【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 1戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470740912/ おーい、ちょっと教えてくれ。
ジムにカイリュー置いてるんだが強化しようとするとジムにいますってなって
強化出来ないけどどうやったらジムから戻ってくんの? >>830
今までと違う操作を要求するくせに(しかもギリギリまで粘ろうとすればタイミングがシビア)
あんま変わらんとか馬鹿じゃねーの?
エアプは黙ってろよ
運営の頭ン中はお前レベルなんだろうな >>832
そうなのかw
CP2831なんだよw
誰か早く倒してくれw 副垢ってBAN対象なの?
サブ垢でディグダ置いてみたいんだが
黄色でなかなか援軍来ないし >>714
初代やっとったんやけどいかんせん相性とか当時ですら考えてなかったアホガキやったから咄嗟にこれや!ってポケモンが出てこんのや
パッと見で適正ポケさっと選べるよに勉強したい ジムレベル9で名声上げしてて残り1000で10になるくらいから周りすごい警戒するなこれ
タイミング見計らって割り込みしてくるやつの対策とかないのかな ジム戦してる時、マップ上で戦闘モーション出さないでほしいね。 >>840
田舎でゾンビアタック長々やってると何事か!?
と家からジムが見える全チームのトレーナーがわらわら寄ってくるんだよね。。 >>836
オンゲは大抵複垢禁止だよ
もちろんこれも
特にトレードがあるゲームだとね
まあどんな仕様のトレードになるか
分からんけどな 水→炎→草→水
雷→飛・水
水→岩
炎→氷
初代かなりやってたけどこれしか把握できていない
他のも覚えたいけど水→炎みたいに因果関係がイメージ出来ないとアホだから覚えられん >>839
マジで昨日やられた。レベル9から時間かけてレベル10にしたのに味方の誰かに取られた。
マジで腹が立ったよw >>843
実際使って覚えていくしかないで
最近覚えたんは草相手に虫技
虫は葉っぱ食べるやろ? 攻略時の割り込みはどーでもいいけど
味方の割り込みは現状キツいわな…
ジム満員のときも落とすよりダルいし
味方が最大の的だわぁ >>844
ID晒す&そいつのいるジムには二度と協力しない >>845
そうだよねぇ
実は炎→氷もラプラス対策ではじめて覚えたわ(考えたら分かりやすい関係なんだがw)
おかげで虫→草覚えられたわ!サンクス 2つのタイプ持ってる奴に対する抜群とイマイチが覚えられる自信ない
飛行には電気だろ!と思ったらカイリューはドラゴン付いてるから電気は・・・とか知らんがな! 蚊に刺されながらレベル8から9に上げていざおこうとしたときに埋まっていた絶望間感 4人いれば速攻でレベル5タワーつくれるのな
6000/8000から2000稼いで
8000/12000 4人目設置で
10000/12000 2000稼いでレベル5
家から見てたらものの2分でタワーたっててわろた >>843
出先のジム考察する為にいちいち相性がのってるサイト開けるの面倒なんで
メモ帳に攻撃・防御相性全部書いて出歩いてますゼ。
あと、よく通うジムはトレーナーも常連なんで、スクショ撮って
レベルや持ってるポケモン把握しときます。 Ingressの遠隔リチャージみたいに
自分のポケモンが配置されているジムに限り遠隔トレーニングできる仕組みがあれば防衛する楽しみもできそう 垢晒したとこで横取りは違反ではないから横取りするようなやつにはダメージないんじゃないかな
名声上げてないやつはジムの更新タイムラグ20秒作るとか対策してほしいわ
まあその対策しても残り500のとこからトレーニング参加されたら意味ないか、、、
まじで最大の敵は味方だわ PV見てると遠隔で攻撃されてるのがわかるようなのは想定してるみたいだけど
遠隔トレーニングはできるようになるのだろうか… よくよく考えるとおれもキッチリ1枠分の名声を1人で上げたわけじゃないからある意味では横取りになるのか
このへんの正義は曖昧だから対策難しいだろうな >>843
カイロスとピジョットだけでやってたから
飛行→虫
だけ覚えた >>856
このゲームにおいては名声削ってジムを落とす行為と
占有権は完全に分離してるので
(心理的なものはともかく)
誰が横取りってわけでもないんじゃない? >>845
虫が草を食べる
言われてみればそうなんだが全然気がつかなかった
そういう関係性を探っていくのも楽しいね
ありがとう! 今日初めてあわニョロボンと戦ってきた
自分CP2400シャワーズ相手CP1500ニョロボン
様子見もかねて全部避けずに連打してたらCP差900あるのにHP半分以上削られてワロタ
ありゃつええわ、俺も作ろう たまたま通って2.3くらいなら
空いてたら置いてるが
7.8とかのタワーの場合
少し様子見てから置いたほうがいいんかな?
そもそも置かなくていいか 最近は高CPの6以上タワー狙って置きにいってる
置くのに時間かかるけど、落とすのも大変で諦めてくれやすいから長持ちしていい収入源になる >>858
もちろん9割の人のマナーではその通りなんだけど残りの1割の人はそうじゃないからさ
そのへんのマナーをルールにするには数値による条件や制約が必要だから対策は難しいんじゃないかと
今思ったのは同じチームでも誰かひとり指名してサシで戦って倒した人が代わりにジムに入れるとかが1番合理的なのかも たまたま通りがかって
置いたら横取りで
逆恨みとかされたらたまらんからな 普通にそういうこともありえるから対策難しそう
もうチーム戦辞めて個人個人で戦えるようにしてほしいわ まあ、個人が逆恨みで〜とかはかなり配慮してあるゲームだと思うよ。
キャラの名称は変更できても他人からは見えなくなった?ようだし。
ジム戦も自動で複数人で共闘モードになるし。
ジムに登録したポケモンが元気のかけら必要になって嫌がらせみたいな
形では置きにくくなったし。仲良くやる設計になってる気がする。 ジムで不審車にクラクション鳴らされたりとか
そんな話見たから
警戒するな… そもそも名声って自分らで高めるもんじゃなくて周りの評判で上がるもんだから、
トレーニングじゃなくて防衛回数で上がるべきだった 一気にレベル上げしてるジムに乗り込んで
隠れもせず阻止してる俺は近いうちに刺されますか? 敵チームの名声下げは問題ないでしょ
やられたらやり返すことできる仕組みだし
問題は味方同士の争い そういうゲームだしなあ
他の誰かが強化したのを横取り、はなんとなくマナー的によろしくないけど
レベル上げを阻止するのは正しくジム争いしてるからいいんじゃないのと個人的には さっきジムの能動的防衛をしてしまったので報告
用意するもの
・CP30程度のコイキング
・コイキングの半分以下のCPのヤドン数名
みずでっぽう持ちがベター
やること
・ジムの先鋒にコイキングを置く
・ヤドンでコイキングだけ倒す
他のポケモンも配置されている場合はコイキングだけ倒してすぐ降参
これを繰り返すだけで、早いペースでジム名声を1000ずつ上げられるので
攻略に来て減らされるのと同じぐらいの名声上げが可能だった
実はただ単にコイキング置いてジムをレベル10に上げようと遊んでいただけだったのだが
途中で邪魔が入り名声が減った
しかし減らされるのと同じくらいのペースで名声を上げることもできたので
相手の方が先に退散して結果的に防衛成功
奇しくも能動的防衛をしてしまうことになった >>874
ただ相手が弱かった
相手もコイキングだけ相手したらどうなる
という疑問が残る 車なしで都内(もしくは都市部)10ジム設置できた人いる?
嫁が乗ってっちゃったから徒歩で頑張ってみたけどマジで不可能じゃないかこれ
ブーブーあるとあんな簡単なのに >>876
874だがコイキングとヤドンで10まで上げてきた
今どうなっているかはわからんが >>875
相手の強さはわからないし攻撃時の名声減少値もわからないが、
攻撃されてるときに減る名声は500か1000のどちらかだったよ しかし、シャワーズがあまりジムに置かれなくなった気がするんだけど
なんでだろう。水ポケだとギャラドスが多い気がする。 コイキング集まって進化できた層が増えてきたんじゃない
そういや俺も最近ギャラ見る頻度増えた気がする
ナッシーで弱点つけない分こっちのが厄介 初期は手に入れやすくて強いシャワーズがジムに置かれだす
それを見てシャワーズを育てる層が追いついて、シャワーズが飽和しだす
そろそろタマタマのアメが集まりだして、ナッシーが増えてシャワーズ駆逐
こんな流れじゃなかろうか。環境が変わってきてるんだよね
俺もいまは無人ジムに置くならシャワーズよりナッシーがいい
ラプラスウィンディ持ってるひとは多くないから弱点突かれにくい >>881
> ナッシーで弱点をつけない
この点をもう少しくわしく。同じ水ポケモンだけど、
確かにギャラどすは「ひこう」も持ってる。複数属性を持つポケモンの攻防の
計算ってどうなるかよくしらん。いいとこどり?わるいとこどり?平均に戻る? >>883
いまひとつとばつぐんで平均に戻るよ
つまり等倍 おお。まじか。ギャラどすさんイケてるじゃん。
俺のギャラどすを劣化シャワーズとののしった奴でてこい! そばに他陣営がいて崩そうとしてるんで
こちらも最下層のコイキングをトレーニングして名声をキープして熱い戦いになってた今日の夜 >>872
味方の横取りが激しすぎてマジムカつく。
そういう事はガキがやるんだろうけど、二日連続で同じ目に遭うとは・・・
色違いの連れを伴って名声下げて上げてやっと無事に置けたよw もしかしたら味方も微力ながらトレーニングしてて自分がそれに気づいてないだけの可能性もあるからなあ
あと黄なら同情するが青ならまったく同情できない
別にそこがダメでも他に高レベルジムその辺にいくらでもあるやんけ 田舎は横取りとか無いぜ
都会は大変だな
や、ごめん、自分黄色だからそのせいかもしれない 泡ニョロボンやばくね?
ナッシーでトレーニングしようにもドロポン避けるのミスると消し飛ぶんだが うちの辺りだと赤がTLもCPも高い高層ジム建てまくってるな
青は数こそ多いがライト層多くてTLも低く平屋みたいなもん
黄色はなんか極端 >>892
味方に来るとやっかいだが、敵なら圧倒的な高CPで挑めるから問題ない トレーニングしまくってるといろんな技を避けるタイミングを
いやでも覚えてしまうwい、いつか役に立つやろ・・・ ダメだこれ、ピカチュウレベル10タワーができなくなった
逃げぎわ味方ポケモンに殺されてげんきのかけらが要るのが致命的すぎる
以前は「敵来る前にどんどん入って〜」だったのに、今は「レベル上げてるだろ空気嫁」になった
かといってどんどん入ってくれないと敵が来たら潰されるし、もうどうしようもない
めちゃくちゃトレーニングやり辛くなったな
後から自分が入るときも、技2避けるの失敗したときのげんきのかけら消費が辛すぎ
かといってチマチマ100づつなんてやってられないし、マジなんなんこれ >>896
私もコイキング対ピカチュウでやってますが
二番手ソッコー逃げてもダメージ喰らうことあってウザい。
二番手にダメージ喰らわなければ4回倒してキズグスリのパターンなんでかなりはかどる。 ジムを使って経験値稼ぎするプレイヤーがいたから、それを抑制するためにかけら消費仕様をぶっこんできたと思う 大抵の草ポケモンは毒持ってるから、ヤドランとかゴルダックみたいなエスパー技使うやつに弱い
かといって電気ポケモンは強いのいないし、どうしたらいいんだ だからナッシーが流行るんだ、エスパー0.8倍だし
あと大体の草ポケアメ125だしね
モンジャラレアだし >>899
単純に一番捨てられてたアイテムだからって理由な気がしなくもない >>901
うーんなるほど
でもこっちもナッシーはエースだからカビゴンとかまでとっておきたいんだよね
難しい
モンジャラはそもそも強くなるのかわからん >>732
CP10のコイなんて、そのへんにうじゃうじゃ沸くからまた捕まえればいいだけでは? bubblestradでのノーダメトレーニングは塞がれたみたいだけど
今トレーニングの効率がもっとも良いペアって何だろうね ナッシーは作りやすいし使いやすい
天敵みたいのもいないと思う つばさかえん、ひのこだいもんじのリザードン持ってるけどナッシーには苦戦する
CP同レベルでほとんど差がでない感じ まずヒトカゲが異常にレアだし厳選となると地獄なんだよな
あえて言うならそれなりに巣があるウインディか
ソラビ回避は必須だけど ジムを奪ったと思ったら別チームの人が横取り。
「うっはw取れたw」とかいう声が聞こえてきてイラっとしたわ。
勝ったら自動的にポケモンが設置されて、その後入れ替えれるってシステムにすればいいやん。 ナッシーなんかふつうにCP500くらい下のブースターで勝てるよ 攻略側はCP無関係に一体倒すごとに名声-500
ジム全員攻略でさらに名声-1000らしいね
>>875
というわけで、コイキングだけで守っている、
またはコイキング+1体で守っているジムでは守りきれないかも
コイキング&ラッキーorカビゴンなら2体でもいけそう
とにかく手持ちきずぐすりの消耗戦になるのは間違いない 500は言い過ぎか
300差くらいならふつうに勝てる ナッシーはタイプもあるけど素で強いんだよな
CP上のカイリュー相手にしても力負けしないで削り合いできる ナッシーは技2が草かサイキネかで攻略法ががらりと変わるからなぁ
炎ぶつけときゃ大丈夫だろって気軽に向かわせたらサイキネでかなり削られる
おまけに避けにくい >>916
それ。ずつきやソラビは避けられるけどサイキネがかなりきつい >>911
落としたチームの色になるといいよな
5分くらいでいいから
自チームなら3人まで入れるし、横入りされてもトレーニングそれよりちょっと上のCPポケモン選べる 防衛ポケモンの雄ですから
ねんりき/サイコキネシスのナッシーは
避けづらいし やっぱりバランスおかしいな
ナッシー 進化一回で草最強
他は三回進化でソラビ引けなきゃゴミ 人気のない田舎のジムを二人で落としてジムレベル2だけど丸2日防衛していて3日目に入った。
いつまで持つことやら 仲間内で初めてやったけど効率良すぎてびびるな
フシギダネをトレーニング用に置いといてCP半分ぐらいのヒトカゲで一気に狩るだけで2000も名声上がるからホイホイタワー積み上げれた >>903
モンジャラは種族値クソだな
卵産の100%持ってるけど強化レベル20でCP994、HP86ってうんこだぜ ナッシーのCP1000もHP94位で似たようなものだぞ アホー質問箱
Q:ジム戦遣りたんですが欠片も薬も有りません瀕死の回復待ちが45匹いますどうしたらいいです
A:ジム戦諦めてポケスト巡りをしてください
orz 黄色だけど6段が限界
ジムトレしてすぐ入れるようにしといたけどそこから誰も入ってこない ナッシー
種族値 HP190 攻232 防164
CP1000到達レベル 12(HP94)
モンジャラ
種族値 HP130 攻164 防152
CP1000到達レベル 20.5(HP87)
ナッシー強すぎwwwこれは修正されるねwww カビゴンが糞みたいに湧いてジムがカビゴンだらけになってる。
たくさん湧くし簡単に捕まえることできるし、運営はカビゴンの価値を下げたいんだろうか・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。