【WoT】World of Tanks 1599
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
■公式サイト
Rock54edっぽいので回避中
■wiki
Rock54edっぽいので回避中
■質問スレ ※質問などはこちらへ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1591460253/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/9027/
■前スレ
【WoT】 World of Tanks 1598
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1632812811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻めるべきでない戦線を一生懸命攻めて
味方の戦線崩壊させちゃう君とか居るよね さっきヤークトE100乗ってる時に、シェリダンからHEAT撃たれたんだけど
これって舐められてるのかね? こっちの居場所が一度スポットされててミニマップに書いてあってばれていたら
敵にとって不利ならやって来ないし
敵にとって勝てるなら押してくるのでひき殺される
難しい話ではないんだよな
んで別の場所へ行ってもうそこにいないとバレた時には敵チームには手遅れにしたい 最近はもう目標もなく下手にならないように惰性で続けるだけだし
プレイしていて喜びも怒りも以前ほど感じなくなってきた
長くやってきたけどそろそろ潮時かもしれない >>380
>この辺が対戦ゲーとして
WoTは対戦ゲーじゃねーからな 転生したら履帯が無くなっていたも何故か強力な盾を手にして >>380
味方と腕の差を競ってるゲームと考えると何も不思議な話じゃないよ
自分が戦果上げたのにチームがしょぼくて負ける
→味方が弱いから撃つチャンスを他の人より作れた
自分が何もしなくても勝った
→自分より撃てる機会作ったり生存する術を味方が身に付けてた
って考えればいい。このゲームどうしても弱い奴に目が行きがちだけど、
そうやってリプとか見て強いやつなら同じ戦場で何が出来るかってのを考えるのが大事だと思う 戦車や乗員の経験値なんてもんが存在した挙げ句普通には購入できない完全上位互換のパーツがあったりと、これだけ性能に格差が出る時点で対戦ゲームでは無いわな
対戦ゲーム風の戦車&乗員育成ゲームってのが実際のところ もう4〜5年勝率52.1くらいで止まって動かんから気が楽なんだよ 2年くらい低スペックPCで25fpsと120pingでプレイしてたのですが、グラボが安く手に入ったので試したら250fps70pingになりまるで別ゲーでした。(モニタは60Hzですが)
車体や照準の操作精度や敵車両の動きの細かさが段違いで笑ってしまいました。
慣れとは恐ろしいものですね、、、。 >>390
なるほど
そういう点で考えると勝ち負けより自分がどのくらい稼げたか
ってことを重要視したほうがいいと言う事になるな
少し休んで気持ちを切り替えて取り組んでみるか 船はダメージの内容が重要だから数値は重視されてない、結果勝率至上主義となっている
だが、戦車はいかにダメージを出すかが大事で、勝率はさほど気にしない
味方のために、とか考えなくていいぞ みんなダメージダメージ言うけどさ、その割にはTier10の3優なんて滅多に居ないよね
ウチのクランは一人しかいない 勝率の色よりWN8の色が良い場合に後者を自分の実力と言えるのは鯵鯖のガラパゴス文化定期 ランクマって言ってるってことはモニタークラッシャーガイジ君なんでしょ?
クラン入ってなくね?
それともやはり集団戦用本垢があるのか? >>396
居るところにみんな集まってるんよ
一部のクランにはゴロゴロ居る SU130PMと101なら101の方が強いと思うけど
装甲と足と主砲があるから勝ちに繋がるダメージを取れるんだよね
対面の駆逐が後ろでもじもじやってる間に前線でオラ付けるのがこのツリー最大の強みよ kzk-ですら複数ティア10の3優等所持何人もいるぞ・・ 101くんは前と後に比べて、あんまり装甲頼れなさそうだけどそうでもないのか 駆逐以外のAPならなんとかってレベル
車高低くなったから弾受けする分には撃ち下ろされる形でM1よりはるかに柔らかい
金弾強いし機動力マシマシだから悪くない イメージ以上に弾くから弾きミッションクリアーしやすい
知ってて固くて弱点が有名なやつよりよほど耐えるよね >>394
あくまで趣味の範疇であるゲームへのこだわりや、楽しみ方は人それぞれでいいと思う
対戦ゲーかどうかはおいといて、wotが試合で勝ち負けを決めるゲームである以上、自分は勝率にこだわってやってる
でも何故か勝率よりwn8の方が色が良くなっちゃってるんだけどね… ひとがいねー
5分近くマッチング待たされて、マッチしたらしたでサーバーチート・・・
待機時間よりゲーム総時間の方が短いって、どうよ・・・ ゴーストタウン開幕に西手前の茂み入って偵察してアシスト稼いだり自分で撃ったりめくら撃ちしてたら
ケツ向けて下がり始めたタイミングで敵EBR90が俺めがけて直進ミサイル突撃しかけてきて
そいつ倒した直後に俺も他の敵から集中されて死んでしょぼちんかー、と萎えてたんだけど
リザルト見たらそいつに当たってためくら撃ちで燃えて満額入っててw
ガチギレしてたんだと思うとなんか面白くてほっこりした 最近は砲塔を走査するように動かす露骨なBOT減ったね
画像解析が頭良くなったのかスポットついた敵だけ向くようになった いまさら成績なんてどうでも良いんだけど、プレイする試合プレイする試合開幕甘いルート通って滅多打ちにされる味方が5〜6両居るんじゃ試合にならないじゃん
なにこれ ここ最近はずっとそんなことなかったんだけどな、せいぜい1〜2試合であとはまあまあなゲームに落ち着いてた
でも今日は20戦くらいずっとそんな感じだわ
年末まで冬眠やなこれは 年明けに復帰してはさらに酷くなった状況に驚愕してそうw 末期のドイツ軍や日本軍みたいに年々促成訓練兵だらけになってるよ
このゲームは
生き残ったベテランの仕事量が増えて大変だ まあ今までマシになったことはなかったなぁ
自分が上手くなったのもあると思うけど このゲームたまに熟練兵が墓穴から這い出してくるのが面白いよね >>417
ご自身が経験を積んだ故に、経験の差が見えるようになっているだけかと思います。
眼の前の敵に砲弾を当てるだけで楽しい初心者と、経験を積んでマップ全体を見渡せるようになったプレイヤーとでは試合に要求するものの大きさは異なるでしょうし。
年々感じているのならば着実に成長できている証拠ではないでしょうか。 bourei184
JC_Dundamin
atugan1702
hafizsam
gfc1770 mezon529
yt19481216
Nanpanix
In_Vincibility
sorosoromazeroyo IhateCookie
michael365
kiki7448
kermit_the_cavalry
curtis0820
King_Metal
Toshiwo510
yangping_Wang
myucoco 1gold1
makaron52
ggglove99
912751150
DanhGhost
Little_Peepi >>423
むしろ減ったわ
昔のほうが酷かった
KV2に後ろから撃ち殺されたときとか真面目に引退を考えた TKのペナルティー軽かったから
ぼくのいうとおりにしないやつはころす
ガイジがたくさんいたしな FFは増えたな
FF廃止になった直後は撃ってもどうせダメ入らないから意味ないと
FFするやつは一時的に減ったが
最近は逆にダメが入らないのをいいことにお気軽にふざけてチョカチョカ撃ってくるガキンチョみたいなやつが増えてかなわん
ダメが入らないとはいえあれホンマウザいわ
いっそ味方に当てた弾のダメは自分に入るようにルール変更しろゴミベラルーシゴミ ダメージは味方に入らなくなったのにスタンは入る不思議。WGは味方にスタン入れて何させようというのか 久しぶりに復帰してkv-2乗ったんだけど、側面に打ち込んでるのにノーダメで履帯すら切れなくて唖然
調べてみたら榴弾の仕様変わったのね
確かに脳死でHE打つだけの大味なプレイにうんざりしてたけどこれは流石につらい
なんか報酬だかミッションだかゴチャゴチャして辟易したけど
このゲームはどこを目指してるんだかさっぱりわからん まぁFFは露骨なのを除けば故意かの判断が難しかったですからね。
マップを見ていない味方などに注意を促すのに使えるようになったのはなにげに便利です。
>>429
頻繁にあるということは、敵が来ているのに引かなかったりと、味方から見て変な動きをしているのでは? 開幕に味方のケツ撃つアホが増えたって事だろね
鬱陶しいし、そんなことする奴に腕がある訳ないので負けの予感もするし開幕からガッカリだわ >>434
どういう意図で撃ってきているのか他人がする事なので判断できんから即ブラックリストに入れるだけ FFしたら大口径が無くなるので今でも結構気を付けてる KV-2って前からAP撃つ戦車だけど
どこを目指してるもなにもHE脳死で撃ってる奴がダメ出せる方がヤバいでしょ なんか出前館使ったらボーナスコードとかいうのが書いてあるチラシもらった
多分既存プレイヤーからしたらごみなんだろうがせっかくなのでおいとく
T0RMNBNJPWOTC
2文字目は数字の0じゃなくてアルファベットの大文字Oかもしれん ヒッキーゲーマー向けに出前館コラボ
なのかね
ネカフェもコロナで敬遠されがちだし 開幕FFしてくる奴1発なら我慢するけど2発3発撃ってきたらガレバするわ
ゴミのために働く必要がない AFKとかFFする奴が仮に真面目にプレイしたとしても
たかが知れた能力だからそいつが味方にいる時点で終わってる
と言える だよなぁ
撃たれたことよりこんな味方と一緒に戦いたくないんだよなぁ、試合中も絶対ケツブロもしそうだしチャットで暴言も吐きそうなんでそれ考えたら開幕から萎える >>439
リージョンが違うとか言って弾かれたヽ(`Д´)ノ FFが注意促してるとか、やってるやつの一方的な勘違いなんだよな
撃たれた側はキチガイが何かやってきてるとしか思わんし、それが一般的だと認識してればFFなんて方法は使わない
いくら敵が迫って来てたり後退を促すにしてもな というか角度によっては撃ったほう反射で見た分
周囲確認やミニマップ見るの遅れる場合あるからただの迷惑 FLいいかげんにMAP増やしてくれよ
何百回やらす気だ 撃たれる方が悪いということにしたくて仕方ないんだな
注意喚起でFFとか余計なお世話や
それに注意喚起もなにも開幕からいきなりガキがふざけてチョカチョカ撃ってくるんだよ
ウザくてしょうがない
ダメ入らないくてもなんかぺナルティ―つけさせろ
たまに負け確水没するワイですらFFなんかしないぞ
水没がBANでなんであれが無罪なのか
ダメ入らないのに自走のスタンだけはなぜ残したのか
しかもフロントラインならFFスタン入らないのに
ランダム戦だけなぜかFFスタン入るとか
リストで敵と味方のフォントの大きさがなぜ違うのか?
どうしていつまで経っても直そうとしないのか?
ヨーロッパ最後の独裁国家のやることは意味が分からんわ 日本もレジ袋有料化など国家は意味を分からない事をするのは当たり前に思う >>449
FFなんて数十試合に一回くらいしか受けないと思うのですが、頻繁にFFされるということは味方射線に無理やり割り込んだりと無意識になにかしているのでは? 今日からまたフロントラインか
まあダラダラやってクレジットでも稼ぐか
そいで余りまくったゼロスキル搭乗員に教本でも突っ込んでみよかな
アメリカ駆逐ツリー
イギリス駆逐ツリー
ロシア駆逐ツリー
ティア6-10までのオススメはどれかな?
あと重戦車ツリーは最近だとオススメはドコですか?
あ、日重は全部搭乗員付きで持ってるので… 数十回に一回でもウザいもんはウザいんだよ
じゃあ負け確水没も数十回に一回なら無罪にしろと言いたい
注意喚起もなにも開幕からガキがふざけていたずら半分に撃ってくるって書いてるだろ
どこ読んでんだよおまえ
どうあっても撃たれる側のワイに原因があることにしたいんだなw
それと前にもこの板に書いたけどアホアホ運営がスタート位置選ばせずに
いきなり同じとこに15機グチャッって置くから
開始直後お互い進路の邪魔になるわけよ
そうすると「どけよ邪魔じゃボケ」と言わんばかりに撃ってくるカスとかもいるな
こっちからするとお前が邪魔なんですけど
なんであそこまで自分本位になれるのか
まあ中学生かなんかなんだろうな >>452
V4かE4ルートじゃね?
4005ルートも道中楽しいけど終点の4005は意外と100戦くらいで飽きる
俺の場合な >>454
やっぱv4が鉄板か
あとSU-100M1にもスゴく乗りたい
アメはE3,E4で迷うね
中ティアまでは両方乗ってて全部好きなんだよね >>453
ヒメルズ遭遇戦のスタートの密集ぶりは本当なんとかしてほしい
あれだけでWGは頭おかしいって断言できる なんか久々にログインしたらプレ垢17日ももらってるんだがなんだこれ?
ハロウィンの報奨かな 何で狭いマップで遊ばせているのに15両対で考えてんだWGは12両対にしろよと普段から思ってるわ
戦闘参加車両数が減ると一両当たりの負担が増えるからと以前にスレで最もらしい事を書いてた奴が居たけど現状時間帯やティアで12両未満マッチが発生してるんだから最初から12両対でやればそうした場合が今よりは減るだろうに >>458
そうするとまず勲章なんかの条件を変えないといけないな >>458
レーティング別にしたら12マッチでちょうど良さそうだな、人がいなくなるけども 最近復帰勢だけど自走の砲撃を察知するスキルなんてあったのか
なかなか便利だな
誰か言ってくれよな! >>453
開幕に撃たれるのならば偵察車両に道を譲らなかったり、味方が着いて来ていないのに一人で前線に向かっていたり、車種やTireに合わない戦場に向かっていたりといくらでも理由は考えられます。
なので開幕どうこうではなく、頻繁に撃たれているようならばやはりあなた自身になにか原因があるのではないでしょうか? >>452
Kranvagnツリーが強いしローダーなんで使ってて面白いかも
正直弱いけど伊のRinoceronteも結構楽しい。ローダーでなければスパコンツリーもおすすめかな 低中Tierだとホントなんの脈絡もなくFFし続けるやつとか結構いるぞ
進路を邪魔するとかでなく、後ろに追従しながら暇つぶしみたいに撃ってくるやつとかな フロントラインクイズで車両がレンタルできるぞ
のりこめー^^ chimera初めて乗ったけどFLだとめちゃくちゃ強いな
はじきまくりできもちええ 攻撃
↓
機動性 | 装甲
↓ | ↓
万能 | 専門家| 臨機応変 | 破壊力
↓ | ↓ | ↓ | ↓
T-54 mod. 1|Lansen C |Caernarvon AX| VK 75.01 (K) 万能→T-54 mod. 1
機動→
専門家→Lansen C
攻撃→ ーーーーーーーーーーーー
臨機応変→Caernarvon AX
装甲→
破壊力 →VK 75.01 (K) >>452
v4ルートはティア6,7,9,10どれも楽しいよ
HTはチェコもオススメ。砲塔硬いし瞬間火力ある上にスウェーデンよりは貫通高い。 火力支援→M 41 90 GF
サポート→
隠蔽偵察→ELC EVEN 90
冷静→ ーーーーーーーーーーーーーーー
貫く槍 →Strv S1
守備 →
通さぬ盾 →Turtle I >>463
どんだけワイのせいにしたいんだよ
おまえ普段イジメはイジメられるやつが悪いとか言ってるタイプだろw
さてはおまえ普段ダメが入らないからって
たいして悪気無くお気軽にFFしてるな?w
そういうの人によってはイラつくからやめた方がエエで
1個1個の戦車に動かしてるやつの心がそこにあるんやで
残念ながらAIじゃないからな ワイはFFは基本せんなぁ
外字みたいなやつでも撃ったりしたらぶちキレて反撃してくるかもしれんし
玉大が勿体ない(最近フル金なんよね 少し前に自走で味方撃ちまくってるキチガイおったな
ハングル文字だったのであーやっぱりって感じだったわw 45%がキャプに加わらなかったせいで勝ち確を占領引き分けにされたから、暖色の負のパワー強すぎるわ そういえば占領している時の占領ゲージって味方の自走のスタン誤爆でもリセットされるっけ? >>474
私は偵察が好きなのでどちらかというと置き偵察中にFFされる側ですね。
許容範囲内ならば要求に答えてあげることもありますし、無理な場合は状況を説明して断ることもあります。
>1個1個の戦車に動かしてるやつの心がそこにあるんやで
垢バンされるレベルの身勝手な水没をして逆恨みするのもやめたほうが良いのでは、、、? >>479
確か味方にダメージが入ってた時代でも、味方の砲撃では撃破されない限りゲージはリセットされなかった記憶があります。 占領成功した瞬間に味方ぶっ殺してコロバノフとったことあるわ
試合後めっちゃメッセージ飛んできた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています