【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 1戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470740912/ 名声ってジムに付くだけだよね
自分に加算されていけば大分やる気出るんだが 防衛有利になっちゃうと高CPタワーばかりになっちゃうから
今位のバランスで丁度良いわ
現状でも同CP位のタワー崩そうと思うと傷薬・げんきのかけら大量にいるし
問題ないでしょ ジム防衛に失敗して帰ってきたら、かけら必須ってやめてほしいわ。cp10のコイキング置けなくなったわ。 アメにする予定のを置こうぜ
その辺で捕まえたポッポとか >>660
スーパーボール>=モンスターボール>キズぐすり ってことなん? >>716
その通りなんだが、横取りしようとするハイエナがいるから厄介だよ。 技1から技2を1回打ったまでのDPS調べてあるサイトってあるかな?
攻め側だとEPSの方が重要な気がするんだが ご近所の住宅街にある神社のジム(青)9段
夜間に車ベタ付けしたら、不審者で通報されそうな住宅街にあるからか
名声はちょこちょこ削られてたり
前衛1体目のポケモンが入れ替わったりしてるが4日間防衛中w
配置中は強化とか出来ないから
ジム配置のポケモンは手持ちのポケモンと入れ替える機能欲しいわ
なんてことない布陣TL21〜27
ピジョット 1144
ナッシー 1378
シャワーズ 1544
シャワーズ 1685
シャワーズ 1830
シャワーズ 1905
ギャラドス 2087 俺
シャワーズ 2120
カイリュー 2518 静かな住宅街で立って10分以上とか無理
そんなやる気とっくに失せている 戦闘終わり直後ジムに近づけて出て以降バトル画面になるとポケモン選択画面に戻されバトルできなくなってしまった はたく、破壊持ちプクリンで、どれぐらいのカイリューならトレーニング&ジム戦で倒せるんだろか? 名声下げられて先鋒が押し出されると厄介な状況になる。
次鋒でカビゴンが待機してるから。
こういうときチマチマ削らずいっそのこと3万くらい削ってほしいと思う 赤と青が交互に300CPくらいのを入れてるジム見かけた、何回もくりかえしてる
これってなんかおいしいの?
xp稼ぎ? 人間らしいbotは許され
限りなくbotに近付いた人間はBANされるという歪んだ世界
悲しいやね(´・ω・`) >>737
田舎民なんでコイキング使い捨てとか無理っすよ
40くらいのコイキングに16〜25ビートル当てて安定して勝てるのはいいな
経験値も満額手にはいるし消耗はほぼないしジムももりもり名声上がっていく
崩しに来ても高速でトレーニングできるからジムレベル維持できるし 駅ジム2つはずっと青がタワー化実現で満足してきたんだけど、赤と黄の攻勢が強く
すぐ取り合いになってモチベ落ちてきたわ。夜にレベル8に上げても朝には壊されて
るからなぁ。前は数日は保持できたし、レベル上げると即青が入れてくれたんだけど
青メンバーも無意味さで最近ついてきてくれいないわ。 >>742
プクリン使いだけどはがねの翼怖い…痛い…強い… >>749
自キャラカイリューをトレーニングは厳しそうですか…。
ジム戦なら削りいけそうかな? >>750
はたくのモーション早いから避けやすいしHPの高さも相まってトレーニングで格上2枚抜きも割とできるけど火力物足りなくて時間かかる
破壊光線すると2発避けれない場合もあるからはたくしか使わないことも多々
ちょっと格上程度の息吹カイリューなら苦労する要素なく倒せるけど、自分は避ける前提なんでプロレスバトルでどうなるかは分からないなスマン
でも割と便利で気に入ってるよ。元気のかけらだけでも十分戦えるしね >>732
同じく・・昨日から普通のモンスター置くようにしてるよ ジムにコイキングばかりおいたら、雑魚にジムを占領された
すぐにメインのポケモンでボコボコにしてきたけど >>752
ありがとうございます。
砂が少ない身なので、砂を使うには厳しいご感想でした。 メタモンはうねうね動いて150種類のポケモンに次々姿を変えるモーションがいいな
それをジムのてっぺんに飾ってみんなのスマホを処理落ちさせるのが夢 疑問なんだが、防御値とHPって分ける必要あるの?
バトルでのバーは一つだけだし やっとジムレベル上げて自分の乗せられるかと思ったらジムがエラーになって何も出来ず
他の人に入れられた
俺の30分と傷薬が無駄に
味方も叩けるようにして欲しいよ 1359プクリンはたく破壊で2080シャワーズに勝ち
水の波動だけ全部避けた
りゅうのいぶきなら今ひとつになるし同程度のカイリューには勝てるはず ジム攻防でめちゃ助かってるモンスター達を紹介する
・CP196のギャラドス
・CP900前後の破壊光線マルマイン3兄弟
・CP1300ピジョット暴風・・・ナッシーにはたいていこれ一匹でいける
・CP800-900程度の破壊光線ラッタ軍団
・CP417のドロポンシャワーズ・・・900前後のブースター倒して名声1000上げ >>762
ちょうど暴風ピジョットがいる。
ナッシーが苦手だからためしてみるよ 別チームの奪還攻略用は単純に強いポケモンでいいけど、
同じチーム相手へのトレーニング用は絶妙なCP値のポケモンがほしくなるな >>765
それそれ、敵チームは強いので先鋒を瞬殺して逃げても-500。こっちは先鋒より
低CPで倒さないと+500にならないからなぁ。だから先鋒よりかなり下CPで勝てる
相性のより優秀モンスターを「お気に入り」ですぐ戦えるようスタンバってる。 >>766
嫌がらせしたかったんじゃなくて結果的に先頭になっただけやで
先鋒が倒されたとか、ジム破壊した直後に「まあCP1500あるし誰か俺より弱いの置くだろう!」みたいな
なッシーのソーラービームでしゅんころらしいから堪忍してや 報酬を受け取る直前のジムには倒しやすい奴を置くようにしてる。
96%イーブイから出てきてガッカリしただいもんじブースター君に使い道があるとは。 >>768
防衛にお強いニョロボンさん置きたいけどシャワーズカイリューが並んでたらどうしたって先頭になってしまうやん…
頑張ってジムレベルあげてその前にコイキングでもディグダでも置いてくれ 絶対更地マンしていたけどお前らだってブースターに水鉄砲連打するのも飽きるだろうから、
最後まで崩さずニョロボン止め、カビゴン止め、ラプラス止めするようにしてる 近所の郷土歴史館みたいなところのジム
何度潰しても同じ面々ですぐに高Lvジムになってるあたり職員が結託してるっぽいし
カビゴン残し作戦してみようかな ニョロボン強化するか迷う
この人アプデ前は劣化シャワーズだったんでしょ? ベッドタウンとか都内からちょっと離れてて頻繁に戦闘が起きないジムは
あらかじめレベル1のギリギリまでけずっておいて放置はいい戦術やで >>773
そいつアプデでなんか変わったっけ?
あわが注目されるのに少し時差があっただけじゃなくて?
水ポケはどれも劣化シャワーズには違いないわ CP2700の自分のカビゴンを相手に2400のドロポンシャワーズで名声2000
あげたけど、別ゲーしてる気分になったわ ジム攻防テク
○敵のレベル2 4000/6000で、すぐ次の1匹を入れられる前になんとかしたい場合。
1)先鋒をまず倒して退散。これで3500/6000で即入りを阻止
2)また先鋒だけを倒す。3000/6000にして、
3)最後に2匹を倒すと、500/2000になってしばらく放置。
※一気に倒しきると近所に待機していた敵チームに横取りされる可能性が高い。
4)時間をおいてから最後の一匹を倒しきって自分が入る。 >>771
今の仕様だとそれまじできついな
以前自分が置こうとしてたジムがそれやられてたけどジムレベル上げがしんどかった
いまだと元気の欠片が出にくい&トレーニングでも必要となってしまってるから諦めるわ >>776
自作自演だと名声上がりづらいんだっけかw
一回なんぼ貰えるん? >>759
自色なら名声あげて割り込む 他色ならもっかい潰す 今回は全社なのかな、どちらにせよ10分くらいの手前で済むよ >>781
自宅の近くで自チームのだれかが落としてぽけもん配置するまで待つ感じ
そうすればそこからすぐにトレーニングにかかれるし色々自由がきくんだ 誰々にジム潰されましたってメッセージが欲しいな
タワー崩しを派手にやってる奴はタゲられて然るべきだろう
(そいつへの報復に)切り替えていく >>780
300差で名声600前後だったかも戦闘時間が長すぎな上に回避失敗で負けるから
何回もやるのは無理だw 配置したポケモンに配置した場所の情報表示してほしい
いくつか配置してるとこいつどこに置いたやつだっけ?ってなる
できればジムの状況(ジムタッチしたときと同じ画面)も見たい >>786
そりゃシャワーズ使うのが悪いよ
カイリューかウィンディかナッシー辺り持ってないの? ジム攻防ばっかりやってるけど結局使うモンスターが限定されてきた
・敵ジムを崩す・・・3000越えカイリュウ2匹でだいたいいける
・自ジムに入れる・・2500越えカビゴン、ラプラスを入れてる
・自ジムを成長・・・これは色々なCPモンスターを数多く揃えて最適のをぶつけてる。
高CPのヤドラン、ゴルダック、ギャラドスなんか一杯作ったけど結局使ってない。 バトルする度に勝手にメンバーを変えられるからさ、選ぶのが面倒になってCP高いポケモンしか使わなくなるんだよな >>788
CP2500くらいのウィンディとナッシーためしたけど、何かやりにくくて
シャワーズにしてしまったわ。手持ちにいいカイリュー無いから作らないとだ
色々試すの楽しい助言サンクス 今日初めてレベル10のジム見た。名声ポイント52000フルでw
もっと早く気づいて寄生したかったなぁ >>791
よくわからんよね
お気に入りを優先しているっぽい
HPが減っていると、優先度下がる
CP順とおもいきや、タイプの弱点を見ている気もする カイリュウに対しラプラス差し置いてよりCPの低いナッシー持ってくる時もあるしわからんなこれ CPおよび弱点優先だと思うよ
敵編成がナッシーの時だと
CP1400シャワーズを差し置いてCP1000モルフォンが選ばれたりするし
ただし先発はCP2000ナッシーになるのでCPも見ている モルフォンってナッシーに強いの?
いまいちわからん >>790
あるある
最初は相手との相性とか研究用のオーダーにするが次第に入れ替えが面倒くさくなってゴリ押しになる モルフォンってむし・どくじゃなかった?
エスパーに弱いしナッシーには厳しいだろう モルフォン対ナッシーはHP低いから技2食らうと死ぬ
あと技1が痛い
でもむしくいさざめきだったら両方とも1.44で高DPSだからそれなりに削れはする ナッシー対策のピジョットを作ろうか真面目に検討中
カビゴン飽きたんよ… げんきのかけらが絶望的に足らない…
トレーニングやらなくなったし、複数のジムを狙わなくなったし、なんでこんな糞な変更したんだろ >>805
ブースターを強化!
シャワーズよりcpを上げたらジム強化しやすい。 とりあえずトレーニングに関してはゲージ0の瞬間に撤退すれば欠片消耗は回避できるな 3015のブースター、ねっぷうとひのこですがこれでええ? >>810
俺の2000ブースターと釣り合うかもw ブースターなんでこんなにも見掛け倒しなん?(´・ω・`) トレーニング中に攻撃されだしたら潔く撤退な!
張り合っても消耗するだけや >>813
2人で一人分の仕事できるよ!
草相手にだいもんじ打ったら交代だよ! トレーニングとジム配置したポケモンが帰って来るときにHP0になる改悪のせいでげんきのかけらが枯渇してるんだが
おかげで全然ジム戦ができない
あとまんたんのくすりも使う機会無くなったし運営ってもしかして馬鹿?
何がしたいの? >>817
げんきのかけらのドロップ率も大幅に下げてると思う
全然でなくなった
その代わり紫のくすりがいっぱい出るようになったけど使いみちがコイキングで育成するときくらいしかないわ >>772
それでもカビゴンが先鋒のジムが多いんだ!納得。カビゴン先鋒は本当にいや! >>676
俺は個体値が狩り場に影響してると踏んでる
人が少ない所で捕まえたミニリュウ90⬆よく出るし、通りのポケスト密集地のラッタとかよくて65とかだから >>806
やっぱ足らないよな
手持ちのポケモンが死人だらけだわw
>>818
やっぱドロップ率下げてんのかな・・・全然出ない。
げんきのかけらのためだけに遠回りしてストップ回ってきたのにそれでも出ない
紫の薬はトレーニングして帰って来た低CPのやつの回復で使ってるわ
それよりまんたんのくすりの使い所がマジで無い
ケチケチしないでバージョンアップする前にコンスタントに使っておくべきだったわ >>762
イイ!
こういうの揃えていると愛着わくよなw ワングの廃墟にジムあるんだが人がちかつかないせいか黄LV10 げんきのかけら攻撃時は交代すればいいだけ
トレーニングも撤退でok
都会なんで多くても3つ占領が限度だから
今までとあんま変わらん気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています