ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める 捕まえたポケモンをAR越しに愛でる機能は欲しいな
何匹も解放させて部屋中ポケモンだらけにしてみたい
大きさは捕獲時のサイズと、実際のサイズを両方選べるとさらにグッド
バカでかいカビゴンを写真に納めたいw もともとアメリカのゲーム。
日本人とアメリカ人両方に受けるように改良するのは
難しそうだな。 >>306
課金するやつがいなくなったらサービスそのものが終わる訳だが ランクマ的な要素追加で県単位や地域単位での自宅から手軽にできる自動マッチング6vs6対戦を実装
そのほかにランク関係なしの半径5km園内でできる自由対戦の実装
こちらは部屋を作り友達とできたり、自動マッチングだったり選べる
これだけで天下狙える >>336-337
メリケンもどぶ森やマインクラフト大好きだから
そういう箱庭要素受けると思うけどね 仮ストップ作成アイテムとか欲しいね
利用実績があれば本採用したり 自分は比較的都会住みだが、田舎のマップ画像見たら酷すぎ
アイテム出現数やポケモン湧き率を
ポケストップ間の距離と比例するようにできんもんかね? とりあえず足跡機能使えるようにしてくれ。アップデートはよ 戦闘が絶望的につまらんのがなぁ、仲間内で対戦もできないし
海外の企業だから声も届かんし今から戦闘システムなんて弄らんだろうし
そもそも洋ゲーって和ゲー見たく大規模な改変しないやん ちょっとずつ新しいキャラを生み出してゲーム内に登場させる あんまり課金要素キツい使用だとライトゲーマーが逃げる
コアゲーマーに好まれたら蠱毒みたいに屑が煮詰まるだけ
ライトユーザーと外に出るアクティブなスポーツマンや冒険家探検家に好まれるバランスにするのが正しい方向性
それとユーザー間のリアルでのコミュニケーションを活性化するように
早急に交換機能をだな
偶然性を大事にしてすれ違い交換機能も頼む コンセプトが収集だしアメリカ人は日本人みたいな無駄な作業を嫌うから
収集以外の要素はたいして変わらないと思うよ
アメリカのでかい公園に行って
「君もポケモンを探しに来たのかい?」
「僕もさ!」
「イエーイ」
「あっちになんかいるぞ。行ってみようぜ」
こんなかんじで数ヶ月、楽しませて全部収集させたらオワコン化していいと思ってるんだろ
一時期、流行ったラブプラスみたいなもん
どうせ、キャラデザは借りもんだしな 年配にまで普及すれば盤石だから
ウォーキング要素と御朱印要素の強化 取り敢えずポケコインで自販機やコンビニ、イオンが利用出来るようになって欲しい
勿論ゲームじゃなくて買い物に利用出来るように とりあえず運営は今後のアプデ予定と未来構想を早く公開すべき
将来的にもっと面白くなりそうだという期待感があれば今がつまらなくてもなんとか続けるから バトルがクッソつまらんからなあ。
この辺を大幅にテコ入れしないと一瞬で廃れるわ。だがアメリカ人に出来ると思えない バトルがクッソつまらんと思うコアゲーマーからやめればええんやで
ライトゲーマーはタップ連打するだけのゲーム性で十分だからな もっと誠意を見せること
他国より遅かった上に予告なしでリリースしやがったし
そのことへの謝罪や説明もなし
日本人を馬鹿にしている
人種差別ではないか ポケモン好きだし今回の新しい形のポケモン探索手段は面白いと思ったから、個人的に無くなってほしくない
今は今後のコアな層に向けた展開を期待してポケモン収集してるだけだしな
まあ現状況でもとりあえず図鑑コンプリートするまでは続きそう イングレスは不思議なエネルギーを巡る派閥抗争というストーリーで
リンクやフィールドという要素を生かして田舎なりに頑張り方があったけどこっちはそういうのないよね
プレイ人口的に本格的な陣取りゲームはトラブルの種になる気もするし
田舎救済としてはポケストップが密度が少ないと補正がかかるシステムだな
過疎地は駅や郵便局のアイテムや経験値量上がったり
仮スポットはやせるキャンペーンとか
単純に緑地や道路に補正かかるとか サン&ムーンと連動して夢特性や特殊な技覚えてる奴出そう
かなり使える奴 >>339
これはポケモンには当てはまらない
マックがいくら払ったと思う?
大金積んでもレアキャラ出して欲しい企業なんてごまんとあるぞ 陣取りゲームしたい層はIngressに誘導すればいいんじゃないかな
Ingressを頑張ったらポケモンGOにポジティブな影響あるとかなら
ポケモンGOで掘り出された位置情報ゲーの楽しさを覚えた人たちが流入してくる 多分最終的にポケモンの配置は人工知能がやると思うけどね 地域格差を無くす
トレード実装
ジム以外での対人実装 救済地域は自動生成でポケストップ生やして
ついでに範囲を2倍にして
利用実績が高いとこから正式採用して どうせ9月10月になったら学生の夏休みも終わるし誰もやらなくなるよこんなゴミゲー トレードは実装せんでいいと思う
ガチャのための仕様とはいえ「重要な要素はトレード不可」というゲームデザインは
MNORPGが孕んでいた多くの問題を解決したと思うので。 >>371
できても卵とかCP半減体とかでいいかも 都会のストップなくしてジムだけでいいだろ
もしくはストップ過密減らして
郊外田舎にストップ多く設置して都会から郊外に出向くような作りにしないと
動かないで勝手にレベル上がるのはあかんだろ >>368
地域格差以外は計画になかったっけ?
少なくとも交換はポケモンの伝統だし
通信ケーブル世代なめんな! 子供がやるのを思うと弱いやつやどこにでも出るやつは出現率あげて欲しい
特に公園
移動手段のない子がかわいそう
ガチにやりこむと繁華街や観光地というのは仕方ないけど
ライトユーザーの広さを思えばある程度公園で遊べるようにしてあげるのは大切 >>7
>>9
これほんとどうにかしてほしいよね
改めてポケモントレーナーで画像検索したら女キャラはかわいくて、男キャラはかっこよくて、ワクワク感のあるキャラデザで素晴らしいなと思ったわ 田舎でポケビジョンみてたけどただでさえ少ないポケモン湧くところが大体一定なことがわかった
家を囲むように配置されてる自分の場合、毎回そこに足運ばなきゃいけないけどそのポケモンのスポーン地点に家あるやつは乱獲余裕なんだよなと思ってしまう
最初こそ外出て捕まえに行ったけどもう気力が…
フシギダネ出てるけど案の定の定位置だしそれだけのために取りに行くのももう怠い
公園とか有名なところだけスポーン地点細かく決めてあとはもうランダムスポーンで良かったでしょ >【東京】「おれを撮っただろ。写真を消せ」 ポケモンGOで遊んでいた女性の腕をつかんだ暴行容疑、警視庁渋谷署が千葉県の男(27)逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ7T3Q69J7TUTIL013.html
ヤクザがミニスカはいた女連れて当たり屋始めるので気をつけましょう
絡まれたら即通報、警察呼ぶとヤクザは逃げます。
示談は危険です。 >>370
お?グリーかな?
わざわざ専門板まで出張お疲れ様です ポケストップは3日から1週間程度でランダムで現れるのあれば
みんなハッピーになれる >>375
子どもは、締め出す方向でいいだろ。
公園以外でもうろうろ、ふらふらして、車に跳ねられる。 なぜ素直な感想を述べただけなんだろうに関係のない他のゲーム会社の名前が出てくるのだろうか
ゲハはゲハでやっててね >>380
ポケストップのランダムor不特定場所可は歩きスマホが更に捗りそう…
昆虫GOだったら美少女GOだったらここまで話題にならないと思うし(ゲーム内容システム的にも)
ポケモンに釣られたライトユーザー層がいつまでアクティブユーザーのままやってくれるのかが鍵だと思うけどどうでしょ? ランダムストップは入れない入ってほしくない場所に出てくる可能性あるからむずいんだよな
Ingress流用のストップなら申請でまともな場所って分かってるけど
世界中の場所精査してここはOKここはダメとか出来るわけがない
機械学習で結構精度出るとは思うが99%よくても世界単位で見たらすさまじいミス数になるからな >>384
場所の問題はあるけど
地域によっては利用実績データの高いところを本採用してあげれたらいいと思う ポケストップが要らない。
イングレスのデータを無理矢理使おうとするから無駄にややこしい事になる。
アイテムは地図上にランダムに湧いて拾って歩くみたいにすればいいのよ。
歩きスマフォを防ぐために地図上では見えず、歩いてれば自然と近くのアイテムを拾うようにする。 家でも出来ることが何かあればなあ
練習試合みたいなのとか スマホ持ってない老害が
事故を口実に規制規制騒いでるから心配やわ >>1
の2D化だけど白黒ドットバージョン出たら最高だわ
BGMも初期ので 取り敢えず1つのジムでもレベル1~5.6~10みたいに分けて始めたてやまったりプレイヤーが絶望しないような仕組みの方が良さそう >>391
それはいいな
本家も一応持ってるジムバッジに合わせて強さ変えるとかいう設定なんだし
強さ帯別にしたら大分まともな争いになってもっと防衛側有利にできるかも >>387
ほんこれ
まぁ寝てる間に回復した方が理想だが 足跡バグ修正と地方格差の是正は急務で
あとやっぱりスリープやバックグラウンドでも卵距離加算やポケモン発見時のバイブ有効にしてほしいわ >>336
このぐらいはあってほしいよね
個人的な理想
開放したいポケモンを選ぶ→AR画面にボールが出てくる→投げて出現(繰り返しで何匹もだせる)→写真撮影、タップで反応有
クソ
AR写真モード→画面に表示したいポケモンを選んでください、だったら台無し 技術的に何匹もとか原寸とかはちょっと厳しいんじゃないかな
一匹にちょっと野性っぽい行動取らせるくらいは出来ると思うけど
これもそこそこコスト高いからアメリカンはやらなそうだ >>397
全然PVと違うよな
有料だったら訴えてもいいレベルだわ ホットな一箇所にとどまるの有利すぎるから短時間アクセスは3回までとか
ポケストップは初来訪100xp上乗せ、当日初来訪は10xp上乗せとかして欲しいかな
過疎地はその補正を更に上乗せしたり
短時間アクセス制限を緩くする
コラボしてる企業のポケストップもそんな風にしてあげる 20時間防衛とか現実的でない設定がまずい
報酬は防衛設置・防衛成功・撃破成功・ジム奪還時にちょくちょく出せばいい
1人で1体ずつ撃破で連戦不可(待ち時間あり)
防衛ポケモンが受けたダメージは半分だけ回復
これでジムはもう少し遊びやすくなる あとジムは見えてればアクセス出来てもいいと思うんだけどな
アイテム回収でそれなりに移動させるんだから、ジムくらい見逃してよ >>401
こういう案をユーザーに出させてそれに対応してゆく任天堂!という形を取ることが定石
すなわちこれで良い
…とかドラクエXの開発者とかは思ってそうだな >>402
回数制限あっていいからそれ欲しいな
近い方が勝ちやすいとかにすればバランス取れそう
あと近づいた時はジムもアイテムください ポケモンの巣とかアノマリーレベルでやる概念だろ格差拡がる一方やんけ >>401
別に21時間防衛するの前提のシステムじゃないと思うぞ
クールタイム切れるちょっと前くらいから近場のジム何か所か制圧してその場でボーナス貰って今日のポケGo終了
みたいなのが想定スタイルでしょ
21時間一人で防衛して不労所得得るみたいなスタイルはむしろ好ましくない >>406
その時間だけ狙って撃破ってのは玄人の遊び方で
一般人には分かりづらい上に興味を持たせられないシステム、せっかくの流行りを生かせない
同じ所属の色ならポケモン置いて報酬貰るーの感覚で
一般人を参加させた方がジムへの興味を持たせられるかと ワイは御当地ポケモンとかいたらええなあ
例えば日光東照宮に◯◯がいるとか >>406
あれだね
24時間書き込みなしで〇〇やるスレみたいだな >>409
いいよなぁ
でもそれやると全国から人が押し寄せてパニックになりそうやな…
それはそれで喜ばしいことやが ドードーはマダガスカル限定にしてその分ポッポ増やせや 爆熱バッテリー消費さえ改善したらなぁ
これ専用のスマホとモババが必須ってのがいただけない 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 傷薬元気の欠片を数個でボールに変換できるようにする ポケストアルバムの実装。なんでないのか不思議。市内ポケスト制覇とか
壮大で楽しそうなのにもったいない。収集要素をくすぐるじゃん。
ポケモン捕獲地の表示。旅行先で捕まえたポケモンとか大事にしたい
今のままじゃポケスト密集地でルアー焚いてるだけですぐに飽きるよ
色んなポータルに出かけたいけど現状じゃなんの意味も無い。
ポータルアルバムは一刻も早く実装を望む 捕まえたポケモンと写真撮れる
これだけで大分違うわ 図鑑はちょくちょくアップデートで更新されるんかな?
最初からしてほしかったな
フカマル欲しい もっと色んなポケスト巡りしたいんだよー神社巡りとかしたいんだよー
そのためにはポケストアルバムが欲しいんだよ〜自分でスクショとれ言われそ
うだけどそれじゃつまらん。
せっかくの位置ゲーが毎日同じ場所でルアー焚いてポチポチじゃ寂しいよ
よし今日はどこどこのポケスト巡りすんぞ〜ってやりたい。 強化はあめ以外の方法も欲しい
例えばジム戦で経験値を溜めるとか
同じポケモンを捕まえないといけい仕様ではレア使えまえても強化できないのでは意味がない >>421
Ingressのような機能だろ?それは必須だと思うわ
都会→田舎の流れも生まれるし >>423
そうそう。当然あると思ってたらなんも残らないから、僻地のポケスト巡り
とかの意味がなにもない。まんまパクリでポケストキーがもらえるとかでも
いんですけどね。
写真とかはすでにあるんだし簡単だと思うんだけどなぁ。 >>420
ドラクエのモンスターなんてポケモンの何万分の一とかしか世界での知名度ないから無理だろ
スライムが「ピキー!」って飛び出しても「who?」だろ >>381
低年齢は兎も角として中高生くらいにはいてもらわないと
課金には無課金者の労苦を飛び越える気持ちよさもあるんだし
幅広い人気で各世代各地方に居てくれないと遠征の下地にならないよ はい
ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及
http://m.huffpost.com/jp/entry/11173528 兎に角早急に必要なのは田舎にポケストップ増台、もしくは次のポケストップ迄距離がある所はモンスターボール10個(もっとかな)くらい取れるようにする、ボール数増やすのは簡単なアプデじゃない?>>1の追加機能は大変だが、後は軽いアプデで種類増やすとかかな ポケストップよりも出現率を・・・
1個もない所は早急に置くべきだけど 孵化も含めて全てにおいて起動してなきゃいけないのがな
このままだと世界的なブームもすぐ鎮火しそう 近くにあるポケストップの距離によって手にはいるアイテム数が変わるのはいいね
都会なんて1ヶ所1個でいい 田舎は5個とか10個くれ >>387
そうは思わない!
今回、ポケモンGOがポケスポにする対象は、実は地元民でも気にかけないポイントにスポット
を当てたところに面白さがある。これが散策する楽しさに繋がっている。あなたのいうのは単に
歩くだけならどこでもいいという事になる。あなたの提案は結果的にゲットすればいいというシナ
リオであるが、歩く楽しさは歩いて発見する楽しさに繋がるものが大きい。
あなたのような者が開発者の中にいなくてよかった。 田舎のポケモン一切いない地域とか見ると
数分歩いたらランダムでスポーンしてくれと思う
レアは確率0.1%でいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています