【攻略】ジムバトル 7戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 6戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473146541/ 複垢タワー上げ目撃されたら、大抵はスクショ撮られているよ。そこにぶち込まれた名前とポケモンをな
素行があまりに悪ければいつでも通報できるしね 技1をなるべく避けるようにしてれば大抵の技2は避けれるよ >>737
ニョロボンの開幕2連泡が結構ヤバい
下手な2ゲージ技2レベルで減らされてすぐに冷凍パンチとかマッドショットで畳み掛けてくるから怖い 低CPでの名声稼ぎ早過ぎるな
ソロで試してたけど、他に高CP置いてくれる人がいたら、
2,3人に攻め込まれても張り付いてる間は維持できる
潰し合いが起きてるジムが、
低CP置かれた瞬間から急に伸び出したりするし、
知らない人からしたらチートか何かにしか見えないだろうな 張り付かなきゃ維持できないし、
経験値とかのメリットはほとんどないから飽きるまでの話だけど、
攻める側に怠い時期になりそう
低CP側アイテム消費ほとんどないから、長期戦化しても落としづらい ああ…これで40日以上は嫌がらせされてる…
俺がジムにポケモンを置くたび秒単位の早さで襲撃かけてくる人がいる
しかもよりによって俺のところまで追い出してからあとは放置
俺が1匹目でも後ろから2番目でも攻撃は俺をジムから追い出すまでで後はそのまま消える
すぐトレーニングで取り返そうとしても妨害してくる
人のいない早朝や深夜でも平気で同じことをする
おまけにリアルでも「悔しかったら課金しろ」とか「ここはお前の居場所じゃないから早くアンインストールしろ」と名指しで手紙を送り付けられた
通報したいがアカウント変えてやってきそうだし警察にパトロールしてもらってもその間だけ大人しくして警察消えたらまた嫌がらせしそうで怖い
ここまで特定人物に病的な執着心を見せる人もいるんだな >>739
そうそう
こういう危険性があるからジムで経験値稼ぎするときは本垢をジム置きなんて絶対にしてはいけない
BAN率がはね上がる
レベル5以上のジム置き専用アカウントで埋め尽くせばいいのだよ
自分が何も置かずにトレするぶんには自分のアカウント名はバレないからね ニョロボンのCP設定もうちょっと高ければジムの高い位置に置けるんだけどなー >>745
それは生活を把握してないとできないことだな
家族だったりしてw
家族もやってて自分が知らぬ間にボコボコにしちゃってたとか… 現状カビゴンの弱点突ける格闘タイプがゲイの神様しかいないのがなあ
しかも結局カビゴンがゴリ押しで勝てちゃうし >>745
手紙の内容がどことなく巨人小笠原風味だな >>745
手紙を書いていたのは自分だったという世にも奇妙なオチ あわタッツーでなくとも低CPコイキング配置してトレーニングで十分。傷薬の消化とXP上げが捗る。 >>754
マジな話典型的な多重人格の症状だからポケモンGO止めるべきだろうね
止めたところで生活に支障出てそうだけどw 毎回必ず2人セットで入ってて、名前の最後の数文字同じだから複垢かな?
と思ってたら最近3人目も増えた様だった、ようやるな >>755
コイキング相手に攻撃は何使ってますか? >>759
最適解は知らんが、その場で拾ったコクーンならわるあがきまで耐えれた チート臭かったスレが複垢チートスレになってしまったなw >>755経験値や傷薬消化にはいいね
卵使ってXP10000目指したいとこ
位置偽装が途中参加して削りにくるのがまた面白いなwwwww >>761
なるほど
なんでも良いんですかね
対あわとの時間差が気になりますが傷薬は捨てるほどあるので問題なさそうですね CP20あわタッツー&CP10ディグダ厳選終わり、実際にやってみました
これ速すぎですごい!
2戦目以降に強ポケいる場合も、ちゃんと素早く操作して逃げれば、アイテム要らずで本当に楽チンですね CP10のタッツー出たから一回強化してみたら19になった
1足りない TL29でCP10ディグダ捕まえた俺はなんて幸運なやつだw ディグダ強化したら12になってしまった・・
この厳選はまりそう トレーニングの時破壊光線が結構うざい
避けてもHP減るバグで撃たれると生きているはずなのに行動不能になってひたすら殴られる
なんとかして栗 やってみたくなったけどCP10のポケモンはピカチュウしかいなかった CP低いポケモンでトレーニングしようとすると骨が折れるときあるのね 基本トレーニングだからCP1000〜1500のポケモンばっか使ってるな
高CPはほとんど置くためだけになっとる 今のディグダってアプデで技変わったから、あわタッツーマラソンできないんじゃなかった? >>775
そう思われていたけどどろかけの方が優秀らしい ジムは日曜に全部白になって
その直前に占領してたら報酬1,5倍とかで良かった気がする
>>670みたいな奴が近所に沸いてるわ 今日試してみたら
プクリン(はたはか)vscp200上のカビゴン
ジュゴン(どっちもこおり)vscp300上のカイリュー
でやって連打で負けるんだが
だったらカイリューあてときゃいいんだからこいつら意味なしでしょ >>779
◯◯で楽勝ってさ、人によるけどAかBだと思う
少しは避けようよ
@ゲージ技を含めて全く回避せずに連打だけで倒せる
Aゲージ技を回避すれば技1全部喰らっても倒せる
B技1もほどほどに回避すれば倒せる
C技1も全回避で倒せる 避けようがどうだろうが条件は一緒でしょ
避けろっていうならカイリュー使って避ければより良い結果になるというだけ ジュゴンvsカイリューなら
cp300差なら技2さければ
余裕で勝てるのでは?
でもカイリューの技2にもよるか
はかいこうせんなら楽に避けられるね
ヤドランならかなり余裕 ここっていつも避ける技術を自慢する人いるけど、
みんなそれなりに避けてるから・・・それほど自慢にならないよ・・・ 避けありとはいえ3倍差でも狩られるカイリューってカビゴンの半分の戦闘力しかないんじゃないか はかいこうせんなんて
自慢にもならないな
俺はドラクロが早くて避けるのが苦手だ >>788
防衛はHP二倍だからHP高いポケモンのほうがおいしい あと、技1を避ける・技2を避ける・連打はその時その時で選択するもんでしょ
現状、すごいキズぐすりとまんたんのくすりが余ってるし、それ以下のくすりも消費しなきゃいけない
多少、HPに差が出ようと、連打で倒せるなら連打で倒した方が時間的に速くて効率が良いんだよ
数こなすと感覚で何となくどの選択が良いか分かるようになるけど、避けることが必ずしも吉ではない
どんだけ削られようと、大抵はすごいorまんたんで全快するんだから >>791
いや彼は負けたと言ってるんだぞ?
あんたの言いたいことはホント良くわかるし理解してる。 たが、負けるなら避けろよと言いたい そういうことじゃなくて
連打で負けたって書いてたから
技2避ければ勝てるんだよね?って話だよ
それとも技1だけでもほとんど削られるのか >>792
そうそうw
論点ずれてるよね
避けても削られて負ける?って話なんだけどね 2戦目の即撤退が難し過ぎるな
無駄にかけら消費してきた cp10のディグダとアワタッツーが用意できたんで
強化したらcp11ディグダとcp19タッツーになりました。
タッツーをジムに置いてトレーニングしてみたら
6発でタッツーもディグダも死ぬんだけど、
ディグダは無傷で帰ってくる。
名声が830ぐらいしか上がらないですがこれは成功ですか? ていうか論点言うなら、>>779は連打対応することでポケの単純な強さを測ろうとしてたんじゃないの?
それこそ何故避けない?って指摘が論点が違うってことじゃない
自分もそうやってどのポケが強いのか試してるし何となく分かったんだが >>797
避けるコマンドが存在して避けやすい、避けにくい技があるのに
単純なつよさ? >>798
トレしてるといかに早く名声上げるかがポイントになるから、低CPで倒しやすいポケの選定しない?
避けるってことは、ミスったら負けるんだよ
一番簡単で速いのはやっぱり、連打で倒せて名声をたくさんゲットできるポケだし、それが強さじゃない? それにしても軽い技1+ソラビ持ちの低CPはホント貴重だな
シャワーズギャラドスゴルダックヤドランが最下層に入れば安定の1000 トレの避けない縛りか
すまぬ、俺が勘違いしてた
それでどれくらいまでの差で勝てるかって事ね >>796
8割成功だな
それでも15分あればレベル10だよ 逆に避けてると思い込んで実はバシバシ食らってる奴のが多そう >>803
15分でレベ10まで行く?
1000ずつ名声上げても25分くらいかかるんだが何か間違ってる?
もちろん無傷でやってる >>801
ムチそらびモンジャラさんマジ強いトレーニングで大活躍 同じ技で同じCP値だと仮定して良個体とクソ個体に強さの差はありますか? >>806
ごめん、正確には置いた2000でレべル10になるくらいまでね
50000超えた分はすぐなくなるらしいから全部上げる意味ない >>810
すなの足りない現状でしたら高CPを進化させた方がいいのですね
ありがとうございます 日比谷公園に5時間程張り付いて1.5のCP10ひっかくディグダ無駄に2匹もゲットしたが巣だからかatkが1と2だぜ
これってつまりタッツー以外には使えないって事だよね? >>708
オレは一匹しかいないミニリュウからカイリュウを作るぜ! >>813
え、タッツーはdef8以外ならいけるんじゃないのか? タッツーならいけるでしょ?
どろかけならニョロモにもいけるはず 既出かもしれないけど吹雪は避けるタイミングなんか変だよね。今後直るような気もするけど現状はどのタイミングで横スライドですか? ふぶきは完全にバグ
アプデで直らなかったら皆でメール入れたほうがいいね >>820
氷の塊が画面に広がって集中線を隠してる
画面右上で集中線を見ようとすると比較的分かりやすい
タイミングは相当遅め 基礎的なことですまないけどジム内に同じレベルのポケモン置いた場合順番はどうなるのん
テンプレにありそうでなかった 前にどっかに書き込まれてたけどGOの表示出てからエラーになって弾き出されるやつはiPhoneなら飛行機をチョット飛ばせばまたジム戦出来たよ トレーニング中にGPSずれて戦闘中止になると辛い
飛行機飛ばしたり他のジム攻略したりって言う対処は聞くけど、毎回ぴったり10分間エラーで再戦不可だったわ >>823
おなじcpのニドキングがいたから、おなじcpの
ニドクイーン置いたら下になった
置いた順番なのかはわからない 短期決戦ばかりでタワー建設者の方にお世話になってるだけだったが
短期決戦に疲れてきたのでタワー建設してみたら意外と楽しいし
置いてすぐやられるストレスも減っていい感じ
タワー建設してくれてる人に感謝して
今度は自分もそっち側にまわってみようと思ったが
低CP置いてレベル上げすると自分が一番最初に
追い出されるのが辛い >>832
変に低CPを置かず、時間稼ぎできる高CPを置いた方が○
やり込んでいる人は一番下がカビゴンだろうとラプラスだろうと旨味があると判断すればトレーニングでこじ開けて自席作るから大丈夫。 >>832
1500くらいの微妙なポケモン(火とか)置いて築城するの楽しいよ それが面倒で楽しくないからあわスタートの需要があるのでは? 1900くらいのブースター置いてシャワーズぶん殴りも楽でいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています