ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める 自転車での孵化できたりポケストのそば通ったら自動回収とかしてくれたら続く
要望まとめてデベロッパーに出すか >>718
高須院長がヘリの速度まで孵化可能にしてくれるから待て! このままシステム開発や新機能の実装をナイアンティックに丸投げし続けてたら
それだけでこのゲームはあっさり終わるんじゃねえかな
もっと任天堂の人間にもやらせないと
せっかくここまで爆発的に流行ってんのに肝心のナイアは仕事が雑すぎるというか
やる気が感じられない 今のクソUIなジムバトルシステムでええから、野生との戦闘をしなきゃだめだ
最初の御三家は飴にしかならんし
出会いを大切にしてとかいうコンセプトが
博士送りという別れを前提とした育成システムに合わないのを
バトル育成にできるし ポケスト由来のポケモンは得られる経験値が低く、
歩き由来のポップは経験値が高くえららるようにすればいい
かつ特性要素としてものひろい追加 >>716-717
カネ落とす実績がないのは良くないやろ
結局入り口を塞ぐ邪魔者になっちゃうよ この仕様だと育てる楽しみってのがほぼ皆無なんだよな
とにかくトレーナーレベル上げて野生で強いの出てくるようにすること
(CP上限をあげること)が最優先事項で
レベル低いうちに手持ちのポケモン強化しても全部あとで無駄になるだけ
序盤に捕まえた奴らなんか一匹残らず全部アメになる運命だし
なんか根本的にゲームシステムの作り方を間違えてる気がする イングレスのポータルキーみたいなのあれば
遠方のポケストを回るのにも多少意味あるんだけどな CPUと対戦するストーリーモードは欲しいな。目標がただひたすら集めるだけというのはライト層にも辛かろう。
あとは一ヶ所に居座るのではなく色々な場所に行く楽しみを増やしてくれればいい
かな。 >>707
ゲームフリークってポケモンGOの制作に関わってんの?
ソース欲しい
煽りじゃなくて本当に >>726
レベル上がると集めすらまともに出来なくなるという 株式会社ポケモンと任天堂に対策費用請求しよう
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469592153/
1 :ピカチュウ 2016/07/27(水) 13:02:33.88 ID:bY2b2fB70
私有地なら看板代や看板を立てる人件費、今後の維持費として一つの土地あたり10万円請求しよう。
公的施設であれば配置する警備員の人件費を毎月請求しよう。
株式会社ポケモンと任天堂は日本の会社である
ポケモンGOの売上から数十パーセントをロイヤリティとして得て荒稼ぎしている
そのお金は、本来なら土地の所有者に支払われなければいけないお金であり
無許可で身勝手に企業が勝手に無断利用することは許されないのである
日本の企業として株式会社ポケモンと任天堂には
土地所有者や施設運営者に費用として支払う義務がある >>731
ごめん、増田がちょびっと関わってるのはすでに知ってる
他は? >>721
野良戦なんていらん
ポケモンゲットに時間かかるのは駄目 ポケストップ関連とかは根本的に駄目だ
格差もできるし神社とかには迷惑かかるし場合によっては消さざるおえなくなる 3日かけて育てたアカウントにアクティベーションしてくださいの連呼でログインできなくなったわ
とっくにしてるっつーの
不具合多すぎるよこのゲーム ポケモン出現場所、ジムの場所など全てダメだから逆にセーフという風潮 >>733
いやそういう意味じゃなくて、たとえば何分の1かの確率でバトルになるときがあるとか
普通のに紛れてバトルになるポケモンだけマップ上に違う色でたまに出てくるとか
一定時間ごとにランダム位置でバトルを仕掛けられる野良ポケが出没する(遠くから見える)とか
そういう「機会」を作れって言ってるんだろ>>721は モンスター集めて図鑑埋めるだけだもんな、すぐ飽きたわ
中高生歩いてんの見てもやってる人減ったね ポケストップ滞在は良くないよね
ポケストップとポケストップの間に出やすくなるとかがいいんじゃないかな
イングレスのリンクと三角フィールドの応用で
ポケストップ間にリンクが発生してフィールドが形成されるようにして
フィールドの中を移動するのが効率いいようにしたりとか
とにかく移動を促すようにする ポケストップの近く通るだけでアイテムもらえるようにすれば歩きスマホ少しは減るんだがな 課金したくないから課金アイテム全般を頻繁に無課金で入手出来るようにして欲しいな
現状だとアイテム尽きたら辞める人ばかりなんじゃ ポケゴー画面見せたらお飲み物無料にしよう
店の外から店内まで入りにくい スポンサーポケストップは範囲を狭めて、店に入らせるようにする
公共エリアのポケストップは範囲を広げて、人が固まらないようにする マックでなんか買うと
15分ルアーや15分おこうや15分たまご
もらえるとか出来ないかな
セットを頼むと15分アイテム3点セット貰える マックのストップは滞在推奨で
お客さんになるとアイテムの優遇受けれるようにする
マックの客になるとマックのストップを触るのも早く回復するようにする ルアーモジュールってのが最大の害悪だな
一番の儲け所だろうけど人溜まり作るだけで現地に利点が一つもねぇ >>748
利点はなくはない
人が集まるってだけで利点になる
要はアイディア ルアーとお香は統合同一化すればいい
ストップ活性化ではなくプレイヤー活性化で一緒に歩けばおこぼれもらえる 合法ストーカーだからダメだな
いいと思ったけどなし ここまで不満があがるってすごいよな
ポケモンの可愛さに頼らないでナイアンテックもがんばって面白くしろください ルアーが他人にも恩恵あるのが問題なんだろうけど
それを無くしたら他人とやる意味がなくなるし
PT機能、もしくはG機能作って、
コミュニティに入っている人間のみ恩恵あるのとか?
ボッチ?知らん >>748
飲食店ポータルだと人が集まるよ
桜が舞ってるのは遠くからでも見えるしね >>756
元々繁盛していた店はそうだろうけど
そこまで人がいない店はチャンスでしょ
普通の人間なら何かは必ず買うんだから
公園とかなら出店とかもいいね DLする前にちょっと調べるだけでも出てくるやる気なくすような物リリースするのが悪い
βテストで言われたこと何も改善されてないとか >>757
それは考えが浅はかすぎる
世の中信じられないようなバカがどれだけいるか…
そもそも一過性の流行りで人増えたってなんの意味もない
むしろマイナスになることだって多いよ ジムじゃなくてもネットか通信対戦で
チームカラー関係なく友達とバトルできる機能ほしい 滞在時間=商売になる慢喫は相性抜群だろうな。win-win。
逆に静かな喫茶店なんかで「五月蝿くてかなわん」と常連がいなくなったら商売上がったりだな ルアー焚いてある場所にいかないと話しにならんからなぁ。 やっぱリンクやフィールドの概念導入しよう
そんでルアー焚くとフィールド全体に効果があって
三角フィールドの頂点3カ所で焚くとフィールドの中がスーパーフィーバーになるようにする
大きめのフィールドがあれば出入り口にたまる必要はなくなって
フィールド内の飲食店でまったりすれば良くなる ポケストップごとに特徴あってもいいのにな
このポケストップは何タイプっぽいかって投票出来て最多得票のタイプのポケモンが出やすくなるとか
地蔵なら岩とか公園なら草とか ポケストではバトル用アイテム卵配布
ログインでモンボ何キロか連続移動でモンボ
連続ログインでスーパーモンボ
とにかくモンボ格差をなんとかしてほしい
もったいなくて雑魚捕まえてアメ増やすことすらできない これ今のままだとポケモン集め終わったらする事ないよね?
ジム防衛してもイングレスみたいに陣取りフィールドできないし、ポケストもアイテムもらう以外用がない >>759
地方と都心を一緒にしない方がいいよ
地方はまず人に来てもらうことが重要なんだし こんなとこで使ってどうすんねんってとこでモジュール使われまくってるからまだ大丈夫 有名な観光名所にスポットを集中させているのが地味にヤバい。ひたすら居座っているから邪魔でしょうがない。
商店、観光関係者から既に怒りの声が上がってきてる。スポットをずらすなどの対処を早々に行うべきだ。 対戦システムと野生のポケモンと戦えるシステムの実装
対戦に勝利した際にトレーナー経験値と対戦に使用したポケモンのアメが1〜2個手に入る。負けた際のペナルティは特になしで
野生のポケモンの場合も同様で今まで通りの捕獲だけする行動とポケモンを出して戦わせる行動を選択できるようにする。戦わせて勝てれば戦闘に参加させた自分のポケモンのアメが1〜2個手に入る
そうすればボールがない時でも野生のポケモンが出ればアメを増やせるようになるし、レアなポケモンの育成も多少は楽になるから数の多いライトユーザーへの救済にもなる 交換機能欲しいわ
田舎でまったり勢の親戚に強いのあげて一緒にジム攻略しに行きたい >>777
バカが欲しいからてのをかなえちゃうと大問題になるんだよな やっぱりIngressのシステムを流用しただけでポケモンの世界観と合わないのが問題
育成もバトルも全部作りなおさないとダメだと思う 田舎の住宅地にポケモンのお慈悲をくれ
ポケストで飴くれ
とにかくポケモン出してくれ 田舎がとか本質じゃねぇよ
集めた、育てた
やる事はみずでっぽう連打してゴミジム取り合い
何やこのチンパンゲー このゲームのポケストップは「あったら面白いもの」じゃないんだよな
「無かったらつまらないもの」になってる 任天堂のポケモンとはビーフシチュー作ろうとしたら肉じゃが出来ちゃったくらい違うからもうどうしようもないんじゃないかね >>779
増○ァ「世界観、ゲームデザインと音楽を手がけた」 ジムのシステムが全般的にクソだから何とかしてくれ
味方が訓練したら経験値も名声もちょっとだけしかもらえないが
敵がバトルすると名声大幅ダウンにおいしい経験値
その上必死に防衛しても報酬は直前占領と何ら変わらず
でもここが唯一対戦?出来る場所 延命するよりとっとと潰れてくれて他のゲームメーカーにリメイクして欲しい。
ポケストップとかジムとかに拘らなくていいから、本来のポケモンのストーリーやゲーム性に沿ったものにしてくれ。 面白いんだけど色々ぺらっぺらで残念な部分も多いよね。
シンプルさが逆に間口を広げているのかもしれないけど飽きさせない工夫は色々してほしい。
職場の60歳ぐらいのポケモンが特に好きとかそういうわけでもない上司がやっていて驚いたわ。 GPSとバーチャルリアリティをゲームに取り入れるってありそうでなかったんじゃね?
イングレスの下地があったからできた物だし
ペラペラだけど斬新なんだよ ジムってか対戦機能が全く浸透していない
みんな、ポケモンコレクションするのに夢中
ボールのためにキズぐすりやかけら捨てまくってる
これでは、レアキャラ手に入らず、毎日コラッタポッポじゃ近いうちに飽きられるぞ >>790
ジムで戦わないとレアポケモンでないの? >>791
それは違うけど、海外限定や伝説は仕方ないにせよ、見た感じ国内でも同じエリアで生活してたら絶対に出会わないポケモンいるやん
例えば名古屋周辺でサンドパウワウとかレアキャラぽくないのに捕まえた人聞いたことない
これでは、図鑑コンプは無理と察する >>765
いいね。ルアー炊いた人やスーパーフィーバーを起こしてくれた人たちに対して「ありがとう」的なポイントを入れられたらいいな。
メダルとかの名誉だけでもいいと思う。ルアーの炊きがいが出る。 やっぱつまんねえな 本家みたいにポケモンカスタマイズできる部分がほぼないし 技も選べないからマンネリ感がすごいサンムーンまでの繋ぎだなこれ レアポケモンが引ける有料ガチャ追加がよいんじゃね?
あと、歩くの疲れるから、十字レバーで移動できるようにして欲しい。寝たきりの友人がやりたがってるからとか言えばいいのかな。 >>795
ポケモン初代や金銀くらいまでやってた世代に手軽に楽しめる携帯ゲーム出してポケモンの楽しさ思い出させて
サンムーン買ってもらう戦略だろ 各地になにかキャラクターとかイベント配置してくれよ ジムってさ、赤、青、黄の3チームの道場を置いちゃまずいのかな?
各チームは敵チームを攻めて、貢献度に応じて自チームの大将や中堅になったり、一番勢力が強いチームがジムの色を決めるみたいな
あとジムはクリックできる範囲の人たち全員が戦えてもいいんじゃないかな
俺すげえー!ができる要素を増やした方がいいと思うんだよね >>797
販促ゲームってことかサンムーン発売で大半流出 ライト層もどんどん辞めて過疎るだけだな ぬめっとしてる絵だから、もっとふわふわ感とかだしてほしい そうだな
萌え萌えの女の子を捕まえるゲームだといいな 技選べてもみずでっぽう連打するだけだし
これでは新作まで持たない 根本的にポケモンの名前借りてるだけでポケモンじゃないんだよな
努力値実装して
個体値と種族値と努力値とポケモンのレベルの合計をCPにして
トレーナーバトルを実装してほしい 任天堂はポケモンGOに早く廃れて欲しいんだよ
そうでないと自社のゲーム売れなくなるからな 色違いと課金アイテムマスターボールを実装したら多分物凄いことになると思う
出る確率は本家のひかおま取得後くらいで
マスターボールは投げたら必ず捕まる仕様なら皆絶対1つは買う マスターボール投げたらカーブかかってブチギレやろな サンムーンで出来る戦闘システム以下のクソ戦闘させられるくらいなら普通に戦闘させろと レア度さっさと出せよ
どうせ攻略サイトに出るんだから
画面で出してもいいだろ
ユーザーを煩わせるな
ユーザーを煩わせるサービスは必ず廃れる >>790
ジムで廃人に勝てるポケモンを用意するために
こちらも廃人並の努力するとかアホらしいでしょ
一般人は戦闘を楽しむ機会ないので育成する必要もあまりない
ただの図鑑埋めゲーで捕獲以外することないので早晩飽きられる あんまり外で操作したくないから
すれ違い通信みたいにあとでまとめて家で処理できるようになんないかな 調べたけどマジでみずでっぽうゲーなんだな
シャワーズじゃなくてもみずでっぽう覚える奴は上位クラスとか頭おかしい
すばやさが死んで鈍足タイプだったモンスターが強いし何考えてんだ 厳選して強化してる自分が馬鹿馬鹿しくなったきた
トレーナーレベル上げないと強化も制限されるし
何が楽しいんだこのゲーム >>813
スレ違い並に手軽にゲットできるはずなのがGOプラスなんだけど、
延期が残念すぎるねえ 死に体のApple watchでgo plus同様の作業が出来ればとても良さげだけどな。できないだろうからApple watchはこのまま沈むでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています