ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める ・ジムを確保したら1日くらいは、手を出せない。
・全国と地方かでジム確保チームランキング作って
1位に毎日XPを少量配布
・チームの中にグループを作れるようにする。グループは要員制限なし
〜〜団(赤チーム)でグループ単位のランキングを作る。
要SNS機能かな >>50
ちょっとアレみたいだけど実際こうなったら終了なんだよね。
アメリカでは早くもポケモン142匹全てをゲットした強者が登場|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2016/07/guy_caught_all_142_pokemons142.html
>>55
他に何にもねえだろ。
> 「なんでジムにポケモン置いてないの?」という質問には「大都市ではジムは時間の無駄。
> 守り抜くのは不可能だし、人口が多い地域のジムはどんなポケモンを残したって数分で奪われてしまう」と回答。
集めたところで見せびらかすくらいしか使い道がないし。
早々にポケコインを万単位で課金してる奴とか何考えてんだろうな。 田舎にレア置けとか贅沢なことは言わない
でもせめて出現率に差をつけるのはやめてくれよ 元のポケモンよく知らないんだけどトレーナーって言うくらいだから
ポケモンを訓練して強くするミニゲームみたいなのがあっても良さそうな気がする。 無理だよ。システム考えなおせ。
五分に一回は戦闘があるポケモンがちょうどいいバランスなんだ。 お前ら田舎云々いってるけど
このゲームのために仕事捨てて
ポケモンマスター目指した外人のこと思い出せよ
2週間で第二の人生クリアしちまうボリュームなんだぜ?
ゆっくりやろうぜ 任天堂はキャラ使用権貸してるだけなんだろ。
アメ公様運営じゃ日本のポケモンファンの期待に応えるのは難しそう。
任天堂がこのこのゲームの悪いところをしっかり研究し尽くしてあっちに技術協力料払って新たなポケモン位置ゲームを立ち上げたほうがマシ。 早くドラクエ版やりたい
はぐれメタルを捕まえたいわ ジムは過去1ヶ月に3日は視界範囲に進入しなと
占拠できないようにする(撃破は出来る)
これなら田舎同士の低レベルな争いが楽しめるかも >>66
というかnianticという会社が作るゲームが不親切ということがこれでわかったわ
イングレスはそういう風にわざとしてるのかと思ってた 都会のジムを減らして、田舎にジムをイヤってほど置く 今はまだイングレス色が強すぎるね
もうちょっと独自の進歩をしていいと思う
ジムとかは今のところゲームとして成立してない 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) やっぱ直接対戦を実装して欲しいけどシステム的にリアルタイム先頭は無理なんだよなぁ 各都市持ち回り制でどこかにレアポケのポイントが指定設置されて、公表する
なおレアポケ掘れなくても指定のイベントで何か買い物するとアイテムプレゼント Googleマップ上で実際に出歩かなくてもポケモンがゲットできるサービスを週に1度の回数制限つきで開始する やっぱハンケだったな
あのハンケにこのゲームを面白くすることなど出来るのだろうか
real…🔜! なんか凄い惜しいゲームだよね
もう少し何か加えれば爆発的に面白くなりそうな予感はするんだけど 和ゲーなら可能性残されてただろうが期待しても無駄だよな。 >>82
そしてポケモナー向けゲームとなったのだった 位置偽装対策はよ
てか何も対策せずリリースした感覚がわからん >>85
専用ハードでないので根本的な対策は不可能 >>58
攻撃有利過ぎるからな
有利属性じゃ無くてもCP1.5倍の相手とかに勝てたりするからな >>72
イングレスで蓄積したポータル情報を使ってゲームを作ろう、って所からスタートしちゃったのが失敗だったな。
NIAじゃないメーカーにポケモンで位置ゲー作ってくれとお願いした方が良い物が出来た予感。 位置偽装をBANのイタチごっこではなく根本的に不可能にする
田舎都会関係なく、ポケモンの出現頻度を均一にする、可能なら田舎の方を多くする
不公平感強いと課金する気も失せるわ とりあえず位置情報の偽装の対策とポケモンの追加だな
あとポケモンの出現率ってポケストップの数に依存してるならそれも無くすべき イングレスみたいにコントロールフィールドを作れるようにする
自軍のジムのコントロールフィールド内でのポケモン捕獲率アップ、レアポケモンポップ率アップ
新規ポケストップ申請可能に(田舎対策)
最初に訪れたポケストップでのアイテム、経験値ボーナス付与 この手のゲームの難しいところは早く手を打たないといけないところ
過疎ってから対策しても意味が無いんだよな ゲーム未満のお遍路スタンプラリー
乙るの惜しむ程の出来か? ウィクリークエスト、こなすと10コイン貰える。
コラボクエスト(飲食店向け)指定された店舗にいるポケモンを捕まえて博士に送るとコインもしくはアイテムが貰える。
地域別もしくはワールド対抗戦、一定期間内に各地域別もしくは国別で博士に送ったポケモン総数もしくは総CP数を争う。 ポケモン探してるときも常時AR
従来と同じ戦闘システム
レート制度 >>81
隠しイベント、バージョンアップくらい考えてるだろ
運営は
まだ1週間も経ってないし ボール投げでは画面端でバウンドして跳ね返るとか何か他にテクニック系があればいいのに
捕まえるときHPバーみたいなのが欲しい
ちょっとわかりにくい 新ポケモン期間先行配信、期間終了後はしばらく出ない(後に配信) >>101
常時ARにしたら運転ながらスマホは減るな
歩きスマホが激増するが トレーラーのミュウツーみたいなイベントを全国で定期的にやる
新規ポケストップ来訪何個につき特典をつける フレンドリスト追加
ポケモン散歩機能(スポットに向かわせる事が出来る) >>101
楽しそう
もし、このポケモンGOがそういうアプリだったらこんなに不満なかったのにな…
中身がスカスカなのにこんなに宣伝されてるのが腹立って仕方ない 個体値はまじで要らんわな
リアルで野生厳選とかあたまおかしいだろ 過疎化しだすと一気だろうな。そもそも恥ずい行為だから人に紛れられる今は良いが、そうでなくなってくるとかなりの強心臓でないと、、、 立ち止まってスマホ操作するだけなのに
流石にそれは自意識過剰というか、気にしすぎだよ そもそもパズドラみたいに運営は囲い込む気あるのかな? 捕まえたポケモンをサンムーンに持っていけるようにすれば捗るんじゃね ジム戦もうちょい工夫してほしい
味方陣営はポケモン配置だけでプチ報酬
敵陣営は1体でも撃破したら報酬・防衛側は1回防衛成功ごとに報酬
防衛は弱い順に攻撃を受けるシステムで一番弱い防衛側が交戦中の場合
次の防衛ポケモンが攻撃を受ける。攻撃側は防御側の数だけ多人数多重攻撃が可能
1つのジムに最大10人がポケモン配置可能
防衛側は空きがあってそのジムに未配置なら戦闘中でも追加配置できる(ジムの側にいれば)
これくらいカオスでチーム別バトルロワイヤルっぽくしてほしい ミッション的なものを追加
ステージをクリアして次の場所へ促すRPG感がほしい ジムで陣取りと別にNPCリーダー(出てくるのは各ランク段階で固定)と戦えるようにする
NPCのリーダーと戦闘し、勝てば経験値+砂などのアイテム+バッヂ貰えてランクアップ
別のジムでまた次のリーダー戦が可能になる
1つのジムでバッヂは1つ
各ジムのバッヂを集めて行く事をゲームの目的に追加し
ポケモンの育成モチベを明確にする >>114
お前がまだガラケー持ってるってのはよく分かった というか機能どうこうの前に訴訟やポケモン禁止区域を増やさないために動かないとサービスが終了してしまう 味方のジムでも勝てたら自分のと変えられるようにして欲しいわ 延命とか無理だろこれ。一ヶ月以内に廃れると思うぞ。 キャラ追加急いだ方が良いと思う
他のソシャゲやってた自分ももう飽き始めてるから、ソシャゲやったことない人なんてモチベ保てないだろ
戦犯は有能なレアポケの巣を作ってしまったこと
世田谷とか光が丘とか行っちゃえばもう基本的にやることなくなっちゃうし 一発屋芸人で生き残った人らもいるし規模は小さくなるけど一応生き残るんじゃね 100匹追加しても3日も持たなそう
ポケモンの出現率の緩和、出現とゲットの範囲を分けて出現範囲をよりおおきく
タイプごとの出現場所をより明確にする
ジム戦、ポケストップへのアクセス範囲の枠を広げる
ポケストップやポケモンの出現率が人口密度によるなら、反比例という形で少ないとこは、枠を大きくするとか 作り込みの厚さがブームの延命期間につながるけどこの内容はきついだろうな
ベータ版でさんざん作り込みが薄いと指摘されていたのが今後響いてくるぞ 追加しても無理だと思うよ。ゲームシステム自体が面白くないもん。これやったら日本のゲームは頑張ってるなと思うよ。 俺のような田舎住みはポケストップなしポケモンなしでゲームとして成り立たたん
こういうと田舎住みは歩けとか言われるが歩いても近隣はもうポッポとコラッタぐらいしか出ねーんだよ
これでもポケモン出る分まだマシなんだからほんとクソ
レベル上がってきたから雑魚でも捕まえられねーしモンボ足りんしなのにポケストもねーしの三拍子で詰んでるわ
逆に都会住みは作業ゲーと化してやることなくなるんだから皮肉だよな >>133
沖縄から東京に一時的に変更させてほしいわ >>134
どうせ都会からの膨大な数を捌くのを優先して田舎は半年以上待ちとかになる 最終進化ポケモンが出てきちゃうのはダメだわ
育ててレベル上げて進化するのが本家での楽しみなのにそのまま捕まえられたんじゃなぁ ポケスト密度に応じてボール吐き出せばいい
田舎なんか一回で200個ぐらい出してやれ >>132
せめて激レアは地方限定にした方が不公平感はなかったかもね。 歩くのがめんどくさいんだけど
金で歩かなくていいようにしたら流行るよ とにかくジムバトルがつまらない、というか意味不明
フレンド登録、近くにいる人との対戦&交換、オンライン対戦は最低限欲しい
でもこれナイアンティック主導だし、日本人向けの追加実装とか期待薄だよなぁ >>138
www
一回で上限はどうかと思うけど、でもせめて20〜30出ないとなあ。
>>137
まあ、名前とキャラ貸してるだけの別ゲーだしね。 現状β版どころかα版レベル
splatoonで言えばステージをインクで塗るだけのゲーム ・自宅トレーニングジム 自宅で模擬戦。少しづつ強化
・ジム色分け全国マップ
・ジムの戦歴表示
・置いてきたポケモン/ジム一覧
・やられたときの通知 対戦交換やっぱ欲しいわな
あと田舎の遭遇率増やして ポケストップの回復が時間じゃなくて距離だったら今よりは平等だったな
かなりクソ過ぎるけども コンセプトから完全に外れるからあり得ないと思うけど本家ポケモンみたいにネット対戦できたらなー
夜は対戦楽しめて相当遊べそう 自分にしか使えない好きなとこに置けるマイスポット此れだけで良いです >>136
地方からユーザーのゲーム離れが進むだけか ジムでバトルとかクソツマンナイのでしか捕まえたポケモンをバトルさせる機会はなく
ポケモンの育てがいがない
バトルでの育成要素とか
捕まえたのをみんなボールから出して写真撮ったりミニゲームやって遊べるとかあったら面白そう >>151
地域格差にがっかりしてる人は多いな
twitter見てると どこまでこのゲームに力を入れるつもりなのか次第、本家の株を奪ってまでやるのかどうかとか
とりあえずポケストップとジムしかない、対戦が単純すぎる現状を打開しないと
マルチバトルみたいな要素をどこかで組み入れたり施設を増やしたり、ジム戦に勝利したときの恩恵や達成感を感じられるような仕組みを作ったり このままだと冬、いや秋まで持たないでしょこれ
夏休みが終わったら急速に廃れそう
地方民にとっては長距離移動のモチベーション保てる要素が少なすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています