ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める >>845
いや>>826って俺の発言じゃないからね。
そんで君はアレかな、夏休みの小学生かな?
これからここで要望書きこんでる全員に「ナイアに電話しろ!任天堂に電話しろ!」
って言って回るの?大変だね、君こそ頑張りなよ(´・ω・`) 強いのが出たら手持ちで攻撃して弱らせてゲット
つまり本家みたいにしてくれたら楽しいかも ピジョンとか出てきても効率微妙だよなぁと思っちゃうわ
トレーナーの性で捕まえちゃうけど >>851
ごめん、id見てなかった
今のは自分がミスったな
一応言っとくけど小学生じゃないよ
じゃあの とりあえず田舎にポケスト増やしてください
10キロ圏内に何も無いのはあんまりだ… >>852
本編の仕様をGOに近づけた方が手っ取り早いな 全部ゲーム的には本編に寄らせた方が面白くはなるよな
今の仕様は直感的に遊べる分万人受けはするけども >>834
いやいやそんなことはないと思うぞ
だってジムすらないんだから田舎は ポケモンぶんぷのランダム率を強めるのは別にいいわ
あちこちに行ってそこでの出会いも楽しめないことはないし
ただ出現率をあげて欲しい、従ってボールも手に入りやすくして欲しい個人的には今のところこれだけでいいわ
田舎民が無念すぎる 道端で立ち止まって凝ったゲームをさせる訳にもいかないから今みたいな単純なボール投げゲームなんだろな。
工夫すればもっとどうにかなりそうな気はするけど。 外で遊ぶからポケモンGETの方法は簡単でいい
そのかわり戦闘はがっつりやりたいから、家の中で出来るような(且つ面白い)仕様にして欲しい
そんで現状レベル上げの方法が捕獲と進化ぐらいしか無いからバトルでも捕獲と同効率くらいの経験値すべき
現状「ポケモンを育てて戦わせる」の部分がクソすぎる そんな感じで普通に楽しめれば神ゲーだったのにな
今から作っても完成するのは数ヶ月後だから廃れた後だろうな 任天堂が直接開発しなかったゲームの、素材はいいけど味付けミスった感(ゼノクロ600時間プレイヤー並感) ログボでボール欲しい
田舎民だからボールない→ポケスト遠い→今日はもういいや、となりがちで飽きそう もともとこんなに流行るなんて思ってなかったってNIANTIC自身が言ってるし・・・
NIANTICとしても任天堂としてもポケウォーカーplusくらいのつもりでサンムーン前提のミニゲームだったんだろうから
作りこみ甘いのはしゃーなしなんじゃないの
むしろゲーム性に期待してるようなプレイヤーがやめてエンジョイ勢がピカチュウ出た!とか言ってる状態になった方が正しい姿だろ >>863
ここで話題になっている内容は、
ほとんどがテスター段階で既出だからなあ >>850
説明文あるよ
なかったらIngressから追加できる 毎日ログインでモンボ10個もらえる仕様があればライト層は続けられそうだよな
どうせ15レベル超えたらモンボなんて10個じゃ足りなくなるからバランスに問題が生じることもない なんかこのゲームはもうダメな気がしてきたな・・・
まだアプデも控えてるし今後に期待しようとか思ってたけど
よく考えたら、この単調なバトルシステムとか
コツコツとお気に入りを育てる楽しみのない変な強化システムとか
根本的な部分が微妙なのはアプデで変わることは無さそうだ
図鑑をある程度うめて強いシャワーズとカビゴンでも作って
満足したらそこで終わりって感じだな ポケモンgoの本質に気づいてまたレベル22からまたやり始めた
それと孵化装置を1個50円にするべき
いわゆる歩行やウォーキングのついでに楽しませるという持続効果が必要なゲーム
車カスのポチポチで一瞬で差をつけられてしまうのだから
徒歩の奴を超絶優遇させるこれ以外にない コンセプト的にもゲームの意義的にもウォーキング奨励が最大のポイントなんだからそこは譲っちゃダメだよな
これ自体が楽しいというよりもウォーキングにちょっとした楽しみを添えるようでなければならない
その障害はどっちかというと一つのストップにずっと留まってても孵化以外問題ないところな気がするが 足跡バグ修正と無限孵化装置を3〜4つ配布しろ
ウォーキング補助アプリとして使用回数制限ある孵化装置に150円も出せない 151種コンプリートしてようやくチュートリアル終了なんだからそう焦るなって 取り敢えずチーム編成をどこでも出来るようにして欲しい >>833
それいいよね。モンスターもどこで手に入れたか一覧で見れると楽しい 正直延命は無理だと悟った
打ち切って作り直した方がいいよこれ >>870
CPに種族値があること自体も問題だよな
本家同様似たようなポケモンばかりになる 修正要望
・地図修正大至急
・図鑑閲覧できないバグ修正
・足跡バグ修正
欲しいもの
・レベルに応じてスーパーボール、ハイパーボールの販売をしろ 運営に延命する気、アプリを改良していく気はあるのかな?
でもまぁこれが終わっても類似でさらに改良されるアプリゲーを日本が開発しそうな気はする 更新していく気はマンマンぽいけどそれが改良になるかは疑問ってとこかな ウォーキングが捗るのだけは、このゲームの良いところだな。スマホに夢中になると熱中症になりそうだが。
スポットありすぎ、ポケモン出すぎでスマホ見ながら歩き、スポットに人が居すぎるのが批判されてるから、そこを何とか改善しないとヤバそうだな。 >>870
ほんとこれ。根本的にゲームの作りを間違えてしまった感がすごい、超もったいない。
これじゃ交換や対戦機能が追加されても無駄かと。アプデでどうにかなる問題じゃない。
)>>878の言うように「打ち切って作り直したほうがいい」)
ナイアンには無理やったんや。あくまでイングレスのデータと位置ゲーのノウハウだけを
使わせてもらってゲームそのものは任天堂が作るべきだった。 過疎地域のポケストップからはたくさん
都会のポケストップからは少し
という様にポケストップの配置密度に応じて入手アイテムの量や質を変える。 日本の大手メーカーがナイアンティックを買収すればいいんじゃね? グーグルとNianticに頼らず同じことができりゃいいが
実際は無理なんだろう これ実際のところ海外の評価はどうなんだろうね
世界的には日本の田舎ぐらいのスポット数が平均で東京京都等の数が異常っぽいし
こんな島国の要望は後回しになるだろうから、米国あたりの人らがどんな要望持ってるのかが気になる Nianticはプラットフォームをサードに解放するらしいから買収する必要はない
すでに交渉してるゲーム会社もあるだろう 海外勢はポケモンでは対戦に重きを置いてないっぽいからまた評価も違ってくるだろ
今の強化システムみたいな作業ゲーは好きそうじゃないイメージはあるけど 現実の地図とファンタジックなゲームの融合が可能であることを証明したんだから、アイデア次第では、もっとデカイ山を当てられるはず。 ARでリアルと重ねるのが楽しいのに、ARのUIがゴミすぎるのがな
本家みたいに戦闘、ボール投げ的中でよかった >>878>>885の意見に俺も賛成だな
ゲームの地盤はナイアンティックにしか作れないと思うけどキャラゲームを作り込む力はまだまだだと思う
本家ポケモンもかわいさと戦略性が何よりでそれ以外の要素は空回りしてることも多いから任天堂に作り直して欲しい
でもこんな規模のゲームにテコ入れしたり作り直したりと簡単にできることじゃないとも思う
仕組みはわからないけど、とにかく、開発に任天堂も協力して欲しい
とにかく出現率とボール徒歩配布だけは早く頼むします、もう戦闘には期待してないです…… >>894
で、これの後追いで真似して作られたドラクエGO(的なモノ)あたりが一番おいしい汁を吸うんだろうな
本家がこのように詰めの甘いクソゲーだったおかげで・・・ 日本限定でいいんだよな。
スカイツリーがダンジョンになるとかやればいい 位置擬装つうか、自分のプレイヤーを他の場所に飛ばせることが前提だがな ポケストップを利用してから次に利用するまでに移動した距離
で入手アイテムの量や質が変化するとかでいいのに 結局日本人は作りが丁寧で外人は雑なんだよ
だからファミコンやプレステが世界でトップ取れた
スマホゲームももうパスドラの完成度が日本標準だから
ポケモンGOはゲーム性操作性完成度全てにおいてレベルが低く感じる >>808
課金マスターボール様ならカーブかかったと思わせて渦巻き状に動いて
結局ポケモンに当たりそうな気がするw
戦闘はオートのターン制でも良かったと思うけどな
1ターン毎高速で殴り合う感じの
2技はゲージはそのままでいいからプレイヤーのタイミングで入れられるようにして 地方救済とレアなポケモンの出現率を地方で上げる
巣が無くても良いが地方をブラブラ歩いてたらレアなポケモンと出会えるとか
そういうのが欲しい
都心部の巣に集中させないための工夫が欲しい
現状だと都心部の巣に滞在ゲー ジム戦以外に育てたポケモンの活躍の場面を増やす
明日ミニリュウ集め行こうと思ってるんだけどカイリュー育てた後何するんだろって思ってしまう 最初に起動した時の位置を自分だけのポケストに出来るようにする
とりあえずノーマルボールすら足りない田舎民を救済できる いくらトレーナーレベル上げてカイリュー厳選しても
数の暴力で格下に簡単に倒されてつまんなかったわ。
1匹しかおけないから同じチームの強い協力者いないとまったく維持できないし。 >>907
自分のスマホだけに記録残せばいいから簡単に出来そうだよね
再インストールで場所変えられれば問題ないし
個人的にはプレイヤーの数の暴力は賛成派だが1人のプレイヤーのゾンビアタックでの数の暴力は反対
ジム戦は1vs1、1戦後のインターバル30分は設定してほしい
ただ防御側のダメージ残存もほしいけど(倒したポケモン数だけ報酬があれば不満は少ないかな) >>908
本来の位置ゲーってそうやってチームで協力するのが楽しいゲームなんじゃないの? ジムに関しては今のよりいい案は0だな
どれもそいつの好みって程度で公平さがよりよくなるとか一つもない やっぱりアレだ、今やってる人が見えて夢のポケモンバトルがその場で出来るようにする、ジムだとどうしてもギークな奴が支配しちゃって敷居高いし、後はやっぱり世界地図に行ける様にしようや実際には絶対行けないんだからこの二つでかなり面白くなるよ 正直今のままで良い
このままでもう少しにわかユーザー減らして欲しい
第二世代出るまでに八割はやめて欲しいわ
それでもパズドラ以上だし鯖が大変そうだけど >>906
しかも技とか結構個体値より大きな要因がランダムで決まるからせっかく苦労して進化させたのが、変な技覚えてたらつらいなー ジムに置けるポケモンはそのジムの地元で捕まえたポケモンだけにしよう >>908
問題は複数強いやつ置いても落とされることだ
逃げるでポイント減るとか馬鹿じゃねえのかマジ…… ジムは1vs1オンリーにすればいいよ
タイマンした敵のCPと比例してジムの耐久減らすとかで ひたすら同じポケモン捕まえてアメで進化や強化もズバットコラッタポッポ虫まみれでレアなの1回捕まえてもそれっきりとかね
アホな仕様だな 自分らで戦法を手狭にして何が楽しめると思ってるの? >>920
しかもそのレアなのも極一部を除いて図鑑埋まるだけっていう
賽の河原で石積んでるみたい エンドコンテンツが高速あとだしじゃんけんのジムバトルだけじゃお盆過ぎたらもたないよな
バトルを本家準拠とまでいかないにしても面白くして
ポケモンなんだから視線があったらNPCバトルできるようにしてほしいわ >>924
というかPVはまさにそういう演出だったのに
なんでこんなベータ版みたいな状態でリリースしたんだか ここまで流行ると思わなかったって言ってるけど一応ポケモンのソフトの売上見たら日本国内だけでも相当行くのは分かるでしょーに
プラスハードが必要って言う部分が無いから敷居が低いし
まあやる人が少ないからクソゲーで良い理由にもならないけど ワープアイテム(公認位置偽装)があれば
田舎問題と世界中と対戦したいという問題は(金で)すぐに解決するのにね
世界中でジムへのゾンビアタックが出来るとか、ジム戦が活性化しそうだよねーー >>927
田舎は金使ってワープ。都会は使わずにウハウハっての変わらんから解消とは言えない ここで出す要望のほとんどが自分が楽するためのものでホント無駄 やっぱポケモンは任天堂が作らないと。
いつもポッポとコラッタばかりじゃ飽きるよ >>930
そりゃあ移動しなければ出てくるポケモンはあまり変わらんだろ
RPGやったことあるのかな? >>928
まぁ、そうだけど
モンボに課金してる状況よりは改善されるじゃん
そんな奴が本当にいるのかは知らんが >>929
もう位置ゲーじゃなくて普通のゲームやれよと言いたくなるよな >>932
課金してモンスターボールを集めないといけないほどポケモンが湧くところにポケストが全然ないなんてことあるのかな >>934
ポケモンの湧きとポケストは低水準のままでもレベルが上がると捕獲難易度も上がってボール消費量も増えちゃう >>931
普段ゲームはほとんどやらないからなぁ。
RPGもドラクエとFFくらい。 >>935
それを救済するアホな企業はありませんわ >>934
俺の家とかまさにそうだけど
ポケストップの数と沸き方には必ずしも相関はないよ 相関とかじゃなくて
お前の家でどんだけ様々なポケモンが湧くのか知らないが
それら全部にボール使って課金しないといけないような無能なのか? スレにオコリザル居て草
俺のポケGOにも出て来てくれよな〜 とにかく「同じポケモンを捕まえまくって飴で成長させる育成システム」と
「単調でつまらないバトルシステム」、この2つを大きく変えないことにはこのゲームの未来は暗い気がしてる
他はアップデートでどんどん追加要素として増やしていけばどうにかなりそうだけどこの辺の根本的なところがどうかなー お前ら否定されただけですねるなよ
どんどんアイデア出していこうぜ 同じポケモンを素材にして強化もタップするだけのバトルも旧来のソシャゲの悪い部分だけ真似てしまっているのがなあ 作った人間がまともなゲームで遊んだことがないような感じしかしない 開発がポケモンで遊んだことがないとしか思えない
ポケモンブランドの看板背負ってるんだからゲーム性もちゃんと考えて欲しかったとしか言えないな
ゲーム完成度の低さはポケモンコマクターと同レベル ポケモン数を増やす
交換できるようにする
絵は可愛い
レア度の高いやつはきちんと高くする
ルール説明のヘルプが欲しい 公共施設は程々にしてポケモンランド建設してその中で遊ばせる 根本から変えないとつまらん
根本から変えるのはたぶん無理
対戦が本家と違ってつまらなすぎ
スキップつけて欲しいぐらい ARでポケモンと遊ぶミニゲームが欲しい
クリア報酬にボール1個とかやればポケスト難民救済にもなるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。