ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める ハイエンドコンテンツとして種族値CPの限界突破要素が欲しい
トレーナのレベルが30以上で強化しきったポケモンのCPを通常よりも多くの星の砂とアメを使ってCP数値を上げられるみたいなやつ
例えばCPの種族値CPが200程度しかないコイキングを限界突破してCP2000越えのコイキングに育てられれば愛着も湧くしモチベーションもあがる。そして特定のポケモンしかいない環境を変えられるかもしれない
本家のポケモンには真似できない要素だし是非実装してもらいたい フォントがださい、なんとかしろ
海賊版アプリみたい 手持ちの6体のポケモンをいつでも設定できるようにしてほしい
ジム戦の前にいちいち弄るのはちょっとめんどいし ポケモンのことは全く知らない連中に作らせたのはマズかったね
こんなデカい企画を任天堂かゲーフリと共同すらしなかった 任天堂はとっととナイアンティックを買収して、
イングレスをもう終了させて、
開発マージンとサーバーリソースをポケモンに全力投入しろ。
ハンケがグダグダ言うなら首にしろ 最初のポケモンを最後まで連れて行く自分としては最初の一匹がすでにゴミなのが辛い…
あと家ですることが全くないのがもうね(外でコミュニケーションって言うゲームらしいから求めちゃ駄目なのかもだけど)
経験値少なくて良いから自宅からアクセスできるサファリパークみたいの欲しい >>683
家ですることは何か欲しいな
対戦や飴の入らないミラクル交換的な何かでもいいしポケパルレでもいい 為替市場を作って自宅で飴トレードなんて馬鹿なこと思いついた
ヘビーユーザーのレベル上げ需要でポッポは高くなりそう 単純に観光地のポケスポ集めの方がまだ面白いのでは?
イングレスは画面が好きになれないけど、ハックすると痕跡を集められるのが良い アイテムは1km歩いたらかってに鞄に入るとかにしてれ >>677
call of duty goはだめか? 地方都市ではザコモンばかりだが常に入れ食い状態。東京辺りになるとレア物も入れ食い状態なんだろ。
常に忙しくボール投げている状態で飽きるわ。 さすがにここまで流行ると任天堂も放って置かずに何人か出向させたりするんじゃなかろうか
数ヶ月に誰もやってないゲームになるのは悲しいね
でもイングレス見てるとナイアンテックってゲームのセンスイマイチなんだよなあ よく知ってるはずの地元でもこんな場所があったのかっていう再発見がとても楽しいからポケストップ無くすのは反対
やはりポケストップが少ない地方を優先に増やす方向でお願いします。
半径1キロに無い場所限定にするとか 強ポケの巣とか明らかに寿命縮めてるから散らした方が良いだろ
戦闘バランスとか色々言いたい事あるけど先ずはこれ 巣は定期的にランダム移動した方がいいね
ストップ滞在よりストップを転々とする方が美味しいようにして欲しい >>692
ナイアは根っこがデータ屋システム屋って感じだね
任天堂から何人か貸し出したほうがいい
面白いゲーム、長持ちするゲームを作るセンスとノウハウは
やっぱり任天堂に敵うところはそうないんだし お前ら長く遊びたかったら社会のマナーは守れよ
ゲームが面白くなってもプレイヤーが害悪だとポケストの地主から排除されて結局遊べなくなるぞ ポケストを民家や道路から離す
でもこれやるとユーザーが一気に減りそう >>692
もうちょっとゲーム作りがうまい会社と組んだ方が良いかもな。
ただ、それでもガチャ課金はやらないでほしい。 >>700
マップのシステム自体はグーグルとイングレスのデータ使えるナイアは外せない
ゲーム作りが世界で一番上手い企業は任天堂
もうちっと任天堂が口や手を出してくれるだけでいいんや… 従来のバトルシステム入れるだけで何十倍も課金されたろな オフライン通信だけでもいいから
初代だけだとバランスめちゃくちゃだろうが歩いて捕まえた自慢のポケモンでバトルできるのはでかい 任天堂もスマホゲームに関してはど素人だしどうかね…儲けたいだろうナイアンティックと意見が合うとは思えないし 儲けというよりはデータ集めだろうな
バックがGoogleだし ポケモンはもともと任天堂で開発していないだろ。
はじめなんて売れないと判断してたし。
ゲームフリークが参加しているから今後ポケモンらしい機能も増えるだろ。 ゲームに直接課金するシステムじゃないから気がついてないだろうけど、
ナルドに課金するシステムだからな?
ナルドに月数千円とか廃課金だからな? 道東の果てとかに本当にレアな真のレアポケモン配置しろ 育成とも呼べない今の進化システムなかったら巣自体いらないんだがな
レアポケゲットしても使えないとかバカじゃねーの ポケストエリアに入らず1キロ移動できたらレアポケモン出現確率10倍
ポケモンに出会わず1キロ移動できたらボーナスポイント
プレイヤーが誰もいないジムに1時間ぼっちを続けられたらそこのジムリーダーを自分の物に出来る。 地域によっては冬は雪で外出面倒だし移動など大切なゲーム性だと人気維持も限界あるもんな。
課金で釣るのかな? ポケモンは好きだし初代は特に思い入れあるけど正直鳥取までポケモン捕まえに行こうとまでは思えない…(寧ろゾンビ化した人がたくさんいるなら辞めたいくらいw)
強いの厳選したり図鑑集めたリはしたいかなーと思うけど例えばミュウツーが北海道限定で出現するとかになってもわざわざ ポケモンのため に北海道旅行は選ばない
考えが古いのかなww マックに儲けさせる為にポケモン割引で
単品100円とかやろう
画面にバーコード出して読み込んで貰って
マック儲けさせてやらんと悪いし
単品100円的なら学生にも出せるし >>715
ナルド課金するくらいなら、ルアー課金してくれ 自転車での孵化できたりポケストのそば通ったら自動回収とかしてくれたら続く
要望まとめてデベロッパーに出すか >>718
高須院長がヘリの速度まで孵化可能にしてくれるから待て! このままシステム開発や新機能の実装をナイアンティックに丸投げし続けてたら
それだけでこのゲームはあっさり終わるんじゃねえかな
もっと任天堂の人間にもやらせないと
せっかくここまで爆発的に流行ってんのに肝心のナイアは仕事が雑すぎるというか
やる気が感じられない 今のクソUIなジムバトルシステムでええから、野生との戦闘をしなきゃだめだ
最初の御三家は飴にしかならんし
出会いを大切にしてとかいうコンセプトが
博士送りという別れを前提とした育成システムに合わないのを
バトル育成にできるし ポケスト由来のポケモンは得られる経験値が低く、
歩き由来のポップは経験値が高くえららるようにすればいい
かつ特性要素としてものひろい追加 >>716-717
カネ落とす実績がないのは良くないやろ
結局入り口を塞ぐ邪魔者になっちゃうよ この仕様だと育てる楽しみってのがほぼ皆無なんだよな
とにかくトレーナーレベル上げて野生で強いの出てくるようにすること
(CP上限をあげること)が最優先事項で
レベル低いうちに手持ちのポケモン強化しても全部あとで無駄になるだけ
序盤に捕まえた奴らなんか一匹残らず全部アメになる運命だし
なんか根本的にゲームシステムの作り方を間違えてる気がする イングレスのポータルキーみたいなのあれば
遠方のポケストを回るのにも多少意味あるんだけどな CPUと対戦するストーリーモードは欲しいな。目標がただひたすら集めるだけというのはライト層にも辛かろう。
あとは一ヶ所に居座るのではなく色々な場所に行く楽しみを増やしてくれればいい
かな。 >>707
ゲームフリークってポケモンGOの制作に関わってんの?
ソース欲しい
煽りじゃなくて本当に >>726
レベル上がると集めすらまともに出来なくなるという 株式会社ポケモンと任天堂に対策費用請求しよう
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469592153/
1 :ピカチュウ 2016/07/27(水) 13:02:33.88 ID:bY2b2fB70
私有地なら看板代や看板を立てる人件費、今後の維持費として一つの土地あたり10万円請求しよう。
公的施設であれば配置する警備員の人件費を毎月請求しよう。
株式会社ポケモンと任天堂は日本の会社である
ポケモンGOの売上から数十パーセントをロイヤリティとして得て荒稼ぎしている
そのお金は、本来なら土地の所有者に支払われなければいけないお金であり
無許可で身勝手に企業が勝手に無断利用することは許されないのである
日本の企業として株式会社ポケモンと任天堂には
土地所有者や施設運営者に費用として支払う義務がある >>731
ごめん、増田がちょびっと関わってるのはすでに知ってる
他は? >>721
野良戦なんていらん
ポケモンゲットに時間かかるのは駄目 ポケストップ関連とかは根本的に駄目だ
格差もできるし神社とかには迷惑かかるし場合によっては消さざるおえなくなる 3日かけて育てたアカウントにアクティベーションしてくださいの連呼でログインできなくなったわ
とっくにしてるっつーの
不具合多すぎるよこのゲーム ポケモン出現場所、ジムの場所など全てダメだから逆にセーフという風潮 >>733
いやそういう意味じゃなくて、たとえば何分の1かの確率でバトルになるときがあるとか
普通のに紛れてバトルになるポケモンだけマップ上に違う色でたまに出てくるとか
一定時間ごとにランダム位置でバトルを仕掛けられる野良ポケが出没する(遠くから見える)とか
そういう「機会」を作れって言ってるんだろ>>721は モンスター集めて図鑑埋めるだけだもんな、すぐ飽きたわ
中高生歩いてんの見てもやってる人減ったね ポケストップ滞在は良くないよね
ポケストップとポケストップの間に出やすくなるとかがいいんじゃないかな
イングレスのリンクと三角フィールドの応用で
ポケストップ間にリンクが発生してフィールドが形成されるようにして
フィールドの中を移動するのが効率いいようにしたりとか
とにかく移動を促すようにする ポケストップの近く通るだけでアイテムもらえるようにすれば歩きスマホ少しは減るんだがな 課金したくないから課金アイテム全般を頻繁に無課金で入手出来るようにして欲しいな
現状だとアイテム尽きたら辞める人ばかりなんじゃ ポケゴー画面見せたらお飲み物無料にしよう
店の外から店内まで入りにくい スポンサーポケストップは範囲を狭めて、店に入らせるようにする
公共エリアのポケストップは範囲を広げて、人が固まらないようにする マックでなんか買うと
15分ルアーや15分おこうや15分たまご
もらえるとか出来ないかな
セットを頼むと15分アイテム3点セット貰える マックのストップは滞在推奨で
お客さんになるとアイテムの優遇受けれるようにする
マックの客になるとマックのストップを触るのも早く回復するようにする ルアーモジュールってのが最大の害悪だな
一番の儲け所だろうけど人溜まり作るだけで現地に利点が一つもねぇ >>748
利点はなくはない
人が集まるってだけで利点になる
要はアイディア ルアーとお香は統合同一化すればいい
ストップ活性化ではなくプレイヤー活性化で一緒に歩けばおこぼれもらえる 合法ストーカーだからダメだな
いいと思ったけどなし ここまで不満があがるってすごいよな
ポケモンの可愛さに頼らないでナイアンテックもがんばって面白くしろください ルアーが他人にも恩恵あるのが問題なんだろうけど
それを無くしたら他人とやる意味がなくなるし
PT機能、もしくはG機能作って、
コミュニティに入っている人間のみ恩恵あるのとか?
ボッチ?知らん >>748
飲食店ポータルだと人が集まるよ
桜が舞ってるのは遠くからでも見えるしね >>756
元々繁盛していた店はそうだろうけど
そこまで人がいない店はチャンスでしょ
普通の人間なら何かは必ず買うんだから
公園とかなら出店とかもいいね DLする前にちょっと調べるだけでも出てくるやる気なくすような物リリースするのが悪い
βテストで言われたこと何も改善されてないとか >>757
それは考えが浅はかすぎる
世の中信じられないようなバカがどれだけいるか…
そもそも一過性の流行りで人増えたってなんの意味もない
むしろマイナスになることだって多いよ ジムじゃなくてもネットか通信対戦で
チームカラー関係なく友達とバトルできる機能ほしい 滞在時間=商売になる慢喫は相性抜群だろうな。win-win。
逆に静かな喫茶店なんかで「五月蝿くてかなわん」と常連がいなくなったら商売上がったりだな ルアー焚いてある場所にいかないと話しにならんからなぁ。 やっぱリンクやフィールドの概念導入しよう
そんでルアー焚くとフィールド全体に効果があって
三角フィールドの頂点3カ所で焚くとフィールドの中がスーパーフィーバーになるようにする
大きめのフィールドがあれば出入り口にたまる必要はなくなって
フィールド内の飲食店でまったりすれば良くなる ポケストップごとに特徴あってもいいのにな
このポケストップは何タイプっぽいかって投票出来て最多得票のタイプのポケモンが出やすくなるとか
地蔵なら岩とか公園なら草とか ポケストではバトル用アイテム卵配布
ログインでモンボ何キロか連続移動でモンボ
連続ログインでスーパーモンボ
とにかくモンボ格差をなんとかしてほしい
もったいなくて雑魚捕まえてアメ増やすことすらできない これ今のままだとポケモン集め終わったらする事ないよね?
ジム防衛してもイングレスみたいに陣取りフィールドできないし、ポケストもアイテムもらう以外用がない >>759
地方と都心を一緒にしない方がいいよ
地方はまず人に来てもらうことが重要なんだし こんなとこで使ってどうすんねんってとこでモジュール使われまくってるからまだ大丈夫 有名な観光名所にスポットを集中させているのが地味にヤバい。ひたすら居座っているから邪魔でしょうがない。
商店、観光関係者から既に怒りの声が上がってきてる。スポットをずらすなどの対処を早々に行うべきだ。 対戦システムと野生のポケモンと戦えるシステムの実装
対戦に勝利した際にトレーナー経験値と対戦に使用したポケモンのアメが1〜2個手に入る。負けた際のペナルティは特になしで
野生のポケモンの場合も同様で今まで通りの捕獲だけする行動とポケモンを出して戦わせる行動を選択できるようにする。戦わせて勝てれば戦闘に参加させた自分のポケモンのアメが1〜2個手に入る
そうすればボールがない時でも野生のポケモンが出ればアメを増やせるようになるし、レアなポケモンの育成も多少は楽になるから数の多いライトユーザーへの救済にもなる 交換機能欲しいわ
田舎でまったり勢の親戚に強いのあげて一緒にジム攻略しに行きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています