【攻略】ジムバトル 7戦目 【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが0になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 6戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1473146541/ プクリンやっとできたけど、強いのかこれ…
CP低いんだけど >>951
ジムに乗ったの殆ど見た事無いから注目浴びるよ!
愛玩動物になると思うよ!
後は…気合いだ!
ベロリンガはしたなめで押せるかも、と思ったけどペルシアンはなぁ…。
どっちも個体値100のペルシアンとラッタ居るんだが最適技構成分、ラッタが勝ちそうな気がするわ。 >>951
ペロリンガは種族値的にCPのわりに固いからそのCP帯にいいのなければトレーニングで使えるかもしれない
ペルシアンはペット ニャースてアニメじゃマスコットだったような気がするが
ゲットだぜいえいえいえいえ〜〜〜の頃しかしらねえけど >>947
カイリューは簡単に倒せるけど、カビゴンはガチの殴り合いになる(避けてるとタイムオーバーになる)から ペルシアン、フェアリー技覚えるのにもったいないよなぁ。優遇変更があればいいのに。 >>955
かみなりとみず属性にバカ受けするんでね?
みず属性多いから全くダメとは先ず言えない。 >>937
相手側CP≧プレイヤー側CPのとき、相手1体あたりの名声増加値は
相手側CP / プレイヤー側CP * 500
最大値は1体あたり1000(自分のCPが相手のCPの半分以下)
2体以上倒せることはまずない
プレイヤー側CP>相手側CPのとき
1ポイント高くても250前後に下がったような気がする
最小値は100 >>960
なるほどね
高CPが野生で出たけど技はずれっぽくて悲しかったけどそうともいえないのか
まぁぶっちゃけカビゴンって技の当たり外れの差が小さいよね 地震だけはないわー
地震さえ避ければ後はお好みしだい 最近ジムがトレーニングメインになってきて低CPの良技個体集めがメインだから砂が余りまくる
高層階に入れるための数体だけ注ぎ込む感じ
そしてジム防衛で得られる報酬が砂という何したいんだか訳の分からないことになっているw カビゴンはどうせ防衛用員だから、しねんのしかかり、しねんじしん、の方がいい
はかいこうせんはあわ持ちですら避けれるから、じしんよりはかいこうせんの方が嫌だわ やっぱ地震だめなの?
強化するの見送ろうかね
最近カビゴンよくでるからもう少し粘ってみるか >>955
防衛用カビゴンとしては最弱
攻める側からすれば時間はかかるけど楽だよ カビゴン1体だけ持っているが
したでなめる のしかかり だ。
一番のハズレ?
個体値も80くらいだし、CPも飴がないから増やせないので使いドコロないな。 じしん強いよ
ノーモーションで集中線出てからエフェクトが遅れてくるからな
のしかかりもそうだが 上の方でCP同一でのジム順位とかあったから前試したのを情報として書いとく
CP1705のブースターに同じCPのブースターを被せて置いたら、自分が上(奥)だった。
TLは自分が上。
図鑑順、TL順、内部管理のプレイヤーのID順とか条件が考えられるけどどうなんだろうね。 防衛は技1しねんで、のしかかり>じしん>>はかいこうせん
攻撃は技1なめるで、技2は大差ない >>972
隙が少なくて相手の技が避けやすいから攻め要員としては文句ないよ
防衛だと若干残念な感じ
まぁ元が強いから大抵のポケモンは屠れるだろうけど 初期は攻めにカビゴン使ってたりしたけど、手持ちが充実してくると
カビゴンよりも火力高いポケモンしか使わなくなったから攻め用カビゴンは
いらなくなる 結局カビゴンと戦うのって雑魚数体相手するのと変わらないんだよな
面倒なだけ のしかかりが一番避けにくい
じしん破壊は大抵1回避ければその間に沈められるけどのしかかりは倒すまでに3、4回撃たれる上に連続で来るから嫌だわ >>984
ていCPで倒すのは意味ないけど、参戦するのは意味あったと思う 赤姐さんに「言うことなしね!」って誉められたガーディを進化させたら
炎タイプなのに、技がかみつく・地ならしのウインディになったんだ
もちろんジムでビシバシ活躍してくれるよね? >>888
ただ、できなくはないよ
昨日育てたとこ追い出された後に入れてきた このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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