好きなんだよね ベートーヴェンモーツァルトペールギュントの選曲は最高だったな
あれで好きな曲になった Tabキーが戦績表示になったりチャットになったり無茶苦茶
某戦車ゲーのインターフェースをパクろうとして失敗したんだな BR調整頭おかしいレベルになってきたな
日本機が特にひどい
あとパーツイベ、5分に1個にしろよ
7時間近く拘束とか狂っているだろ
キチガイ過ぎるわ 勝敗報酬で揉めている若人への小話
昔々あるところにレベル制チーデス方式の対戦ゲームがあったとさ
獲得経験値は歩合とチーム全体の分配分が足され
更にチームの勝敗でボーナス/ペナルティが付く仕様じゃった
特に低戦果のプレイヤーに入る経験値には巨大なペナルティが課され
自分の与ダメージが0で
且つチームが敗北した場合
経験値がマイナスになる仕様だったんじゃ
そのマイナス経験値は最大で
10ゲームほどちゃんと与ダメージを稼いで勝利した分と同程度という膨大な量だったのじゃ
乗員レベルがユニット購入制限を超え
新ユニットでの初陣でこのペナルティを受けると
乗員レベルが下がり
乗員レベル不足で購入したユニットを使えなくなるという惨状になったそうな
そのゲームが今どうなったかって?
皆知らんじゃろ
それが答えじゃ 上 この機体に護符をつけてみよう (すこし緊張する僕)
下 BRが変更されてぜんぶ無駄になったよ…
https://i.imgur.com/2q1DO3U.jpg >>85
陸はモデリング、グラ◎
音は過剰に聞こえる部分あるけど細かい作動音や努力は認める
ゲームデザイン、マップデザイン×(担当は更迭レベル)
NVアリの夜戦の雰囲気最高
NVナシ時は0抜けさせてもらうけどね
キャラモデが最高なクソ仕様育成ゲーって感じ ゲーム性はずっと変化してないしな
今年だったか新モードのテストしてたけどどうなったのかね >>85
テストフライトで満足する体になっちまった… >>96
あと、ちょっとなら仕方なく課金に頼ろうとなるけど
もう途方もなく面倒臭いので、「どうでも良いや」となって課金する気も起きない
結果、懐に優しい害人 F-5は欲しいけど課金してまで取るならF-5C買っちゃえばいいんだよなあ
Aの方がBR低いって言ってもどうせ引っ張られるし c型買ったほうが手間なくてかつ安そうだし、なんなら某シムのF-5E買ったほうが安い 最近試合終わってからメニュー画面に戻るまでのロード時間が長い気がする
試合ロードするまでの時間より長いってどういう事だよ 陸アサルトやると顕著なんだけど、このゲームってキルアシストのポイントが高すぎるんじゃないかな
一撃必殺50キル0キルアシストより20キル32キルアシストとかの方が上位になるって納得できない
キルアシスト入るようなヒット数発当てて撃破したのと、キルアシストになる1発当てたのとポイントが同じなら撃破を目指さずにキルアシ取りまくろうとするプレーヤーが出るのも不思議はない
そいつらがろくに撃破しないからミッション失敗になっても報酬は地道に撃破したプレーヤーより上だったりとか
敵が撃破されるまでに敵に与えたダメージで撃破とキルアシのポイントを変化させる方がいいように思う
死にかけに軽くとどめを刺すだけで撃破の高ポイントにならないならキルスチールされてもさほどムカつかないような気もする それとキルスト飛行機のコストが低すぎるのと、車両で飛行機を撃墜したときの報酬が低すぎてゲームバランスが変になってると思う
アサルト陸の空爆被害が甚大なマップで航空機を全部撃ち落として勝利に貢献したとしても、戦車5両撃破キルアシ7の方が成績上とかだとやってられない
敵戦車2両撃破したら戦闘機に乗らないと損だと思ってるプレーヤーは多いようで、爆撃機に乗ろうとしないで、戦車倒す時間を無駄にして対空車両の獲物を横取りしてったりするんだよな
もっと酷い場合は遊覧飛行を十分に楽しんで敵にダメージ与えないとかまである
それとゲームの途中で抜けた時のペナルティはもっときつくしてカジュアルに敵前逃亡できなくする方がいいように思う
AB・RBでデッキに予備機体しかない場合はのぞいて原則最低3機ないと出撃できないとかゴミ方をもっと戦わせるように仕向ける手段は色々ありそうに思う >>68
ほんそれ。開発済んでたジェット乗り出したのここ最近。とにかく初期SL掛かり過ぎて簡単にデッキ組む訳にはいかんのが辛い >>100
C買ったけど、小さい頃散々ハセガワのA作った身としては欲しいんだよなぁ。対費用効果は最悪に近いが。T-38とかEも来ないかな。 >>103
対空報酬をウマくすると脳死対空だらけになって
おそらく全体の達成率が下がると思われ
AAAに乗って対空とパーツ壊しの両立する遊びでええんでない?
要はSPGが仕事しやすい環境さえ作れば勝てるんだから >>94
SB民だけど同意するわ
1試合が長いから索敵で眼精疲労が半端じゃない 敵機め
Ju87 G2でルーデルごっこしてる時に限って積極的の絡んでくるのやめろぉ SB目に悪いよなあ余暇でやるにはあまり良くない気がするw 現実なら遠くに見える指標を注視するのは目に良いんだがなあ いつの間にかバトルタスクが陸ABのキルストでもカウントされる仕様に戻ってるな BPってRB補正とか特にないんだな
今のペースでいくとA6M6c取れそうだからこれからは意識的にタスクもやるぜ US鯖ってpingとPLが高い鯖と低い鯖が有るけど機銃の偏差はやっぱ変わるのかな >>118
どうせgaijined Panzer 10にされるぐらいなら実装されないほうがいい どうせいつもの「ジャップはチビで非力だからリロードこんなもんだろ(8.5秒)」とかだろ。
90式は数々の証拠動画で渋々修正したけど他にも明らかに遅いのいくつもあるわ。
しかも日本の文書に書いてあるリロード時間は「理論値に過ぎない、もっと遅いはず」とかほざく癖にソ連戦車は文書に書いてある理論値まんまの早さだしな。 キャップも否定されてるのにいまだにソ連バイアスキャップ維持だしなぁ
ただ日本だけ不遇って訳でもないのでソ連バイアスはあろうけど日本嫌いがあるかっていうとそこまでではないと思う
日本も資料で否定されてるけどなあなあで許されてる要素が複数あるしなー 零戦は全部BR上がるの確定なんだろうか
ドッグファイトに釣られる方が悪いのにターンファイターだけBR上げるなや >>51
日爆「BR下がったのに誰も話題にしない…」 >>51
基地も対地も報酬少なくなってるのにBRまで上げてどうしたいのだろうか? 流石に特攻兵器は実装しないだろ・・・
でも実装しないと言っていた核を実装したしな・・・
分からんか ドイツのミステル爆撃使ってみたいな
試作機止まりなんかじゃないし >>122
ABとRBがマップ狭く乱戦でシナジーしすぎてるからだろ
大半が居るABなんか特にそう >>128
シナジーは良いけど分かってる人相手には通用しないだろ?
その辺も考慮して調整しないとバランス崩れるだけだわ >>129
分かってる人はそもそもsb行くだろ
abなんて初心者ようだぞ、そこメイン調節しなきゃ意味ないっての 結局下手くそがピーピー騒いでそれ基準にしてソイツらが満足するバランスにしたら分かってる奴が更に上に行って無双するパターン ゲームは商売だから下手な奴にあわせるのが当然だ
シミュレーターやりたいならDCSでもFaclon4.0でもやればいいのに
カジュアルゲームにしがみついてピーピー騒いでいる奴の方がヤバい >>132
今はベテランにも下手にも誰にも合ってないんですがそれは…… ビゲンのスカイフラッシュ強いな・・・
SBでRWRない機体相手だと射程内に捉えてぶっ放せばほぼ当たる
今は機動Gが最大25Gだけど予定の30Gで実装されてたらどうなってた事か >>120
チビで非力って90式ってオートローダーだよな?
それさえも知らないてこと? >>134
SBのRWRなし相手はスカイフラッシュじゃなくともほぼ命中する気が…
ってのは置いておいてスカイフラッシュは間違いなくやっばい性能をしてるよね、アレ
なんせミサイル表示のあるRBでさえヘッドオンで撃たれでもしたらまぁ回避はほぼ出来ないっていう…(低空に引きつけ一気にピッチアップとかで抜けるしかない)
DCSのようなシステム&アビオニクス再現ならミサイルインフレが進んでもどうにかなるけど
今のRBの視界範囲&システムでミサイルインフレが進むとゲームにならなくなる日が近そうであるな… 10年以上ぶりにパソコン新調
VRも買った
飛行機に乗り込んだ→フライトシムはやってたからまー大丈夫
戦車に乗り込んだ→ ヴォエエエエー
戦車の方がVR酔うのなんやねん >>139
機関砲外してロケット載せた絶対爆撃機墜とすマンのF-86D >>138
時代が進んでAIM-120とじゃ実装されたらどうなるんだろうな >>139
T-1開発時に研究機として買ったイギリスのヴァンパイア(練習機仕様)とか? このゲーム爆熱エンジンの機体でぶん回してたらエンジン壊れるんだね4年プレイしてて始めて知ったわ… >>135
90式登場時は120mm砲にライフリング施すぐらい日本戦車はどうでもいい存在なんだろう 久々に陸RBやったけど飛行機のせいでハゲそう
一箇所をずっと防衛してて空爆でやられるとかなら映画のワンシーンみたいでまだいいけどリスポーンして数秒で死ぬのは本当に納得がいかん Mig-21達とYak-38のBR下げに猛反発された腹いせにBR8.3と8.7付近のジェット機のBR上げられるのホント草 イベントは平日も余裕で時間取れる暇人じゃないととても間に合わんな 飛燕丙が楽しすぎて他に機体に乗りたくなくなる
課金飛燕買ってよかった ヤクパン強すぎない?
今、上位3両のヤクパンだけで、合計30killなんだが 開発ロシアだからソ連強くしたいの分かるがやりすぎなんだよな イベントの輸出車両って技術マニュアル+パーツが無いと組めないの? 技術マニュアル作るためドキュメント80集めてる間にパーツも必要数揃う感じ
これを3回繰り返すのは夜だけだと時間的に無理 >>164
説明文だけ見ると輸出車両作るには
@ドキュメント80枚集めて技術マニュアル作成→車両作成
Aパーツ集めて車両作成
B稀に手に入る技術マニュアル(完成品)使って作成
の3種類のうちのどれかで作成って書いてあるんだけど技術マニュアル手に入れても車両が作れなくて困ってる パーツ全部揃えてそれを技術マニュアルで組み立てるってことなんだろうけどそのパーツがかなり多い ちなみにパーツは1列10個だった
計30個作らないといけない… >>167
マジかぁ・・・ありがとう
まだ一個も掘れてない クラフトイベってgaijinはお気に入りっぽいけど
個人的にプレイヤーに長時間のプレイを強要するのが目的なのが見え透いてて嫌いだわ 俺はタスクをやりだすと休止してしまう病気にかかっているから普通に遊んでるとある程度すすむクラフトの方がまだやれる もうよっぽど欲しい機体じゃなければスルーだわ。
平日に時間のかかるゲームやってたら体調崩す。
どんな奴ら基準だよって毎回思うわ。外国人働いてないのか。 今回のは相当の暇人しかやらんだろ
わざわざ金掛けるなら課金機でいいし クラフトイベント 組むパーツ数多過ぎ
課金必須イベントだな クワガタ(VT1-2)ゲット以降、クラフトイベントに課金したことが無い僕 期間が短すぎてのんびり出来ないのがね、まあ課金必須でも良いんだけど フネすごく良いのに4.7だから5.7マッチに吸われてトップ重巡洋艦に潰される未来しか見えない 後期零戦は一律BR5台になるのか
これでABで雷電33型と一緒にデッキ組めるぞ。わーい(白目) フネほしいけどチケット80枚×2集めないといけないのか? 前回みたいなミッションタイプはまだ無課金でも上級の景品もらえるまで出来るけど、無課金クラフトは流石に無茶な内容設定だし、上級と下級の景品の差がひといのもあってS180あたりからやってないな 10分縛りが糞
せめて4分にすればやる人増えるだろに >>144
RBのシステムを抜本的に作り直し、更にアビオニクスをリアルにして警報やAWACSとの連動も用意しないと厳しそう
そこまでの再現は出来る…のかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています