ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める >>7
>>9
これほんとどうにかしてほしいよね
改めてポケモントレーナーで画像検索したら女キャラはかわいくて、男キャラはかっこよくて、ワクワク感のあるキャラデザで素晴らしいなと思ったわ 田舎でポケビジョンみてたけどただでさえ少ないポケモン湧くところが大体一定なことがわかった
家を囲むように配置されてる自分の場合、毎回そこに足運ばなきゃいけないけどそのポケモンのスポーン地点に家あるやつは乱獲余裕なんだよなと思ってしまう
最初こそ外出て捕まえに行ったけどもう気力が…
フシギダネ出てるけど案の定の定位置だしそれだけのために取りに行くのももう怠い
公園とか有名なところだけスポーン地点細かく決めてあとはもうランダムスポーンで良かったでしょ >【東京】「おれを撮っただろ。写真を消せ」 ポケモンGOで遊んでいた女性の腕をつかんだ暴行容疑、警視庁渋谷署が千葉県の男(27)逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASJ7T3Q69J7TUTIL013.html
ヤクザがミニスカはいた女連れて当たり屋始めるので気をつけましょう
絡まれたら即通報、警察呼ぶとヤクザは逃げます。
示談は危険です。 >>370
お?グリーかな?
わざわざ専門板まで出張お疲れ様です ポケストップは3日から1週間程度でランダムで現れるのあれば
みんなハッピーになれる >>375
子どもは、締め出す方向でいいだろ。
公園以外でもうろうろ、ふらふらして、車に跳ねられる。 なぜ素直な感想を述べただけなんだろうに関係のない他のゲーム会社の名前が出てくるのだろうか
ゲハはゲハでやっててね >>380
ポケストップのランダムor不特定場所可は歩きスマホが更に捗りそう…
昆虫GOだったら美少女GOだったらここまで話題にならないと思うし(ゲーム内容システム的にも)
ポケモンに釣られたライトユーザー層がいつまでアクティブユーザーのままやってくれるのかが鍵だと思うけどどうでしょ? ランダムストップは入れない入ってほしくない場所に出てくる可能性あるからむずいんだよな
Ingress流用のストップなら申請でまともな場所って分かってるけど
世界中の場所精査してここはOKここはダメとか出来るわけがない
機械学習で結構精度出るとは思うが99%よくても世界単位で見たらすさまじいミス数になるからな >>384
場所の問題はあるけど
地域によっては利用実績データの高いところを本採用してあげれたらいいと思う ポケストップが要らない。
イングレスのデータを無理矢理使おうとするから無駄にややこしい事になる。
アイテムは地図上にランダムに湧いて拾って歩くみたいにすればいいのよ。
歩きスマフォを防ぐために地図上では見えず、歩いてれば自然と近くのアイテムを拾うようにする。 家でも出来ることが何かあればなあ
練習試合みたいなのとか スマホ持ってない老害が
事故を口実に規制規制騒いでるから心配やわ >>1
の2D化だけど白黒ドットバージョン出たら最高だわ
BGMも初期ので 取り敢えず1つのジムでもレベル1~5.6~10みたいに分けて始めたてやまったりプレイヤーが絶望しないような仕組みの方が良さそう >>391
それはいいな
本家も一応持ってるジムバッジに合わせて強さ変えるとかいう設定なんだし
強さ帯別にしたら大分まともな争いになってもっと防衛側有利にできるかも >>387
ほんこれ
まぁ寝てる間に回復した方が理想だが 足跡バグ修正と地方格差の是正は急務で
あとやっぱりスリープやバックグラウンドでも卵距離加算やポケモン発見時のバイブ有効にしてほしいわ >>336
このぐらいはあってほしいよね
個人的な理想
開放したいポケモンを選ぶ→AR画面にボールが出てくる→投げて出現(繰り返しで何匹もだせる)→写真撮影、タップで反応有
クソ
AR写真モード→画面に表示したいポケモンを選んでください、だったら台無し 技術的に何匹もとか原寸とかはちょっと厳しいんじゃないかな
一匹にちょっと野性っぽい行動取らせるくらいは出来ると思うけど
これもそこそこコスト高いからアメリカンはやらなそうだ >>397
全然PVと違うよな
有料だったら訴えてもいいレベルだわ ホットな一箇所にとどまるの有利すぎるから短時間アクセスは3回までとか
ポケストップは初来訪100xp上乗せ、当日初来訪は10xp上乗せとかして欲しいかな
過疎地はその補正を更に上乗せしたり
短時間アクセス制限を緩くする
コラボしてる企業のポケストップもそんな風にしてあげる 20時間防衛とか現実的でない設定がまずい
報酬は防衛設置・防衛成功・撃破成功・ジム奪還時にちょくちょく出せばいい
1人で1体ずつ撃破で連戦不可(待ち時間あり)
防衛ポケモンが受けたダメージは半分だけ回復
これでジムはもう少し遊びやすくなる あとジムは見えてればアクセス出来てもいいと思うんだけどな
アイテム回収でそれなりに移動させるんだから、ジムくらい見逃してよ >>401
こういう案をユーザーに出させてそれに対応してゆく任天堂!という形を取ることが定石
すなわちこれで良い
…とかドラクエXの開発者とかは思ってそうだな >>402
回数制限あっていいからそれ欲しいな
近い方が勝ちやすいとかにすればバランス取れそう
あと近づいた時はジムもアイテムください ポケモンの巣とかアノマリーレベルでやる概念だろ格差拡がる一方やんけ >>401
別に21時間防衛するの前提のシステムじゃないと思うぞ
クールタイム切れるちょっと前くらいから近場のジム何か所か制圧してその場でボーナス貰って今日のポケGo終了
みたいなのが想定スタイルでしょ
21時間一人で防衛して不労所得得るみたいなスタイルはむしろ好ましくない >>406
その時間だけ狙って撃破ってのは玄人の遊び方で
一般人には分かりづらい上に興味を持たせられないシステム、せっかくの流行りを生かせない
同じ所属の色ならポケモン置いて報酬貰るーの感覚で
一般人を参加させた方がジムへの興味を持たせられるかと ワイは御当地ポケモンとかいたらええなあ
例えば日光東照宮に◯◯がいるとか >>406
あれだね
24時間書き込みなしで〇〇やるスレみたいだな >>409
いいよなぁ
でもそれやると全国から人が押し寄せてパニックになりそうやな…
それはそれで喜ばしいことやが ドードーはマダガスカル限定にしてその分ポッポ増やせや 爆熱バッテリー消費さえ改善したらなぁ
これ専用のスマホとモババが必須ってのがいただけない 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 傷薬元気の欠片を数個でボールに変換できるようにする ポケストアルバムの実装。なんでないのか不思議。市内ポケスト制覇とか
壮大で楽しそうなのにもったいない。収集要素をくすぐるじゃん。
ポケモン捕獲地の表示。旅行先で捕まえたポケモンとか大事にしたい
今のままじゃポケスト密集地でルアー焚いてるだけですぐに飽きるよ
色んなポータルに出かけたいけど現状じゃなんの意味も無い。
ポータルアルバムは一刻も早く実装を望む 捕まえたポケモンと写真撮れる
これだけで大分違うわ 図鑑はちょくちょくアップデートで更新されるんかな?
最初からしてほしかったな
フカマル欲しい もっと色んなポケスト巡りしたいんだよー神社巡りとかしたいんだよー
そのためにはポケストアルバムが欲しいんだよ〜自分でスクショとれ言われそ
うだけどそれじゃつまらん。
せっかくの位置ゲーが毎日同じ場所でルアー焚いてポチポチじゃ寂しいよ
よし今日はどこどこのポケスト巡りすんぞ〜ってやりたい。 強化はあめ以外の方法も欲しい
例えばジム戦で経験値を溜めるとか
同じポケモンを捕まえないといけい仕様ではレア使えまえても強化できないのでは意味がない >>421
Ingressのような機能だろ?それは必須だと思うわ
都会→田舎の流れも生まれるし >>423
そうそう。当然あると思ってたらなんも残らないから、僻地のポケスト巡り
とかの意味がなにもない。まんまパクリでポケストキーがもらえるとかでも
いんですけどね。
写真とかはすでにあるんだし簡単だと思うんだけどなぁ。 >>420
ドラクエのモンスターなんてポケモンの何万分の一とかしか世界での知名度ないから無理だろ
スライムが「ピキー!」って飛び出しても「who?」だろ >>381
低年齢は兎も角として中高生くらいにはいてもらわないと
課金には無課金者の労苦を飛び越える気持ちよさもあるんだし
幅広い人気で各世代各地方に居てくれないと遠征の下地にならないよ はい
ポケモンGO、トレードもできるようになる ナイアンティックCEOが言及
http://m.huffpost.com/jp/entry/11173528 兎に角早急に必要なのは田舎にポケストップ増台、もしくは次のポケストップ迄距離がある所はモンスターボール10個(もっとかな)くらい取れるようにする、ボール数増やすのは簡単なアプデじゃない?>>1の追加機能は大変だが、後は軽いアプデで種類増やすとかかな ポケストップよりも出現率を・・・
1個もない所は早急に置くべきだけど 孵化も含めて全てにおいて起動してなきゃいけないのがな
このままだと世界的なブームもすぐ鎮火しそう 近くにあるポケストップの距離によって手にはいるアイテム数が変わるのはいいね
都会なんて1ヶ所1個でいい 田舎は5個とか10個くれ >>387
そうは思わない!
今回、ポケモンGOがポケスポにする対象は、実は地元民でも気にかけないポイントにスポット
を当てたところに面白さがある。これが散策する楽しさに繋がっている。あなたのいうのは単に
歩くだけならどこでもいいという事になる。あなたの提案は結果的にゲットすればいいというシナ
リオであるが、歩く楽しさは歩いて発見する楽しさに繋がるものが大きい。
あなたのような者が開発者の中にいなくてよかった。 田舎のポケモン一切いない地域とか見ると
数分歩いたらランダムでスポーンしてくれと思う
レアは確率0.1%でいいから 収集は外、育成は家とかにして欲しい
同じポケモンばかり同じ場所で集めるのは嫌になる 田舎民にとってモンスターボールがとにかく少なすぎるだろうな
ついでにレアポケもでない強くなれない
戦闘は後回しにしてみんな言ってる地方格差是正に急いで取りかかってほしい
ポケストップ増は時間かかりすぎるからログインでモンスターボール50個くらいくれ 対戦機能。
ポケストップにいるトレーナーと対戦する機能!
それだけで最高に楽しくなる >>437
田舎民ですがポケモンに遭遇しないからモンスターボールはどうでもいいっていうか・・・ボールをゲットするだけなら片道1時間ぐらいかけてバスに乗って市内中心部にいけばいい 低CPでもジムに居座るジャイアンモンスターに勝てるような下剋上機能を付けてくれよ!
体力で劣っても知恵で勝てるとかね… >>434
単にイングレスプレイヤーが手当たり次第に申請して増やしてた結果だぞ ポケストをスタンプラリーする機能は確かに欲しい。全てのポケストについて行った行ってないのフラグ管理するのってどのぐらい記憶容量使うのかな?
交換実装みたいだしジョウト地方以降のポケモンは特定のエリアで出やすいの増えてもいいかな。 >>440
理論上全部の技回避しつづければ勝てるだろ
それは冗談としてもこっちは6体使えるんだから相当差開いてても割となんとかなるけどな
ワンパンされる状態だとさすがにきついが イングレスはチーム抗争の陣取りゲームで
田舎はスポット少ない代わりに
割り切って長距離スポット繋いで遠方リンクして
大型フィールドを作ることに挑戦することもできるけどねえ
レベリングとアイテム収集は遠征するにしても
地元でできることやれることなさすぎだね レアは田舎の方が出やすくしたほうがいい
地方活性化になる
東京とかの都市部は激レア出さんでいいだろ 東京都心が異常なだけで世界的にも田舎が標準らしいけどね
楽してる人間がいるから勝手に嫉妬してるだけ
日本人はいつもネトゲを遊ぶペースが異様に速くて効率プレイ以外できないけど
あれじゃすぐに飽きるだけ >>443
それとも階級化するか? ライト級〜ヘビー級までクラス別の対戦。
しかしこれでは陣取りゲームにならないか >>446
ゲームも解説サイトを見て必死に真面目にプレイするのが日本人w 実際田舎でストレスを溜める人が居るなら
辞めたらっていうこともできるけど
せっかくの社会現象だから楽しむチャンスをあげてと思う
遠征のが効率いいのは仕方ないけど
何か続ける理由やはじめるきっかけとして
ポケストップが少ない地域の救済はするべき
なんたって野生のポケモン捕まえるゲームだしね レベルアップで∞孵化装置支給とモンスターボール毎日10個支給を希望する 田舎の民としてはポケストは確かに増やして欲しいけど、最悪市内中心部行けばなんとかなるからいいよ
どっちかというとどこでもランダムにポケモン出現するようにしてくれた方が嬉しい
全然出ないとは思ってたが、ポケビジョン見た感じ周囲2.3kmにポケモン沸いてる箇所が2.3あるくらいだし
それもポッポとかコラッタばかり Ingressって要望に答えてくれたり大型アップデートしてくれた事あった?
これ任天堂が作ってるんじゃなくてIngressの会社が作ってるんだよね? >>442
ポケストスタンプラリー機能物凄く欲しい
家の近所の住宅街にある寺発見できたりたまに通る場所のオブジェに
気付けてうれしかった
旅のついでに訪れたポケストを家で眺めてニヤニヤしたい とりあえずポケスポットは通過するだけで自動でアイテムゲットできる仕様にしてほしい。
それだけで歩きスマホは減るとは思います。 歩きスマホ対策はスマートウォッチアプリやGO Plusで対応してもらえればいいよ システム把握すれば歩きスマホしないよう意識すればいい >>456
日本とかいう島国の要望は当然後回しだろう >>455
そんなん言えるの絶対いまだけだろ
俺レベル14だけどズリの実なし、モンスターボールじゃなかなか捕まえられないポケモン増えてきた
こんなん20なったら一体捕まえるのにボール何個いるのかわからん
もし5とか10要求されたら詰む
1個たかが4円といえど一体に40円とかかかるのはあほらしすぎ モノレール乗って孵化させるのが効率いいらしいな
もっと散歩させるような作りにした方がいい
モーションセンサー使って歩数でボーナスとかさ >>457
日本国内だけで、ポケストップの元となってるポータルが何千何万あるからな
ポータルの半分がスタンプになってたとしても
いちいちスタンプ記録してたら膨大な量になるぞ ポケビジョンみたいな類のアプリを完全にシャットアウトしてほしい >>464
モノレールの速度は知らないけど
移動速度10km/h以上で歩行カウントされないはずだから
一般的な交通手段はそれほど効率良く無いんじゃないかな そもそも現状ではこれお散歩ゲーじゃないでしょ?ポケすと密集地にルアー焚いて
アイテム集めながらポケモン収集するゲームだよね。歩きスマホの必要なんてない。
お散歩ゲー、旅ゲーにするなら上にもあるポケストスタンプラリー的な
楽しさがないとすぐに飽きるよ それはプレイヤー側の遊び方でしょ
うちの近くはポケスポが転々としてるからのんびりポケスポ巡りしつつポケモン集めてるけど楽しいよ ポケモンをやる人はポケモンを集めたいのであって地域の名所を散策したい訳じゃないのよね。
ゲームを利用して地域の名所に人を集めようって地方の役人みたいなカビ臭い発想は若い人にはウケないよ。 >>465
イングレスではポータルキーがあったじゃん。あれそのままでいいんだよ。
てゆうかなんでないんだよって不満。 出現レベルのXP依存をなくす
ゲット難易度のレベル依存をなくし種類(レア度)依存に
都市部は低レベルのみ出現するがよく出るので強化しやすい
田舎は都市部よりは出現率低いが高レベルも出現
都市部にはタマゴを売り、田舎にはお香を売る >>1
ポケモンGOに拘る必要はない。
仕様は同じにして自由度の高い神ゲーが出れば良いだけ。 色んなポケストップ回ることによる何かは欲しいね
ボーナス的なのが貰えるでもいいし記録が残るだけでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています